<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
譲渡犬がんばってマス^^v
b0127675_1340967.jpg
 Fuzz cafe 11月27日(水)30日(土)
 13;30~17;00営業します!

 土曜日のマダムニコのおやつは、
 <さつまいものチーズケーキ>です^^v


 のんびりしに寄って下さいマセ♪

Fuzz cafe 営業日リニューアルのお知らせ→★





   相変わらずワンコ関連ボランティア満載で、特にこの時期は「わうくらす」が目白押です♪

   そしてそんな中、とても嬉しい事がありました!
b0127675_13494513.jpg

   譲渡犬仲間のチョコちゃんが「わうくらす」デビューしたのです^^v

   新しいお仲間が増えるのは、いつも嬉しいPopontaですが、
   今回は特に花流(カル)八分(パフ)と同じ愛護センター譲渡犬仲間のデビューと言う事で嬉しさ倍増です^^


   譲渡犬達はみな、人間の身勝手さから捨てられてセンターに収容され一度は死を覚悟し
   多くの仲間が処分されて行くのを見送って来た子ばかりです。

   心には想出来ないほど大きな傷をかかえている筈の彼らが、
   又人を信じ家族を癒やしてくれる姿に私は色んな事を教えてもらっています。
b0127675_153132.jpg

   そんな彼らと一緒にボランティアをする機会をいただける事は、とても幸せな事だと思っています^^
   終生飼養の普及啓発やマナーの向上に少しでも役立てる様に私自身が日々勉強デス^^v



   
   和歌山市保健所からのお知らせです!
   11月30日(土)14;00から「犬の譲渡会を開催」
   詳しくは和歌山市保健所 生活保健課(073-433-2261)まで。

   犬種にこだわりが無い方は、選択肢のひとつに加えてみては!




 b0127675_14565129.jpg
  フェイスブック始めました♪
  お気軽にお友達申請して下さいね~!待ってマス^^





  


       
[PR]
by karupufu | 2013-11-25 15:05
Fuzz cafe からのお知らせです!
        突然ですが、Fuzz cafe 営業日をリニューアルいたしました!


   b0127675_1054251.jpg
  <手作り雑貨ショップ&カフェ>は、
  不定期営業とさせていただきます!


  手作り講習会・ワンちゃんしつけ方教室・イベント等は
  今まで通り随時開催して行きます~♪






   ボランティア活動やスキルアップの為の勉強など、やりたい事がいっぱいで・・・
   主婦業を遣り繰りして作った時間を良い形で活かして行く為に
   今まで以上に、ゆる~いカフェで無理なく続けて行きたいと思っております^^;

   
   定期教室のある水曜日は毎週オープンする予定です^^v
   そして土曜日も月1回、マダムニコ先生とのコラボランチ営業も企画してマス~♪   
   「この日オープンして~」という、ご予約とかもOKですのでご利用下さいね^^v


   こちらのブログにて、色々とご案内して行きますので今後ともどうかよろしくお願いいたします!




b0127675_11254716.jpg
   フェイスブック始めました♪
   お気軽にお友達申請して下さいね~!待ってマス^^





 
[PR]
by karupufu | 2013-11-20 11:39
良い季節です♪
   今月はワンコ事満載で飛び回っております^^


   しつけ方教室のお手伝いに行ったり♪
b0127675_9565612.jpg

   昨日は、愛護センターと吉備ドームに行って来ました~^^v



   わうくらすも繁忙期を迎えております!
b0127675_957992.jpg

   八分(パフ)と然娘(モコ)で手分けしながら楽しく参加させてもらっています^^


   
   お留守番の多い花流(カル)とは、出来るだけいっぱいお散歩に行きます♪
b0127675_19105218.jpg

   みんな一緒の時、一頭ずつの時、どちらの時間も大切にしながら楽しく過ごしています(感謝)



            
b0127675_958529.jpg
   フェイスブック始めました♪
   お気軽にお友達申請して下さいね~!待ってマス^^
[PR]
by karupufu | 2013-11-18 19:22
まるまってマス^^
   明日16日(土)Fuzzcafeは都合により臨時休業させていただきます
   


   やっと大好きな秋が来たと思ったのもつかの間、もう冬???かと思う寒さです^^;

   寒くなったのはワン達を見ていてもよくわかりますね^^
b0127675_19452963.jpg

   まるまって・・・


   我が家のワン達は、あまりベタベタくっつき合う方では無いのですが
b0127675_19454696.jpg

   暑い頃は微妙にあった距離が少し縮まって・・・


   重なり合うほどでも無い   
b0127675_1946695.jpg

   心地良い距離感・・・

   それが、花流(カル)八分(パフ)然娘(モコ)らしくて良いよね*^^*




b0127675_19532678.jpg

   フェイスブック始めました♪
   お気軽にお友達申請して下さいね~!待ってマス^^
[PR]
by karupufu | 2013-11-15 10:23
おやつ!
b0127675_2019033.jpg

  明日9日(土)マダムニコのおやつは
  <ドーナツ>です!

  のんびりしに寄って下さいね~♪
[PR]
by karupufu | 2013-11-08 20:20
色々
   過ごしやすい季節になり、出掛ける事が増えて来て、今回も又まとめ更新デス^^;

   先日は、お休みを戴いて中学校での「特別福祉授業」のお手伝いに行って来ました!
b0127675_2018155.jpg

   八分(パフ)もJPCAのボランティア仲間ナイルくんと愛護センターのウータと一緒に頑張ってました^^v


   そして、超久しぶりに一泊旅行へも行って来ました♪
   母と叔母とのオバチャン珍道中デス^^

   結婚以来、母との旅は20数年ぶりです。
   ワン達の世話をパパにお願いして思い切って出かけて来ました(^^)
b0127675_11492465.jpg

   行き先は、石見銀山・出雲大社に足立美術館など盛り沢山のツアーです!
   石見銀山では5キロの道のりを歩ききった母、すごいデス(^^)v

   楽しかったと喜んでくれたのが何よりでした(^^)


   そうそう気になっていたエアコンのクリーニングもしましたよ~(^^)v   
b0127675_11495198.jpg

   これ以外に店のも合わせて4台。
   お支払いが怖いけどスッキリ気持ち良くなりました!


   そして日曜日は、わうくらぶ運動会のお手伝い!
   残念ながら雨の為室内開催となりましたが、
   飼い主さんと一緒にワン達も楽しそうてした♪      
b0127675_10164910.jpg

   今回は室内で人手も要るだろうと思い、
   お手伝いに徹しようと私だけで参加しました!

   お役に立てたかどうかは?ですが、私にとっては良い経験になりました(^^)



   そして…

   カルパフモコのお友達わんこが、お空に旅立ちました。   

   笑顔がよく似合うとっても良い子で、みんなの人気者だった、はなちゃん♡
b0127675_1017443.jpg

   今は未だ寂しいばかりで飼い主さんを元気づけてあげたいのに
   何も出来ないのがもどかしいです。

   思い出すのはあなたの笑顔ばかりです!
   良い思い出をいっぱい、ありがとうね♡
  







   
[PR]
by karupufu | 2013-11-05 14:00
おやつ!
b0127675_18292625.jpg

  明日2日マダムニコのおやつは
  <ロールケーキとベーグル>です!

  のんびりしに寄って下さいマセ♪
[PR]
by karupufu | 2013-11-01 18:32



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧