<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ゆっくりだけど確実に!
   ★Fuzz cafe 毎週火・水・と第1・3土曜日13:00~17:00営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ★「Fuzz cafe しっぽの時間」 4月27日(土) 13:30~★ 詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   3月の「fuzz cafe しっぽの時間」開催しました♪

   参加してくれたのは、フル参戦のきくちゃん~^^v
b0127675_11192419.jpg

   キクちゃんママから、回を重ねる毎に色んな事が見えて来て楽しいよって言ってもらいました!
   
   そんな場所にしたいと思って始めたので、とても嬉しかったよ~^^


   そして、アルタちゃん~^^
b0127675_11263570.jpg

   回を重ねる毎に良いお顔になって行くのが分かるよ^^v


   chocoちゃん~^^
b0127675_11271295.jpg

   お散歩、張り切って歩いてくれました!変化の兆しかな^^v


   そして初参戦の、ふうくんデス
b0127675_11274421.jpg

   chocoちゃんのお友達わんちゃんが興味を持ってくれて参加してくれました^^
   
   少しずつだけど確実にワンコの輪は広がっているのが嬉しいデス^^



   そしてこちらもワンコの輪♪

   今回はお天気に恵まれ予定通り開催出来た「美浜しつけ方教室」
b0127675_11445365.jpg

   実技3回ともお手伝いに行って来ました~!

   最終回は、ボール投げとか缶蹴りなど楽しいゲームがいっぱいなので然娘と参加です^^
   ボールを見ると犬が変わる然娘、大はしゃぎでした^^v 



   そして又々楽しいアフターも♪ 
   はなちゃんのママが探してくれたカフェ「こんぺいとう」
b0127675_1147164.jpg

   お庭はワンコOKだったので美味しいランチタイムです~^^v
   ワンコ達への対応も優しくて居心地良かったよ~^^

   
   こういうワンコもOKなカフェがもっといっぱい出来てくれると良いなって思います^^
   その為にも私達ワンコ連れがマナーを守って又来て貰いたいお客さんにならなきゃね!
[PR]
by karupufu | 2013-03-27 11:48
お知らせです~!
   ★Fuzz cafe 毎週火・水・と第1・3土曜日13:00~17:00営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ★「Fuzz cafe しっぽの時間」 3月23日(土) 13:30~★ 詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   明日3月20日(水)のカフェは勝手ながらお休みさせていただきます。

   動物愛護センターで開催されるWAWフェスタのお手伝いに行って来ます~!
b0127675_1029589.jpg

   色々と楽しい企画がいっぱいで、子供さんやワンちゃんも楽しめるイベントです♪
   
   興味がありましたら是非覗いてみてね~^^


   おまけ!

b0127675_10345528.jpg

   いつもそっとパパに寄り添って・・・^^

b0127675_10351255.jpg

   ツンデレ八分(パフ)、夜はいつもママにくっついて・・・^^

b0127675_10352832.jpg

   ちっちゃい身体で甘え上手な娘です^^

   寝顔はみんな天使です^^
   起きてる時は、相変わらず色々とやらかしてくれますけどねぇ(笑)
[PR]
by karupufu | 2013-03-15 10:31
暑かったり寒かったり
   ★Fuzz cafe 毎週火・水・と第1・3土曜日13:00~17:00営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ★「Fuzz cafe しっぽの時間」 3月23日(土) 13:30~★ 詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   昨日はお天気を気にしながら朝から美浜町までGO!

   午前中は、八分(パフ)と一緒にしつけ方教室のお手伝いです^^
b0127675_12594887.jpg

   動き回ると汗ばむくらいの暑さで、八分も途中で服を脱ぎました^^;


   しつけ方教室終了後は、JPCAのゴミ拾いに参加して来ましたよ~!
b0127675_133966.jpg

   そろそろ終わろうかという頃にバラバラと雨が降り出して風も吹いて
   ゴミの積み下ろしの時は肌寒くなって来ました^^;

   大降りにならなかったので良かっデス^^

   お疲れさまって事で皆で遅めの昼食に行きました♪
   南方面に行くとたまにお邪魔するお気に入りのカフェです!
b0127675_1373765.jpg

   Popontaはエビのクリームパスタをいただきました。
   良く動いた後のご褒美です^^v
   お喋りも楽しかったしね♪


   
   そして今日も朝から少々肌寒かったのですが、前から気になっていた鉢植えの整理をしております!
   毎回植えっぱなしでほったらかして草ボウボウになっちゃうので思い切って半分くらいに減らす事に。

   着込んであっちもこっちもと動き回っていたら段々と暑くなって来たよ~^^;
b0127675_1321345.jpg

   ここのところ野菜のプランター栽培もサボっていたので整理のついでに土作りをしておこうかな~と思ったり・・・

   やっと半分くらい片付いて午前中は終了^^;
   ってことは・・・、そうです今外はエライコッチャ状態><

   これからもうひと頑張りしないとーっと気合い入れ中です!
   頑張れ私^^
[PR]
by karupufu | 2013-03-11 13:36
マスクは手放せないけれど
   ★Fuzz cafe 毎週火・水・と第1・3土曜日13:00~17:00営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ★「Fuzz cafe しっぽの時間」 3月23日(土) 13:30~★ 詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   暖かくて気持ち良い日が続いていますが、花粉や黄砂にPM2.5とかのお陰でクシャミ鼻水のPopontaです^^;
   それでもせっかくのお天気には、やっぱりワン達とね~って事で、マスクで防備して出かけております♪

   先日は、手作り材料の買い出しに出かけた帰りに、八分(パフ)とせせらぎ公園へ寄って来ました^^v
b0127675_13435531.jpg

   ウォーキングの人やワンちゃん達にも出会いましたよ~♪
   最近はマイポットでコーヒーを持参して、おやつは途中で買ってプチピクニック気分で出かけています!



   手作り材料を買いにって事は、そうです制作も頑張ってますよ~♪
b0127675_1353466.jpg

   来月に予定している「キラキラマーケット」に向けてチクチクやっております^^v
   イベント詳細は近々ご案内させていただきますね~!




   そして昨日は、愛護センターでの慰霊祭に参列させていただきました。
   去年は私ひとりだったのですが、今年は花流(カル)と一緒に行ってきました!

   10年前ここで花流との出会った事がきっかけで、殺処分の悲しい現状を目の当たりにし
   そんな中で現場の職員さん達が動物愛護の普及啓発に一生懸命取り組んでいる事を知りました。
b0127675_13563331.jpg
   
   それ以来、私はワン達と一緒に登録ボランティアとして県や市の事業に参加させてもらっています。

   自分達に出来る事はほんとに小さな事ですが、微力でも無力では無いと信じて
   先に行った彼らに又今年も頑張るよって約束して来ました!

   ワン達と一緒に出来るボラティア活動は、色んな意味で勉強になり充実感があって
   イベントやわうくらすなど、いつも楽しくお手伝いさせてもらっています^^




   そして今日は久々のトレーナー養成講座上級編へGO!
b0127675_14235794.jpg

   八分・然娘(モコ)と一緒に行って来ました♪

   ここでも先生をはじめワン達やお仲間達からも色んな事を教えてもらっています!
   今後に役立てた行けるように頑張るぞ~^^v

   



   
   
   
[PR]
by karupufu | 2013-03-09 14:26
春ですよ~♪
   ★Fuzz cafe 毎週火・水・と第1・3土曜日13:00~17:00営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ★「Fuzz cafe しっぽの時間」 3月23日(土) 13:30~★ 詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   随分暖かくなって来て日向ぼっこが気持ち良い様です♪
b0127675_13281650.jpg

   日の当たる場所を上手に選んで3ワン並んでます^^v



   お天気の良い日は、買い物のついでに公園散歩にGO!
b0127675_132262.jpg

   花流(カル)と一緒に、さぎのせ公園へ行って来ましたよ~♪

   子供達が大勢遊んでいてワンちゃんもチラホラ見かけました。   
   ワンちゃんにガルガル行かないように、少し離れた所から花流の注意を私に向けながら歩く事で
   随分上手にすれ違う事が出来る様になりました^^




   そして、最近Popontaお気に入りの買い物スポットが貴志川町の「よってって」^^
   八分(パフ)に付き合ってもらった帰りに平池公園まで足を伸ばしたりも♪
b0127675_13141279.jpg

   この日は池の周りを途中休憩したりしながらのんびり一周して来ました^^v


   Popontaは花粉やPM2.5などのお陰でマスクをしてクシャミ鼻水と戦いながらのお出かけですが
   ワン達のお陰で外に出て身体を動かす事が愉しくなりました♪


   
   そうそう、これはワン達と一緒に行けないんだけど、3月16日からワンちゃんの映画が公開されます!

   「ひまわりと子犬の7日間」ペットを飼うために必要な事は、最後まで愛情と責任をもつことです。
b0127675_13332253.jpg

   ワンちゃん関連の映画は、「此処で?」って所でも涙ウルウルのPopontaなので
   いつもパパと一緒か予定が合わなければ独りで行きます^^;
   今回はどうかな~

   この映画が不幸な犬や猫を増やさない為に自分に出来ることを考えるきっかけになると嬉しいな!





  
      
[PR]
by karupufu | 2013-03-07 13:27
土曜カフェ♪
   ★Fuzz cafe 毎週火・水・と第1・3土曜日13:00~17:00営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ★「Fuzz cafe しっぽの時間」 3月23日(土) 13:30~★ 詳しくはこちら→★

   ★手作り布ナプキンワークショップ3月6日(水)13:30~2時間程度★ 詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0127675_18583280.jpg

  明日の土曜カフェマダムニコのおやつは
  スフレチーズケーキです!

  ご来店お待ちしてマス~^^
[PR]
by karupufu | 2013-03-01 18:58



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧