<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
迷子札ポーチ
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   Fuzz cafeワークショップのメニュー追加しました!

b0127675_1353441.jpg
   <ワンちゃん用迷子札ポーチ>

   鑑札や狂犬病予防接種札とか住所メモなどを入れて
   首輪に通して使って下さい!

   キット代(2個分) 500円

   布製なので、汚れたら洗えます!
   我が家は、ワン達のシャンプー時に
   ついでに洗っています^^v

   お気軽にご参加下さいね~♪







   今日は、日向ぼっこ日和です^^
b0127675_143719.jpg

   気持ちよさそうやね、ママも一緒にお昼寝でもしたいなぁ~♪



   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-03-29 13:58
日曜日♪
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   土曜日に続きワンコdayだった日曜日!
   八分(パフ)と一緒に美浜しつけ方教室へ~♪
b0127675_19261651.jpg

   休憩中のワン達です^^

   最終回と言う事もあり、ワン達も段々と顔見知りになって来たので
   クールダウンとご挨拶を済ませた後は、じゃんけんゲームや缶蹴りなどなど・・・
   ワンと一緒に走り回って遊んで来ました^^v



   
   
   そして午後からは、はなちゃん個人レッスンにお邪魔して来ました!

b0127675_19335873.jpg


   こちらでも、歩いたり走ったり全力疾走あり・・・
   ワン達の集中力と飼い主の体力の勝負みたいな(笑)

   全力疾走したのなんて何年ぶりやろ~
   (必死で走ってるのに遅いのよねぇ^^;)
   でも気持ちよかったし楽しかったよ~^^v




b0127675_1946138.jpg






   その後、お腹も空いたしって事で、はなちゃんのママに
   近くに出来た美味しいカフェへ連れて行ってもらいました♪ 

   地元の野菜をたっぷり使ったピザやパスタ
   そして天然酵母のパンも美味しかったよ~^^v

   外のテラス席では、ワンコもOKとの事なので
   季節の良い時期に又行きたいです♪





   それから、嬉しいお土産までいただいちゃいました!

b0127675_1949211.jpg 


   はなちゃんママのお母さん作の
   アクリルたわしです^^v

   我が家では、キッチンや洗面所など
   至る所で使っているのでメッチャ嬉しいです~!
   肉球やハウスなど可愛いのばっかりです♪


   
   寒さを良いわけに延び延びになっていた
   ワン達のシャンプーを昨日決行^^v
   早速、肉球のはドッグバスで使わせてもらってマス^^v





   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-03-27 19:42
役割分担
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   土日は、またまたワンコday♪
   3ワン役割分担をしてママと付き合ってくてました^^

   先ずは土曜日午前中!
   然娘(モコ)と一緒にトレーナー上級のお手伝いにGO♪

b0127675_2124328.jpg
   
   今回は、ラブのHくん・シュナのDちゃん・チワワのSくんの3組♪

   前半はHくんと一緒にロングリードでボール遊び♪
   然娘も久しぶりのボール遊びで楽しそうに
   泥んこになりながら走り回っていました^^v


   上級は、各々やりたいことを勉強して行くので
   先生とのマンツーマンあり個々の時間あり
   又皆で一緒の質問タイムなど盛り沢山で
   とっても濃い授業です!




   皆で悩みや疑問を出し合って先生からはアドバイスやヒントをもらい自分の答えを探して行きます!
   自分以外の人の質問も大変参考になるし和気藹々笑いもいっぱいでした^^




   そして、午後からは、「Fuzz少人数制わんちゃんしつけ方教室」でした♪
   今回は、お申し込みが1組だったのでPopontaも花流(カル)と一緒に受講させていただきました^^v

b0127675_21461165.jpg
     参加してくれたのは、前回も来てくれたキクちゃんです!
 
     花流とは初対面だったので、ガルガル行って
     迷惑かけないか少々心配だったのですが、
     キクちゃんが温和な良い子だったお陰で
     なんとか一緒に居ることが出来ました^^;

     今回はホントに少人数(汗)だったので
     やりたい事を自由にやってみようとの事で
     前半はカフェで、クールダウンを兼ねて
     自分たちのワンコライフを振り返ってみました!

     そうすると、次から次へと聞きたい事が出てきて
     話は広がって行きました^^v

     先生は、個々のワンコの性格や今の状況を見て
     その子と飼い主に合ったアドバイスをくれます!

     しつけ方って皆一緒の答えでは無いんですよね。
     だって性格も生活も皆違うんだから^^

     途中、ワン達も運動したいよねって事でお散歩に~♪
     トレーニングを意識せず散歩を楽しむ事が目的です^^


     最後はカフェにてお茶タイムで又お喋りも弾んで・・・、こちらも濃くて充実した時間でした^^


b0127675_21434676.jpg
   日々師匠のもとで修行させてもらっているPopontaですが
   個人トレーニングの生徒でもあり
   又、受講出来る教室やイベントにも積極的に参加します!

   それというのも、勉強と言うよりは
   ワン達と一緒に色んな事楽みたいからなんです♪

   今回も受講して楽しかったし大変お得でした^^v

   ワンコ超苦手の花流が少しでもストレス無く
   又他のワンちゃんに迷惑をかけずに接する為に
   私自身がどう対応して行くかという事を
   良い環境で改めて学習することも出来たしね^^




   来月は、22日(日)に開催予定です!お時間合いましたらぜひご参加下さいマセ♪



   そして今日の日曜日は、しつけ方教室&はなちゃん個人レッスンのお供(お邪魔^^;)に
   八分(パフ)と美浜までGO!

   こちらは、次回に~♪


   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-03-25 21:38
わん達と♪
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   昨日午前中は、ドッグトレーナー(上級)の初日だったので、カフェ営業時間を30分遅らせてもらって行って来ました!


b0127675_1821392.jpg


b0127675_1822256.jpg




b0127675_18222083.jpg















   今回はあと、こむぎちゃんとまめすけくんとで4組(5頭)
   そして+キュート・八分(パフ)でした^^

   上級は、自分の犬と一緒に
   やりたいこと(目標)を決めて
   各々自分のペースで勉強して行きます♪

   Popontaには、それぞれのワン達の性格(個性)が可愛くて
   又自分とワン達の関係を改めて見つめる意味でも
   今回も良い勉強をさせてもらっています^^

   たかがワンコされどワンコ、深いです♪
   そして面白い^^v






   おまけ!

   パパ・花流(カル)・八分の散歩風景♪
b0127675_18351173.jpg

   やっぱり、面白いです(笑)




   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!





   

 
[PR]
by karupufu | 2012-03-22 18:18
新入り達!
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   ・・・明日21日(水)は、勝手ながら13:30からの営業とさせていただきます!・・・   



   Fuzz cafeに新しく仲間入りした子達を紹介します~♪

b0127675_20225964.jpg
   Popontaは大のコーヒー好きです^^

   それも薄いのをたっぷり飲むと言う
   コーヒー通とはほど遠いお子ちゃまぶり^^;

   カプチーノも大好きです!
   もちろん薄めのをたっぷり派(笑)

   で、買っちゃいました♪
   エスプレッソマシン^^v

   自分の好みで作れるもんね~♪

   Fuzz cafeメニューに追加してます!
   お試し下さいマセ^^


b0127675_20465345.jpg



     それから、こちら♪
     あひるちゃん加湿器^^v

     暖房時の乾燥予防から、その他色々対策用~!




 b0127675_2033548.jpg






   本日限定販売マダムニコのあんぱん
   Popontaもゲット~!

   冷凍もOKと聞き、いっぱい買っちゃったよ~^^

   おやつに2個食べちゃったしね♪
   美味しかった~^^v

   






   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!




     
[PR]
by karupufu | 2012-03-20 20:36
今日も♪
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   ・・・20日の祭日もFuzz cafe通常営業いたします!・・・

   そして20日限定の美味しい企画として「マダムにコのあんぱん」を販売しますので
   お時間有りましたぜひ覗いてみて下さいマセ~♪

   21日(水)は勝手ながら1:30からの営業とさせてただきます!




   昨日に続き今日も愛護センターへ!
   わうくらぶ「ちょこっと里帰り」に行って来ました♪


b0127675_2161941.jpg
   くりちゃんパパとラブラブのこむぎちゃん^^

   さすがスナックこむぎのママ!
   営業は欠かせませんね(笑)
   (詳しくはこちら→★



b0127675_217443.jpg









   「こむぎママ、会議中ですよ~」 byくりちゃん

   生憎の雨で、フィールドで遊ぶことは出来なかったけど
   来月開催の運動会の打ち合わせなど
   色々と決めることが出来て良かったね!




   
b0127675_2172530.jpg


   職員さんを見つけて皆でご挨拶~♪
   こむぎママ、これも営業?(笑)


   月一回の集まりですが、少しずつ参加会員さんも増えて来てくれた事が嬉しいです^^   

   今はまだこれと言った事はしていませんが、
   交流を重ねるだけでもワン達は成長している気がします!

   八分(パフ)は、ヘタレで犬見知りな所があるのですが、
   ちょこ里常連のワンちゃん達とは、いつの間にか仲良く過ごす事が出来る様になっています^^

   これからも良い形で色んな事を企画してやって行けたら良いな~♪



   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします! 
[PR]
by karupufu | 2012-03-18 20:58
WAWフェスタ♪
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   今日明日、動物愛護センターにてWAWフェスタ開催中です!

   今日は、JPCAによる「絵本の読み聞かせ」のお手伝いに行って来ました^^v


b0127675_19371232.jpg

   国体のマスコット「きぃちゃん」が来館!

   八分(パフ)少々ビビリながらも
   事務局長のKさんに抱っこしてもらって
   「ハイ、ポーズ^^」

b0127675_1936433.jpg












     読み聞かせ後の「ワンちゃんの接し方」では
     八分もお手伝いして来ましたよ~♪









b0127675_19382853.jpg





   JPCAの控え室にて
   読み聞かせの打ち合わせ中!

   花凛ちゃん、足もとでお利口さんです^^v


b0127675_19384613.jpg






     キュートのお座り♪
     可愛い~^^ 


     今日は、雨だった事もありお客さんは少なめでしたが
     明日は、みんな遊びに来てくれると良いな~♪

     Popontaは、わうくらぶちょこっと里帰りの日でもあるので
     明日も又センターへGOです^^v







   ★和歌山保健所からお知らせです★
   3月18日(日) 14:00から「犬の譲渡講習会」を開催します!

   譲渡可能動物のHPも覗いてみてね!(ブログ右「メモ帳」にリンクしてます)



   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!



         
[PR]
by karupufu | 2012-03-17 19:50
お知らせです!
   近々のワンコ関連講座のお知らせです♪

b0127675_20163946.jpg


   お申し込みお問い合わせは、こちらのコメント(鍵コメok)又はfuzz cafe(073-464-1250)まで^^

  

   
b0127675_2001974.jpg





   布ナプキンを初めて使っていただいたお客様が感想を送ってくれました^^
   アップokをいただいたので「布ナプモニター」のコーナーを作ってみました!

   「布ナプモニター」

b0127675_20263436.jpg
   肌にサラッとしていて着けている感覚で
   無いのが良いと思いました。

   毎日デスクワークがほとんどなので
   紙ナプの蒸れて肌にひっつく感じが嫌だったのと
   夏は汗疹が出来ていたのですが
   布ナプで軽減出来そうです!

   洗っても型崩れも全然無く
   使いやすく長持ちしそうです。
   柄が可愛いので干すのも他に紛れて
   恥ずかしくないです!

   まずは少ない日に使い勝手を身につけて行きたいです。


   Kさん、どうもありがとうございました~!
   
   自分以外の方からの感想は、とても参考になり今後の制作の励みにもなりました^^
   少しずつ布ナプの輪が広がって行くと嬉しいな~♪




   
[PR]
by karupufu | 2012-03-14 20:23
ワンコ~♪
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   土・日は又ワンコデーでした♪

   土曜日は、JPCAのゴミ拾いで煙樹ヶ浜へ行って来ました!

b0127675_13312286.jpg

   相棒は、然娘(モコ)です^^

   
   風邪が強くてゴミ袋が飛ばされそうになりながら
   みんなで1時間くらい拾いましたよ^^v

   ウンチは前日の雨もあってか、あまり無かったのですが
   カンやペットボトルそれにタバコの吸い殻など
   何袋にもなりました(汗)


   初めは一緒に元気よく歩いていた然娘ですが
   終盤は、ちょっとお疲れ気味です^^;

   久しぶりの煙樹ヶ浜散歩、なかなか楽しかったです♪







   そして日曜日も又南向け~♪

     
b0127675_13394612.jpg


     美浜しつけ方教室です!
     この日の相棒は、八分(パフ)です^^


     はなちゃん・キュートと待機中~♪





b0127675_13423492.jpg






   今回は多くの方が参加してくれましたよ~!
   
   いつも通り、みんなで充分クールダウンしてから
   ご挨拶タイム^^v

   そして簡単ゲームで楽しみました♪




   


   その足で、貴志川までGO!
   個人トレーニングにお邪魔虫~♪

   今回も、好きなことを楽しみながら色んな事いっぱい勉強させてもらいました^^v

 
 


   ★和歌山保健所からお知らせです★
   3月18日(日) 14:00から「犬の譲渡講習会」を開催します!

   譲渡可能動物のHPも覗いてみてね!(ブログ右「メモ帳」にリンクしてます)



   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!



   昨年の3.11災害から1年が経ちました。
   私自身、日々を楽しみながら生活が出来ている事に感謝しながら
   復興に向けて自分に出来る事を今一度考えて行こうと思います! 





   
[PR]
by karupufu | 2012-03-12 13:47
布ナプ講座開催しました!
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   ●Fuzz cafe毎週火・水 13:00~17:00 Openしております!●  詳しくはこちら→★

   ●イベント・講習会のお知らせ● 詳しくはこちら→★

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   ワンコの食育で繋いでいただいたご縁で、布ナプキンを制作販売させていただく事になり
   布ナプ経験の無い方に少しでも興味を持ってもらえたらと思い
   他にも何かと色々お世話になっている、日高先生大竹プロデューサー^^vに
   「布ナプキン講座」を開催していただきました!


b0127675_13201353.jpg
   
   Fuzz cafe布ナプ講座は、今回だけになります。

   今後は、
   メディカルアロマケアセラピスト日高先生
   個人セッションや講座を
   ご案内して行きたいと思っています♪

      
   ネットやテレビなどから簡単に手に入る情報では無く
   その人が「今、必要な情報」
   生理痛を初め婦人科疾患をお持ちの方には、
   自分に合った情報をキャッチしていただけたら嬉しいです^^v

   
   自分の身体を見つめ直すきっかけにしてみて下さいね~♪  




   

   そしてこの日のFuzz czfeは、可愛いワンコのお客さまも^^
b0127675_1432241.jpg


   わうくらぶ仲間の、くりちゃん・こむぎちゃん・シルちゃん♪
   ワークショップで手作りしてくれた服を着て来てくれました^^v

   会報の打ち合わせやイベントの相談など会議みたいになりながら
   ワン達に埋もれてメロメロのPopontaでした^^

b0127675_1482149.jpg



          ご近所ワン友のちゅらちゃんも来てくれました~♪

          初対面だったにもかかわらず、
          みんな仲良く遊んでくれました~^^v

 

   これからも、ワンコ・手作り・生活・・・
   色んな出会いや情報をいただける事に感謝して
   ちゃんとキャッチして発信して行けたら良いな~と思います^^








   ★和歌山保健所からお知らせです★
   3月18日(日) 14:00から「犬の譲渡講習会」を開催します!

   譲渡可能動物のHPも覗いてみてね!(ブログ右「メモ帳」にリンクしてます)



   ★昨年の台風12号の被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★ ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-03-08 13:58



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧