<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
床板貼り♪
   Fuzzcafeは、只今改装中の為お休みをいただいております!

   教室や講座は通常通り開催しております♪


   8月30日(土)13:30~15:30 わんちゃんのしつけ方教室  講師 山畑先生 
                        要予約(只今受け付け中)

   8月24日(日)13:00~15:00 メンタルプラス講座  講師 山畑先生 
                        要予約(只今受け付け中)

   8月27日(水)13:30~15:30 ドールハウス定期教室  little daidy先生
                            久々の生徒さん募集デス^^v(2名)
                            飛び入りワンデーレッスンもOKとの事です~♪

   お申込みは、こちらのコメント(鍵コメok)にお願いいたします!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   暑くなって来ると日中外のワンコ事が無理なので、必然的にリノベの日々になっております^^
   あつ、センターやFuzzcafeのしつけ方教室は室内なので夏でもやっちゃいますよ~♪

   塗装作業に意外と時間が掛かったのですが、とりあえず出来る所は完了したので
   次は元和室に床板を貼る為の準備作業です!
b0127675_10174495.jpg

   畳をとって他の部屋と面を合わせるための作業が

   強力な助っ人方のおかげでサクサクと進んで行きます♪
b0127675_10225639.jpg

   前日1人で作業して、握力を使い果たしていたPopontaは口だけ動かして足手まとい状態(笑)

   この日は午後からセンターでワンコ事の用事があったので作業は午前中だけ!
   だったにもかかわらず、床板が貼れる状態まで出来上がりました~^^v

   ホント周りに恵まれてるからやなぁと毎回感謝感謝デス^^


   ここまで来たら、貼ってみたくなる~と夕方ちょこっと貼ってみた(笑)
b0127675_10245917.jpg

   メッチャ愉しい~♪
   しかし、体力のことも考えてこのくらいで終了~^^


   そして、又強力助っ人が来てくれて
b0127675_10251530.jpg

   
   貼り方のコツをいっぱいアドバイスしてもらって、

b0127675_10253310.jpg


   いっぱい手伝ってもらって

b0127675_9365441.jpg

   床板貼りが思いっきり進みました~^^v
   目に見えて進んで行くと嬉しくて汗だくの作業も愉しめちゃいます^^

   そして何より、こんな作業を手伝ってくれる友人達に感謝するばかりです!
   
   
   後日、残りを1人でボチボチ貼って行くと・・・
   最後の板は残り巾に合わせて長~く切らなければなりません^^;
   そこに、又もや助っ人が~^^v      
b0127675_10255181.jpg

   わぁー、グッドタイミング~!!
   ノコギリ作業を丸投げ状態で助けてもらっちゃったよ~^^


b0127675_9375481.jpg

   キッチンスペースとワンコスペースの床板が貼り上がりました^^v


   リノベを初めてから2か月足らずですが、夜は熟睡の日々(笑)
b0127675_10263561.jpg

   ほんまやねぇ、足はぼかしとかんとアカンなぁ^^;

   ワン達との癒やしタイムでも直ぐにウトウト^^;
   よく食べよく寝てバテない様にしなきゃね!

   
   新しく入口になる元縁側の床板貼りも完了^^v
b0127675_9383148.jpg

   大まかにしてた釘打ちや釘締めとか板の下準備などの目立たない作業も以外と多く
   見た目進んだ感が無い日もあるのですが、それはそれで無心になれる時間を愉しんでいます^^



   
   暑くても室内で出来るワンコ事も愉しんでマス!

   センターしつけ方教室では、みんなで楽しく遊びました♪
b0127675_1750263.jpg



   トンネルに見立てた椅子潜り抜けでは
b0127675_1735325.jpg


   パフ、上手に出来ました^^v

b0127675_17355553.jpg


   ちっちゃい頃は怖くて潜れ無かったんだけどねぇ^^;

b0127675_1736974.jpg

   くりちゃんママがナイスショットしてくれました(嬉)
   
   ワン達は、ママの気づかない間にいっぱい成長してるんだね^^

   ママも負けてられないなぁ!
   置いて行かれない様に頑張るぞ~^^



b0127675_17452232.jpg

 Facebook始めました!
 お気軽に友達申請して下さいね~♪
[PR]
by karupufu | 2014-07-28 17:47
リノベの日々♪
   Fuzzcafeは、只今改装中の為お休みをいただいております!

   教室や講座は通常通り開催しております♪


   7月19日(土)13:30~15:30 わんちゃんのしつけ方教室  講師 山畑先生 
                        要予約(只今受け付け中)

   8月24日(日)13:00~15:00 メンタルプラス講座  講師 山畑先生 
                        要予約(只今受け付け中)

   7月9日・23日(水)13:30~15:30 ドールハウス定期教室  little daidy先生
                            久々の生徒さん募集デス^^v(2名)
                            飛び入りワンデーレッスンもOKとの事です~♪

   お申込みは、こちらのコメント(鍵コメok)にお願いいたします!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   リノベ、ボチボチながら進んでおります!


   先日は、友達に手伝ってもらって天井の塗装♪
   照明をプロに外してもらってから、養生をしてサクサクと塗って行く~
b0127675_16184330.jpg

   キッチンスペースになる予定の部屋は2度塗り完了!


   そして、
b0127675_16554013.jpg

   元和室の天井は1回塗りまで出来ました^^v


   他にも床材の下準備とか
b0127675_16192683.jpg

   一日中頑張ってくれたので、独りの時よりメッチャ捗りました(感謝)


   オヤツ休憩は、差し入れしてもらったスイカ~
b0127675_16272784.jpg

   美味しかったよ~^^
   今回も又、お喋りしながら手は止まらず愉しく作業出来ました♪


   昨日は独りで、和室天井の2度塗り目と柱等の塗装^^v
b0127675_16281283.jpg

   黙々とやってたらお昼ご飯食べるの忘れてました(笑)


   そして今日は、玄関先を床にすべく・・・
b0127675_1629643.jpg

   枠組みを作ってから、はめ込んでっと

   ネジで上がり框に留め付けて・・・
b0127675_16321270.jpg

   角材を渡してコンパネを乗せたら元々あるフローリングと繋がりました^^v
   (微妙~に高さが・・・^^;まっ、繋がったって事で)(笑)


   今日も朝から、きりの良いところまでと思ってやってたら2時でした。
   汗だくになるので、やり切って着替える方が気持ち良いのでついつい^^;

b0127675_16445226.jpg

   あはっ、夜は湿布貼りまくりなんだよね~(笑)
   体力を考えると半日くらいが丁度良いので、無理にでも止める様にしないとね^^

   形になって行くのが面白くて、予想以上にハマってマス♪




b0127675_16462926.jpg

 Facebook始めました!
 お気軽に友達申請して下さいね~♪
[PR]
by karupufu | 2014-07-15 16:58
ボチボチですが進行中♪
   Fuzzcafeは、只今改装中の為お休みをいただいております!

   教室や講座は通常通り開催しております♪

   7月13日(日)13:00~15:00 メンタルプラス講座  講師 山畑先生 
                        要予約(只今受け付け中)
   7月19日(土)13:30~15:30 わんちゃんのしつけ方教室  講師 山畑先生 
                        要予約(只今受け付け中)

   7月9日・23日(水)13:30~15:30 ドールハウス定期教室  little daidy先生
                            久々の生徒さん募集デス^^v(2名)

   
   お申込みは、こちらのコメント(鍵コメok)にお願いいたします!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   相変わらず、リノベ・ワンコ事・お出かけ・・・の日々です^^v

   リノベの方は、ボチボチですが進行中♪
   昨日友達が手伝いに寄ってくれて ↓ Popontaの勇士(?)を撮ってくれました^^v
b0127675_10462450.jpg

   彼女の勇士も撮ったんだけど、アップNGとの事でお見せ出来ないのが残念です(笑)
   一人では出来ない事も色々と手伝ってもらえて助かったよ~^^



   ワン達は、いつもの様に役割分担でママを助けてくれてマス^^v
   先日は、パフと海南方面わうくらすのお手伝いに♪
b0127675_1144086.jpg

   今学期はあと1回で、パフモコのわうくらすも夏休みに入ります^^



   そして、「茅の会」でご一緒した方が主催する「豆の会」という勉強会で
   又私とワン達のボランティアの話をさせていただける事になりました^^
b0127675_1173223.jpg

   未だに超緊張しいではありますが^^;
   こんな私でも、お声をかけていただける事に感謝して頑張りたいと思います^^



b0127675_11195465.jpg

 Facebook始めました!
 お気軽に友達申請して下さいね~♪
[PR]
by karupufu | 2014-07-07 11:20



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧