人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良いご縁がありますように!
   Fuzz cafe は、毎週水・木・金・土の11:30~17:00頃まで営業しております♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   和歌山市保健所にて開催される「ワンちゃんネコちゃんの譲渡会」のお知らせです!

   平成27年9月19日(土) 14:00~ 

   譲渡前講習会(受講後1年間有効)→受講後に審査&譲渡会
   (過去1年以内に譲渡講習会を受講された方は再度の受講は不要です。)

   <場所> 和歌山市保健所(和歌山市吹上5丁目2-15)
   <お問い合わせ> 生活保健課動物保健班 TEL 073-488-5114

   保健所から譲渡されたレオくんリリーちゃん!
良いご縁がありますように!_b0127675_10145398.jpg

   レオくんはボランティア犬として活躍中です^^v
 
   事前申込みは不要です!
   犬・猫を迎えたいと思っていて種類にこだわらないという方は選択肢のひとつに加えてみては♪



   我が家のワン達も譲渡犬です。
   花流(カル)・八分(パフ)は、和歌山県動物愛護センターから、生後4ヶ月くらいの時にやって来ました!

   12年前、たまたま観たテレビのニュースで愛護センターでの譲渡会が放送されていました。
   前々から犬を飼いたいなと思っていて、ペットショップを覗いたりパソコンを見たりしていたのですが
   どうも何か・・・って感じで思いきれずにいた頃でした。

良いご縁がありますように!_b0127675_10154856.jpg


   テレビの中で、譲渡会をしている職員さんが、

   「私達は譲渡会をしたい訳では無いのです。
   最後までちゃんと飼ってもらって、ここに収容されて来る子が無くなり、
   譲渡会をしなくて良い世の中になることを願っています。」

   という様なコメントをされていたのがとても印象に残り、
   「ここに行ってみよう」と思ったのが12年前です。

良いご縁がありますように!_b0127675_10162224.jpg


   そして、縁あって花流が我が家の子に、その3年後に八分がやって来ました^^

   然娘は、一般家庭からの譲渡犬なんですが、この子とも「ご縁やなぁ」と感じる出会いでした!

良いご縁がありますように!_b0127675_1017747.jpg

   
   出会いはこんな感じ→★ 
   あっ、長~い独り言なので興味がなけばスルーして下さいね~(笑)


   初めての犬育で、ドタバタしっぱなしのママをよそにワン達は日々良い子になって、
良いご縁がありますように!_b0127675_10591171.jpg

   仲が良いのか悪いのか(笑)
   いやいや、付かず離れずの素敵な家族になって来たなぁと思っています^^

   
   たまに、「子犬で無ければ懐かないのでは?」と聞かれることがあるのですが
   信頼関係を築くのに、子犬とか成犬とかは関係無いと思っています。

   然娘は3歳で我が家の子になりましたが、とっても懐っこくて可愛い子ですよ~^^
   

   そうそう、JPCA(日本愛玩動物協会)の機関誌に、愛護センターの記事が掲載されていて
   譲渡犬のことや「わうくらぶ」のことが載っていました^^v
   
   久々に長くなったので、これは次回にでも^^
by karupufu | 2015-09-15 11:18
<< 愛護センターのこと! たまには、お仕事もいたします♪ >>



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧