<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おやつ!
b0127675_10163990.jpg
 明日土曜日マダムニコのおやつは
 <生姜のロールケーキ>です!

 最近、生姜がマイブームのPoponta
 めっちゃ楽しみ~^^

 Fuzzcafeドリンクメニューちょこちょこ増えてマス!
 ジンジャージュースとかね^^v





   おまけ!

   先日の雨で涼しくなった日に、早速日向ぼっこしてたワン達♪
b0127675_10213466.jpg

   秋の気配?ってちょっと期待しちゃったけど、今日は朝から暑い~^^;




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   ★手作り雑貨ショップ&カフェのFuzz cafe営業日が増えました★ 詳しくはこちら→★

   ★9月28日(土)13:30~15:30しっぽの時間開催します★ 詳しくはこちら→★

   ★しっぽの写真募集中です~^^★ 詳しくはこちら→★ 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









  
[PR]
by karupufu | 2013-08-30 10:23
しっぽの時間♪
   土曜日は、今月のFuzzcafeしっぽの時間でした~♪

   夏の間は室内だけの開催ですが、いつもの様にお茶を飲みながらお話をしたり・・・
b0127675_12294721.jpg

   飼い主さんもワンちゃんも落ち着いたところで店内でフリー体験をしてもらいました^^v


 
b0127675_12373363.jpg

   色んな刺激があって楽しかったね~!  




b0127675_12405224.jpg

   テトちゃんは、初めての経験もいっぱいだったから、帰ったら爆睡かな^^




   既にねちゃってるのが約一名^^;
b0127675_12381466.jpg

   キュートは、この後もお仕事やから、今のうちに寝とこ~って感じかな(笑)


   他にも「質問タイム」と題して、先生は勿論ですが他の参加者さんに聞いてみたい事などを出し合ったり
   色んな話題が広がって楽しい時間となりました♪


   

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   ★手作り雑貨ショップ&カフェのFuzz cafe営業日が増えました★ 詳しくはこちら→★

   ★9月28日(土)13:30~15:30しっぽの時間開催します★ 詳しくはこちら→★

   ★しっぽの写真募集中です~^^★ 詳しくはこちら→★ 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by karupufu | 2013-08-26 12:55
ケーキ♪
b0127675_10582386.jpg

 明日24日(土)マダムニコのおやつは
 <カボチャのケーキ>です!

 のんびりしに寄って下さいね~^^









   昨日は、花流(カル)八分(パフ)然娘(モコ)の中で過ごした恐い物知らずのキュート^^;
b0127675_11135219.jpg

   工房で製作中、ワン達は思い思いの寝床でお昼寝中なのですが、何故か1人テンション高いのが^^;
   花流姉さんに一喝されてました(笑)



   ちょっと落ち着いたので抱っこすると
b0127675_11173217.jpg

   zzz...寝てました^^

   こんな時の然娘は「しゃあないなぁ、ちょっとだけ貸しちゃうわ」って感じで譲ってやります。
   然娘流の優しさデス^^




   こちらは、あれ?いつの間に取られちゃったの~
b0127675_11253770.jpg

   で、花流もやっぱりそこで寝るのねぇ(笑) 前回はこちらの日記後半おまけ♪にて→★   



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   ★手作り雑貨ショップ&カフェのFuzz cafe営業日が増えました★ 詳しくはこちら→★

   ★8月24日(土)13:30~15:30しっぽの時間開催します★ 詳しくはこちら→★

   ★しっぽの写真募集中です~^^★ 詳しくはこちら→★ 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by karupufu | 2013-08-23 11:26
ボチボチ♪
   腰痛も段々と楽になって来て、昨日は久しぶりに車で買い出しに行って来ました!
   車の乗り降りが一番痛かったので、怖々だったのですが随分マシになりました^^

   定休日だった月曜日は、気になっていた拭き掃除をしてスッキリ!


   座っていることも出来る様になったので読書三昧にするぞ~と数冊の本・スマホ・リモコン・・・
   を手の届く所に配置して午後はのんびり過ごしました♪
b0127675_1102132.jpg

   やっぱり、ワン達と一緒に寛いでたらいつの間にか又横になって寝ちゃってましたけどね^^;



   制作もチョコチョコやってます!
b0127675_1115185.jpg

   作りかけてたコースターが完成しました^^v
   写真は販売用ですが、カフェで使う用も作ったので早速昨日から使っています^^


   ずっとパパにお願いしていたワン達の散歩も、数日前から然娘(モコ)だけ再開♪
   そろそろ花流(カル)八分(パフ)も短い距離からでも慣らして行こうと思っています^^




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   ★手作り雑貨ショップ&カフェのFuzz cafe営業日が増えました★ 詳しくはこちら→★

   ★8月24日(土)13:30~15:30しっぽの時間開催します★ 詳しくはこちら→★

   ★しっぽの写真募集中です~^^★ 詳しくはこちら→★ 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by karupufu | 2013-08-22 11:28
寝る~zzz...
   腰痛の為、養生生活の続くPopontaですが、日に日に楽になって来てゴソゴソと動き出しております♪
   カフェも、お客さま方に応援して戴きながら何とか開ける事が出来て感謝感謝です^^



   最小限の家事をしたら
b0127675_9134042.jpg

   横になって休んでるうちにマジ寝してたり^^;



   店番中に、
b0127675_9145634.jpg

   暇やし、ちょっと横になって・・・ウトウト(汗)



   食後の片付けをしたら
b0127675_9171652.jpg

   いつもの癒やしタイムでzzz...^^

   その上、いつも以上に早寝やし(どんだけ寝んねん~)(笑)



   と、相変わらずぐうダラ生活なのですが、ちょっとパソコンの前に座ってみたり
   店番の間にボチボチ制作もしてみたり♪
b0127675_913058.jpg

   ワン達は、やっぱり寝てるけどね~(笑)

   そんなこんなで、焦らずボチボチやっております^^



   昨日の猛暑の中サイクリングを楽しんで来たパパ♪
   今日は休養日って事で、昼間から(いや未だ朝やん)
b0127675_9331826.jpg

   元気な者達もぐうダラ~生活満喫中です(笑)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   ★手作り雑貨ショップ&カフェのFuzz cafe営業日が増えました★ 詳しくはこちら→★

   ★8月24日(土)13:30~15:30しっぽの時間開催します★ 詳しくはこちら→★

   ★しっぽの写真募集中です~^^★ 詳しくはこちら→★ 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   
[PR]
by karupufu | 2013-08-18 09:28
尻痛と腰痛
   お盆休みのUターンラッシュを尻目に、パパは仕事にPopontaはカフェ営業といつもと変わらぬ生活・・・
   なのですが、実は先週末に腰を痛めてしまい少々不便な生活を強いられております^^;
b0127675_93642100.jpg

   あっ、カフェは予定通り通常営業してます~^^v

   最初はね、痛かったけど歩けたし(座れなかったけど^^;)大した事無いと思って無理し過ぎちゃった様で
   段々と悪化して・・・、病院へ行こうと決心したらお盆休みでね^^;

   マダムニコがいつもお世話になってる整体の先生にお願いしてくれて・・・
   Poponta生まれた初めてのボキボキバキバキ体験~☆☆☆

   そのお陰で翌日から随分楽になり今に至っております^^


   少し楽になったら、ついつい動きすぎて又痛くなたりして・・・
b0127675_9443792.jpg

   学習能力の無さを反省しつつ^^;


   ぐうダラでええやん~と開き直って
b0127675_9485532.jpg

   ワン達に付き添われながら養生しております^^

   あっ、カフェは通常営業しております(分かった分かった)(笑)



   そうそう「尻痛」は、パパ!

   趣味のサイクリングは、ちっちゃなサドルで長距離走るのでお尻が痛くなるらしいのですが、
   パット入りパンツを履いたり専用クリームを塗ったりと対策充分で満喫中です♪ 
   
   ママも見習わなきゃね!

b0127675_9555210.jpg

   サイクリングに行かなかった休日は、こちらもぐうダラですけどね~(笑)



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   ★手作り雑貨ショップ&カフェのFuzz cafe営業日が増えました★ 詳しくはこちら→★

   ★8月24日(土)13:30~15:30しっぽの時間開催します★ 詳しくはこちら→★

   ★しっぽの写真募集中です~^^★ 詳しくはこちら→★ 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





   
[PR]
by karupufu | 2013-08-16 10:00
お盆は
   Fuzz caeお盆は通常通り営業いたします!
   お時間ありましたら、のんびりしに寄って下さいね~♪



   お盆前の8月10日は義母の命日ということもあり、10日からお盆の間はお経を読むのが日課なPopontaです。
   パパは仕事柄お盆休みは無いので一緒にお墓参りに行く他はいつもと変わらぬ日常です!

   こんな感じで・・・
b0127675_11283094.jpg

   お出かけも車の渋滞や行楽地の人混みを考えると、休みと重なってもあえて出歩かずインドアな家族です(笑)

   そうそう、お経に関しては小さい頃から祖母や母と一緒に読んだりお寺さんの「日曜学校」で習ったりしたので、
   割と生活の一部になっているのですが恥ずかしながらメッチャ音痴な私^^;

   詩吟の先生だった義母は、聞きながら「あっ又そこ外した~」って笑っているだろうなぁと(笑)

   

   渋滞と言えば、実家の墓参りだけは巻き込まれながら行っていたのですが、
   数年前から高速道路が二車線になりスムーズに行ける様になりました!

   今年は、母への手土産にと思い立ち
b0127675_11512876.jpg

   先日試作した買い物バッグを母向けに手直しして持って行く事に^^


   自分で使おうと思ったんですけどね^^;
b0127675_1152312.jpg

   俳句が趣味な母なので、集まりとかに持って行くのに良いかなと思ってね!
   好みにうるさい方なんだけど私の作品だけは喜んで使ってくれます^^

   
   そんなこんなで、我が家のお盆は今年ものんびりインドアになりそうデス^^

   

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   ★手作り雑貨ショップ&カフェのFuzz cafe営業日が増えました★ 詳しくはこちら→★

   ★8月24日(土)13:30~15:30しっぽの時間開催します★ 詳しくはこちら→★

   ★しっぽの写真募集中です~^^★ 詳しくはこちら→★ 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
 

  
[PR]
by karupufu | 2013-08-10 11:35
おやつ
b0127675_9232366.jpg

 明日10日(土)マダムニコのおやつは
 <バナナシフォンケーキ>です!

 のんびりしに寄って下さいマセ♪
[PR]
by karupufu | 2013-08-09 09:24
賞品決定~♪
   Fuzz cafeにて只今開催中の「しっぽの写真展」の賞品が決まりました~!
b0127675_1047126.jpg

   1位 カフェマット  2位 コースターセット  3位 Fuzzcafeワンドリンク無料券

   予定では3位までだったのですが、太っ腹~って事で、
   4位~6位 写真用フレームも追加しちゃいました^^v



   カフェマットは当選しっぽちゃんの名前(又はイニシャル)入りで、
b0127675_10564225.jpg

   Popontaが制作させていただきます^^



   コースターセットは、
b0127675_10593589.jpg

   Fuzz cafeでも販売中の肉球とボーンの手作りコースターです!




   そして写真用フレームは、いつもお世話になってるスクラップブッキング講師のmasumiさん作!
b0127675_1101944.jpg

   背景がワンちゃん模様でとっても可愛いデスよ~♪


   当選発表は、10月初旬にFuzz cafe店内掲示板と、こちらのブログにてお知らせしますね^^v
   8月末まで写真募集中ですのでご応募お待ちしてマス~♪ (写真展は9月末まで開催) 
   (詳しくは ↓ リンクの方でお知らせしています!) 




   昨日の可愛いしっぽのお客さま
b0127675_1182389.jpg

   カフェデビューとの事でしたが、ママの足もとでとってもお利口な桜海くんでした^





  おまけ♪
   
   いつもの自分の場所には花流(カル)姉ちゃんが・・・
b0127675_11123139.jpg

   「どいて」とは言えない所が八分(パフ)らしいよねぇ^^;

   で、他にもフカフカな寝床があるのに、そこで寝るんやね(笑)



 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   ★手作り雑貨ショップ&カフェのFuzz cafe営業日が増えました★ 詳しくはこちら→★

   ★8月24日(土)13:30~15:30しっぽの時間開催します★ 詳しくはこちら→★

   ★しっぽの写真募集中です~^^★ 詳しくはこちら→★ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by karupufu | 2013-08-08 10:54
新調
   暑中お見舞い申し上げます!
   暑い日が続いています、みなさま熱中症に気を付けて下さいね^^

   この暑さの中、我が家のパパは昨日も早朝からサイクリング大会に出場^^;
   何とか無事に完走して来た様デス^^v


   さて、最近ワンコ用品をちょこちょこl新調中デス♪

   先ずは、然娘(モコ)用フードボール台!
b0127675_1031113.jpg

   委託作家さんのhannaさん作です~♪


b0127675_10312781.jpg

   丁度良い高さで滑ったり回ったりしないから食べやすくなって快適の様です^^v


   花流(カル)八分(パフ)達は、随分前から使ってるんだよね~^^
b0127675_10314648.jpg

   えっ、まぁそうなんですけどね^^;
   
   フードボールとジャストサイズで高さも言う事ナシでしょ^^  

b0127675_10315879.jpg

   だよね♪中身・・・、うん愛情一杯で美味しいの作るからね~^^;

  


   気を取り直してもう一個は、ワンコ用トイレです!

   然娘は室内のオシッコシートなのですが、花流と八分はベランダに作ったトイレを使います!
b0127675_10321853.jpg

   狭いベランダなので、エアコンの室外機前しか場所がとれず苦肉の策で風よけを設置^^;
   今までのが朽ちてきたので、人工芝と一緒に新調♪

   オシッコシートは使い捨てだけで無く、極力洗える物を併用してはいますが、
   人工芝の上だとオシッコで足が濡れることもなく水で流せるのでエコになるかなと思っています^^
   


   店の駐車場隅にも人工芝を置いてワンちゃんのお客様用トイレコーナーを設けています!
   お隣さまの畑はご迷惑になるので、ワンちゃん用トイレを使っていただける様にお声がけしていかなきゃね♪
   場所が分かり易い様に早く看板を作らなきゃ~!




   おまけ~♪
b0127675_10323078.jpg

   体操教室用お通いバッグ^^v

   駐車場からかなり歩くので軽いバッグが欲しくて、超シンプルに作りました^^v
   ストレッチ段々と気持ちよくなって来たよ~♪



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   ★手作り雑貨ショップ&カフェのFuzz cafe営業日が増えました★ 詳しくはこちら→★

   ★8月24日(土)13:30~15:30しっぽの時間開催します★ 詳しくはこちら→★

   ★しっぽの写真募集中です~^^★ 詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by karupufu | 2013-08-05 10:00



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧