人気ブログランキング | 話題のタグを見る
役割分担
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   土日は、またまたワンコday♪
   3ワン役割分担をしてママと付き合ってくてました^^

   先ずは土曜日午前中!
   然娘(モコ)と一緒にトレーナー上級のお手伝いにGO♪

役割分担_b0127675_2124328.jpg
   
   今回は、ラブのHくん・シュナのDちゃん・チワワのSくんの3組♪

   前半はHくんと一緒にロングリードでボール遊び♪
   然娘も久しぶりのボール遊びで楽しそうに
   泥んこになりながら走り回っていました^^v


   上級は、各々やりたいことを勉強して行くので
   先生とのマンツーマンあり個々の時間あり
   又皆で一緒の質問タイムなど盛り沢山で
   とっても濃い授業です!




   皆で悩みや疑問を出し合って先生からはアドバイスやヒントをもらい自分の答えを探して行きます!
   自分以外の人の質問も大変参考になるし和気藹々笑いもいっぱいでした^^




   そして、午後からは、「Fuzz少人数制わんちゃんしつけ方教室」でした♪
   今回は、お申し込みが1組だったのでPopontaも花流(カル)と一緒に受講させていただきました^^v

役割分担_b0127675_21461165.jpg
     参加してくれたのは、前回も来てくれたキクちゃんです!
 
     花流とは初対面だったので、ガルガル行って
     迷惑かけないか少々心配だったのですが、
     キクちゃんが温和な良い子だったお陰で
     なんとか一緒に居ることが出来ました^^;

     今回はホントに少人数(汗)だったので
     やりたい事を自由にやってみようとの事で
     前半はカフェで、クールダウンを兼ねて
     自分たちのワンコライフを振り返ってみました!

     そうすると、次から次へと聞きたい事が出てきて
     話は広がって行きました^^v

     先生は、個々のワンコの性格や今の状況を見て
     その子と飼い主に合ったアドバイスをくれます!

     しつけ方って皆一緒の答えでは無いんですよね。
     だって性格も生活も皆違うんだから^^

     途中、ワン達も運動したいよねって事でお散歩に~♪
     トレーニングを意識せず散歩を楽しむ事が目的です^^


     最後はカフェにてお茶タイムで又お喋りも弾んで・・・、こちらも濃くて充実した時間でした^^


役割分担_b0127675_21434676.jpg
   日々師匠のもとで修行させてもらっているPopontaですが
   個人トレーニングの生徒でもあり
   又、受講出来る教室やイベントにも積極的に参加します!

   それというのも、勉強と言うよりは
   ワン達と一緒に色んな事楽みたいからなんです♪

   今回も受講して楽しかったし大変お得でした^^v

   ワンコ超苦手の花流が少しでもストレス無く
   又他のワンちゃんに迷惑をかけずに接する為に
   私自身がどう対応して行くかという事を
   良い環境で改めて学習することも出来たしね^^




   来月は、22日(日)に開催予定です!お時間合いましたらぜひご参加下さいマセ♪



   そして今日の日曜日は、しつけ方教室&はなちゃん個人レッスンのお供(お邪魔^^;)に
   八分(パフ)と美浜までGO!

   こちらは、次回に~♪


   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!
by karupufu | 2012-03-25 21:38
<< 日曜日♪ わん達と♪ >>



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧