<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
キラキラ準備♪
   今週の土曜日開催の「キラキラフリーマーケット」の準備、頑張っております^^v
b0127675_11161270.jpg


   お仲間達の搬入は当日朝なのですが、それまでに店内の片づけと
   Fuzzの商品の整理や「しっぽ応援フリマ」の用意など
   何かとドタバタやっております^^;

   今回、Fuzz在庫一掃セールをと思い、和小物や木工品・手作り材料・・・などなど
   お買い得品いっぱい準備中です^^v
b0127675_111965.jpg

             ↑ 一部ですが、和小物はこんな感じ~♪
             半額以下のお買得です~^^v


   そして、「しっぽ応援フリマ」の方は、先ほど大体準備が出来ました^^v
b0127675_114243.jpg

   しっぽ応援団の皆さまから届けていただきました、
   ワンちゃん用品や日用雑貨・服・・・色んな商品がいっぱいです!

   メチャメチャお買得で、Popontaも欲しい物いっぱいデス^^

b0127675_1164985.jpg

             ↑ こちらは、ワンちゃんウェア♪
             とっても可愛くて、とってもお買得^^v

   
   マダムニコの「ニコニコランチ」メニューも大体決まりました!

   煮ゴボウの唐揚げ・しいたけフライ・れんこん南蛮漬け・アボガドのりあえ・ズッキーニフライ
   スペイン風オムレツ・ひじき白和え・なすバーグ・おからサラダ・人参サラダ・千切り大根の和え物
   ホウレン草とマイタケの胡麻和え・みそ汁・玄米ご飯・たくあん・デザート(冷やしぜんざい・三年番茶)

   こんな感じ~♪
   贅沢な品揃えですが、野菜を中心としているので、とってもヘルシー^^v


   土曜日に向けて、みんなで頑張っております!
   お時間見つけて、ぜひ覗いてみて下さいませ~♪
[PR]
by karupufu | 2011-08-31 11:19
塗り絵
   先日、「犬」という言葉だけに引かれて塗り絵を買いました(笑)
   正式な題名は、「愛らしい犬と猫の塗り絵」♪

   で、2枚ばかり塗ってみたら、これが意外と面白くて、癒されるんです^^
b0127675_1058489.jpg

   まっ、粗はいっぱいありますが、楽しむ事が大事ですからね♪

   最近、パッチワーク等の手作りが少々スランプ気味で、
   縫って無い変わりに塗っております(笑)



   9月3日(土)開催の「キラキラフリーマーケット」の準備は頑張っておりますので
   ぜひ、覗いてみて下さいマセ~^^v

   詳しくは、こちら →★ 


  
[PR]
by karupufu | 2011-08-29 11:07
もうすぐです~!
   キラキラフリーマーケット、もうすぐです^^

b0127675_10312858.jpg

   ニコニコランチは、限定20食のご用意なので、事前にご予約いただけると嬉しいです!
   もっと詳しくは、キラキラ仲間のデイジーちゃんのブログにて^^ →


   そして当日は、キラキラの一画をお借りして「しっぽ応援フリーマーケット」も開催いたします^^v
   前回(第一回目)の応援フリマの様子は、こちら →★   

b0127675_10365373.jpg

   3.11災害による被災動物支援の為にと、しっぽ応援団の皆さまから集った
   ワンちゃん用品・日用雑貨・服など、お買い得品がいっぱいです♪


   こちらの売上は、全額災害動物支援に使わせていただきます!






   お時間見つけて、ぜひご来店下さいませ~*^^*




   おまけ~♪

   久し振りに、みんなママの側に集合です^^v
b0127675_10512116.jpg

   至福のひとときです^^
   
[PR]
by karupufu | 2011-08-26 10:49
久し振りに、
   朝夕少し過ごしやすくなって来て、暑さに超弱いPopontaには嬉し限りです^^
   
   毎年、ツクツクボウシの声を聞くと「あぁ~、秋が来るよ~」と嬉しくなるのは私だけ?(笑)
   今年は未だ聞きい無てません(待ち遠しいなぁ・・・^^;)


   先週のトリミング体験の熱も冷めやらぬ中(笑)、
   土日は、久し振りにワンコ事で出歩いておりました♪


   日曜日の、わうくらぶ「ちょこっと里帰り」 詳しくはこちら→★

   当日午後からもセンターで、JPCAの会議があったので
   行く途中コンビニで、おにぎりを買ってGO^^v

      
   今回の「ちょこ里」は、久し振りに花流(カル)を連れて行こうと思っていたのですが、
   一日中ママのお供は、花流にとっては少々しんどいかなと思い
   今回のお供も八分(パフ)にお願いしました^^
b0127675_11254421.jpg

   わうくらぶの皆さんと打ち合わせ中は、ちょっと、お喋り癖が出ちゃったけど^^;
   しつけ方教室見学は、なかなかお利口さんでしたね^^v


   午後からは、
b0127675_1129487.jpg

   ナイルくん達に会った時、最初気配消してたね~(笑)
   まぁ途中からは、余裕で寝てたけどね^^

   そんなこんなで、やっぱりワンコとお出かけは楽しいです♪
   もうちょっと涼しくなったら、昼間もいっぱい遊ぼうね~^^v
[PR]
by karupufu | 2011-08-23 11:43
続、ビフォアー・アフター♪
   前回に続き、自己満足の世界に浸ってるPopontaの長~い独り言が続きますので
   悪しからず^^;
   

   いよいよ、授業の始まりです!

   先ずは、テキストを使って用語や手順の勉強。
   その間、然娘(モコ)は、足元のバリケンでお利口さん^^v

   続いて、実技に進みます!
   最初は、爪切りから。

   花流(カル)の爪は、いつも切っているのですが、黒爪のうえメッチャ嫌がるので
   毎回なだめすかして大変です(汗)

   然娘は、トリミングの際に切ってもらってたので、ママが切るのは初めてだったのですが
   同じ黒爪ながら、お利口さんにしていてくれるので超楽に切れました^^v
   (トリミング慣れしてるわ~^^)(笑)

   お陰でサクサク終わって次はいよいよ初バリカンです!
   先生にお手本を見せてもらって足の裏の毛を刈って行きます。
   
   続いてコーミング!
   これも、毎日のブラッシング効果で、もつれ毛や毛玉も無くサクサクと進み
   昼休憩まで未だ時間が有ったので「シャンプーもやっちゃいましょ」と先生!

   ドライヤーで充分乾かした所で、丁度お昼休憩となりました♪



   そして午後からは、いよいよ未知の世界に突入です^^

   身体の部分から全体にバリカンをかけて行き、
   次にハサミを使って毛の長さや顔周りを整えて行きます!

   身体は、見た目より作業の流れを重視してスムーズに出来たのですが
   さすがに顔周りは、緊張します。
 
   心を落ち着け、見た目や流れよりも安全重視で慎重に頑張りました^^v

   こう見えて(どう見えんねん?^^;)意外とせっかちな私(笑)
   1日で、2回分まで終了しちゃいました♪

   b0127675_1502424.jpg 


   ← ビフォアー
                           ↓ アフター


b0127675_1504351.jpg  
   

               

















   並べてみても、「何処が違うん?」って感じの、超微妙なビフォアー・アフターですが^^;
   「初めてにしては上出来~^^」と本人大満足(笑)

   これも、お利口さんの然娘に助けられた所が大きいですが、
   とっても楽しく勉強することが出来ました^^v

   次回は、1ヶ月くらい先になるので少々待ち遠しいですが、
   今度は、見た目も充分重視しながら、じっくりと勉強したいと思います^^
[PR]
by karupufu | 2011-08-20 15:13
ビフォアー・アフター!
   昨日の雨を境に少し過ごしやすくなった気がしますが、
   朝から一通りの家事を済ませたら、やっぱり汗だくになったPopontaです^^;

   さて先日は思い切って、前々からやってみたいと思っていたトリミングを習いに行って来ました^^v

   花流(カル)・八分(パフ)のお手入れは、自分でやっているのですが(洗うだけやしね^^;)
   然娘(モコ)は、カットが必要なので毎月トリミングサロンにお願いしていました。

   シャンプーや爪切りくらいは出来ても、顔周りのカットなんて怖くて(汗)
   でも、興味はあるし自分でやれたら良いなぁと常々思っていたんですよね^^

   そんな時、トリミングスクールで「飼い主教室」もやってると知り行ってみようかと、

b0127675_9253820.jpg   しかし・・・
   老眼鏡かけてシャンプーしたら
   曇って見えへんのちゃうやろかとか(笑)

   下手な事して
   然娘がトリミング嫌いになれへんやろかとか(汗)
   
   講習代も主婦にとっては高額やしとか
   考え出すと不安いっぱいで・・・^^;

   でも、「やらなかった」のと「出来なかった」は、大きく違うと思い   
   内弁慶で気のちっちゃいPopontaとしては、清水の舞台から・・・
   の思いで入学することに(たいそうやなぁ~)(笑)


   トリマー養成教室では、ハサミなどの必要な道具はプロ仕様を学校で購入するらしのですが
   飼い主教室の場合は、高額な道具は要らないとの事で自分で用意して行きます!
  
   しかし、ハサミもバリカンも使ったことも無い私(汗)
   って事は持って無いって事で・・・
   慌ててペットショップをまわり、無い物は通販で購入してと言う具合で
   入学する前からドタバタでした^^;

   そしてなんとか無事、先週木曜日に入学^^v

   私の場合、飼い犬はヨーキーなので
   1回目はテキスト読みからシャンプーまで、2回目はコーミングから仕上げまで
   1講座約4時間、これを3セット(6回)以上で終了というコース

   当日は、超緊張していたため30分前には学校に到着^^;
   然娘を駐車場の周りで散歩させながら時間調整をして・・・

   いざ学校へ!
   そこで受付をしてると、知人が・・・

   なんとワンコ仲間のMさんが、今月からトリマー養成教室の方に通っているとの事^^
   ビックリするのと同時に前向きな行動力が素晴らしいなぁと!

   飼い主教室でも、清水の舞台から・・・だった私も勇気をいただきました^^v
      
   知り合いが一緒だった事もあり、随分緊張もほぐれて・・・
   やっと受講です♪


   ちょっと長くなって来たので、続きは次回って事に^^;
[PR]
by karupufu | 2011-08-20 10:23
お知らせです~!
   「キラキラフリーマーケット」開催いたします!
   9月3日(土) 10:00~15:00 Fuzz cafeにて^^v

b0127675_16412931.jpg


   きらきら仲間で始めたマーケットも5回目になりました^^v

   今回は、初の試みでマダムニコの「ニコニコランチ」が登場です!
   野菜中心で身体に優しいランチです!
   デザート付きで1500円 限定20食 要予約

   もっと詳しくは、デイジーちゃんのブログにて^^→★

   今回も、お買い得品いっぱいでお待ちしております^^
   お時間見つけて覗いてみて下さいマセ~♪
[PR]
by karupufu | 2011-08-18 16:49
ぬか床
   過去何回も途中でリタイヤしているぬか床(汗)、久々に又挑戦です!

b0127675_9332615.jpg


   おかずよりも、ご飯大好きな私は、
   玄米を買って、日替わりで分づきにして炊いています♪

   今回は、その時に出る糠で作りました。 


   我が家で採れた胡瓜の漬け物が完成^^v
   美味しかった~!

   只今、伯母ちゃん作のナスを漬けております!
   今度は、いつまで続くでしょうか^^;









   久々に・・・
b0127675_944567.jpg

   わん達も、暑くなってからは全然くっついてくれなかったのですが、やっぱり癒される~*^^*


   
[PR]
by karupufu | 2011-08-17 09:49
ちょこっとラン!
   昨日は、お盆休みのくりちゃんファミリーを誘ってP家の近所にあるドッグカフェ「リンクル」さんへ♪

   先ずは、人間の腹ごしらえ^^;

b0127675_10291978.jpg


   「いきなり、料理画像かよ~」と
   八分(パフ)のツッコミが聞こえて来そうですが(汗)

   ここはメニューが豊富で
   人間のお腹も充分満足させてくれました!




b0127675_9545647.jpg



            ハイ、「日替わりランチ」をいただきました^^

            懐石料理の様に色んなおかずが一杯なのに
            リーズナブルなのが嬉しいです^^v



            お腹もいっぱいになったし、
            外も少し曇があったので、
            ランへ行ってみる事に!


            わん達、お待たせ~♪








b0127675_10124412.jpg

   先ずは各自クンクンしてるな~と思ってたら、八分はくりちゃんのおやつを盗み食いしてるし(笑)

   ボールを投げても、2わん共我感ぜず^^; 
  
   「ジャンプしてみる~」


b0127675_10301127.jpg

 


   「なかなか、やるね~^^」

   「くりちゃんもやってみる」







b0127675_10304256.jpg









            「上手い上手い~^^v」

            ジャンプは2ワン難なくクリア^^v


            「次は、平均台行こか!」


b0127675_10325981.jpg

   

   最初ちょっと怖がっていたくりちゃんですが
   パパママのナイスフォローで
   直ぐにスイスイ渡れる様に^^v


   まだまだ遊んでいたかったのですが、
   年長のPopontaは早々バテてしまい・・・(汗)

   「中で冷たいもの飲みたい~」と我が儘を言う始末^^; 

   再度カフェに戻り、ワンコ話しいっぱいさせてもらってお開きに^^

   カフェに併設されたランでは、
   わん達を遊ばせながら、お茶や食事も出来る様なので、
   季節が良くなったら又来たいね~!

   くりちゃん、長い時間お付き合いありがとね~^^
   八分も、ママのお付き合いご苦労様^^


   お留守番だった花流(カル)・然娘(モコ)とは、夕方のお散歩をたっぷり~行って来ました^^v
   八分は、もう良いかとも思ったのですが、ショートコースでちょっとだけ^^;

   ワン達のお陰で、ママも良い運動になりました♪
[PR]
by karupufu | 2011-08-16 10:48
猛暑のおり
   ここのところ最高の暑さで、少々バテ気味のPopontaですが・・・
   平日に1日夏休みが取れたPパパに付き合ってもらって、大阪散歩を決行してまいりました♪
   (この日も酷暑)(汗)


   そうです、然娘(モコ)との電車旅~第二弾^^v


b0127675_9174330.jpg


   予定していた訳ではないのですが、
   珍しく自転車の予定が入って無いと言うので、
   これを逃す手はないって事で急きょ!

   今回も紀伊駅からの出発です。
   然娘、お利口さんでヨロシクね^^



b0127675_10315442.jpg



            向かった先は、大阪難波!
            紀州路快速を途中で乗換てJR難波駅までの
            ちょっと遠出に挑戦してみました^^v

            徒歩5分ほどの所にある
            ドッグカフェ「isora」さんに到着です!




b0127675_9315414.jpg


   先日買ったペットとお出かけの本で見つけて
   いつか行きたいと思っていたのです!

   しかし、5分ほどとはいえ、やっぱり汗だくになって到着^^;

   涼しい店内で、しばし休憩^^




b0127675_9353618.jpg



            Pパパと一緒に日替わりランチ
            (煮込みハンバーグ)をいただきました!

            然娘は、今回もお利口さんでしたね^^


            
b0127675_9372029.jpg

   トリミングサロンが併設されているので
   カフェで愛犬のトリミング待ちが出来て良いかも^^

   ゆっくり休憩した事だし、次の目的地に出発です♪

   向かうは、本でチェックしていた、ここからすぐ近くの
   ビル一軒が、わんこのライフスタイルを提案するというショップへ!


   

b0127675_949713.jpg
          ここでナビのPパパが大活躍・・・の筈が
          「ここら辺やけどなぁ」と探すも・・・
          見当たりません(汗)

          いや、そう、此処だったのです。
          だった様です・・・(滝汗)
          現在は、雑貨ショップになってましたけどねぇ^^;

          今年5月出版の本に載ってたんだけど(汗)
          ここで、いっぱい遊ぶ予定だったのになぁ^^;


b0127675_1019897.jpg
   そう、この日は猛暑いや酷暑^^;
   他に店を探す体力も無く・・・

   自転車では、一日中真夏の太陽をあびてるPパパも
   「こんな日に外歩くもんちゃうで」と(苦笑)

   確かに、然娘も可哀相ということで
   難波の旅は不完全燃焼で、早々帰宅の途に^^;
            
   方向音痴で田舎者の私は、大阪すらあまり行った事が無く・・・
   ナビゲーターが居ると大変助かるので、
   この夏、まだまだサイクリング旅行の予定があるPパパに
   ちょっとプレッシャーを掛けて付き合ってもらったのですが
   やっぱり酷暑にわんこを連れ歩くのはアカンと、
   飼い主としては大いに反省をいたしました(汗)




   次は、何処へ行こうかなぁ♪
   秋が待ち遠しいPopontaです(反省してるか~^^;)

   
[PR]
by karupufu | 2011-08-12 10:23



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧