<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
皆様、良いお年を~!
   年末と言う事で、気持ちだけは忙しい日々を過ごしております^^;
   そう気持ちだけで、大掃除は今年も小掃除で終わりそうです(汗)

   そして店の方は、来年ゆっくりと片付ける事にしました(笑)
   明日は、なんちゃってお節を作ったら今年の仕事は終了です^^v


   ワン達の1年をちょこっと振り返って本年ブログ納めといたします!
   
b0127675_19595852.jpg



   日頃は、お留守番の多い花流(カル)でしたが
   今年は、運動会やしつけ方教室など
   二人で出かける事も出来ました!

   花流が、一人っ子のだった頃の事を思い出して
   ちょっぴり懐かしかったママでした^^

   来年も、たまに付き合ってね♪





b0127675_2022672.jpg
   




        八分(パフ)は、ママの心強い相棒として
        わうくらぶを初め色んなボランティアを
        今年も頑張ってくれました^^v

        ワン友達とのお出かけも楽しかったね♪

        来年も、お付き合いヨロシクね^^





b0127675_20479.jpg






   今年の然娘(モコ)の誕生日は、
   我が家で初めて迎える誕生日だったね^^

   他にも、電車旅とか海泳ぎ挑戦など
   初めての事いっぱい楽しんだね~♪

   来年も、愛嬌いっぱい笑顔いっぱいで暮らそうね^^







   今年も又、たわいもないPopontaの独り言に、お付き合いいただきまして
   本当に、ありがとうございました!

   皆さま、良いお年をお迎えくださいマセ^^
[PR]
by karupufu | 2011-12-30 20:26
X'masパーティー♪
   ワンコのクリスマスパーティーに、参加させていただきました~!

   15頭のワンちゃん達と一緒に、もうワクワクのPoponta^^
   P家代表は、然娘(モコ)です♪

   主催者さまが、色々準備してくれている間に、ワンちゃん達とご挨拶しながら(ママが^^;)
   写真を撮らせてもらったりして早くも癒やされモードの私(笑)

b0127675_10325337.jpg

   Tomoさんちのアベルちゃん!
   お久しぶり~♪




b0127675_10341558.jpg









                  レオくん、始まるまで、
                  お利口さんに待ってます^^v




b0127675_1036241.jpg





   くじ引きで席が決まって、
   パパの足もとで、お利口やね~!




b0127675_10424363.jpg






                  トナカイさんの明希ちゃん
                  似合ってるね~可愛いよ~^^








b0127675_10441241.jpg









   クリスマスリボンとカラー、
   可愛いクッキーちゃんにピッタリだね^^v



b0127675_1045447.jpg



             髪留めサングラスがナイスだね!


             
   と、このあたりで今回も又、
   食い気に走ってしまうPoponta^^;






b0127675_10504834.jpg





   チーズフォンディユー・サラダにミートローフ・・・
   一頻りご馳走を堪能して・・・




b0127675_10524970.jpg




                  最後は、ケーキまで!
                  別腹だもんね~^^;
   
                  どれもこれも、大変美味しかったです^^v
                  ごちそうさまでした~♪



   プレゼントの交換タイム~!

b0127675_10571926.jpg


   ビンゴゲームで、順番を決めて行きます!
   実は私、この歳にしてビンゴゲーム初体験^^

   メッチャテンションアップです~^^;
   素敵なバッグをゲットしましたよ^^v




   そして、まあるさんの素敵な演奏で宴は盛り上がります♪

b0127675_1059378.jpg





           アプリくんのママとボンちゃんのママが
           歌のお手伝いをしてくれました^^v



   もう、メチャメチャ楽しませてただいてお腹いっぱい胸一杯♪
   
   今回も又、企画・準備等色々お世話をして下さった
   WITHDOGの皆様、ありがとうございました(感謝)

   来年も、ボランティアをはじめ色々とご一緒させていただけたらと思いますので
   どうかよろしくお願いいたします^^

 
   あれっ?
b0127675_1151851.jpg

   ほんまや~^^;
   食べて飲んで、はしゃいでたら忘れてました(汗)

   まぁ、美味しいワンコケーキ食べれたし許して~^^

b0127675_1175486.jpg

   ^^;
   今夜の夕飯、大盛りにするからね~^^



   ★迷子犬保護しています。ご協力よろしくお願いいたします★詳しくは、こちら→★
[PR]
by karupufu | 2011-12-24 10:39
ワン・ワン・ワン~♪
   今日は朝から、先日断念したワン達のシャンプーを決行^^v
   あぁ~、スッキリ~!艶々フワフワ~♪(自画自賛^^;)

b0127675_1354156.jpg

   ドッグバスにも段々と慣れてきた様で、3ワン達みんなお利口さんに洗わせてくれました!
   寒いから、上半身びしょ濡れは辛いなぁと思ってたんだけど、ちょっとで済みました^^v



   先日から、お出かけの合間にチョコチョコと制作♪
   やっぱり、犬服(笑)
b0127675_14131194.jpg

   「ワンちゃんと一緒のクリスマスパーティー」に誘っていただいたので
   然娘(モコ)と一緒にお邪魔することに♪

   せっかくだから、ちょっとおめかししてと思いたって作ってみました!
   レースとボタンで、さりげなくクリスマスを演出(自己満足^^)



   そして、一足早く、嬉しいプレゼントが!
   サンタさんじゃなくて、可愛い子供さん達からです^^
b0127675_14254949.jpg

   「わうくらす」でお邪魔させていただいた小学校の生徒さん達が
   こんなに可愛いお便りを作ってくれました^^

   「最初は、こわかったけど段々と慣れてきて触れるようになりました」とか
   「命の大切さがわかりました」などみんなで感想を書いてくれました。
   
   私は子供がいないので、小学校へ行く機会などほとんど無かったのですが、
   今は、こういう形で子供達と関わることが出来て嬉しく思っています^^

   こちらこそ、「ありがとう」の気持ちでいっぱいです^^



   ★迷子犬保護しています。ご協力お願いいたします。★
   詳しくはこちら→★
[PR]
by karupufu | 2011-12-20 14:42
誕生日会♪
   昨日は、ワンコのお仲間とお誕生日会でした^^v

   こむぎ&シル母さんジョイ君ママのまゆぽんさん・くりちゃんのママ
   3人とも12月生まれだったので合同お誕生日会をするって事になり
   11月生まれなのに何故か無理矢理参加してる私(笑)

b0127675_20325886.jpg

   ワン達も一緒にお祝いをしてくれましたよ~^^

   場所は、カフェチャープさん!

b0127675_20361580.jpg

   待ち合わせはお昼過ぎだったのだけど、
   食いしん坊のPopontaは、
   ランチも外せないってことで^^;

   日替わりランチの
   カルボナーラをいただきました♪





b0127675_21152618.jpg





      デザートは、店長さんにお願いして
      バースデーケーキを作っていただきました!

      みんなで食べるケーキは又格別でした^^v







   そして、まゆぽんさんの提案で千円程度のプレゼントを持ち寄って、みんなで交換しました!
   方法は懐かしの「あみだくじ」^^v

   私は、まゆぽんさんのプレゼントが当たりました♪
   暖かそうなマフラーとワンコの置物♪
   ありがとう~、お散歩に巻いて行くね^^v

b0127675_20435686.jpg
  
   それから、
   くりちゃんママとまゆぽんさんからサプライズのクリスマスプレゼントも戴いちゃいました^^

   それぞれ、とっても可愛いカードが添えられていました!
   ありがとね~、ワン達の笑顔を見てると、ほっこりと幸せな気持ちになるよ~^^


   今回気づいたのですが、ワン達が喧嘩もせずに仲良く一緒に過ごすことが
   自然と出来る様になっているのです。
   ちょこっと里帰りやカフェなど、何度かご一緒しているうちに
   みんなちゃんと成長してるんだなぁと、ちょっと嬉しくなりました^^

   10kg以上の雑種犬が5頭揃って、ドッグカフェでお茶なんてちょっと珍しい光景かも^^
   なかなか良いよね~なんて^^v


   おまけ♪
b0127675_20564838.jpg

   「ちょうだい、ちょうだい~」が、上手なこむぎちゃん可愛かったよ~^^
   それから、ワン達の記念撮影ではワン達と共に頑張ってくれた、くりちゃんパパに感謝です^^

   何枚も何枚も長い時間ありがとう~!


    
   ★迷子犬保護しています、ご協力お願いいたします★
   詳しくは、こちら→★ 




  
[PR]
by karupufu | 2011-12-18 21:19
寒い~^^;
   わん達のシャンプーをしようかと思っていたんだけど、急な寒さに負けて断念(笑)
b0127675_13153238.jpg

   とりあえず気になっていた、然娘(モコ)の顔周りのカットだけしました^^;


   夕方まではオフなので、久々にちょこっと制作~♪

b0127675_1335744.jpg
   ここ数年、冬はブーツ派の私^^
   そして、お尻の隠れるチュニック派でもあります(笑)

   で、上半身に比べて下半身ブーの私は、
   ズボンを履くとブーツが入らないので
   必然的にタイツかレギンスになり・・・

   そのためには、ペチが欠かせないと言う訳で(説明長っ^^;)
   見せペチ、作ってみました^^v

   ペチパンの方は、前に作ったのをリメイク♪




b0127675_13494589.jpg

   やっと新しいスケジュール帳を買いました^^v

   読み返しながら今年一年を振り返ってみると
   毎日を存分に楽しんでる自分がいました^^

   やりたいことが出来る環境があり
   それを認め応援してくれる家族や友人に恵まれて
   ほんとうに贅沢で幸せだなぁと思いました(感謝)
 
   来年も感謝の気持ちを忘れずに、
   自分らしく歩いて行きたいと思います^^v




   今年もあと半月、大掃除に年賀状・・・手を付けて無いものがいっぱいですが^^;
   お誕生日会やクリスマスパーティー・・・まだまだ楽しいこといっぱいで*^^*
   一年の締めくくりも相変わらずドタバタのPopontaです(笑)

   今夜は、リビングカルチャー「ドッグトレーナー養成講座説明会」のお手伝いに行って来ます~♪


    
   ★台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★詳しくは、こちら→★

   ★迷子犬保護しています★詳しくは、こちら→★
   保護期間が来年1月15日までと迫ってまいりました。
   今一度、リンク・情報等のご協力よろしくお願いいたします。




   
        
[PR]
by karupufu | 2011-12-16 13:51
お知らせとお願いです!
   先ずは、お願いから^^;

   毎回日記の最後で、ご協力のお願いをしております迷子犬の件を改めて掲載させていただきます!

b0127675_16131824.jpg

   ★迷子犬保護しています★詳しくはこちら→★
 
   現在は、保護主が預かってお世話をしながら
   元の飼い主さんを探し続けています。
   
   保護期限が来年1月15日までと迫ってまいりました。
   今一度、リンク・情報等皆様のご協力
   よろしくお願いいたします!





b0127675_16181982.jpg


   ★台風12号による被災動物の
   飼い主さんを探しています★
詳しくはこちら→★



   皆様のご協力のお陰で、
   12月中旬No6のワンちゃんの
   飼い主さんが見つかりました^^

   ありがとうございました(感謝) 

   続いて、
   年末にはNo3のワンちゃんの
   飼い主さんが見つかりました^^v


   随分時間が経っていたにもかかわらず
   飼い主さんの元に帰れたことは、
   残っている子達の今後の希望に繋がりました。

   みんなが飼い主さんの元に帰れるように
   引き続き、リンク・情報等の
   ご協力よろしくお願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2011-12-14 16:24
ありがとうございました!
   キラキラ*フリーマーケット無事終了いたしました!
b0127675_1850396.jpg

   今回も多くの方々にご来店いただき感謝感謝です^^
   ありがとうございました!

   「しっぽ応援フリマ」の方も、皆様のご協力のお陰で5050円の売り上げがありました!
   こちらは、全額被災動物支援に使わせていただきます。
   ありがとうございました。



   
   この日はキラフリ終了後、ワン達のお散歩と食事を済ませて
   ドッグトレーナー養成講座の忘年会にGO!

   そして今日も朝から、美浜町まで・・・
   相変わらずドタバタと楽しんでおります^^;

   又ゆっくりと更新します~^^


   ★台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★詳しくはこちら→★

   ★迷子犬保護しています★詳しくはこちら→★




 
[PR]
by karupufu | 2011-12-11 20:31
キラキラ*フリーマーケット
   いよいよ明後日10日(土)開催です~♪
b0127675_19151285.jpg

   今日は一日、準備頑張りました^^v


b0127675_19194564.jpg



   クリスマスグッズ 50~80%off
   手作り材料・布・雑貨等・・・
   お買い得いっぱいご用意しています!

   デイジーちゃんの石けんも完成してますよ~^^v
   詳しくはこちら→★




 


  


b0127675_19245214.jpg

   今回も又、キラフリの一画をお借りして
   「しっぽ応援フリマーケット」させていただきます!

   こちらの売り上げは、
   被災動物支援の為使わせていただきます。

b0127675_19293198.jpg









   わんちゃんウェア・グッズの他にも
   日用雑貨や服など超お買い得です~♪


   お時間ありましたら、ぜひ覗いてみて下さいマセ^^





   

   ★台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★詳しくはこちら→★

   ★迷子犬保護しています★詳しくはこちら→★ 




  
[PR]
by karupufu | 2011-12-08 19:33
日曜日♪
   日曜日は朝から、久しぶりに花流(カル)と一緒にお出かけ~♪

b0127675_1892445.jpg


   向かった先は、美浜町!

   愛護センター主催「しつけ方教室」を受講して来ました^^v





b0127675_18105450.jpg





   いつもは、八分(パフ)・然娘(モコ)とお手伝いに行くのですが、
   今回は花流と一緒にお勉強です^^v

   久々の2人だけでのお出かけに、ちょっとウキウキのママ^^
   花流は、初めての場所に超緊張^^;

   でも少しずつではあるけど落ち着いて来て
   終わる頃には何とかママの言葉が耳に入る様になって
   「おいで」にも反応出来たのは嬉しかったよ~^^v



b0127675_18123593.jpg





   ワンコ見知りで、近づかれるとパニクって
   ガルガル~と行っちゃう花流が、
   はなちゃん・レオと一緒に
   なんとかフレームの中に収まった貴重な1枚(笑)

   後2回頑張ろうね^^






   そして夜は、八分・然娘と中級講座最終日のお手伝いに!


b0127675_18211285.jpg

     久しぶりに受講生全員揃った事もあり
     新鮮な刺激もあり楽しい授業になりました^^

     あっという間に最終回という感じですが、
     皆さんそれぞれ多くの事を身につけられたのはもちろんですが
     私自身も色んな事を勉強させていただき感謝しています!

     講座は修了しましたが、これからも良い形で
     ご一緒出来るお仲間が出来た事がとても嬉しく、
     このご縁を大切にしていきたいと思います♪




   今週も、ワンコ事やお出かけとバタバタしてますが、イベント準備も頑張ってマス^^v
   今週土曜日「キラキラ*フリーマーケット」お時間ありましたら是非覗いてみて下さいマセ♪こちら→★   
 

     

   ★台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★詳しくは→★

   ★迷子犬保護しています★詳しくは→★





     
[PR]
by karupufu | 2011-12-06 19:02
キラキラ♪
   キラキラ*フリーマーケットvol・6まで、1週間となりました!
   今日は、マダムニコに手伝ってもらってフライヤーのポスティング頑張って来ました^^v

b0127675_13521552.jpg



b0127675_13522980.jpg



   クリスマスグッズ(セット)50~80%off
   とってもお買い得になっています~♪


   他にも、色々とご用意して
   皆様の、ご来店お待ちしてます~!!

















   ★台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★詳しくはこちら→★

   ★迷子犬保護しています★詳しくはこちら→★
[PR]
by karupufu | 2011-12-03 14:02



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧