<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
キラキラ*フリーマーケット♪
   9月15日(土) キラキラ*フリーマーケットvol.9開催します~♪

b0127675_9215386.jpg

   素敵な仲間達とまったりやって来たイベントも9回目^^

   今回もみんなの手作り作品をはじめ、お買い得品いっぱいデス!
   マダムニコのランチ「ベジオムライス」やあんパン他美味しいお楽しみも~♪

   Popontaも制作頑張っております(ボチボチUPしていけたらと思っています^^v)
   パッチワーク手作り材料(布・持ち手他)は、破格値でご用意しちゃいます~♪

   ぜひお時間見つけて覗いてみて下さいマセ^^




   先日のFuzz cafeは、久々にわんちゃんのお客さまいっぱいでPopontaメロメロでした~*^^*
   先ずは、わうくらぶのお友達KSKシスターズです~^^v
b0127675_9315594.jpg

   よく似てるうえシスターズなんですが、姉妹じゃないんですよ~!
   みんな良い子でワンにも人にも愛想良く優しい子達で、わうくらぶのアイドルユニットです^^v

   このときは、運動会や会報の打ち合わせに寄ってくれました!
   クリちゃん・シルちゃん・こむぎちゃん、役員会議お疲れさまでした^^



   そして、いつもPopontaがボランティアでご一緒させていただいている
   明希ちゃん・あぷりちゃん・リボーンちゃん達も寄って下さいました!
b0127675_9415652.jpg

   ベルちゃんとこてつちゃんの写真撮らせてもらえなくてゴメンなさい^^;



   
   Fuzz cafeでは、ワンちゃんのお客さまに特別なルールを設けず
   ワンちゃんが苦手なお客さまにも気持ちよく過ごしていただける様にという
   飼い主さまのマナー(意識)にお任せしています!

   有り難い事にご来店いただく飼い主さま達は、ちゃんとご理解いただいてる方ばかりで
   とても嬉しく、そしてPoponta自身大変勉強になる事が多く感謝しています^^

   堅苦しく考えず(特別な訓練とか全然必要無いですよ~!)
   大事なのは飼い主さんとワンちゃんの信頼関係だと思っています^^v
  



   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★  
   詳しくはこちら→★ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-08-31 09:18
お知らせ色々!
   ★Fuzz cafe毎週火・水と第1・3土曜日 1300~1700営業しております★ 詳しくはこちら→★
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   9月1日(土) 14:00から和歌山市保健所にて
   保護されて飼い主に引き取られる見込みの無くなった動物の譲渡会を開催いたします。


   予約は要りません、当日13:30より受付します!
   犬種にこだわらないと言う方は選択肢のひとつに加えていただけると嬉しいです。
 
   譲渡可能動物HPはこちら→★
   

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   9月1日Fuzz土曜カフェのマダムニコのおやつは「さつまいものマフィン」です~!
   のんびりしに寄ってくださいまマセ♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   毎月恒例になりましたFuzzしつけ方教室(8月)も無事開催しました~^^v
   まだまだ暑いと言う事で今回もカフェ内にて開催^^;
b0127675_1219432.jpg

   今回は常連さまの、キクちゃんとチャッピーくんそして八分(パフ)が参加です♪
   今回も室内だったので、お話中心の教室になりました!

   外ではお散歩したりゲームをしたりと色んな事をして遊ぶのですが
   お部屋でのんびりしながら、ワンちゃん達をじっくり見つめる時間も良いものです^^

   
   大した事では無いけど、皆さんはどうしてるの?とか
   問題行動とは思わないけど、これって良いの悪いの?なんて
   みなさんポツポツと色んな話が出て来て、なるほど~とかそれ良いねーなんて
   独りでは思いつかないことが話すこと聞くことで考えが広がって行きました^^v

   楽しみにしていて下さるワンちゃん達も少しずつ増えて来たのですが
   なかなか日程の都合が合わなかったりして残念です^^;
   でも気長に気楽に今後も参加して下さると嬉しいなと思っています^^v

   次回は、9月17日(月)祝日13:30開催です!
   お時間見つけてぜひ気軽に参加してくださいね~♪



   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★  
   詳しくはこちら→★ご協力お願いいたします!







 




  
[PR]
by karupufu | 2012-08-30 12:08
お出かけ♪
   ★Fuzz cafe毎週火・水と第1・3土曜日 1300~1700営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ★先日開催された和歌山市保健所の譲渡会ですが、
   参加者が少なかった為まだ譲渡を待っているワンちゃんが居るとのことです。

   譲渡に関しては直接保健所にお問い合わせいただけば詳しく説明してくれますので
   犬種にこだわらないとう方はぜひ選択肢の一つに加えてみてね!

   9月1日(土)14:00から譲渡講習会&譲渡会開催!
   譲渡可能動物HPはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   今日も又Pパパは早朝からサイクリングに出かけて行きました(猛暑の中を^^;)

   中途半端に起こされたPopntaは、ワン達の散歩・掃除・洗濯・・・と家事を済ませて
   キラキラに向けて制作をしていたのですが、お出かけスイッチがいきなりonに~♪

   てな訳で、お昼に合わせてカフェチャープさんへGO!
   今日のお供は、然娘(モコ)です^^v
b0127675_1645952.jpg

      
   独りランチをしていたら、次々お客さんが来られて(Fuzzもあやかりたいものです)(笑)

   ブログをやってると言う方達と名刺交換をしたりワンちゃんの写真を撮らせてもらったり
   初めて会ったにもかかわらず色々とお話させてもらえてとても楽しかったです^^

   で、撮らせてもらった写真が、なんともボケボケで・・・(汗)
b0127675_165356100.jpg

   リブちゃんとメーアちゃんは、ミニピンの可愛い女の子^^母娘だそうです!

   そしてシェルティーのラムネちゃんとリズムちゃん!
b0127675_16571228.jpg

   ラムネちゃんは未だ3ヶ月くらいのパピーちゃん^^こちらは親子では無いそうです!

   帰えり際には、ゴールデンのニコちゃんとチベタンスパニエルのチョビちゃん
   他にもトイプーちゃんとかご来店でしたよ~^^v

   ワンコにいっぱい会えて楽しいお出かけでした♪

   夜は、トレーナー養成講座で又ワンコにまみれて来ます~^^v



   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★ 
 
   詳しくはこちら→★ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-08-25 16:59
土曜カフェ♪
   ★Fuzz cafe毎週火・水と第1・3土曜日 1300~1700営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ★Fuzz cafe少人数制わんちゃんしつけ方教8月26日(日)開催★  詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   先日開催された和歌山市保健所の譲渡会ですが、
   参加者が少なかった為まだ譲渡を待っているワンちゃんが居るとのことです。

   譲渡に関しては直接保健所にお問い合わせいただけば詳しく説明してくれますので
   犬種にこだわらないとう方はぜひ選択肢の一つに加えてみてね!
   譲渡可能動物HPはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   昨日、土曜カフェのオープン準備していたら急に大粒の雨が降り出して雷雨に^^;
   にもかかわらず、ワンちゃんのお客さまが訪ねてくださいました^^v

   お久しぶり~のchocoちゃんです!
b0127675_16443026.jpg

   みんなにフレンドリーで、まったりが良いね~^^

   そしてJPCAのお仲間のはなちゃんが、遠いところ訪ねてくれました!
b0127675_1648133.jpg

   初めての場所にもかかわらず、とっても落ち着いて
   ママがワークショップ中もお利口に待っていてくれました^^v
   
   はなちゃんのブログ「しっぽといっしょ」にもUPしてくれてマス~!!→★

   そして、ニコちゃん・キクちゃん~
b0127675_16571934.jpg

   しかし写真が今回もボケボケで(汗)ニコちゃんゴメンねー^^;

   その上、マダムニコのおやつも美味しくいただいて気がつけば写真撮るの忘れました^^;
   次回は食べる前にちゃんと撮りたいと思います(笑)

   今回もマダムニコのおやつは大人気でした!
   次回も楽しみです~^^v




   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★  
   詳しくはこちら→★ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-08-19 16:52
わんちゃんのお客さまと、土曜カフェのお知らせ!
   ★Fuzz cafe毎週火・水と第1・3土曜日 1300~1700営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ★Fuzz cafe少人数制わんちゃんしつけ方教8月26日(日)開催★  詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   先日開催された和歌山市保健所の譲渡会ですが、
   参加者が少なかった為まだ譲渡を待っているワンちゃんが居るとのことです。

   譲渡に関しては直接保健所にお問い合わせいただけば詳しく説明してくれますので
   犬種にこだわらないとう方はぜひ選択肢の一つに加えてみてね!
   譲渡可能動物HPはこちら→★


   ★明後日18日土曜カフェマダムニコのおやつ★は、
   「きな粉のブランマンジェ他」です~♪
   お時間ありましたらぜひ寄って下さいマセ^^



   さて、お盆ですが休まず営業したFuzz cafe^^;
   会いたかったワンちゃん達が遊びに寄ってくれました~^^v

   先ず火曜日は、ビッグちゃんです!
   いつもFuzzを可愛がってくださるお客さまが、預かっているワンちゃんです。
b0127675_12391451.jpg

   先月お話を聞いて以来どうされてるか気になっていたのですが、
   お会いすることが出来て嬉しかったです^^
   色んな経緯があった様ですが、もう少ししたら落ち着きそうだと言う事で安心しました。


   そして水曜日は、お久しぶり~のニコちゃんです~!
b0127675_125155.jpg

   落ち着いて良いお姉ちゃんしてるニコちゃん、大人やね~^^v

   そして可愛い妹分のキクちゃんと何故か一緒に写ってる看板犬の然娘(モコ)^^;
b0127675_12583617.jpg

   スマホのカメラ未だに使いこなせて無い様で、ピンぼけ写真ばかり(汗)
   キクちゃん、ママを見つめるお顔が可愛いね~^^


   そしておまけ~♪
b0127675_13151376.jpg

   火曜日の看板犬を頑張った八分(パフ)!
   これって、頑張ったと言うのだろうか・・・(笑)



   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★  
   詳しくはこちら→★ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-08-16 13:00
通常通り!
   ★Fuzz cafe毎週火・水と第1・3土曜日 1300~1700営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ★Fuzz cafe少人数制わんちゃんしつけ方教8月26日(日)開催★  詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   Fuzz cafe 明日明後日とも通常通り営業いたします!
b0127675_1741037.jpg

   八分(パフ)、寝ながらは無いんじゃない^^;

   お盆と言う事で皆さまお忙しいかと思いますが、お暇があればのんびりしに寄って下さいませ♪ 




   ここ数日気温は下がって来たにもかかわらずムシムシとスッキリしないお天気ですねぇ^^;

   お盆休みを利用してサイクリング旅行の予定だったパパも
   天候不良のため残念ながらキャンセルに^^;
b0127675_17153988.jpg

   ワン達にとっては、みんな一緒にお散歩に行けてラッキーだったみたいデス^^v


   
   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★  
   詳しくはこちら→★ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-08-13 17:16
暑くてもワンコ三昧してます~^^
   ★Fuzz cafe毎週火・水と第1・3土曜日 1300~1700営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ★Fuzz cafe少人数制わんちゃんしつけ方教8月26日(日)開催★  詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   和歌山市保健所にて譲渡講習会開催!
 
   日時 平成24年8月13日(月)14時から講習会     
                       15時頃から資格審査及び譲渡会
   場所  和歌山市保健所(和歌山市吹上5丁目2-15  電話 073-433-2261

   譲渡可能動物情報はこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   さて先日のFuzz土曜カフェでは、楽しみだったマダムニコのおやつを一番乗りに戴いたPoponta^^
   大満足の中カフェは、のんびりスタートだったのですが^^;

   土曜カフェ再開、ブログで見たよ~♪と、わうくらぶのお友達が来て下さいました^^
b0127675_9422479.jpg

   日頃あまり服を着ないジョイくんが、毛が抜けるからと途中で服を買って着て来てくれました!

   その模様はこちら→★まゆぽんさんのブログでね~♪

   
   くりちゃんのママさんも忙しい中時間を作って寄ってくれて、
   久しぶりにくりちゃんとジョイくんのラブラブも見れて楽しかったです~^^v




   日曜日は、愛護センターへGO!
   センターに居るワンちゃんの用事で行ったので、今回ワン達はお留守番^^;


   そして昨日は、市のわうくらすの打ち合わせにGO!
   その帰りは~
b0127675_1014032.jpg

   ボランティアのお仲間さんに近くのドッグカフェに誘っていただき
   美味しいものとお喋りを楽しんで来ました~♪


  
   相変わらず夕方になっても暑いので、段々と散歩の時間が遅くなっています^^;

   時間が有る時は1頭ずつ行く事が多いのですが、昨日は自転車通勤のパパの帰る時間を見計らて
   お迎えがてら久々に3頭引きで行って来ました!(結局残業だった様で会えなかったんだけどね^^;)
b0127675_108535.jpg

   みんな一緒の散歩では、ママの注意力が分散することを知ってか知らずか各々勝手気まま状態(汗)

   
   気を取り直して、「ハイ、花流(カル)八分(パフ)然娘(モコ)オスワリ~!」
   ちょっと落ち着いたかな、やれば出来るじゃん♪
   と言うか、ワン達にとって私が魅られる存在かどうかがよく分かる3頭引きの散歩でした^^;



   ワン達は、ちゃんと見てるんですよね!

   
   基本相思相愛なんですけど(どこから来るんやろ、この自信^^v)
   「あぁ~ママ無駄な動き多いなぁ」とか「惜しいね-」なんて大変冷静に見てます!
   時々その視線が痛いです(笑) 

   そんな人間に対して無償の愛を惜しみなく与えてくれる尊敬すべき彼らに
   魅られる存在になりたいと日々精進のママなのです^^v




         
   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★  

   詳しくはこちら→★ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-08-07 10:55
お知らせ色々♪
   ★Fuzz cafe毎週火・水と第1・3土曜日 1300~1700営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ★Fuzz cafe少人数制わんちゃんしつけ方教8月26日(日)開催★  詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   和歌山市保健所にて譲渡講習会開催!
 
   日時 平成24年8月13日(月)14時から講習会     
                       15時頃から資格審査及び譲渡会
   場所  和歌山市保健所(和歌山市吹上5丁目2-15  電話 073-433-2261

   譲渡可能動物情報はこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   昨日3日から5日までハシゴカフェにて、
   デイジー先生の「Hasigocafe机の上のプチギャラリー」開催中♪  詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   そして今日4日(土)13:00~17:00 Fuzz cafe土曜カフェ再開です~^^v
b0127675_10504216.jpg


   マダムニコの、「ひんやりスイーツ」もお楽しみに~!
   よろしかったら覗いてみてくださいね~♪




   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★  
   詳しくはこちら→★ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-08-04 10:38
お知らせです!
   ★Fuzz cafe毎週火・水と第1・3土曜日 1300~1700営業しております★ 詳しくはこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   和歌山市保健所にて譲渡講習会開催! 
   8月13日(月)14時~
   譲渡可能動物情報はこちら→★

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   今月からちょこっと再開する土曜カフェ^^
   4日(土)13:00~17:00オープンです~♪

   そして4日は、マダムニコのおやつもメニューに加わります~^^v 
   今回は、★ひんやりスイーツ(水ようかん他)★
b0127675_15211368.jpg

   これからも土曜日限定かつ時々ですが^^;色んなおやつが登場予定です♪
   



   
   そして、先日の「マダムニコお料理クラブ」も楽しく美味しく開催しました~♪
b0127675_15302168.jpg

   オムライス・塩麹しじみスープ・大根のサラダ・桃とヨーグルトのアイスクリーム 

   Popontaは予想通り喋りと食べるがメインで参加(笑)

   でも、実際作ってみると簡単に美味しく出来る事が分かって
   これなら私にも出来そうと思って、やる気が出ました^^v

   次回は、常備菜の予定です^^v 詳細が決まりましたら又お知らせしますね~!

  
  


   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★  
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!






   
[PR]
by karupufu | 2012-08-02 15:40



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧