<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
雨・・・
   土・日の予定が雨天(荒天)の為キャンセルになり、
   日曜日は、まったり~な休日になりました^^
b0127675_9311043.jpg

   ここのところ何かと忙しくしていたので、
   久し振りにわん達と一緒にのんびり(ダラダラ^^;)と過ごしました♪



   土曜日は、フリマが中止になったので、今後の「しっぽ応援団」の事などを相談して来ました!

   フリマは、梅雨入りした事もあり当分見合わせて 良い時期になってから又って事になりました。
   その間に、皆で情報収集をして良い案を持ち寄り随時相談して行けたら良いなと思っています。

   募金の方も、応援団が個々で託されたりした分が 少しずつ集まっているので、
   しっぽ応援団の通帳を作り有る程度貯まってから、
   その時の状況をみて災害動物支援に寄附することにいたしました!

   今後も出来ることを無理なく楽しく続けて行きたいと思います^^
   これからも、どうかよろしくお願いいたします!




   そして金曜日も雨降りだったのですが、
   わうくらすボランティア犬資格審査の為、然娘(モコ)を連れて愛護センターに行って来ました!

   b0127675_9583498.jpg
   うちに来てから半年、ついつい甘々だった事もあり^^;
   そろそろメリハリのある生活をと思っていたので丁度良い機会でした^^

   もともと師匠のもとで良い子に育っていた子なので
   然娘は何も問題無いと思っていました。
  
   後は、私との信頼関係がどれだけ築けたかだと・・・
   
   ワウサポーターズの先生方と職員さんに囲まれての審査は
   それでなくても超緊張しいであかんたれのママには凄いプレッシャー^^;

   それを知ってか知らずか、お利口スイッチオンの然娘♪
   それでも、ママの心臓バクバクを感じてか
   少々落ち着かなかった様でしたが、なんとか無事合格^^v
 

   これからは、八分(パフ)兄ちゃんと一緒にお手伝いをいっぱい楽しもうね^^
   そして少しでも、お役に立てる様に頑張ろう~!    
  

   わうくらすに行けない花流(カル)を見ながら
   Pパパ曰く 「一番頭良いんは花流なんやけどなぁ」

   花流 「行けないんじゃなくて行かないの!」

   ^^v
[PR]
by karupufu | 2011-05-30 10:58
しっぽ応援フリマのお知らせ!
   本日予定していました、「しっぽ応援フリーマーケット」
   雨天のため中止とさせていただきます!

   これにめげず、又色々と応援企画して行きますので、
   これからも、よろしくお願いいたします♪   
[PR]
by karupufu | 2011-05-28 07:58
弟子修行
   前にも書いたのですが、去年秋からDog of Life山畑先生のもとでトレーナー修行中のPopontaです。
   少しずつながら充実してきて、ワンコ浸けの楽しい日々を送っています^^v
b0127675_1191525.jpg

   これも修行? ちょっと違う様な・・・^^;


   それはさておき、、師匠のブログが出来たのでお知らせです~! 
   「Dog of Life伝言板」 
   しつけ方教室やイベント等のお知らせをして行くそうですので、チェックしてみて下さいね♪



   明日の  「しっぽ応援フリーマーケット」 
   うぅ~んお天気が・・・
   梅雨入りして、そのうえ台風も来てるって~^^;

   明日の朝8時頃に最終決定して、こちらでお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします!



   

     
[PR]
by karupufu | 2011-05-27 11:15
フリマ
   28日(土)開催予定の「しっぽ応援フリーマーケット」
   どうもお天気が怪しい様です^^;

   雨天中止の場合は、当日朝8時頃にこちらのブログにてお知らせいたします!

    愛犬・愛猫たちと憩うドッグカフェ「ラ・ファミーユ」さんにて
    〒640-0304 和歌山県和歌山市平尾339-4 
    5月28日(土)11:00~15:00 (雨天中止)

         ワンちゃんグッズの他にも手作り雑貨や日用雑貨・服
         などなどお買い得品がいっぱいです^^v         

         こちらの売れ上げは、東日本大震災の被災動物支援に寄附させていただきます!


   今回も多くの方々からご協力いただいてフリマ用品も集まっています♪
   当日は行けないからと募金を言付けて下さったり、宣伝して下さったりと
   しっぽ応援団の輪が広がっている事に感謝です^^v

   後は、お天気を祈ります~*^^*



   
[PR]
by karupufu | 2011-05-26 20:43
ありがとうございました!
   近鉄手作り横丁前期、無事終了いたしました。
   ご来店ありがとうございました!

   今回も、周りの出店者の方々には大変良くしていただき楽しい3日間でした(感謝)

   本日から水曜日までは、後期開催中です~♪




   そして次のイベントは^^


b0127675_16582849.jpg

         「和歌山しっぽ応援団フリーマーケット」
         愛犬・愛猫たちと憩うドッグカフェ「ラ・ファミーユ」さんにて
         〒640-0304 和歌山県和歌山市平尾339-4 
         5月28日(土)11:00~15:00 (雨天中止)

         ワンちゃんグッズの他にも手作り雑貨や日用雑貨・服
         などなどお買い得品がいっぱいです^^v         

         こちらの売れ上げは全額、
         東日本大震災の被災動物支援に寄附させていただきます!



   しっぽ応援団の思いが、少しずつですが素敵な輪になっているようです^^

   実は、近鉄イベントのお仲間でワンコ友だちのKさが、是非協力したいと申し出て下さり
   今回の手作り横丁売上の一部を寄附して下さいました*^^*

   その上、色んな方々にも声をかけて下さり、フリマ用品等の物資も集めてくれたりと
   心のこもった応援に感謝感謝です^^

   他にも色々とお声をかけていただく事が増えて来て、
   ちいさな思いから始まった、和歌山しっぽ応援団の輪が広がっていることが嬉しいです^^v
   

   土曜日、お天気になりますように~♪
[PR]
by karupufu | 2011-05-22 17:14
搬入完了!
   明日からの近鉄手作り横丁の搬入に行って来ました~^^v

   和歌山近鉄百貨店 「手作り横丁」
   前期 5月19日(木)~21日(土)
   10:00~18:00 (21日は17:00まで)

b0127675_21284993.jpg

   今回Popontaのブースは、真ん中あたりです!
   「吉田文子」の名前で出店しております~♪

   よろしかったら覗いてみてくださいマセ!
   ご来店お待ちしております*^^*
[PR]
by karupufu | 2011-05-18 21:33
近鉄手作り横丁に向けて!
   製作ラストスパート中のPopontaですが、ワンコ事の方でも何やかんやと用事があり
   程よく身体も動かせて、肩こりでダウンすることもなく頑張っております^^v

   先日より製作していたパッチワークの「わんちゃん抱っこ用バッグ」が完成しました!
b0127675_20161813.jpg

   並行して色々と作っていたので、今頃になってやっとSサイズ1個だけ完成です^^;
   
   パッチワークしてない方の抱っこバッグは、数点完成予定(今頃予定って^^;)です!

   和歌山近鉄百貨店 「手作り横丁」
   前期 5月19日(木)~21日(土)
   10:00~18:00 (21日は17:00まで)

   ご来店お待ちしております*^^*


   
   わんこ事の方は、「ドッグトレーナー養成講座中級編」が始まり
   八分(パフ)然娘(モコ)と一緒にお手伝いさせてもらっています^^

   そして又6月3日から、リビングカルチャーにおいて「基礎編」が始まります!
   5月20日に事前説明会が開催されますので、興味がありましたらぜひ
   リビングカルチャーけやき通り教室(073-402-2929)の方へお問い合わせ下さいマセ♪



   おまけ~♪

   土曜・日曜の夕方のお散歩は、近くに出来た公園まで足を延ばしてみました^^v
b0127675_20235648.jpg

   とっても広くて綺麗で、子ども達の遊具もいっぱいだし、
   高齢者にも出来る運動具も色々あって、なかなか楽しい公園です!

b0127675_20281396.jpg

   少し遠いけど、なんとか歩いて行けるのが嬉しいです^^

   そして、「ぶらさがり」とか「ふみ台わたり」などの高齢者にも出来る運動をしに行くのが
   秘かな楽しみになってしまったPopontaです(笑)
   
[PR]
by karupufu | 2011-05-16 20:42
お知らせです~♪
   特に何の予定も無かったゴールデンウィーク、「製作三昧や~」と意気込んでいたのは初日だけで
   何やかんやと予定が入り、ラストスパートの筈が少々休みボケ・・・^^;


   で、自分にプレッシャーをかける意味でも再度イベントのお知らせをさせていただきます~!

b0127675_9331990.jpg

   和歌山近鉄百貨店 「手作り横丁」
   前期 5月19日(木)~21日(土)
   10:00~18:00 (21日は17:00まで)

   パッチワーク作品を中心に出店させていただきます^^








b0127675_9353025.jpg 


          和歌山しっぽ応援団フリーマーケット
          愛犬・愛猫たちと憩うドッグカフェ「ラ・ファミーユ」さんにて
          〒640-0304 和歌山県和歌山市平尾339-4 
          5月28日(土)11:00~15:00

          ワンちゃんグッズの他にも手作り雑貨や日用雑貨・服
          などなどお買い得品がいっぱいです^^v         

          こちらの売れ上げは全額、
          東日本大震災の被災動物支援に寄附いたします!




   そして6月24日(金)は、桃山町の「カフェムロ」さんでのイベントに出店させていただきます!
   詳しくは、近々UPいたします~♪


      
       
[PR]
by karupufu | 2011-05-08 09:52
後半♪
   ゴールデンウィーク後半の3日間は、お出掛け・ボランティア・製作~♪

b0127675_9155928.jpg
   一日目は、Pパパと大阪へ!

   無計画で急きょ出かけたものの
   電車の中で「ペットショップ巡り」を思いつき

   ペット本とマップを買って
   堀江の辺りを歩き回って来ました♪

   そこで見つけたカラーとリード!
   何処のお嬢様が着けるの?って感じですが
   一応、然娘(モコ)用です(笑)

   この後、帝塚山方面にも行って
   花流(カル)・八分(パフ)用もゲット^^v




b0127675_9402592.jpg


       2日目は、八分と一緒に愛護センターで開催された
       WAWフェスタのお手伝いに行って来ました!

       ボランティア犬達による「お散歩体験」
       (リョクちゃんと一緒にハイポーズ!)

       それとJPCAによる「絵本の読み聞かせ」のお手伝い~♪
       両方とも、ママより八分の方が役に立ってました^^;











        そして3日目は、のんびりと3ワン達の気配を感じながら製作~♪

        近鉄手作り横丁に向けて、ラストスパートです^^v
[PR]
by karupufu | 2011-05-06 09:36
ゴールデンウィーク!
   連休初日、Pパパは早朝から一泊のサイクリング旅行に出掛けて行きました!
   Popontaは、ワン達とのんびり休日♪

   お散歩以外は家に隠って、製作三昧してました。
b0127675_10301092.jpg

   近鉄イベントに向けて、ワンコバッグのパッチワークバージョンを製作中です♪
   今回は、他にもカフェマットとかのワンちゃん用品も少々^^

   パッチワーク物は、手間暇掛かる為、お値段も少々高めになっちゃって
   ワンコ用に使うのはなぁ・・・と言う声もよくお聞きするのですが、

   ひと針ひと針手仕事でキルティングしているので、丈夫でお洗濯も出来ますし
   定番商品でも、布使いが違うので自分だけの一点物です^^v

   いつか、お気に入りを見つけてもらえると嬉しいなぁと思いながら製作しております^^
   

 
   そして夜は、3ワンにまみれて、まったり~デス♪
b0127675_1051352.jpg

   テレビを観たり読書をしたり・・・*^^*


   
[PR]
by karupufu | 2011-05-01 10:55



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧