<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
譲渡会
   ゴールデンウィーク中の5月1日(火)2日(水)は、Fuzz cafeお休みさせていただきます!
   8日(火)9日(水)から又通常営業いたします♪
   勝手ながらよろしくお願いいたします!



   明日4月28日(土)14;00から、和歌山市保健所にて
   ワンちゃんの譲渡講習会&譲渡会が開催されます!
   詳しくは、こちら→★

b0127675_19354212.jpg

   犬を飼ってみたい方で犬種にこだわらないという場合は
   選択肢のひとつにしてみてはいかがでしょうか^^

b0127675_19373454.jpg

   ママも時間があったら覗いてみようかなぁ~♪




   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-04-27 19:38
お知らせです!
   ゴールデンウィーク中の5月1日(火)2日(水)は、Fuzz cafeお休みさせていただきます!
   8日(火)9日(水)から又通常営業いたします♪
   勝手ながらよろしくお願いいたします!



   先日のFuzz cafe、ワンちゃんのお客さま^^
   ホワイトシェパードのマイロちゃんです!
b0127675_20203915.jpg
 
   まだ3ヶ月のパピーちゃん^^v
   うちの花流(カル)より大きいんだけどね~^^;

   でもやっぱりパピーの可愛さ全開というか
   相変わらずメロメロのPopontaでした*^^*
b0127675_20233874.jpg

   初めての場所なのに、直ぐに落ち着いて
   とてもお利口さんでしたよ~^^v


   おまけ♪
   最近、Fuzz cafe看板犬頑張ってる然娘(モコ)^^v
b0127675_2026141.jpg

   お客さまが来てくれると嬉しくて、しっぽフリフリ愛想振りまいて
   ちゃっかり抱っこしてもらうところが然娘らしいね^^;



  
   ★お知らせです★
   今月28日(土)14時から和歌山市保健所にて犬の譲渡講習会と譲渡会が開催されます!
   犬を飼いたいと思っていて犬種を問わない方は、選択肢の一つにしてみませんか!
   詳しくはこちら→★

   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!






  
[PR]
by karupufu | 2012-04-26 20:30
しつけ方教室!
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

  
   ★お知らせです★
   今月28日(土)14時から和歌山市保健所にて犬の譲渡講習会と譲渡会が開催されます!
   犬を飼いたいと思っていて犬種を問わない方は、選択肢の一つにしてみませんか!
   詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   日曜日に開催したFuzzしつけ方教室レポです~♪
   生憎の雨のため店内だけでの開催となりました!
   
b0127675_2129144.jpg
    
     
 
   今回参加してくれたワンちゃんの紹介デス^^
   初めましてのワンちゃん3頭、常連さまのわんちゃん1頭です!
b0127675_21305871.jpg

   自己紹介を兼ねた自分のワンちゃんってどんな子?では、
   良い所、困った所を話してもらう事で
   自分のわんちゃんを改めて見つめてみます!

b0127675_21325999.jpg

   少し落ち着いて来たところで、ご挨拶タイム♪
   飼い主さん同士が打ち解けて来ると
   自然とワンちゃん達も落ち着いて来ます!

b0127675_2133209.jpg

   お茶タイムでは、先生に色々と質問したり
   親ばか話も楽しかったですよ~^^  

b0127675_21333621.jpg

   先生から、それぞれのワンちゃんの性格(個性)を生かした
   接し方のアドバイスをしてもらいました!

    
   困った事だと思っていたことが案外大したことでは無かったり、
   ちょっと考え方を切り替えてみる事で、
   日々のワンコ生活が楽しくなるですよね~♪

   次回は、5月26日(土)13:30~開催します~!


   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-04-24 21:54
お留守番
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

  
   ★お知らせです★
   今月28日(土)14時から和歌山市保健所にて犬の譲渡講習会と譲渡会が開催されます!
   犬を飼いたいと思っていて犬種を問わない方は、選択肢の一つにしてみませんか!
   詳しくはこちら→★

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   先日の運動会、然娘(モコ)は一日中お留守番でした。

   ワン達は、みんな一人で留守番出来るのですが、
   今回は朝から夕方までと長い時間だったので少々心配も・・・^^;

   でも、そんな心配を余所にとってもお利口さんで待っていてくれましたよ~^^
b0127675_10142267.jpg

   帰って直ぐ、花流(カル)八分(パフ)のシャンプーをしたりして随分待たせてのですが
   その間も「どうぞ、ごゆっくり~」って感じでした(笑)

   もちろんその後は、然娘とゆっくりお散歩に行って来ましたよ~^^v


   たまに、一頭だけで留守番させるのは可哀想だと言われる事もあるのですが^^;
   私はあえて、1頭ずつだったり2頭でという風に別々に連れて出かけています!
b0127675_10164740.jpg

   日頃いつも一緒に居るので、たまに1対1のコミニュケーションの時間にしたいからです^^

   そしていつも出かける時は、ワン達の顔を見て名前を呼んで
   「○○へ行って来ます、お留守番お願いね^^」って言ってから出かけます!   

   ワン達は、私が思う以上に私の思いを理解してくれているし
   私も彼らの事を信じることが出来るから、安心して出かける事が出来るのです^^

   
   でももしかしたら、
   「えぇ~、今日は私がママのお世話係なの~、留守番係が良いのになぁ」
   なんて言われてるのかも知れませんけどねぇ(笑)


   
   

   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-04-18 21:27
今日は特別甘々!
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   日頃自分には甘々なPopontaですが^^;
   今日は特別甘々で、自分で自分に「はなまる」をあげようと思います^^v


   今日は、わうくらぶ里帰り運動会でした!
b0127675_2104074.jpg

   運動会にはP家代表の花流(カル)と参加しました!
   
   八分(パフ)は、午前中のセンター主催しつけ方教室のお手伝い後に
   お姉ちゃんの応援団頑張りました^^v

   2ワン連れての参加になっちゃったので、写真を撮る余裕も無く(汗)
   センター職員さんにお願いして撮ってもらった↑この1枚が今回の記念写真になりました^^


   
   そうそう、何で「はなまる」やねん?の話を!
   久しぶりに少々長い独り言になりますので、気にせずスルーして下さいね^^;



   「わうくらぶ」設立当初からお手伝いをさせていただき早5年!
   途中、役員が一人減り二人減りと会長と私だけになり・・・

   運営も大変になって来て、もう止めようかと何度も投げ出しそうになりながらも、
   愛着ある「わうくらぶ」を何とか次に繋げたいとの思いで頑張って来ました。

   そんな中、少しずつ新しい会員さんが積極的に参加してくれる様になり
   お仲間も増えて輪が広がり良い風が吹き始めました♪

   そしてやっと今年度、良い形で新しい会員さんに役員を引き継ぐ事が出来ました。
   新役員さん方には、快く引き受けて戴いた事を本当に感謝しています^^

   
   人見知りで引っ込み思案な私でも、何かお役にたてたら嬉しいなと言う思いで
   勇気を振り絞って「わうくらぶ」のお手伝いをさせてもらって来ました。

   お陰で、素敵な出会いがいっぱいあり、色々と良い勉強にもなりました!

   そして今日の運動会では、超緊張しいの私が会長代理で総会司会なんてものをさせていただき
   これまたスゴイ経験をさせてもらいました^^;

   つたない司会でしたが、マイクを持つ手が震えながらも何とか頑張れた事に
   自分で自分に「はなまる」をあげたいと思います^^v

   ちっちゃなちっちゃな出来事ですが、私にとっては一区切りの日になりました!
   身体は少々お疲れですが^^;気持ちは晴れ晴れです^^v

   もちろんこれからも又、色んな形でワンコ事を楽しんで行きたいと思います♪


   
   
      
   そうそう、今日は然娘(モコ)も頑張りました!
   
   朝から夕方まで独りでお留守番。
   長い時間は初めてだったのですが・・・

   この話は、次回に~^^


   
   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-04-15 21:46
好きなんです^^
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   ワン達の寝顔好きなんです^^
   夜の、のんびりタイムで毎日見てるけど飽きないんだよね~(笑)

b0127675_108268.jpg

   花流(カル)の寝顔♪

   安心して寝てる花流を見ると
   ママも安心するんだよ^^






b0127675_109046.jpg











            八分(パフ)の寝顔♪

            無理矢理起こすママと
            意地でも起きない八分^^

            どっちもどっちだよねぇ(笑)


b0127675_1091761.jpg




   然娘(モコ)の寝顔♪

   寒い時はいつもママの膝で寝てる然娘^^
   フワフワな寝顔が可愛いよ~!

   起きた時の口の周りの寝癖が笑えるけどね^^;














   そして・・・
b0127675_1093610.jpg

   3ワンママにくっついて~*^^*
   あぁ~至福の時間です^^v




   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-04-12 10:09
リメイク♪
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   ピチピチウェアのリメイク出来たよ~!

b0127675_20535180.jpg


   よく似た色のTシャツがあったので
   脇の部分に足し布をしてみました^^v

   まぁ、こんなもんで良しって事にしましょ♪


b0127675_20562345.jpg










     こむシルちゃんのも出来たよ~^^

     運動会にお揃いで着ようね!








   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-04-10 20:57
お知らせです~!
   今月Fuzz cafeで開催する講習会のお知らせです!

b0127675_13232239.jpg



   只今受付中です!

   お申し込みお問い合わせは、こちらのコメント(鍵コメOK)または店(073-464-1250)まで。
   ぜひ、お気軽にご参加下さいマセ♪







   
[PR]
by karupufu | 2012-04-08 21:08
6歳
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   今日4月7日は、パパとママが決めた八分(パフ)の誕生日!
   もう6歳なんだね、おめでとね~^^


b0127675_22517.jpg

   こんなにちっちゃかったんだね^^
   そしてちょこっと垂れ耳だったんだよね!




   


b0127675_2271760.jpg






     



     寝顔が可愛くて愛しくて^^






   最初は、喧嘩ばっかりで一緒に居れなかった2ワンに心を痛めた日々が、今では懐かしい思い出です^^;
   そんな中で、この写真はパパとママにとって忘れられない1枚なのです^^
b0127675_2293613.jpg

   センターからの帰りの車で、いつの間にか寄り添って寝ているワン達を見て
   涙が出そうなくらい嬉しくて、これが夢では無い様にと何枚も何枚も写真を撮っていました^^


   あの頃、何とか一緒に居られる様になってからも毎日のようにバトルをしてたよね(汗)
   それがいつの間にかくっついて寝てるのが普通になって^^
b0127675_22511620.jpg



   一昨年前には、元気な妹が出来て戸惑いもいっぱいだったと思うけど
b0127675_22312673.jpg

   優しい兄ちゃんとして頑張ってるの、ママは分かってるよ^^

   これからも、ヨロシクね!
   みんなで一緒に楽しい思い出いっぱい作って行こうね♪




   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!







   
[PR]
by karupufu | 2012-04-07 22:09
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   今度の、わうくらぶ運動会にお揃いで着ようと言う事で
   くりちゃん&みっちゃんファミリーが、おもしろワンコ服を買って来てくれました^^v

   昨日のカフェの時に届けてくれて、先ずジョイ君試着!

b0127675_13135335.jpg


   お洋服姿初披露のジョイ君!
   全然嫌がらずに着てましたよ~^^v

   サイズもピッタリで良く似合ってるよ♪





b0127675_13181354.jpg









     カフェでは、くりちゃん・こむぎちゃん・シルちゃんに
     「犬」服のジョイ君モテモテ^^

     こむぎちゃんとシルちゃんは、丁度良いサイズが無くて
     ちょっと小さくてムチムチとのことで
     ダメ元で直すことに^^;








   そして今、P家代表運動会参加の花流(カル)に着せてみたら・・・

b0127675_1395530.jpg

   えぇぇ~、ムチムチやん~(汗)

   八分(パフ)で丁度くらいかなぁ




b0127675_13111997.jpg









     八分もムチムチって~^^;


     そう言う訳で3着お直しです(汗)
     直るかなぁ・・・






   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-04-05 13:12



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧