<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
首輪♪
   Fuzz cafe は、毎週水・木・金・土の11:30~17:00頃まで営業しております♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   首輪やリードって気に入ったものに出会うと嬉しくてついつい買っちゃうPopontaなのですが
   幸か不幸か(笑)カルパフサイズの首輪って丁度良いサイズでデザインも気にいる物になかなか出会えません^^;

   なので、作ってもらう事も多いのですが、そんな中でお気に入りのひとつが
   「革首輪工房with Dogs」さんの手作り首輪&リードです^^v
b0127675_113940.jpg

   この時にお揃いで作ってもらったリードが、とても使い勝手が良くずっと愛用しています♪

   ネット販売されているので何時でも注文出来るのですが、こちら→★
   
ネット無精のPopntaは切羽詰まるまでなかなか注文出来なくて^^;
   そろそろ新しいのが欲しいなぁ~と思っていたら・・・なんと先日

   ご家族で、Fuzzcafeにご来店くださったのです~^^
b0127675_119111.jpg

   写真は愛犬のチョビちゃんですが、ニコちゃんも一緒に~♪

   その流れで急遽、9月2日(水)に首輪やリードの見本を持って再度ご来店くださる運びになりました^^v
   せっかくなので、興味のあるお客さまにもご注文いただける様にと思い取り急ぎお知らせさせていただきました!

   当日も通常営業ですので、お時間ありましたらぜひ覗いてみてくださいね~^^v



   
   そして、昨夜の「夜カフェ」も楽しく開催出来ましたよ~♪
b0127675_11312977.jpg

   段々と準備にも慣れて来て(マダムのヘルプが有ればこそなんですけど)(感謝)余裕でオープンしたのですが、
   お料理の写真を撮るの、すっかり忘れちゃってました^^;
   新作も色々あったのに~、(ブリのフライとかゴーヤチャンプルとか・・・)^^
   淋しいので前の写真アップしておきます~♪

   次回は9月12日(土)19:00~21:00openです^^v
   お時間ありましたら、ぜひご来店下さいマセ~!


      
   
[PR]
by karupufu | 2015-08-30 11:48
継続は力なり♪
   Fuzz cafe は、毎週水・木・金・土の11:30~17:00頃まで営業しております♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今週土曜日(8月29日)は、月1回の「夜カフェ」openです~♪
b0127675_1141151.jpg

   お手数ですが当日午前中までに、ご予約お願いいたします~♪
   

   
   さて、先日は「メンタルプラス講座」と「ワンちゃんのしつけ方教室」開催という欲張りな一日でした^^v
   この2つの講座は、Poponta自身が受けたい(勉強したい)という思いで企画し、
   ワンコ事の師匠である山畑先生にお願いして実現した講座です!

   それから早3年半・・・懐かしい写真を見つけました!
b0127675_13131189.jpg

   2012年2月記念すべき第一回目の「しつけ方教室」です^^v
   ママの後ろで隠れちゃってるのは、
   Fuzzcafeの色んな企画はいつもにママと一緒に協力してくれる心強い応援団の、きくちゃんデス~!

   4組から始まった小さな教室ですが、少しずつ少しずつ広がって今月は12組もの参加がありました^^v
b0127675_13251129.jpg

   毎回参加の常連さま、お久しぶりの参加、そして初参加・・・
   皆さま自分のペースで無理なくご利用下さっているのが嬉しいです^^


   毎回始まりは、愛犬を落ち着かせてあげる事から!
   というか、飼い主が落ち着くところからかな(笑)
b0127675_1330375.jpg

   先生は特に指示を出さず、皆が落ち着くまで気長に時間をかけてくれます。

   常連さま達は慣れたものなのですが、
   初参加の飼い主さまは、えっ・・・もう授業始まってるの???って感じかも^^;

   回を重ねて行くと色んな事が見えて来て、初参加のこの出来事が笑い話になるんですけどね(笑)


   たっぷり時間をかけて落ち着いて来たら、ワン達のご挨拶です!
b0127675_13464435.jpg

   これも先ずは、飼い主さんからご挨拶ですね^^
   人が苦手だったりワンちゃんが苦手な子は、無理せず居られる所から少しずつ慣れて行きます♪
   これにもたっぷり時間をかけて・・・
  
   飼い主さんにとっては、もしかしたら少々退屈に感じるかも知れませんが
   ワン達は何をするにも人が思う以上に時間が掛かるんだと言う事を飼い主が身をもって学ぶ為の時間なのかも^^

   「Fuzzcafeしつけかた教室」は、いつもこんなちょっと不思議で何か面白い教室デス^^v
   次回は、9月27日(日)13:30~15:30 
   講師 山畑如矢  受講料 2500円(ドリンク付)(要予約)



   そして「メンタルプラス講座」は「しつけ方教室」スタートの約1年後から始まりました!

   良い飼い主になるためには「自分磨き」と言うか「己を知る」って大事だよねと思い至り
   ワンコの飼い主さんだけに限定せず、今ではこちらも色んな方々が参加して下さって
   良い時間を共有させていただいております^^v
b0127675_14301949.jpg

   次回は9月27日(日)10:00~12:00 
   講師山畑如矢  受講料 3000円(ドリンク付)(要予約)


   これからも、色々と楽しい事企画して行きたいと思っていますので
   興味あるものがございましたら、お気軽にご参加くださいね~^^


   
   おまけ♪
b0127675_1433257.jpg

   常連さんで最年長のチョコ姉さん(バセット)と初参加のジョリーくん(シーズー)^^
   年の差12歳(笑)


   写真は、ご参加の皆さまから戴きました(感謝)
[PR]
by karupufu | 2015-08-25 14:41
夏休み満喫しました♪
   Fuzz cafe は、毎週水・木・金・土の11:30~17:00頃まで営業しております♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   夏休みを満喫して、Fuzz cafe は通常営業に戻りました~!
   
   8月後半の予定のお知らせデス♪

   23日(日)10:00~12:00 「メンタルプラス講座」
   講師山畑如矢  受講料 3000円(ドリンク付)(要予約)
b0127675_10351815.jpg

   自分を知る事で苦手な事や欠点だと思っていた事が、実は素敵な個性だったと気づいたり
   自分に興味を持つ事で、新しい自分に出会えたり・・・

   みんなで気軽にディスカッションをしながら自分磨きをしてみませんか^^v



   23日(日)13:30~15:30 「ワンちゃんのしつけ方教室」
   講師 山畑如矢  受講料 2500円(ドリンク付)(要予約)
b0127675_10421687.jpg

   夏の暑い間は、室内での開催となります!
   室内でもワンちゃん達に出来るだけストレスを溜めずのびのび出来る様に
   店内貸し切りで開催します^^v

   ガルガルな子、恐がりな子・・・どんな子でもOKですよ~^^v
   愛犬と楽しく暮らす為のヒントを見つけに来て下さいね!




   そして、29日(土)19:00~21:00は「夜カフェ」openです~♪
b0127675_10435885.jpg

   お手数ですが当日午前中までに、ご予約お願いいたします~♪

b0127675_10461081.jpg

   ご来店お待ちしてマス~^^



   お盆のお墓参りなど家の用事の他は、楽しいこと色々の夏休みでした^^v
   そのひとつが、「パトロール犬」の取材を覗かせていただいた事!

   ワンちゃんの散歩時に子供達に声かけをしたりして安全に登下校出来る様に見守るという活動で、
   ボランティア仲間の、もか吉くんのママさんが発起人となり
   小学校・警察署・そして地域が協力してモデル地区として9月からスタートします^^v
b0127675_1110946.jpg

   わうくらぶ仲間のジョイくんも一緒に活動するので慣れたFuzzcafeで取材していただくとの運びになりました!

   そしてなんと取材に来て下さったのは、もか吉くんのビッグなお友達の江川紹子さん!
   Popontaも途中から同席させていただいたのですが、優しく気さくに話を聞いて下さって
   とても楽しい時間でした♪

   「パトロール犬」は、地域のワンちゃん達数頭が協力してくれてスタートる事になっているそうです。
   ワンちゃん達にとっても、いつも以上に楽しいお散歩になると嬉しいですね^^

   これから広く知ってもらって、色んな地域で実施されると良いなと思います!




   
   



   
[PR]
by karupufu | 2015-08-17 11:47
可愛いお客さま^^
   Fuzz cafe は、毎週水・木・金・土の11:30~17:00頃まで営業しております♪

   8月8日(土)~13日(木)は夏休みとさせていただきます。
   14日(金)からは通常営業いたします♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   スマホのカメラ機能が良くなって来たこともあり、何処でも気軽にパチリと出来る今日この頃^^v
   Fuzz cafe にご来店下さったワンちゃん達を撮影させていただく事も多くなりました♪

   「ブログとかにUPさせてもらって良いですか?」と確認させていただき
   快くOKをいただいてから・・・どんだけ経ってるん~っと、思わず自分で突っ込んでしまう遅さ(笑)
   
   では、一挙公開デス~^^v
b0127675_10474649.jpg


b0127675_1049994.jpg


b0127675_10494583.jpg


b0127675_1050425.jpg


b0127675_10502220.jpg


b0127675_1050479.jpg


b0127675_10511612.jpg


b0127675_10513855.jpg


b0127675_1052939.jpg


b0127675_10522686.jpg


b0127675_10524577.jpg


b0127675_10531156.jpg


b0127675_10532826.jpg


b0127675_10535543.jpg


b0127675_1054184.jpg


   ここからの2枚は、もか吉くんのママさんがご自分のカメラで撮影したのを戴いちゃいました~^^v
b0127675_1054353.jpg

  
   めっちゃ綺麗でしょ~♪
   綺麗さだけじゃなくアングルといい・・・スマホとカメラの違いだけでは無い事歴然ですねぇ^^;
b0127675_10545182.jpg
  

   私も素敵な写真が撮れる様になりたいなぁ~!
   ボケてなきゃOKで満足せずに、
   先ずはスマホでも良い写真が撮れる様に精一杯頑張ってみたいと思います^^v

   バタバタしている時やお話に夢中になってたりして撮影をお願いするのを忘れたり
   撮らせてもらったのにボケボケだったり・・・で、アップ出来なかったワンちゃん達ゴメンなさい~^^;

   機会がありましたら又、「パチリ」にご協力下さいね~*^^*
[PR]
by karupufu | 2015-08-09 12:23



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧