<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お知らせです!
   ちゃかちゃかさんのイベントです!
b0127675_20225954.jpg

   前回に続き今回もFuzz cafeを使っていただくことになりました。
   とっても楽しみです~♪
   


   そして先日からPopontaが制作に精を出している事に関係するイベントがこちら↓
b0127675_20262087.jpg


   大竹さんには、ワンコの食育講座で大変お世話になったのですが
   今回ご縁があって、布ナプキンの制作をさせていただく事になりました^^v


b0127675_20444382.jpg
   Popontaは随分前から布派なのですが、
   先日メディカルアロマセラピスト日高さんからも
   色々とお話を聞かせていただき布の良さを再確認しました!

   少しでも良い事を伝えて行く為の
   お役に立てたら嬉しいなと思っています^^

   今後Fuzz cafeでも講座をしていただく予定です^^v
   決まりましたら、こちらのブログでお知らせしますね♪

   そうそう、食育講座の方も近々開催予定との事です~♪
   色々と楽しい事がいっぱいです^^





   ★昨年の台風12号による被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくは、こちら→★ ご協力お願いいたします!




   
[PR]
by karupufu | 2012-01-31 20:53
ワンコ事色々♪
   先週も、わうくらす・しつけ方教室・わんこイベント・動物介在教育研修など
   気がつけばワンコ事色々の毎日で、合間に制作も頑張っちゃったりしてなかなか充実した一週間でした^^v


b0127675_14552298.jpg


   今回のしつけ方教室は、
   皆勤賞の八分(パフ)^^

   お付き合い、ありがとね!

   
   わうくらすとイベントは、
   然娘(モコ)が頑張ってくれましたよ♪










   
   師匠の企画イベント「わんちゃんと遊ぼう」も、
   多くのワンちゃんが集まってくれて楽しく開催することが出来ました!

b0127675_14575055.jpg

   
   「Dog of life伝言板」にもUPしてます!
   そして参加してくれた、わうくらぶのお友達のブログでも紹介してくれていますよ~♪
   「ジョイと愉快な仲間達」 「こむぎベーカリー」 

   皆さん、楽しくワンコライフを送っている中で、
   大変な問題と言うほどでは無いにしても、何らかの悩みや疑問を感じていたりしませんか?

   ゲーム後のお茶タイムでは、そういうことも気軽に相談出来たり
   もちろん親ばか話で盛り上がったり^^

   Poponta的には、いっぱいのワンちゃん達にまみれて至福の時間でした(笑)

   次回は、春頃に開催予定です♪
   


   ★去年の台風12号による被災犬の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★  ご協力よろしくお願いいたします。




  
  

   
[PR]
by karupufu | 2012-01-30 15:24
笑点か!
   ダイエットしてた訳では無いのに、スリムになっちゃってた然娘(モコ)^^;
   これはアカンと食事量調整して2週間、理想体重に戻って来ました^^

   お茶目ぷりは、相変わらずです・・・

   よっ、座布団1枚やっとくれ~!
b0127675_1757371.jpg

   って、笑点か(笑)


   落ちそうやで~
b0127675_17592386.jpg

   ところで、どうやって乗ったん?^^;
   ほんでもって、どうやって降りるん・・・(笑)



 ★昨年の台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★詳しくはこちら→★
   ご協力お願いいたします!




   
[PR]
by karupufu | 2012-01-28 18:01
しっぽ応援団
   昨年の3.11地震や台風12号などの災害による被災動物達の応援の為に
   集まったお金を寄付させていただきました!

b0127675_20522397.jpg
   
   今回は初めて、
   日本アニマルトラストさんの方へ
   寄付させていただきました!


   応援団の皆様には、
   フリマ用品の提供やお買い上げ
   ご寄付等、色んな形でご協力いただき
   ありがとうございました!






   ここのところ、イベントやカフェの準備とか色々な試作やワンコ事など盛り沢山で
   いつになく忙しくしておりました^^


b0127675_2112195.jpg



   日曜日は、センターしつけ方教室♪

   月曜日は、和歌山市の「わうくらす」
   のお手伝いに行って来ました^^v



   今年は、流れるままに自然体でと思っていますが
   なんやかんや言いながら
   ワンコ事中心な日々になっております^^;





  




   そんな中、いつまで休憩するの~って感じだった制作の方も少しずつONな感じに♪
   ワンコ物の見本だけでなく、新しく生活用品の試作とかも・・・♪

   先日、グッドタイミングで素敵な出会いがありました!
   頑張って形にして、お知らせ出来たら嬉しいなと思っています^^


   
   ★台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★
   詳しくはこちら→★
[PR]
by karupufu | 2012-01-24 21:51
見本♪
   ワークショップのチラシ、見本が出来たので作ってみました!

b0127675_1436278.jpg


   他にも、マナーベルトとか迷子札ポーチなど作る予定なんだけど
   先ずは、この3点からスタートしようと思います^^


   カフェチラシも完成^^v

b0127675_14395414.jpg

   ボチボチと配って行きます!

   ブログとチラシだけの宣伝なので、Popontaらしくのんびりなスタートですが^^;
   久々の現場復帰(笑)が、楽しみです♪

   お時間ありましたら、寄ってくださいマセ!

   
   1月29日(日)開催のワンちゃんイベント受付てマス~! 


   ★昨年の台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★詳しくはこちら→★
   ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-01-19 14:47
イベント~!
   カフェオープンに先駆けて、ワンちゃんイベントのお知らせです♪

b0127675_1512959.jpg

   Fuzz cafeも、ちょこっとお手伝いさせていただきます^^v
   
   Dog of life ・ KGI 主催のワンコと一緒に楽しく遊べるイベントです♪
   気軽に参加してみませんか^^



   ★台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★詳しくは、こちら→★
   ご協力お願いいたします。
[PR]
by karupufu | 2012-01-18 15:05
お知らせです~!
   2月8日(水)より Fuzz cafe Openいたします!
   長~い休憩中だったFuzz cafeですが、少々形を変えて再開することにいたしました^^;

b0127675_148015.jpg


   カフェと言うより、コミュニティーの様な感じで色んな事に使って行きたいと思っています!
   その第一弾が、「カフェ&ワークショップ」↑ です^^

   「手作りワンちゃん用品のワークショップ」は、見本とチラシを只今製作中です!
   毎度のことながら、ギリギリまでドタバタしております(汗)
   (ブランク長くて、頭も体も切り替えが・・・^^;)
 
   飼い主さんの着られなくなったTシャツや綿シャツなどををリメイクして
   愛犬の服やマナーベルト・カフェマットなどを作ってみませんか^^v

   
   まったりカフェタイムを過ごしたり、気軽に手作りを楽しんだり、読書やお喋り昼寝・・・♪ 
   のんびりしに寄っていただけたら嬉しいです*^^*


   カフェ以外の日は、イベントや教室などに貸出しております。
   こちらも、お気軽にお問合せ下さいね~!




   ★昨年の台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★
   詳しくは、こちら→★
   ご協力お願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2012-01-16 14:52
ご報告です。
   去年から皆様にご協力のお願いをしておりました「迷子犬」ですが
   今月15日をもちまして保護期間が終了いたしました。

b0127675_12412760.jpg

   今後は、現在の保護主さんの元で
   暮らすことになったとの事です。

   皆様、長い間ご協力いただきまして
   ほんとうにありがとうございました!







   被災犬は、引き続き元の飼い主さんを探しております。
   ご協力お願いいたします!
   詳しくは、こちら→★
[PR]
by karupufu | 2012-01-16 12:47
八分(パフ)始動♪
   昨日は、愛護センターで「しつけ方教室」でした!
   八分、今年の仕事始め~^^v

   初回は講習なので、八分はバリケンでおとなしく待機です。
   なので、早めに行っていっぱい散歩しておきました♪


   お昼過ぎに終わったので、チャープさんでランチして帰ることに^^

b0127675_18543318.jpg 




   毎度付き合わされてる八分は慣れたもので
   「僕のは無いんやろ」って感じで
   寝てました(笑)

   いつも、すまんなぁ^^;






   
b0127675_18565467.jpg




  
   今回受講してくれている、ご近所のチュラちゃんも達も
   カフェ初体験に行くとのことだったので、お店で合流しました^^v

   チュラちゃんは、初めてとは思えないくらいお利口で
   そのうえ仕草が可愛くてメロメロのPopontaでした^^


b0127675_196124.jpg




   ワン達は、お散歩時とかに
   チョコチョコ会ってる顔見知りなので
   ちょこっとご挨拶~♪

   っていうか、八分ちょっと緊張してない?^^;
   パピーのチュラちゃんの方が余裕ジャン(笑)

   チュラちゃん、初めてのカフェ体験お疲れさま!

   楽しかったよ~♪
   又色んな所で、会えるの楽しみにしてるね^^


 
  
   ★迷子犬保護しています。ご協力お願いいたします★
   詳しくは、こちら→★

      
[PR]
by karupufu | 2012-01-10 19:15
始動!
   お正月休みも終わり、P家も日常生活に戻っております!(又三連休だけど^^;)
  
   早速Popontaも制作始動^^v

b0127675_19321999.jpg


   今年もやっぱりワンコ物ですけどね(笑)

b0127675_193337.jpg


 





 



      寒がり然娘(モコ)の為に袖付ウェアも作ってみました^^





   今年もワンコ修行中心の予定ですが、「+α」として
   去年はほとんど活用できて無かったFuzz cafeを
   もう少し色んな形で使って行きたいと考えています!

b0127675_19361890.jpg


   只今、イベントやワークショップなど色々と企画中です♪
   来月くらいから、始動出来たらと頑張ってマス^^v

   ワンコウェアのワークショップやワンコ関連のイベントとかもやって行けたら良いな~♪
   なんて企画案てんこ盛りですが、少しずつでも実現出来る様に頑張ります^^v


   教室・イベント・展示会等の会場としての貸し出しも去年に引き続きやって行きますので、
   どしどしご利用いただければと思います!



   昨日からリビングカルチャーの「トレーナー養成講座基礎編」も始まり
   明後日からは「センターしつけ方教室」始動です♪

   今年も又、ワンコ事三昧を楽しみながら「+α」も頑張って行きたいと思います^^v


   ★迷子犬保護しています。ご協力よろしくお願いいたします!★
   詳しくは、こちら→★ 




        
[PR]
by karupufu | 2012-01-07 20:02



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧