<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
近場から・・・♪
   前回の日記に書いた、然娘(モコ)とのプチ旅行♪
   実は、初電車に挑戦するという企てです^^

   で、早速昨日行って来ましたよ~^^v
   記念すべきデビューは、先ずは近場からって事で、紀伊駅ー日根野駅間の紀州路快速!

b0127675_8574325.jpg

 

   出発前に、ちゃんとオ○ッコを済ませてっと^^
   ママの切符と、然娘は普通手回り品切符(270円)^^;を買って
 
   いざ出発です♪






b0127675_90406.jpg
            ワクワクドキドキで電車に乗り込みます。  
  
            混雑時間を避けたので、
            ママは何とか座ることが出来ました(ホッ)
 
            電車の走る音・アナウンス・トンネル
            学生達のお喋り・子どもの泣き声・・・
            然娘にとっては、何もかもが初体験です。

            初めのうちは「ゲロゲロ」とか「ワン」とか言ってましたが
            宥めると直ぐに落ち着いてくれて・・・

            
b0127675_982348.jpg

   日根野駅に無事到着!
   初下車の記念撮影をして、目的地のカフェを目指してGO♪

   と、歩き出したのは良かったんだけど
   「暑いね~^^;」直ぐにママは、汗だくやし
   然娘に、夏の昼間の道を歩かすのは虐待かと思い直し(笑)
   バリケンに入れて再度GO!




b0127675_9143815.jpg

            歩くこと、15分ちょっと(1時間位に思えたけど^^;)

            「あぁ~、やっと着いた~」
            ドッグカフェのCherry cafeさんです!

            「重かった~」 「早く入りたい~」
            しかしお店に入る前に、然娘にオ○ッコをさせてっと・・・

            やっとの思いで(大げさやなぁ^^;)お店のドアを開けると




b0127675_922883.jpg


    看板犬のラブちゃん(お名前聞くの忘れました^^;)が
    愛想良くお出迎えしてくれました♪
   
    早速、入れて頂いた冷たいお水を飲み干して
    「あぁ~、涼しい~」 (笑)
    然娘も氷入りのお水をいただき良かったね♪



b0127675_927570.jpg



             少し落ち着いたのでお料理を注文して
             待っている間に、店内の写真を撮らせてもらったり
             本を読んだりして、ゆっくりくつろぐママと
             バリケンでマジ寝の然娘(笑)



b0127675_929530.jpg



    ママは、「ナスとズッキーニのグラタン」を頂きました。

    食いしん坊の然娘ですが、食事中もとってもお利口さんでした^^
    暑さと初体験で、少々お疲れでしたかねぇ^^;





b0127675_9335825.jpg  

            花流(カル)と八分(パフ)へのお土産に、
            クッキーとブタ耳を買った時は、
            直ぐにチェックしてたけどね~^^ 
    

            「美味しいランチを戴き、ゆくり休憩も出来たし
            そろそろ帰ることにしようかね^^」

            丁度暑さ真っ盛りの時間に、駅に向かって又歩くよ~!! 
            帰りは、最初からバリケンに入って行こうね^^



   行きの電車はさすがに楽しむ余裕は有りませんでしたが、帰りは車窓から景色を眺める余裕も^^
   電車に乗っていたのは、往復40分程度でしたが、なかなか楽しい旅でした♪

   次回は、もう少し遠出してみようね~^^v



   そうそう、今回のお出かけ用にと作った、然娘用ウェア♪

   抜け毛防止の為にも、カフェに着いてから着せようと思って持って行ったのに
   暑さのせいで、すっかり忘れてしまいました(汗)

   帰り際に来られたお客さんのワンちゃんが、服を着てるのを見て思い出したんだけど
   今更なぁと思い・・・^^;
   
   暑さのせいにしてるけど間が抜けてると言うか(汗)

   次回こそね^^v (ホンマかいな)(笑)

   
[PR]
by karupufu | 2011-07-30 09:59
新作ウェア♪
   夏本番ですね~!
   ワンコ修行も、さすがに昼間は無理と言うことで、家に隠り冬眠ならぬ夏眠中のPopontaです^^;

   って事で、ワンコ服など作ってみました♪
b0127675_16553012.jpg

   まだ使えるかもと、断捨離でも捨てられずに取ってあったハギレを使って作ってみました!

   小さな布でも、然娘(モコ)サイズだと充分です^^v
   パッチワーク感覚に仕上がりました(やっぱり好きです♪)

   巷が夏休みの間って、友人達は何かと忙しく、
   Pパパはサイクリングに明け暮れるしで、毎年暇なPoponta(汗)

   なので今年の夏は、然娘とのプチ旅行を企てています♪(日帰りだけどね^^;)
   新作ウェア、まずはその時に着せて行こうと思っています^^v

   実現するやろか~^^;
[PR]
by karupufu | 2011-07-28 17:11
シャンプー♪
   昨日は、花流(カル)をシャンプー♪

   以前シャンプーは、3ワンまとめてやっていたのですが、
   八分(パフ)然娘(モコ)は、ボランティアやアウトドアに合わせて度々シャンプーするようになり、
   inドア派の花流は、久し振りのシャンプーです^^;
b0127675_101115.jpg

   毎度の事ですが、お風呂場でボトボトになりながらのシャンプー後
   狭い洗面所クルクル逃げ廻るのを追いかけながらタオルドライしてドライヤーを・・・(汗)

   ドライヤーは嫌いでは無いようで途中からは気持ち良さそうにしています^^
   (音が嫌いなだけみたいデス^^;)



   そして夕方は、久し振りに家族みんなでお散歩です♪

b0127675_1719640.jpg
   暑くなると、夕方の散歩時間が遅くなるので
   この夏から、ワン達のご飯を夕方早めに済ませ
   ゆっくりして涼しくなってから出かける事に^^
 
   ←わん達は、基本手作りごはんですが、
   忙しい時は気楽にドライフードを使います^^

   3わん共、どちらも喜んで完食^^v
   (喜んで良いのか・・・)(笑)

   花流のアレルギーがきっかけで始めたワンご飯ですが、
   野菜も冷蔵庫の奥で腐ってる~って事が無くなり(有ったんかい^^;)
   ワンご飯のついでに人間達のおかずも作れるし
   (おかずのついでにワンご飯が普通の様な気も・・・)(笑)
   ワンご飯効果いっぱいです^^v
   
   

   変なところで生真面目なPoponta(汗)
   シャンプーは、みんな同じ日にとか、ご飯は散歩の後でとか頑なに決めて来たけど^^;

   何事も少し肩の力を抜いて(手を抜くんじゃなくて力をね)
   自分のやり易い方法を探しながら気楽に行けば良いんだと思える様になって来ました^^

   わん達には、日々色んな事を教えてもらいます^^v

   
[PR]
by karupufu | 2011-07-25 18:01
スッキリ!
   数年前、エゴの木とユウカリのちっちゃな苗を買って来て、ネコの額ほどの裏庭に植えたました!

b0127675_10524077.jpg


   それが、年々剪定が必要なほど成長著しく^^;

   毎年お隣さんの田植前に剪定しているのですが
   今年は時期を逃し伸び放題で気になっていました^^;

   で、やっと先週の連休初日にPパパが
   汗まみれになりながら頑張ってくれました^^v



b0127675_10415575.jpg







               鋸を新調したので、仕事もサクサク^^

               スッキリ~♪
               お隣さんの田んぼの緑も綺麗に見えます!

               北側なので、日除けにならなくて良いとの事で
               思いっ切り刈り込んでくれました(笑)

               ユウカリの枝は、少しだけドライにしてるけど
               上手く出来上がるかな~^^




   今日のワン写真は、女子組で^^v
b0127675_105908.jpg

   今回の台風では各所で被害が出ているようですが、
   この辺は、有難いことに大きな被害も無く今は日も出て来ました!

   昨日の分も、今朝はたっぷりお散歩に行けて良かったね^^
  

        
[PR]
by karupufu | 2011-07-20 11:07
多忙な八分(パフ)
   先日の川遊びから毎日の様に、ママのお供で頑張ってる八分!

   次の日は、中級講座のお手伝い
   そして昨日は、「わうくらぶ・ちょこっと里帰り」で愛護センターへ!
b0127675_1161824.jpg

   詳しくは、超久々更新のこちら→「わうくらぶスタッフのドタバタ日記」にて^^v


   その帰り道、ちょこ里の応援に来てくれていたWファミリー&
   わうくらぶのお友達くりちゃんファミリーと一緒にカフェチャープさんへGO♪

   又、一頻り楽しいお喋りに花を咲かせて来ました^^


   そんな飼い主達に、快く(?)お付き合いしてくれたワン達は・・・

b0127675_11114426.jpg

     文句も言わずに、
     お利口さんで休憩!

b0127675_11122466.jpg






   こんな事されても・・・

b0127675_1114326.jpg
b0127675_11142446.jpg














b0127675_11144090.jpg

     お付き合いしてくれる可愛い良い子達です^^

     









   約1名、付き合いきれんと言った感じで・・・
b0127675_1118591.jpg

   意外とその気になってたりして・・・
   なかなか似合ってるで~(笑)
   

   さすがに帰りの車では・・・
b0127675_1123324.jpg
 
   ありがとね八分!
   連日、ママに付き合ってくれて感謝してるよ^^

   今日は、ゆっくり休養してね♪


  
[PR]
by karupufu | 2011-07-18 11:31
川遊び♪
   先日、ワンコのお仲間から川遊びに誘っていただいたので、
   P家代表の八分(パフ)を連れて行って来ました^^v

   向かった先は、紀美野町にあるAntiques Cafe ル・クード・ウ゛ァン!
b0127675_9111389.jpg

   レオくん達と私達は、明希ちゃんママの車に乗せてもらい楽々で到着です^^;

   先ずは、人間達の腹ごしらえ!

b0127675_941859.jpg

  ランチの予約もして下さっていたので、
  こちらも至れり尽くせりで、
  美味しいランチとデザートもしっかりたっぷり(笑)

  Popontaは、ハンバーグランチをいただきました。

  実は私、肉全般が苦手なのですが、
  ハンバーグとお好み焼きに入ってる
  パリパリに焼けた豚肉は食べられると言う
  少々変なヤツなんです^^;

  好き嫌い多い割に、ランチ行くの大好きやしねぇ(笑)




   さぁ、川遊びに出発♪
   と、その前に記念の集合写真撮影です~!

b0127675_92547100.jpg

   レオ・八分コンビが、なかなか座ってくれなくて・・・(汗)
   結局、ご一緒したアプリくんとリボーンくんが見切れちゃいました(ゴメンね^^;)


   では、気を取り直して川遊びにGO♪
 
   b0127675_98287.jpg

        写真は、優雅に泳ぐ明希ちゃん^^

        八分は、去年夏川遊びデビューしたのですが
        その時は足を浸けるだけだったので
        本格的に泳ぐのは今回が初めてです!

        初めは恐々で、嫌がっていたので、宥め煽てて
        (いや、明希ちゃんママには、「スパルタやなぁ」と
        苦笑されながら^^;)川の中へ・・・^^



   入ってしまえば、楽しいのか諦めたのか、なかなか上手いこと泳げていました^^v
   初めて泳ぐ八分の姿を見てると、なんだかちょっと感動しちゃいました^^

   そんな訳で、初泳ぎ体験を写真を撮ることも忘れるくらい満喫して来ました*^^*
   とっても良いところに誘っていたき、そのうえ何もかも準備してもらって感謝しています!

   今度は、花流・然娘も一緒に家族みんなで行けたらと良いなぁなんてね^^




     
[PR]
by karupufu | 2011-07-17 09:41
お友達のお店♪
     わんこ友だちののりてんさんが、ネットショップをオープンしました!

     「わんこの為の手作り工房りとる☆すてっぷ」

b0127675_10141482.jpg

  ワンコのシャンプー用
  若しくはワンコの食器や洋服を
  洗うものとして手作りされていて
  完全無添加、無香料の優しい石鹸です。

  これから色んな商品が増えて行く予定なので
  Popontaも楽しみにしています^^v




b0127675_10172320.jpg

                 先日のムロさんイベントにも出品してくれて
                 とっても人気で完売でした^^v

                 この時は、しっぽ達を応援したいということで
                 売上はすべて被災動物支援のため
                 「しっぽ応援団」の方に寄附して下さいました!




     のりてんさんとは、ワンコの食育を通して知り合ったのですが
     勉強家でいつも前向きな彼女に色々と良い刺激をいただいています^^


b0127675_1024154.jpg

     うちの子達も愛用の身体にも心にも優しい石鹸!
     ぜひ覗いてみてね~*^^*

        
[PR]
by karupufu | 2011-07-11 10:32
愛護センターへ行って来ました!
   今日は、愛護センターで「わうくらす講師補助講習会」があり
   わうくらぶのお仲間も受講してくれると言うことだったので
   お昼休みを狙って激励(お邪魔)に行って来ました^^v

   で、せっかくなので早めに行ってまずドーシェルさんでランチ♪(やっぱりね^^;)
b0127675_19454886.jpg

   シンプルなピザと和歌山オレンジのジュースをいただきました!


   今回も、ママにお付き合いの八分(パフ)は、
b0127675_2004587.jpg

   ランチのお供にはもうすっかり慣れて、とってもお利口さんでしたねぇ^^v


   それからジョイ君のママに連絡をして、昼食中のところに押しかけてちゃいました♪
b0127675_19533889.jpg

   ゆっくり見学したかったのですが、夕方から予定が入っていたので
   残念ながら少しだけ芝生公園でお散歩してから帰って来ました!

   わうくらぶのお仲間と一緒にわうくらすのお手伝いに行けるのが楽しみです^^

   明日は、然娘(モコ)と一緒に海南の小学校へ行って来ます~^^v
[PR]
by karupufu | 2011-07-06 20:01
遅まきながら
   今年は、夏野菜の植える時期を逃してしまい、プランター菜園は諦めていたんだけど
   先日ホームセンターへ行った時に、まだ苗が売ってたので、
   遅まきながら、胡瓜とプチトマトを買って来て植えました^^v
b0127675_12282473.jpg

   今の時期、胡瓜はよく戴くのでちょっと時気後れに出来てくる方が都合良いと
   非常に前向きに、遅ればせながら(もうええって^^;)プチ菜園を楽しんでおります(笑)


   そして今日は、完全オフのPoponta!
   Pパパはサイクリングにいっちゃって時間が出来たので、
   さっきまで、汗まみれになりながら外回りの断捨離をしていました^^v

   手入れが苦手なのについつい花の苗とか買っちゃって、
   植えるだけ~の繰り返しだったのを、今更ながらに反省し(汗)
   最小限の鉢だけを残して、枯れ枯れになった鉢を整理しました。

   まだ全部片づいて無いけど、お昼になったのを区切りに終了^^;
   汗と土まみれになったので、シャワーを浴びてスッキリです♪

   

   そして、ワンコ修行は、段々と暑くなって来た事もあり
   夕方から夜にかけてという時間帯が多くなりました!

b0127675_12433665.jpg
   八分(パフ)も然娘(モコ)も
   暑い中お手伝い頑張ってくれてマス^^v


   そして昨日は、初めて個人レッスンのお宅へ
   連れて行ってもらいました^^v
   
   邪魔にならない様に気を付けながらも
   何もかもが新鮮で、色々と勉強になりました。


   昨日は、夕方から夜まで続けてママのお供だった八分
   朝のお散歩後ずっとハウスの中で熟睡中です(笑)

   今日は、ゆっくりお休みしてね^^     

   って言うか、花流(カル)も然娘も、お好みの場所でお昼寝だし
   午後は、皆でのんびり~やね♪
[PR]
by karupufu | 2011-07-03 13:02



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧