<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
4歳になりました~♪
   今日は、然娘(モコ)4歳の誕生日です!


   去年の11月、P家やって来た然娘が、我が家で迎える初めての誕生日です^^

b0127675_9393484.jpg
   

   然娘との出会いは、前に書いたのですが→★
   あれからまだ1年経っていないんだなぁと・・・

   もう何年も一緒に居るような感じなんだけどねぇ(笑)




b0127675_945344.jpg



   一ヶ月くらい経った頃 →
   初めのうちは、姉ちゃん兄ちゃんとの微妙な距離があったのに
   いつのまにか、こんなにくっついて・・・^^

   初めて見た時は、パパもママもすっごく嬉しくて
   思わずカメラを向けて何枚も何枚も撮っていました^^

   そんなちょっとした事が、とってもしあわせで・・・


b0127675_9503763.jpg

   ちょっと厳しい教育係の姉ちゃんには、
   ほんのちょっとだけ遠慮しつつ
   ←優しい兄ちゃんには、
   少々引かれながらも強引なまでに甘えてる(笑)


b0127675_9563360.jpg




   ママのお供で、電車の旅に行ったり(付き合わされたり^^;)
   海デビューもしたし、お家トリミングも・・・^^

   そして今年からは、わうくらすのお手伝いにも
   行かせてもらえる様になったんだよね^^v



b0127675_10484975.jpg



   ねぇ然娘、これからも姉ちゃん兄ちゃん達と一緒に
   いっぱいいっぱい楽しいことしようね♪

   ずっとずっと元気でお茶目な然娘でいてね^^











   ここだけの話しを少々・・・(どこだけやねん^^;)


   じつは、元の飼い主である師匠が、このお話をくれた日の帰り際に
   然娘はもう私達と暮らす覚悟をしているようでした。

   あの時、「来るの?」と心の中で聞く私に向かって、然娘は「うん」と・・・^^


   おっと~、危ないオバちゃんの独り言になってる感もありますが^^;

   3頭目を迎えるにあたっては、Pパパの賛成が必要不可欠でしたし
   他にも色んな条件が整ってこそだったので、然娘がうちに来るまでは
   お話しがあってから随分長い時間が掛かりました。

   その間私は、あの時の心の会話がPopontaの幻想で無かったら、
   後は心静かに待っていれば、いつか縁は結ばれるだろうと思っていたのです^^
   (意外とせっかちなのに)(笑)
   (やっぱり幻想だったのかと思った時もありましたけど^^;)
   
   
   花流(カル)八分(パフ)然娘の3ワン生活は、相変わらずドタバタな日々ですが
   それぞれが上手いこと役割分担しながら、パパとママを元気にしてくれます^^

   みんな、ありがとね^^
   そして、これからもよろしくね~!


   
   
  
[PR]
by karupufu | 2011-09-30 10:50
スッキリ2
   予定通り朝から、花流(カル)・八分(パフ)のシャンプーを決行!

   そして、2ワンをシャンプー・ドライして、毛まみれになったお風呂と洗面所を掃除したら、
   やっぱりこちらも予定通り2時間かかっていました^^;
   びしょ濡れで、体力勝負も予定通り(笑)

   でも、わん達がスッキリ綺麗になって気分もスッキリです^^

   今日は、お天気も良いので、
b0127675_13245964.jpg

   3ワン揃って仲良く日向ぼっこ~♪


   お昼ご飯までにまだ少し時間があったので、店の掃除も頑張りました^^v

   今月初めのイベント以来、チョコチョコと片づけてみるものの・・・
   「片づいてる日の方が、少ない」とPパパに突っ込まれるほどで・・・(汗)

   来月は、手作りグループの方に、初めてイベント会場として使っていただく事になり
   今週末、店の下見に来て下さるので、ちゃんと片づけなきゃと焦っておりました^^;

   なんとか、イベント用の商品をウオークインクローゼットに収納して
   一応見た目は、片づいたので、こちらもスッキリ^^



   和歌山市保健所の「ワンちゃんの譲渡講習会&譲渡会」のお知らせは、こちら →★  
[PR]
by karupufu | 2011-09-27 13:44
スッキリ♪
   朝から、然娘(モコ)のシャンプー&カットを決行!
   2時間かかってなんとか完了です^^v

   先月トリミングを習ってから3週間後くらいに、自分で顔まわりだけカットしてみたのですが、
   あまりの手際の悪さと出来上がりの下手さに、少々自信を無くしかけていました(汗)

   しかし、トリミングセットも買い揃えたんだし、ドッグバスも注文したし・・・^^;

   1回習っただけで上手に出来る筈が無いんだし、先ずは「習うより慣れよう!」とポジティブシンキング^^
   やっぱり何事も経験だもんね^^v
b0127675_11142839.jpg

   それから、トリミング本を買ってワンコトルソー相手にハサミの角度とか色々練習してみたり
   夜のくつろぎタイムに、本を片手に横で寝てる然娘でイメージトレーニングしたり・・・
   意外と楽しんでる私(笑)

   それと、「いつでも、コツを教えてあげるよ」と言って下さる心強い味方も^^v
   困った時に相談出来る所が出来た事で、とっても気持ちが楽になりました。

   今日は、爪切り・シャンプー・トリミングのフルコース♪
   苦手に思っていた、耳のバリカンも何とか出来たし(バランスとかは今後追々^^;)
   ちょっと楽しくなって来ました^^v

   明日は、花流(カル)八分(パフ)をシャンプーする予定!

   こちらはトリミングしなくて良いんだけど、洗うのも乾かすのも然娘の倍以上かかるうえ
   Popontaもずぶ濡れになるという、体力勝負の2時間になりそうです(笑)




   後半連休もワンコ日だったのですが、
   1日だけPパパと京都カフェ巡りに行って来ました^^

   今回も、前日夜に思い立って急きょGO!

b0127675_1155651.jpg 


   そして又もや、ガイド本を忘れると言うお約束も・・・

   「これは笑えやん」とPパパ。
   超冷たい視線を感じつつも電車に乗り込んで(汗)   

   記憶を頼りにレンタサイクルで
   京都の街を巡るも、やっぱり辿り着けず・・・^^;

   でも、素敵なまち屋カフェを見つけて♪ 


b0127675_11551853.jpg








            Pパパは、レンズ豆のカレー
            Popontaは、お勧めのキッシュのランチ!

            なかなか美味しゅうございました^^ 






        
            
         
   ワンちゃん譲渡会のお知らせ→★          







   
   
[PR]
by karupufu | 2011-09-26 12:12
お知らせです!
   4月28日(土)14時~ 和歌山市保健所において「ワンちゃんの譲渡講習会&譲渡会」が開催されます!
b0127675_15112685.jpg


   ワンちゃんを飼いたいと思っていて特に犬種にこだわらないと言う方は、
   譲渡も選択肢の中に入れて検討してみては^^

   講習を受けておけば、今回譲渡してもらわなくても又の機会でもOK(1年間有効)
   とのことなので気軽に覗いてみてくださいね!

   リンク(画像使っていただくのも)OKです!
   皆さんに、お知らせ頂ければ嬉しいです^^




   和歌山市保健所では、迷子のワンちゃんネコちゃんの情報や譲渡情報をHPで公開しています!
   「迷子動物保護情報」 →★
   「譲渡可能動物情報」 →★ 
   これらも活用してい下さいね~!

   自分ちの子が、もし迷子になってしまったら
   まず、保健所や警察そして動物愛護センターに連絡を取って下さいね!



   
   
[PR]
by karupufu | 2011-09-24 14:53
連休色々
   先週末から又、わんこ三昧の日々を送っておりました^^v

   ここのところ、のんびり平日とドタバタ休日という超メリハリのある日々でございます(笑)
   ちょっと涼しくなったと思ったら又急に夏日みたいな・・・(解りにくい例えですなぁ^^;)


   まず金曜日は、

b0127675_1084331.jpg

   然娘(モコ)を連れて和歌山市わうくらすの
   お手伝いに行って来ました!


   市の方にワン連れでお手伝いに行かせてもらうのは、
   初めてだったので、少々緊張しましたが
   夏休み明けで久し振りのお手伝いだった事もあり
   私も然娘にも、この緊張感が良い刺激になりました♪

   (学校名や人が解る写真などは、
   個人情報等の事もあり、載せておりません)





   そして土曜日は、

b0127675_10281850.jpg







           ドッグトレーナー中級講座が始まりました!
           週末コースだったので、八分(パフ)とGOです^^v

           回を重ねる毎に見えてくる色んなものが楽しみです♪












   日曜日~♪は、WAWフェスタのお手伝いと「ちょこっと里帰り」♪
b0127675_10295190.jpg

   まずは、然娘がお散歩体験のお手伝い^^

   JPCAのお仲間Tomoさんに然娘のリードをお願いして
   Popontaは、ちょこっと里帰りに来てくれたお仲間達とお散歩体験の見学をしました!
   
   前回わうくらぶから、くりちゃんが、そして今回は、くりちゃんとこむぎちゃんが参加してくれました^^v
   これからも多くの会員さんが協力してくれたら嬉しいなと思います!
 
   その後「ちょこ里」では、会報発送の準備を手伝ってもらってお開きに^^


   午後からは、

b0127675_104225.jpg


   JPCAのお仲間と「紙芝居の読み聞かせ」の準備! の前に、先ずは腹ごしらえ~^^


b0127675_10431672.jpg

   先輩Wちゃんに紙芝居を読んでもらって
   私は、お土産配りなどの雑用だけ少々^^;

   
   以上で、WAWフェスタのお手伝い終了です^^v
  
   でも、この日はまだお楽しみが・・・




   一旦帰宅後、わんご飯の用意やお散歩をしてから、打ちあげ会にもお邪魔させていただきました~♪

b0127675_10511176.jpg

           センターの皆さんやボランティアの方々と
           美味しい料理を囲みながら話しも弾み・・・

           なので、写真はこれ1枚^^;→
          
           お腹も気分も満腹の夜を過ごして来ました^^v




   そして月曜日も、朝から・・・
   長くなってきたので、こちらは又今度^^  

       
 
  
   
[PR]
by karupufu | 2011-09-20 11:02
お知らせ~♪
   明日17日(土)・明後日18日(日) 和歌山県動物愛護センターにて!
   WAWフェスタin動物愛護週間が開催されます♪

b0127675_18114688.jpg


   Popontaは18日(日)に、「犬のお散歩体験」「絵本読み聞かせ」のお手伝いに行きます^^v



   b0127675_18151843.jpg

   


   少々お天気が怪しいですが、
   屋内でも2日間色んな企画がいっぱいです!

   
   ぜひ覗いてみてね~♪
[PR]
by karupufu | 2011-09-16 18:18
日曜日
   ここ数日、真面目に主婦業をやっていたら、ゆっくりのんびりブログアップの時間が無く
   いや、テレビ見たり本読んだりしたから、のんびりしてたのか・・・^^;

   間が空いた言い訳は良いとして(汗)

   先日の日曜日は朝から、
   久し振りのワンコ修行で「しつけ方教室」のお手伝いに愛護センターまでGO!

   今回ママのお供は、然娘(モコ)^^

b0127675_14323853.jpg

   しつけ方教室終了後、
   レオくん達と一緒にフィールドで遊びました。

   暑かったので、ちょっとだけね^^










   午後からは、わうくらぶのお友達と会報記事の取材の為、平池公園へ!
b0127675_1436209.jpg


   ちょっと暑かったのですが、みんなで頑張って公園を1周♪
   なんて言いながら、暑いのメッチャ弱いママは然娘と共に半周だけ・・・(面目ない^^;)



   その後、くりちゃんちにお邪魔させてもらって、エアコンの効いた涼しいお部屋で
   気持ちよく会報の最終打ち合わせをした後は、楽しいお喋りタイム~^^

b0127675_14425814.jpg
   
   初めてのお家なのに、
   メッチャお利口さんのジョイくん!  
   




b0127675_14484726.jpg



        然娘は、くりちゃんの玩具を色々貸してもらって
        ご機嫌さんでした^^      

        ワンコ達とドタバタ押しかけたにもかかわらず
        お利口さんで迎えてくれたくりちゃん、ありがとね~♪



   会報製作の半分を担当してくれてるジョイくんのママは、もう出来上がってるとの事だし
   くりちゃんママに書いてもらった公園記事や他の記事も届いているのに
   まとめるだけのPoponta担当分が、まだ~(汗)
   
   頑張りましょ^^




   おまけ~!

b0127675_15344526.jpg

   先日、車に貼ったステッカー♪
   向かって左が空きすぎてたので・・・

   間違えてヨーキーのステッカーも
   買えて無かったし~^^;


b0127675_15355399.jpg






              控えめに、こんな感じ~♪
[PR]
by karupufu | 2011-09-14 15:08
MIX DOG ^^
   <MIX DOG>のステッカー、やっと貼た~!

b0127675_16494765.jpg
  
   犬種別のはあってもmix用のってなかなか無くて・・・
   たまたま、ワンコのお友達の車に貼ってるの見つけて
   教えてもらって早速購入^^v

   随分前に買ったのに、貼るの難しそうで今日まで・・・^^;



b0127675_16534167.jpg 










                   ちょっと空気が入っちゃったけど、
                   まぁ、こんなもんでしょ^^



   一緒に「ヨーキー」のステッカーも買ったのですが、大ボケな私
   「シーズー」を注文してたみたいで・・・(然娘ゴメン^^;)

   横棒だけ「○ー○ー」同じやけど・・・普通こんな勘違いするかねぇ(笑)








   キラキラフリマ前後は、何かと忙しかったうえ、パソコンのご機嫌が悪かった事もあり
   UP出来てなかった、ちょっと前のワンコ関連お出かけ画像を少々^^

b0127675_1659826.jpg 

   わうくらぶ会報の打ち合わせを兼ねて、

   ジョイ君・くりちゃん・レオ君達とドッグカフェ&ランへ!
   ちょっと暑かったけどワン達は、思い思いにランを探索♪ 


b0127675_1702948.jpg


                      

                ドッグカフェにmix dog 4頭揃うのって
                あまり見かけない光景だったかも~♪

                みんな、なかなかお利口さんでしたよ~^^v




   会報の打ち合わせはバッチリなんですが、Poponta担当の記事は未だ手つかず(汗)
   パソコンの調子は言い訳にならないよなぁ(ブログ書けてるし^^;)

   そろそろ、エンジンかけて頑張らなきゃ!


                  
                      
[PR]
by karupufu | 2011-09-08 17:16
あらためて♪
   パソコンのご機嫌をとりつつ更新です^^;

   キラキラレポは、デイジーちゃんに頼りっぱなしですが、ワンコレポを少々^^


b0127675_17165792.jpg

   先日メッチャ久し振りに会えた従妹のきぃちゃんが、
   王国代表のましろちゃんとご来店~^^

   Popontaが抱っこさせてもらっても
   とっても大人しくてお利口さんでした^^v



b0127675_17195443.jpg














              そして、妹のセピアちゃんも遠いところ
              愛犬のセピアちゃんと一緒に来てくれました^^









   それから、もうひとり可愛いお客さま!


b0127675_1724387.jpg


   こちらは、小さい頃から姉妹の様な付き合いの従妹が
   息子S君とご来店♪
   然娘(モコ)と記念撮影です^^v

   ちょっと会わない間に、お兄ちゃんになってる~^^

   イベントが、個人的には
   嬉しい従妹dayになりました^^    












   そして、「しっぽ応援フリマ」のご報告です!

b0127675_17311237.jpg  


            売上  22,380円
            募金   6,165円
            合計  28,545円
                        
            全額、災害動物支援に寄附させていただきます。

            皆さまにご協力いただき感謝です。
            ありがとうございました!
[PR]
by karupufu | 2011-09-06 17:40
ありがとうございました!
   キラキラフリーマーケット、無事終了いたしました!

   台風の影響での日程変更にもかかわらず、
   多くのお客様にご来店いただき感謝感謝です^^

   パソコンの調子が悪く、思うように更新が出来ません^^;
   取り急ぎ御礼を~^^

   詳しくは又もやデイジーちゃんのブログにて →★
[PR]
by karupufu | 2011-09-05 20:03



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧