<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
運動会
   土曜日も今日も良いお天気だったのに日曜日だけ雨・・・^^;
   そんな中、「わうくらぶ里帰り運動会」なんとか開催しました~♪

   我が家は予定通り、花流(カル)とママで参加^^v


b0127675_20193149.jpg

   会長さんちのタロウくんと久し振りの再会です♪
   (会長とも久し振りやわぁ)(笑)

   超犬見知りの花流ですが、
   昔からタロウくんにだけはガルガルしないんだよね^^

   


b0127675_20233226.jpg


    イス取りゲームは、毎度のことながら途中敗退^^;

    でも、障害物ゲームは頑張りましたよ~♪




b0127675_20273671.jpg




   レイをかけてもらって「ハイ、ポーズ^^v」


   チーム戦の「じゃんけんゲーム」では、負けちゃいましたが
   童心に帰って笑顔いっぱいで楽しませてもらいました*^^*






   久し振りの花流とふたりのお出かけは、まだ一人っ子だった頃の様で懐かしくもあり、
   又、8年間で築いて来た信頼関係を感じることも出来て、とっても充実した時間でした^^


   次回の運動会は、晴れますように~♪
   

   迷子犬を保護しています。 詳しくはこちらです→☆
   情報等のご協力よろしくお願いいたします!
[PR]
by karupufu | 2011-10-31 20:55
プチリフォーム♪
   前々から欲しいと思っていたドッグバス、ついに付けちゃいました~♪

   以前自宅1階で「手作りショップ&カフェ」に使っていた部屋を
   プチリフォームしてドッグバスを付けられないかなぁ~と思い、
   電気工事や水回りの事でお世話になっている「モリデン」さんに相談したら
   今は需要が増えてきたので、タカラさんでオーダー出来るとの事!

   少ない予算でもいつも丁寧な仕事をしてくださるので思い切ってお願いしました^^v
b0127675_10445824.jpg

   「モリデン」さんは、手作り仲間でいつも美味しいパンやお菓子を作ってくれる
   マダムニコのパパさんの会社なんです^^

   オール電化工事やリフォームなどが中心なんですが、
   ちっちゃな電気工事でも親切に対応してくれるので、
   我が家は、いつも我が儘な事をお願いしています^^;

   花流(カル)・八分(パフ)も洗える様にと、ちょっと大きめにしてもらったので
   その中でドライヤーも出来てとっても快適です♪

   今までは、洗面所でクルクル逃げ回るのを追い掛けながらドライヤーで乾かし(汗)
   その後の掃除も大変だったのが、こんなに楽になるなんて~って感じです^^v



b0127675_1104391.jpg

   当分節約生活ですが(ホンマかい)(笑)
   付けて良かった~!

   衝動買いの多いPopontaにしては
   久々のヒット作でした^^v


   
   おまけ
   又何度目かの、断捨離を決行中^^;
   なので当分、余計な物を買えなくて丁度良のだ~(笑)   

 


  
   
   迷子犬保護しています。詳しくはこちらです→☆
   情報等のご協力よろしくお願いいたします!




  
[PR]
by karupufu | 2011-10-27 11:15
慰霊祭
   今日午後から、和歌山市保健所で23年度動物慰霊祭があると聞き
   一般の人も参列出来るとの事だったので行って来ました。

   和歌山市だけでも、保護・引き取りの数は多く、なかなか減らないとのお話を聞きながら

b0127675_1612585.jpg

   先日の譲渡会の様に、新しい家族と出会う子は、まだまだほんの一握りなのだと・・・

   献花をしながら私は、
   見送らなければならなかった子らの写真を直視することが出来ませんでした。

   このことを忘れずに、今後も我が家のワン達の力をかりながら
   微力でも諦めず自分に出来ることを探して行きたいと思いました。



   花流・八分・然娘、協力してね!
b0127675_16164789.jpg

   心強い相棒達です^^


   迷子犬保護しています。詳しくはこちら→☆
   情報等ご協力お願いいたします!
   



   
[PR]
by karupufu | 2011-10-25 16:21
数ヶ月ぶりに・・・
   今年春頃から、休憩していた製作(汗)


b0127675_1195479.jpg

   久し振りに、花流(カル)の服を作りました^^v

   今月末開催の「譲渡犬里帰り運動会」用にと思い立ち
   ピンクッションに刺してた針も錆びてるくらい久々の製作です^^;

   布を触るのは、やっぱり楽しいです^^
   
   この勢いで、八分(パフ)然娘(モコ)のも作ろっかな~なんて♪
   のんびりと自分達用の物を作るのも良いものです^^







   今まで里帰り運動会は、家族みんなで無欠席のP家(好きやね~)(笑)
   今回は、初めてママと花流で参加しようと思っています!
b0127675_11262142.jpg

   ママのお供で、ボランティアやカフェなどによく出かける八分・然娘に比べて
   人見知り・犬見知りの花流は、お家でのんびり~が多い事もあり
   久し振りに、お出かけも良いかなと思ってね^^v

   ガルガル言って、皆さんに迷惑をかけない様に気を付けつつ楽しんで来たいと思います~♪
   日頃ゆるゆるママには、良い緊張感かも・・・(笑)



   迷子犬保護しています。 詳しくはこちら→☆
[PR]
by karupufu | 2011-10-20 11:41
ご協力のお願いです!
   友人が、迷子のわんちゃんを保護しています。
   警察や保健所に連絡済みですが、今のところ情報はありません。

   なんとか飼い主さんと再会させてあげたいと探しているとのことなので
   情報がありましたらご協力お願いいたします!

   
   10月16日和歌山市栗栖の「農業屋」にて保護

b0127675_2185182.jpg

   雑種 ♂ 中型 白色で背中と耳がベージュ 若いと思われる
 
   人なつっこくて車に乗せても大人しくフセをしている

   少し甘ガミ有り 

   トイレは朝から夕方まで我慢出来てマーキングもしない


b0127675_2112099.jpg


                         こちらの首輪をしていました→

                         連絡・問い合わせは、
                         090-5963-8198 (伊藤)まで
                         よろしくお願いいたします!




   リンク(画像使っていただくのも)OKです! ご協力頂けると嬉しいです。




      
[PR]
by karupufu | 2011-10-17 21:21
楽しませていただきました♪
   昨日今日とFuzz cafeを使っていただいた「ちゃかちゃか」さんのイベント無事終了しました!
   Popontaは、2日ともチョコチョコ覗かせていただき楽しませていただきました♪

b0127675_19475266.jpg

   素敵な作品、色々ゲットしましたよ~^^v

   そして、友人が何人も覗いてくれたので
   その都度私もくっついて行って
   行くたびにカフェコーナーで、色んなハーブティーを味わい
   まったり~させてもらっちゃいました♪(2日で3杯)(笑)

   
   メンバーさん方からは、次回も使いたいと言っていただき
   有難い事と喜んでおります^^

   今後も色んな方々にご利用いただけたらと思っております!
   詳細は、お気軽にお問い合わせ下さいマセ^^
      




   


   日曜日は、わうくらぶ「ちょこっと里帰り」に行って運動会の打ち合わせと準備をして来ました!

   詳しくは「ドタバタ日記」の方で近々^^;
[PR]
by karupufu | 2011-10-17 20:13
イベントのお知らせです~♪
   いよいよ明・明後日は、Fuzz cafeにて「ちゃかちゃかShop’s」さんのイベントが開催されます!
b0127675_19454180.jpg


   搬入中の所をお邪魔して一部ですが写真を撮らせていただきました^^

b0127675_19473523.jpg


   素敵なプリザーブドフラワーやアレンジメント!
   
   プリザーブドフラワーは、体験も出来るようですよ~^^v



b0127675_1947546.jpg






          素敵なアクセサリーもいっぱい♪



b0127675_1948636.jpg






   綺麗な生花もリーズナブルなお値段!

   準備中のお邪魔にならない様にと写真はこれだけですが
   他にも、素敵なショップさんが出店されています^^

   ぜひ覗いてみて下さいマセ~♪









   おまけ!

b0127675_1956263.jpg


   段々と涼しくなって来たので、くっつきワン達が寄って来ました(笑)
   
   寒くなるに連れて、ママは温かくなるのです~^^v
[PR]
by karupufu | 2011-10-15 20:03
パフ始動・・・
   夏休み中、のんびり~が長過ぎて「おりこうスイッチ」が見当たらなくなってた八分(パフ)^^;

   中級編のお手伝に行けば、猫を見付けて興奮し注意散漫でお仕事にならず・・・(汗)
   しつけ方教室では、やる気無しで心此処にあらず^^;
   (あぁ、この親にしてこの子あり・・・か)(笑)

   日頃、自分にもわん達にも超甘々なママも、さすがにコレではアカンと・・・
   八分共々、少々気合い入れ直しておるところでございす^^;


   少々さかのぼりますが、
   先日は然娘(モコ)に続き、和歌山市「わうくらす」のお手伝いデビューをさせていただきました!

b0127675_10531940.jpg


   早めに出て、先ずは近くの河川公園で思いっきりお散歩!

   ホント気持ち良いね~♪

   そろそろ行こか^^




b0127675_10533319.jpg











            県の方では、去年から頑張ってくれてるので
            八分にとっては、デビューと言うより
            久し振りの学校やわ~ってな感じだった様で・・・

            結局、八分よりママの方が緊張してたかも(汗)
          





   ワンコ事のお手伝いや「わうくらす」にしても、喜んでやってると言うよりは
   ママが楽しそうなら「付き合っちゃるわ」的な少々上から目線というか(笑)

   日頃は、フニャフニャでやる気無さげな奴ですが^^;
   私が頑張り過ぎてると「スイッチオフ」で気をそらし
   緊張して舞い上がってる時は、「オン」で引っ張ってくれるという
   肝心な時には、やっぱり頼りになる相棒です^^v

   本人(犬)は、意識してやってる訳でも無いんだろうけど(笑)

   ワンコの季節をもっともっと楽しまなきゃね~♪

   今日明日は、然娘とお仕事です^^v

    
[PR]
by karupufu | 2011-10-13 10:54
イベントのお知らせです!
   10月16日(日)17日(月)「ちゃかちゃか手作り&自由市」が開催されます♪
   場所は、Fuzz cafe^^v

b0127675_1037571.jpg

   ビーズ・フラワーアレンジメントなどの手作りやタロット・易・お茶の入れ方講習など
   色々と楽しそうなお店がいっぱいです♪

   お時間見つけて、ぜひ覗いてみてくださいね~!


   今回初めてFuzz cafeを手作りグループの皆さんにイベント会場として使っていただきます!
   今後もイベントや教室などに、ご利用いただけたらと思います。
   利用料等詳細は、お気軽にお問い合わせ下さいマセ^^



b0127675_1048521.jpg
   


     ホント楽しそうやね~♪

     ママもお客さんとして覗かせてもらうんだ~^^


   
[PR]
by karupufu | 2011-10-11 10:51
譲渡会
   昨日の和歌山市保健所主催の譲渡会は、お天気にも恵まれて無事終了しました!
   
   市保健所で本格的な譲渡会は初めてだった様なのですが、予想以上に多くの方が参加して下さいました^^

   Popontaも八分(パフ)と一緒に応援に行って来ました♪
   まゆぽんさんも「気になるから行くよ~」との事だったので、保健所で合流^^
   っていうか、ほとんど八分のお守りをしてもらっちゃいました^^;

b0127675_10455310.jpg



   譲渡会の準備をしながら、先に来ていたレオくんと
   譲渡犬の邪魔をしないように大人しく待機です!

   「ホント可愛い子ばっかりだねぇ」
   「みんなに家族が出来ると良いね」

   無邪気にじゃれ合う子達に目を細めながらも、
   私達人間の身勝手さで捨てられた子ばかりなのだという現実を
   複雑な思いで見守って・・・







  
   先ずは、ワンちゃんを迎えるにあたっての注意点や譲渡に関する説明などの講習会を受けた後、
   譲渡会が始まりました!

   今回譲渡対象の子は、子犬4頭・成犬1頭・1歳前のトイプードルの6頭です!
b0127675_1043431.jpg

   ボランティアさんに連れられたワンちゃんを
   職員さんが一頭ずつ性格や注意点などを説明をして行きます。

   その後は、参加者さんが気に入ったワンちゃんの所に行ってマッチングタイム!
   複数の希望者が出たワンちゃんは、抽選に・・・
   

b0127675_1058615.jpg

 
          そんな中、どの子かには決められないので
          もしも残った子が居たら、その子を家族にと
          言う方もいらっしゃいました。

          そして、ご縁があった様で
          温かいお膝の上で、気持ち良さそうに・・・^^






   最終的には、全員が新しいご家族の元にむかえられて行きました^^

   みんなの分まで、幸せになるんだよ・・・
          





   おまけ♪

b0127675_14163453.jpg


   レオ~・パフ~、こっち向いて~♪



b0127675_14173050.jpg











                 パフ~、こっちこっち~!

                 一緒には向けんのかい(笑)
[PR]
by karupufu | 2011-10-09 11:15



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧