<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ひたすら塗る~♪
   先日友人から、ツクツクボウシが鳴いてたと聞き、気持ちは秋の気配~♪
   しかし現実はまだまだ残暑厳しく、そのうえ晴れてると思ったら急に雷雨になったりと不安定で、
   ワン達も落ち着かない日々の様です^^;


   リノベの方も夏バテや熱中症の事を考えて、メチャメチャ暑い日は朝夕だけの作業にしています♪
   そんな中、先日からやっと石窯作業に取りかかり始めました!
b0127675_16173037.jpg

   又みなさんに助けてもらいながら、ブロック等重~い材料の買い出しや窯周りの下準備など頑張ってマス^^v



   合間には、1人でコツコツと壁の漆喰を
b0127675_1621789.jpg

   床に保護材を・・・ひたすら塗る~作業をしておりました!

   この作業って塗る前の養生が意外と大変なんですよね^^;

b0127675_16214613.jpg

   そしてやっと、わんちゃんスペースとキッチンスペースは完了しました~^^v



   それと、天井塗りや高いところの作業に大活躍だったFuzz cafeの大テーブルが
b0127675_16271362.jpg
   
   大変なことになっちゃってて気になっていたので^^;

   もう汚す作業も無いかって事で、お色直ししました^^v
b0127675_16282845.jpg

   リニューアル後も又教室や講習会で頑張ってね~♪



   先日は「たまには息抜きしませんか」と誘ってもらって・・・
b0127675_16405917.jpg

   向日葵畑に連れて行ってもらいました^^

   お日様に向かって咲く向日葵達にエネルギーいっぱいもらって気持ちもリフレッシュ~♪
   



   おまけ~!

   「パパ撫でて~♪」
b0127675_16334315.jpg

   甘え上手の末っ子デス^^



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Fuzzcafeは、只今改装中の為お休みをいただいております!

   教室や講座は通常通り開催しております♪


   8月24日(日)13:00~15:00 メンタルプラス講座  講師 山畑先生 
                        要予約(只今受け付け中)

   8月30日(土)13:30~15:30 わんちゃんのしつけ方教室  講師 山畑先生 
                        要予約(只今受け付け中)

   8月27日(水)13:30~15:30 ドールハウス定期教室  little daidy先生
                            久々の生徒さん募集デス^^v(2名)
                            飛び入りワンデーレッスンもOKとの事です~♪

   お申込みは、こちらのコメント(鍵コメok)にお願いいたします!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0127675_16555349.jpg

 Facebook始めました!
 お気軽に友達申請して下さいね~♪
[PR]
by karupufu | 2014-08-22 17:00
小休止!
   台風の長雨で大きな被害が出ている所も多い中
   和歌山市は今のところ雨と雷くらいで大きな被害も無く過ごせています!

   それでも雷苦手のワン達にとっては辛い時間なんですけどねぇ^^;

   パパにくっついたり・・・
b0127675_10382666.jpg



   ママにくっついてみたり・・・
b0127675_1038451.jpg



   寝転がってたり^^
b0127675_10424972.jpg


   でも、雷が鳴ったら皆オロオロ(汗)
   早く通り過ぎて欲しいねぇ^^;



   そんな中Popontaは、朝のうち少し作業してたんだけど、
   雨で窓が開けられなし照明が無いので暗いし・・・って事で小休止です^^;


   先日からの天井穴塞ぎ作業は、Popontaが先走って床を取り払ってしまったので
   足場が悪いうえ貼りたい板が反ってしまって大変作業しにくい状態(汗)
b0127675_10503552.jpg

   近所の友達にチョコチョコ来てもらって、支えてもらいながら何とかかんとか・・・^^;

  
   是に関しては、付いただけで大成功って事で歪み等々は多めにみる事に(笑) 
b0127675_11354632.jpg

   ここにもう一度塗装したら、見た目も許せる範囲になるだろうと希望的観測をしております♪


 
   そして元床の間だった所は、床板の端材を使ってリメイク!
b0127675_1184339.jpg

   途中で高くなってた位置に面を合わせて平らにしました^^v

  
   ほとんどの作業が初めての事なので試行錯誤を重ねていますが
   色々と知恵を使って硬くなった頭の体操になるし、形になって行くのが嬉しくて良い汗かいてマス^^



   おまけ♪

   パパに抱っこされる花流(カル)^^
b0127675_1126851.jpg

   チョコチョコ捕まるので、抱かれるのも随分上手になったね^^v



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Fuzzcafeは、只今改装中の為お休みをいただいております!

   教室や講座は通常通り開催しております♪

   8月24日(日)13:00~15:00 メンタルプラス講座  講師 山畑先生 
                        要予約(只今受け付け中)

   8月30日(土)13:30~15:30 わんちゃんのしつけ方教室  講師 山畑先生 
                        要予約(只今受け付け中)

   8月27日(水)13:30~15:30 ドールハウス定期教室  little daidy先生
                            久々の生徒さん募集デス^^v(2名)
                            飛び入りワンデーレッスンもOKとの事です~♪

   お申込みは、こちらのコメント(鍵コメok)にお願いいたします!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0127675_11294617.jpg

 Facebook始めました!
 お気軽に友達申請して下さいね~♪
[PR]
by karupufu | 2014-08-09 11:36
ダイエットしてないけど痩せそうデス~♪
   Fuzzcafeは、只今改装中の為お休みをいただいております!

   教室や講座は通常通り開催しております♪

   8月24日(日)13:00~15:00 メンタルプラス講座  講師 山畑先生 
                        要予約(只今受け付け中)

   8月30日(土)13:30~15:30 わんちゃんのしつけ方教室  講師 山畑先生 
                        要予約(只今受け付け中)

   8月27日(水)13:30~15:30 ドールハウス定期教室  little daidy先生
                            久々の生徒さん募集デス^^v(2名)
                            飛び入りワンデーレッスンもOKとの事です~♪

   お申込みは、こちらのコメント(鍵コメok)にお願いいたします!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   梅雨も明けて暑い夏がやって来ました! 
   Popontaは、相変わらず作業中心の日々デス^^v

   暑い中いつもの様に友人達が手伝ってくれて
b0127675_13301772.jpg

   残っていた天井の塗装が完了^^v


   壁撤去の為穴の空いた天井に細工中~♪
b0127675_13303841.jpg

   高いところなので1人では難しく、隣で支えてもらいながら試行錯誤^^;

   みんなに、手伝ってもらって色々と相談にものってもらいアドバイスもらったり、
   そして応援してもらってるからこそ出来るんだと思います^^


   1人の時は、出来る事をコツコツやってマス^^
   トイレドアを床板の厚さ分切り落とします!
b0127675_13305792.jpg

   先ずこのドア、外すのが大変(汗)って言うか知ってたら簡単なんだけどね^^;
   解らないから色々と触ったり観察したり・・・何とかなるものですね(笑)

b0127675_13311149.jpg

   床板貼ると進んだ感あるよね~♪

   暑い日や雨で鬱陶しい日も多いけど、良い汗かいてマス!
   ダイエット効果抜群な気がするけど・・・
   Poponta的には出来れば腕とかお腹のブヨブヨが引き締まれば良いな~なんてね^^
b0127675_13324032.jpg

   そうだよね、熱中症対策だね!夢中になって水分補給忘れ無い様にしなきゃね^^



   それから、こんな事もやってマス♪

   春に友達とヨガ体験に参加した時に皆でハマっちゃいまして・・・
   「続けたいよね~」って盛り上がったのをきっかけに
   先生にお願いしてFuzzcafeで教室をしてもらえる事になりました^^v
b0127675_13325346.jpg

   月1~2回不定期で、初心者向けの教室です♪
   のんびり長く続けて行けたら嬉しいなと思っています^^

   心地良い疲労感とデトックス効果!
   そして「顔ヨガ」で、アンチエイジング^^v 5歳若返っちゃうよ~♪



b0127675_14274315.jpg

 Facebook始めました!
 お気軽に友達申請して下さいね~♪






   
[PR]
by karupufu | 2014-08-05 14:28



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧