人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜園
   家庭菜園アゲイン^^; 夏の定番野菜です!
菜園_b0127675_9182730.jpg

   玄関先の狭いスペースで、一番日当たりの良い場所を探してプランター並べました♪

   なのにPパパは、自分の自転車が通るのに邪魔だとか言って
   知らぬ間に日当たりの悪い所へ移動させてしまったので、他の所でなんとか日の当たる場所を確保!
   此処は、なんとしても死守しなくてはと日々頑張っております(笑)


菜園_b0127675_931689.jpg
菜園_b0127675_9304767.jpg
菜園_b0127675_9302124.jpg










菜園_b0127675_9312587.jpg
菜園_b0127675_9313713.jpg









   Popontaのプランター菜園歴は意外と長くて、十数年前から失敗を重ねながらのんびり楽しんでいるのですが
   初めて茄子の苗を植えた時に、今は亡き祖母が「親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はないって言うんやで」と言って
   肥料のやり方など育て方を教えてくれたのを今も懐かしく思い出します^^
   
   確かに、茄子は花が咲くとほとんど実が出来ます。
   そしてこの歳になって改めて、親の意見もそうやなぁと・・・^^
 
   いつも茄子が出来ると、口癖のように「親の意見と・・・」と言いながら収穫してるPopontaです^^v   
by karupufu | 2010-05-12 09:56
<< 土曜カフェ♪ 和歌山城 >>



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧