<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ピクニック♪
   日曜日、わうくらぶ初企画のピクニックを開催しました♪

   お天気にも恵まれウキウキ気分で、お弁当を作って出かけましたよ~^^v


b0127675_17533351.jpg




   相棒は、八分(パフ)です!

   先ずは皆さんに持って来てもらったシートを敷いて
   場所を確保してから、お弁当を食べる前に
   軽くワン達のお散歩タイム♪





b0127675_18272241.jpg



   そして、お弁当の時間ですよ~!
   ワン達の熱い視線に耐え横取りを防御しつつ食べる
   お弁当は、なかなか味わいあるものになりました(笑)

   次回は、ちゃんと繋ぐ所を確保するか
   机のある所にするとかも考えなきゃね^^;





b0127675_1815790.jpg 



   ちょっと休憩した後で、ゲームを兼ねたゴミ拾をしました!
     
   ゴミを拾いながら、隠してある番号札を探して来ます♪
   見つけた人は賞品がもらえます^^v

   ワン達との散歩を楽しみながら
   20分くらいのゴミ拾いでしたが
   皆さんいっぱい拾って来て下さいました^^v

   意外とウ○チは少なかったのは嬉しい事でした!


 


b0127675_1747515.jpg



   その後は、お喋りをしたり
   ワンちゃんの一発芸を披露したりして
   楽しかったです~♪

   くりちゃんパパは、ワン達にモテモテ^^v




   そしてやっぱり最後は集合写真だよねって事で、

b0127675_18372448.jpg

   こむシルちゃんのパパさんが、皆のカメラで順番に撮ってくれました♪
   (パパさん、ありがとうございました~!)

   皆さんからは、今後も色んな企画案いただきましたので形にして行きたいなと思います^^v


   来年で、わうくらぶ設立5年を迎えます。
   年々協力して下さる会員さんも増え良い形になって来ました。

   前途洋々漕ぎ出したものの、途中沈没しそうな時もありましたが(汗)
   続けて来て良かったなぁと思える今が嬉しいです^^

   


   今日は、Popontaの誕生日♪
   そして然娘(モコ)が家族になって丸一年です^^v

b0127675_18595950.jpg




   健康で誕生日を迎える事が出来るのは、
   幾つになっても嬉しいことですが
   去年の嬉しいサプライズ→★のお陰で
   より嬉しい記念日になりました^^



 
        








   ★台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★詳しくはこちら→★ 

   迷子犬保護しています。詳しくはこちら→★

   ご協力よろしくお願いいたします。




  
[PR]
by karupufu | 2011-11-29 19:07
カフェデート♪
   昨日も、わうくらすの予定だったのですが、然娘(モコ)の怪我治療の為
   予定をキャンセルして急遽病院へ(汗)

   先日元気に走り回り過ぎて、爪が根っこ奥から折れてしまい・・・
   化膿止めの注射をしてもらって来ました。

   少し腫れているものの本人(犬)大変元気で、無理の無い範囲で
   お散歩も行って大丈夫だろうとの事でした(ホッ^^)


   そんな訳で、夜の中級講座まで少し時間が出来たし
   久しぶりにドッグカフェのチャープさんでも行こうかな~って思っていたら・・・

   なんと偶然にも、まゆぽんさんから「チャープさんに行かない?」ってお誘いが♪
   「行く行く~」って事で、お昼に現地で待ち合わせてランチ&お茶して来ました^^v


b0127675_10274619.jpg 
   日替わりランチの「豚と茄子のあっさりポン酢炒め」の
   茄子が魅力だったのですが、肉ダメな私・・・
 
   「肉少な目に出来る?」とかオーナーさんに無理を言ってたら、
   まゆぽんさんが、「私が、茄子と肉代えてあげるよ」と助け船を^^

   ちっちゃい子みたいに、至れり尽くせりで
   美味しいランチをいただきました^^;


b0127675_10323572.jpg 





      やっぱり、デザートも外せないって事で
      ワッフルのハーフサイズをいただきました^^v





b0127675_1025874.jpg







   久しぶりに会うジョイ君と八分(パフ)は、
   各々居心地の良い場所を探して、
   なかなかお利口さんでしたね^^










b0127675_1041250.jpg





     丁度午後から、明希ちゃんママの
     しつけ方教室が開催されていました!

     明希ちゃんとご挨拶させてもらって、
     教室もちょっとだけ見学させてもらい帰途に^^

     ジョイ君とは、ここでバイバイしてから
     私達は、さぎのせ公園で散歩して帰ることに♪
 



b0127675_10484571.jpg




   ちょっと寒かったけど、歩いていると暖かくなって来て
   気持ちいいお散歩タイムでした^^v


   帰って花流(カル)のお散歩に行ってワン達のご飯を済ませ、
   然娘を連れて、夜の中級講座へGO♪









   然娘のパートナーこむぎ&シル母さんに足の怪我の事をお話したら
   授業中、途中で抱っこしてくれたりして気をつけて下さいました! 
   
   こちらのミスでご迷惑をおかけしたにも関わらず、優しく気配りしていただき感謝です^^   
   これから当分の間、何かと出番の多いワン達♪
   体調管理を心がけながら(飼い主も^^;)頑張りたいと思います^^v



★台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★→★ 

迷子犬保護しています。詳しくはこちら→★
   ご協力よろしくお願いいたします。




   
[PR]
by karupufu | 2011-11-25 11:16
ご協力お願いいたします。
   ★台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています★

   台風12号による災害で、飼い主さんと離ればなれになり和歌山県動物愛護センターに保護されています。
   お心当たりのある方は、ご連絡下さい。

   お問い合わせ・ご連絡は、和歌山県動物愛護センター   TEL 073-489-6500
   公益社団法人日本愛玩動物協会和歌山県支部事務局 加賀 TEL 073-446-8477
  

b0127675_14374124.jpg




b0127675_14381855.jpg


   
   早く飼い主さんの元に戻れるように、皆様のご協力よろしくお願いいたします!
   リンクフリー(画像もお使い下さい)ですので、ご協力いただけると嬉しいです。

   6月に入り新たにNo7のワンちゃんの飼い主さんが見つかりました。
   ご協力ありがとうございました!

   これを励みに他の子達も飼い主さんの元に戻れるよう引き続きご協力をよろしくお願いいたします。
[PR]
by karupufu | 2011-11-23 14:49
今週はスター並み(笑)
   日頃のんびり暮らしていると、ちょっと忙しいだけで大変忙しい気になって
   一人で「スター並みにハードやわ」なんて良い気分に浸ってしまう私(笑)

   だって、パパが私の手帳を見て、「僕よりすごい」と言ってたし~
   なんて、ホントに忙しくしてる方々に笑われそうな程度の予定なんですけどねぇ^^;

   
   それでは、先ず月曜日♪
   わうくらすのお手伝いに行って来ました^^v


b0127675_20114520.jpg



   今年から、和歌山市の方も参加させてもらっていて
   初めての学校も増え、少々緊張もしますが
   初心に返って良い勉強させていただいています!

   そんな訳で、いつも少し早めに出て、
   途中でリラックスタイムを取る事にしています^^

   「静かにって、八分(パフ)何やってるの?」




b0127675_20105960.jpg 







          「なるほど、お仕事に向けて良い心がけやね^^」

          なんて、相変わらずの親ばかっぷり~(笑)


          そんな感じて、今週もスタートです^^v










   迷子犬保護しています。詳しくはこちら→★
   ご協力よろしくお願いいたします。

   台風12号による被災動物の飼い主さんを探しています。詳しくはこちら→★ちょっと重たいです。
   ご協力よろしくお願いいたします。   



   
 
[PR]
by karupufu | 2011-11-22 20:20
しつけ方教室!
   今日の午前中は、わうくらぶちょこっと里帰りで、愛護センターに行って来ました!

b0127675_20382823.jpg

   八分(パフ)と行ったのですが、お喋りしたり遊んだりしてて
   八分の写真を撮るの忘れました^^;

   ピクニックの事や、わうくらぶでの今後の活動について色々と意見を出し合って
   後は、フィールドで遊びました!

   お天気も良く、楽しかったよ~^^



   午後からは吉備ドームにて、しつけ方教室のお手伝い♪

b0127675_20412844.jpg

   4回セットの最終日でした。
   回を重ねる毎に、わんちゃん達も段々と慣れてきて和気藹々と楽しい教室となりました^^

   次回こちらでの開催は、来春の予定です!


   来週からは、美浜町での「しつけ方教室」が始まります♪

b0127675_2044093.jpg


   誰でも参加出来ますので興味のある方は、お気軽にお申し込み下さいね~^^


b0127675_20452896.jpg




   迷子犬保護しています。詳しくはこちら→★
   ご協力よろしくお願いいたします。
[PR]
by karupufu | 2011-11-20 20:52
お知らせです!
   今月20日に予定していました「しっぽ応援フリーマーケット」は、お天気が怪しい為中止となりました!
   又、機会を見つけて開催して行きたいと思いますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします!


   そして、もうひとつ♪

   キラキラ*フリーマーケットvol.6開催いたします~^^v
b0127675_21374534.jpg

   又々今回も、お買い得品いっぱいでお待ちしております!!
   お時間見つけて是非覗いて見て下さいマセ~^^



   迷子犬保護してい。 詳しくはこちら→★
   ご協力よろしくお願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2011-11-17 21:41
ワンコのお蔭^^
   肩が凝って歯が痛くなるのか、歯が悪いから肩が凝るのか・・・(汗)
   歯医者さんが大の苦手な私ですが、とうとう辛抱できなくなり行って来ました。

   当分、歯医者通いです^^;


   今日は午後から、くりちゃんママ・こむぎちゃんシルちゃんママと先輩弟子のWちゃんが
   遊びに来てくれて歯痛も吹っ飛んで楽しいお喋りタイム~♪

   初めは、ワンワンと賑やかだったワン達もいつの間にかのんびり日向ぼっこ^^
b0127675_20363331.jpg

   途中、おやつの催促に来たり、みなさんに撫でてもらったり、然娘(モコ)なんか、ちゃっかり抱っこしてもらったり♪

   いっぱい遊んでもらって、良かったね^^



b0127675_2047992.jpg


   こむぎちゃん・シルちゃんママに頂いたパンです!

   誘惑に負けて、夕食前に
   ちょっこっといただいちゃいました^^;
   だって美味しそうだったんだもん~

   そしてやっぱり美味しかったよ~^^






b0127675_20503682.jpg

      くりちゃんママに頂いたシュークリームは、
      皆さんを見送りに出ている隙に
      ワン達が、やってくれました^^;

      悪さをされない様に、ちゃんと退けておいたのに、
      テーブルの上に乗ってゲットしたもよう(汗)

      多分、八分(パフ)が^^;
      部屋に戻った時、
      ソファーの上で必死に食べてましたから(笑)






   皆さん、ワンコのお蔭で知り合うことが出来たお友達です!
   大人になってからでも友達をつくることが出来るなんて改めてワン達に感謝です^^


   
   迷子犬保護しています。詳しくはこちら→★
[PR]
by karupufu | 2011-11-16 21:10
ワンコあれこれ♪
   特に忙しいわけでは無いのに、ゆっくりブログ更新する時間がとれず、又もや久々の更新です^^;


   しつけ方教室あれこれ・・・♪


b0127675_19435474.jpg




   先ずは、先週水曜日、紀三井寺にて!

   Wちゃんちのリリーちゃんと一緒にお手伝いです^^v







b0127675_19485285.jpg








           そして日曜日は、先週と同じで
           午前は然娘(モコ)と愛護センター、
           午後は八分(パフ)と吉備ドーム♪

           そして夜は、八分と中級講座^^v





b0127675_19504148.jpg




   
   お昼の部の途中休憩中は、のんびりデス^^

   夜の部に向けて体力温存してたのか?(笑)



   来週は、わうくらすもあり
   久しぶりに少々ハードな週になりそうですが、
   好きな事だから楽しみながら頑張りましょ♪
   











   お知らせです!

   「しっぽ応援フリーマーケット」開催します~♪
   今会もドッグンロールさまのプレスリーフェスティバルの一角をお借りします!
   11月20日(日) 11:00~16:00 片男波野外ステージ
   この売り上げは、すべて被災動物支援に寄付させていただきます。



   迷子犬保護しています。詳しくはこちら→★
   ご協力よろしくお願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2011-11-15 20:00
頑張って慣れるぞ~!
   携帯を買い換えたら慣れるまで使いにくいのと同じで(私だけ?)
   パソコンにも悪戦苦闘しているPopontaです^^;

   でも、日々衰えて行く頭の体操には良いですね^^

   そんな訳で、慣れる為にも更新です^^v



   花流(カル)と然娘(モコ)の女子達は、つかず離れずの微妙な距離があるのですが、
   たま~に、こんな2ショットも^^
b0127675_10531379.jpg

   体制を変えようとしたら横に然娘が居て、途中なのにどうしたものか状態の花流^^;

   なんだか、笑えるワンシーンでした^^


   八分(パフ)然娘は、よくくっついています♪
   っていうか、一方的に然娘がくっついて行ってるんだけど(笑)
b0127675_1105522.jpg

   寒くなってくると日向ぼっこよりも、皆ストーブ前集合になるんだけどねぇ^^;

   昨日今日と、そろそろ冬支度かって感じの寒さです。
   ストーブ出そうかなぁ^^;

   季節の変わり目、風邪などひかない様に気をつけましょうね~^^v




   迷子犬保護しています。 詳しくはこちら→★
   ご協力よろしくお願いいたします。

   師匠のブログ更新してマス! →「Dog of life 伝言板」
[PR]
by karupufu | 2011-11-10 11:08
一週間のご無沙汰です~^^;
   頑張ってくれてたパソコンちゃんが、悲鳴をあげだしまして(汗)
   何かと物入りな中ですが^^;買い換えちゃいました!

   新しくなって快適なハズなのに、キーボードからして使いにくく
   アナログ人間のPopontaが、慣れるまでにはまだまだ当分かかりそうです^^;
   スマホも興味あるけど、無理だろうなぁ(笑)

   そんな訳で、久々の更新です♪


   ちょっと前の写真で、加工の練習です!

   さぎのせ公園散歩風景・・・

b0127675_10511224.jpg

b0127675_1051297.jpg










          携帯から画像を取り込むのも一苦労^^;

          ブログ更新は、変わって無いのに
          いつもの3倍くらい時間かかってるし(汗)

     









   気を取り直して、先日の日曜日

b0127675_1057121.jpg

   午前中は愛護センター、午後から吉備ドームの
   しつけ方教室のお手伝いに行って来ました♪

   お供は、然娘(モコ)です^^v




   そして夜は、ドッグトレーナー養成講座中級編のお手伝いに!
   こちらは、八分(パフ)と一緒です^^


   久しぶりにワンコ三昧の充実した一日でした^^v









   迷子犬保護いています。詳しくはこちら→★  
   ご協力よろしくお願いいたします!









        
[PR]
by karupufu | 2011-11-08 11:03



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧