アロマ♪
Fuzzcafeは、毎週水~土 11時30分~17時営業しております!
のんびりしに寄って下さいね~♪

4月7日(木)は13時からの営業とさせていただきます!

Fuzzcafe(和歌山市川辺157-12 tel 0734641250)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
急なのですが、アロマ講座のお知らせデス~!

【一家にひとつ 「アロマの薬箱」講座】


日時:2016年4月9日(土)14:00‐16:00
場所:Fuzz cafe
参加費:3,400円(ドリンク付)
前日までにご予約お願いします!

アロマというと「香りで癒す」イメージかもしれませんが、
植物の花や葉などから抽出したオイルでエッセンシャルオイルや精油とも呼ばれ、
古代より世界各地で、飲んだり塗ったり「くすり」として活用されてきました。

西洋医学が進み、医学の主流ではなくなった感がありますが、
近頃では代替医療が見直され、生活の一部として
エッセンシャルオイルを取り入れる方が増えてきました。

しかしながら、
「どのようなオイルを」
「どんな時に」
「どのように」
使えばよいか?がわからないことにはエッセンシャルオイルの恵みを受けることができません。

近頃では、・鎮痛剤、解熱剤、かゆみ止めなどの薬に安易に頼るのはいや!
・化学的な洗剤や消毒薬を使うのはちょっと・・・
という方が増えています。

今回の講座はそんな方におすすめのエッセンシャルオイルの
「い・ろ・は」となるお話が中心です。

「薬」としてだけでなく、たった数本のエッセンシャルオイルで
ちょっとした不調を整えたり、気分転換したり、
ナチュラルで健康的な生活を送ることが可能になります♪


興味がありましたら是非ご参加下さいマセ~(^^)
b0127675_2150111.jpg

Popontaも興味津々です(^_-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月6日(水)ハンドエステ(施術時間10分~15分)
料金 1000円(ドリンク付)
予約不要ですので、お時間ありましたらぜひ~(^_-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月10日(日)10時~12時 メンタルプラス講座
講師 山畑如矢 受講料 3000円(ドリンク付)

4月10日(日)13時30~15時30分 ワンちゃんのしつけ方教室
講師 山畑如矢 受講料 2500円(ドリンク付)
どちらも予約受付中です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜カフェは、
4月16日19時~21時 1500円(バイキング軽食&ドリンク付)
予約受付中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by karupufu | 2016-04-03 22:20
笑顔が良いね♪
Fuzzcafeは、毎週水~土 11時30分~17時営業しております!
のんびりしに寄って下さいね~♪

3月26日(土)は、貸切営業とさせていただきます。
3月31日(木)は、勝手ながら臨時休業させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっぽのわお散歩会、お天気に恵まれ、和気あいあいと楽しく開催出来ました♪
b0127675_19541341.jpg

始まる前には、「うちの子ガルガルなので、皆さんに迷惑かけないか心配で・・・」とか
「引っ張りがひどくて散歩が大変で~」などと仰っていた飼い主さん達も
お開きの時には、「うちの子、こんなにお利口だったんだ~」と笑顔に(^_-)

b0127675_2002115.jpg

飼い主さんのちょっとした気持ちの切り替えで、ワン達との暮らしは、とても楽しいものになるんですよね(*^^)v
その為のヒントを見つけてもらえたら嬉しいなと思います!


そして、こちらは笑顔で暮らせる様に新しい家族を待っている子達の譲渡会のお知らせデス!
b0127675_201377.jpg

3月26日(土)14時から 和歌山市保健所(予約不要)
3月27日(日)13時30から 和歌山県動物愛護センター(予約不要)
今回は初めて、県と市が共同で実施する譲渡会です(^^)v
興味がありましたら覗いてみて下さいね(^^)


我が家のカルパフも愛護センターからの譲渡犬です。
カルもパフも4ヶ月くらいで我が家にやって来たのですが、
性格は全然違うけど、仔犬の頃のハチャメチャは同じで
新米飼い主の私は解らない事ばかりでてんやわんやの日々でした(^^;)
b0127675_20322239.jpg

今では良い思い出ですが、その頃の私は、この子達が負っている心の傷に気付かずに
自分の思いばかりを善かれと思い込み押し付けていただけだったのかもしれません。

それでも彼らはいつも、今を精一杯生きる事で、
まわりの人間をいつの間にか笑顔にしちゃうんです♡
すごいね、見習うこといっぱいです!

ワンちゃんを迎えたいと思っていて犬種にこだわりが無ければ、
譲渡犬達も選択肢のひとつに加えてみては!
[PR]
# by karupufu | 2016-03-24 22:01
予定色々♪
Fuzzcafeは、毎週水・木・金・土 11時30分~17時営業しております!
のんびりしに寄って下さいね~!

3月26日(土)は、貸切営業とさせていただきます。

3月31日(木)は、勝手ながら臨時休業させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のメンタルプラス講座は、26日(土)10時~12時
講師 山畑如矢 受講料 3000円(ドリンク付)

ワンちゃんのしつけ方教室は、26日(土)13時30~15時30分
講師 山畑如矢 受講料 2500円(ドリンク付)
どちらも予約受付中です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊谷先生のハンドエステ
4月6日(水)施術時間10分~15分 
料金 1000円(ドリンク付)

予約不要、お気軽にお試し下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回の夜カフェは、
4月16日19時~21時 1500円(バイキング軽食&ドリンク付)
予約受付中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の夏から、愛玩動物飼養管理士1級資格の通信講座を受講し、今年2月に試験を受けました。
10年前に2級を取得して以来久々の試験に、堅くなった頭を解す事の難しさを実感しつつも
問題提出やスクーリングなど、良い刺激になりました♪
b0127675_2359498.jpg

そして本日、無事合格通知をいただきました(*^^)v

今更なぜ1級?って感じなのですが
b0127675_084051.jpg

実は、管理士として長年活動して来た事で、上級管理士に推薦していただく事になり
その為には1級資格が必要だったので、今回の受験となりました!

b0127675_0401755.jpg

今後、色々とやりたいと思っている事を形にする為に
そして何よりワン達との生活に役立てて行かなければと思っています(^_-)


先日3月3日は、31回目の結婚記念日でした♪
アニバーサリーは外せないPopontaの為に遅ればせながら
パパがディナーに連れて行ってくれました(*^^)v
b0127675_0592575.jpg

グッドタイミングで合格通知が届き、ダブルで嬉しい記念日になりました(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっぽのわお散歩会
b0127675_105768.jpg

只今、参加者受付中デス~♪
[PR]
# by karupufu | 2016-03-15 08:35
3月の色々♪
Fuzzcafeは、毎週水・木・金・土 11時30分~17時営業しております!
のんびりしに寄って下さいね~♪

5日(土)は、昼カフェはお休みさせていただき、夜カフェ(19時~21時)だけのオープンになります!
只今、夜カフェご予約受付中です~(^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年明けから、何かと気忙しくバタバタしていたら・・・もう3月^^;

先ずは、今月21日(祝)開催の、「お散歩会」のお知らせデス♪
b0127675_20224574.jpg

お気軽にご参加下さいね~(^_-)

そしてFuzzcafe毎月開催のメンタルプラス講座は、3月26日(土)10時~12時
ワンちゃんのしつけ方教室は同日13時30分~15時30分開催します♪

こちらも、興味がありましたら是非ご参加下さいね!



我が家のワン達(^^)
b0127675_20504970.jpg

夜はみんなで、まったり~な日々です♪

モコがアレルギーで、ボランティアを控えているので
b0127675_2042241.jpg

わうくらすのお供は、パフが一手に引き受けて頑張ってくれています(^_-)

今年13才になるカルも、若い者には負けてられませんと
b0127675_2051628.jpg

わうくらぶ里帰りやしつけ方教室とかに積極的にお出かけしてます(^-^)

みんなシニアになって来て、あちこち不具合も出ていますが
無理のない範囲で色んな事を楽しんでおります(*^^)v
[PR]
# by karupufu | 2016-03-01 21:01
お散歩会~♪
Fuzzcafeは、毎週水・木・金・土 11時30分~17時営業しております!
のんびりしに寄って下さいね~♪

2月20日(土)は、貸切営業とさせていただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、バレンタインデーをすっかり忘れていたPoponta^^;
いや、どこに行ってもバレンタインデーを想わせるものいっぱいなので
忘れていたというより気にして無かったというべきかも(^^;)

と言うわけで、ひっそりスルーした14日でした(≧▽≦)


さっ、気を取り直して、お知らせデス♪
3月2日(水)熊谷先生のハンドエステ開催します(^^)v
b0127675_18303012.jpg

ドリンクお菓子付1000円 
施術時間10程度ですので、お気軽にお試し下さいね~♪



ぞして、しっぽのわ恒例の「お散歩会」、3月21日(祝)開催します~♪
先日の集会では、打合せと場所の下見に行って来ました(^^)v
b0127675_18383554.jpg

詳細は、近々お知らせしますね~!
[PR]
# by karupufu | 2016-02-15 18:41



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧