<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
スマイルマーケット♪
   昨日のイベント(Smilemarket)無事終了いたしました!

   多くのお客様にご来店いただき感謝感謝です(ありがとうございました!)
b0127675_1002598.jpg

   お天気に恵まれ、チャベル庭園で開催する事が出来て喜んでいたのですが、
   風の事を忘れていました^^;

   デイジーちゃんが手弁当で一日中お手伝いをしてくれたお陰で(感謝)
   余裕で準備も出来て、ちょっと他のお店を覗かせてもらおうかなと思っていたら、突然強風が~(汗)

   うちは大丈夫だったのですが、風の通り道の所は出店が無理と判断して急きょブース変更。
   手の空いた人達で協力して荷物運びのお手伝い・・・
   緊急時にもかかわらず、主催者さんの落ち着いた対応で何とか無事開催することが出来ました^^v


b0127675_10134420.jpg
b0127675_10135728.jpg
b0127675_10163072.jpg












   デイジーちゃんの作品は、朝出来上がったばかりの新作です~♪
   そしてマダムニコ作のワンコクッキーも出来たて~^^v

   少々風には悩まされましたが、いっぱいの手作りに囲まれながら多くのお客様に覗いていただき、
   とっても楽しい一日でした*^^*



b0127675_1025698.jpg

          そうそう、TVカメラもいくつか来てました♪

          たまたま見ていった夜のニュースで
          イベントの事が放送されていました^^
       
          Fuzzは映っていませんでしたけど(笑)





   次のイベントは、5月19日(木)から開催の「近鉄手作り横丁」です!
   あと3週間しかないので^^;制作追い込み頑張らなきゃ~^^v


   
[PR]
by karupufu | 2011-04-27 10:29
ワンコバッグ♪
   有ったらいいな~と思い、、作ってみました^^v
b0127675_20345133.jpg

   外出先とかで然娘(モコ)を抱っこする時、両手が自由になると便利だなぁと常々・・・

   キャリーバッグだと肩こりのPopontaにはバッグだけでも重くて、
   スリングとかも作ってみたけど、入れにくかったりして・・・
   と試行錯誤の結果、軽さと入れやすさを重視して完成です~^^v

b0127675_2043514.jpg

   S・M・Lの3サイズ作ってみました!
   Sー2~3kg Mー3~4kg Lー4~5kgくらいのワンちゃん用です!

   26日開催のSmil marketに持って行きます^^
   お時間あったら覗いてみて下さいマセ♪


   さぁ、明日は出店用荷物の準備と最終チェックだぁ~!

   

   
[PR]
by karupufu | 2011-04-24 20:56
来週です♪
   Smile market! vol.6 に出店させていただきます~!

   4月26日(火) 11:00~16:00  ホテルアバローム紀の国 チャペル庭園 (雨天・・・2F)
b0127675_10573866.jpg

   詳細→Promenade  

   kobo Fuzzの場所は、チャペル庭園入口付近(ホテル入口自動ドアの横)です^^v
   
   素敵なお店がいっぱいです!
   お時間ありましたら、ぜひ覗いてみてくださいマセ~♪ 



   いつも楽しみにしているSmilemarket!

   色んなお客様に覗いていただき出会える事は、もちろん^^
   素敵なお店がいっぱいなので、店番の合間にチョコチョコ覗かせてもらったり
   同時開催のアバロームロハスでは、美味しいフードもいっぱいあって
   心もお腹もいっぱいになって1日中楽しめちゃうんです~^^v

   みなさまの、ご来店お待ちしております~♪


     
[PR]
by karupufu | 2011-04-21 11:17
Popontaの一日♪
   続いて、しっぽ応援団の一人としてのPopontaの一日です~♪

   朝9時前、当日のお手伝いを手弁当の完全ボランティアで協力してくれたマダムニコと共に
   車いっぱいの荷物に埋もれながら(笑)出発です!

   もうひとり駆けつけてくれたTomoさんと一緒に搬入作業開始です。
   駐車場から会場まで何往復もしながら荷物を運んでい行きます(汗)

b0127675_19213167.jpg
b0127675_19214346.jpg













   開催までにすでに少々バテ気味でしたが^^;
   始まりとともに大勢のお客様が来てくれて、嬉しいのと有難い気持ちで元気満タンに^^v   

   店番をしながら商品を並べてる状態で、てんやわんやのスタートでしたが^^;
   1日中ほとんど切れることなくお客様に覗いてもらって感謝感謝です♪

b0127675_209839.jpg



       そしてドッグプレイスさんのブースでは
       美味しそうな食べ物がならびます♪
      
       商品の一部は、しっぽ応援の為に寄附して下さいました~^^v









   それからそれから、可愛いお客さま達です~♪

b0127675_19293977.jpg  
b0127675_19295411.jpg 

















   フリマ用品を沢山寄附して下さったpromenadeのお二人が愛犬と一緒に覗いてくれました♪


b0127675_19315875.jpg

   パパさんと覗いてくれたTomoさんちのゆうひちゃん

   そして、素敵な手作りポーチを寄附してくれた
   chocomamaさんちのchocoちゃんの2ショット^^v








b0127675_19322254.jpg



         それから、メッチャ可愛いチワワちゃんとトイプーちゃん♪
     
         飼い主さんは、可愛いあみあみ作品を沢山寄附して下さり
         店番も手伝っていただきました^^

         もっと色々とお話ししたかったのですが、
         忙しくてなかなかゆっくりお喋り出来なかったのが
         少々残念でした。

b0127675_19575161.jpg


   でも、作品はゲットして来ましたよ~^^v


   忙しくドタバタしていたわりには、
   他にも、ちゃっかり服とか色々買って来ました(笑)






   

   わうくらぶのお友達の、くりちゃんやマールちゃんそして先輩弟子Wちゃんちのレオくん達も
   忙しい中駆けつけてくれたのに、ドタバタしていて写真撮れて無いし~^^;

   そんな感じで、楽しい一日はあっと言う間に過ぎて大盛況のイベントとなりました!

   で又、片づけをして搬出の為駐車場まで数往復(今日はすでに身体痛い)(汗)
   もう、マダムニコとTomoさんには足を向けて寝られません^^;

   そして今回のイベントでは、自店のイベント会場の一画を
   快く無料でお貸し下さいましたドックンロールさまにも本当に感謝しております!  



   ひとりひとりは小さな力でも、色んな人達が色んな形で協力し合い力を合わせて、
   和歌山しっぽ応援団として今後も被災地の動物たちへエールを送って行けたらと思います。

   Popontaもそのひとりとして出来る事頑張ります^^v



   
[PR]
by karupufu | 2011-04-18 20:33
和歌山しっぽ応援団
   昨日17日(日)開催の「わんにゃん応援フリーマーケット」は、大盛況のもと無事終了いたしました!
b0127675_1536972.jpg

   多くの応援団の協力のもとフリマ用品も沢山集まり、
   大勢のお客様にお買い上げいただけた事を感謝しております。

   皆さま、ありがとうございました!


b0127675_15384938.jpg

          フリマ売上  58,450円
          募 金      3,002円
          合 計     61,452円
  
          合計から振込手数料630円
              物資発送費1,000円
          を差引いて、   59,822円
          を「和歌山しっぽ応援団」の名前で
          緊急災害時動物救援本部の方に
          本日振り込んでまいりました!







   支援物資も沢山集まりました。
   本部からの募集品は、初期の頃から随分変わって来ておりますが、
   お預かりした物資は、必要としている応援団体等へ無駄なく発送させていただく予定です。

   皆さま、ご協力ありがとうございました^^


   この経験を踏まえて、引き続き頑張って行きますので
   今後とも、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします!

                                         「和歌山しっぽ応援団」♪


   
[PR]
by karupufu | 2011-04-18 15:56
明日です~♪
   「わんにゃん応援フリーマーケット」 いよいよ明日開催です!
   17日(日) 11:00~15:00 片男波野外ステージにてお待ちしております~♪

   多くの「しっぽ応援団」から沢山の商品が届いております^^v

b0127675_1332544.jpg


   ほんの一部ですが、こんな感じ~!

   わんこグッズはもちろん
   手作り雑貨・日用雑貨。ウェアなどなど
   メチャメチャお買得になっております♪

   ご来店お待ちしております~^^

   Popontaも欲しいものがいっぱいで
   明日が楽しみです*^^*




   出品にご協力いただきました、PromenadeさまマダムニコさまQuilt spiceさま
   TomoさまWさまlittle Daisyさま、ほんとうにありがとうございます!

   それから、ドッグプレイスさまの方にも多くの応援が届いております^^

   そして、チラシ配り・ブログリンクや応援メッセージ・当日のお手伝いなど
   色んな形で多くの皆さまにご協力をいただき感謝しております!

   皆さまの思いを胸にこれからも、しっぽ応援頑張ります^^v
b0127675_13512711.jpg


     なんとか値段付けなどの準備も出来て、後は積み込みだけです^^v
                              もう忘れ物無いかなぁ~^^;




b0127675_14162786.jpg




   看板犬として一緒に連れて行く予定だった然娘(モコ)は、
   荷物の都合で(汗)、花流(カル)八分(パフ)と共にお留守番に・・・^^;

   少々寂しいPopontaではありますが、
   色んなワンちゃん達に会えるのを楽しみにしております~*^^*

   お時間ありましたら、ぜひぜひ覗いてみてくださいマセ~♪









   
[PR]
by karupufu | 2011-04-16 14:16
お知らせ色々!
   「Smile market! vol.6」
   4月26日(火) a.m.11:00~16:00
   場所:アバローム紀の国   詳細→★
b0127675_19542229.jpg

   kobo Fuzzは、手作り・雑貨・ワンコウェアなど持って行きます~!





   「わんにゃん応援フリーマーケット」  詳細→★
b0127675_19561446.jpg

   救援物資の受け付けなのですが、動物救援本部では日々受付る物資が変わっております。
   お手数ですが本部HP→★をチェックしていただけると嬉しいです。

b0127675_20132463.jpg





   なお、被災地の子ども達に送る「スクールバッグ」募集は、目標を達成したそうです^^v
   詳細→★
b0127675_2095785.jpg

   ちょっと出遅れましたが^^;Popontaも明日発送したいと思います!


      

   
[PR]
by karupufu | 2011-04-09 20:14
5歳になりました♪
   今朝のパパの第一声が、「八分(パフ)の誕生日やなぁ」でした♪
   5歳になったんだね、おめでとう^^

   
b0127675_9404218.jpg

  懐かしいなぁ~

  寝顔が可愛くて愛しくて・・・


b0127675_941247.jpg










     ちっちゃい頃から、ちょっとオトボケだったんだよねぇ(笑)






b0127675_9441833.jpg





   キャンキャンとお喋りで、何かとお騒がせ坊やだったけど
   いつの間にか、ママの道楽であるカフェのおとももバッチリやし



b0127675_9514579.jpg








        小学校ボランティアの相棒としても、ママはとっても心強いよ^^








b0127675_1003749.jpg

   そして、花流・然娘女子達の間で、可愛い弟であり優しいお兄ちゃんとして
   八分らしく頑張ってくれてるんだよね^^
   
   ありがとね♪ 
   これからも、よろしくね^^




   4月17日(日)「わんにゃん応援フリーマーケット」開催いたします!
   詳しくはこちら 
→★

   お時間ありましたら、ぜひ覗いてみて下さいマセ♪
[PR]
by karupufu | 2011-04-07 10:15
ワンコ三昧^^
   ここのところ又、ワンコ三昧の日々を送っております*^^*

   先週は、わうくらぶ等の用事で愛護センターへ2回ほどGO!
   ホントは1回で済む用事だったのですけど・・・(ドジ^^;)


   そして食育講座のお仲間と久々の同窓会もありました~♪

b0127675_1028404.jpg


  Popontaの手作りワンコ用カフェマットを
  委託販売させていただいている
  cafe CHRPさんでランチ~♪


  楽しい親バカ話や今後お互いが進む道の話しとか
  久し振りに笑ったりして元気になれた素敵な時間でした^^




 

b0127675_10285711.jpg  


 
          P家代表の八分(パフ)を連れて^^

          のりてんさん家のチワワチビッチョンズと
          華凛さん家のダックスちゃん達
   
          みんな元気で可愛かった~♪
          ワンコにまみれてメロメロのPopontaでした^^
  
          夜はドッグトレーナー養成講座のお手伝いに行ったりと
          ワンコ満載の1日でした^^v










   
   そして日曜日は、朝から海南のしつけ方教室のお手伝いに行って
   その足で、紀三井寺公園でのマナーウォークにお邪魔して来ました!

b0127675_10382640.jpg


   然娘(モコ)と一緒に、まずは公園内をお散歩して・・・

                     フリマで、可愛い服を見つけました^^v 
   
b0127675_10384254.jpg











                       
   フリマの売上と募金は、災害支援の方に寄附されるとの事だったので
   Popontaも少しですが、お釣りを入れて来ました!




   わうくらぶのお仲間にも会えましたよ~^^v

b0127675_11175712.jpg
b0127675_11181090.jpg












   




   くりちゃんとは、一緒のグループでマナーウォーク(ウンチ拾い・チラシ配り)をしました^^v
   午前中も一緒だったので^^い~っぱいお話しも出来て楽しかったデス♪

   



   そろそろ、イベントに向けて製作に本腰を入れなければ~^^;

   今月26日のSmil market・5月19日からの近鉄てづくり横丁
   そして6月は、カフェムロさまで・・・(詳細は、近々こちらのブログでお知らせいたします~!)

   その前に、17日(日)「わんにゃん応援フリーマーケット」と「スクーバッグ」の製作 詳細→★

   
   相変わらずドタバタですが、やれることが有るというのは幸せな事やなぁと思っています^^
b0127675_11151850.jpg

   がんばるよ~!!          
[PR]
by karupufu | 2011-04-05 11:25
フリマ時間変更のお知らせです^^;
          4月17日(日)「わんにゃん応援フリーマーケット」の開催時間を都合により
          下記↓の通り11:00~15:00に変更させていただきます!
       
b0127675_21122649.jpg

          勝手ながらよろしくお願いいたします!


   尚、只今緊急災害時動物救援本部では、支援物資募集を一時中断しておりますが、
   次回募集に向けての準備の為、受け付けさせていただく事にいたしました。

   フリマでは、わんにゃん用品だけでなく手作り雑貨や日用雑貨などのお買得品も色々です^^v
   ぜひぜひ覗いてみてくださいませ~!    

   今後も、「和歌山しっぽ応援団」という形で自分たちに出来る支援活動を
   継続してやって行きたいと思っています。



   そしてブログ等のお知らせを見ていただいた多くの皆さまから、フリマ用品・支援物資の提供や
   お手伝い等の応援をいただいております事を心より感謝しております!
   
   これからも引き続き、無理なく出来る範囲で一緒に、わんにゃんを応援していただける
   応援団員募集中ですので、どうかよろしくお願いいたします。

   詳しくは、「しっぽんち」又は「ドッグプレイス」さんまでお気軽にお問い合わせ下さいね~♪




   そしてもう一つ
   Popontaが所属しております日本手芸普及協会では
   被災地の子ども達に送る「スクールバッグ」を募集しております!
   詳しくはこちら→★
    
   私は、出来た分を12日に発送しようと思っております。
   12日までに、こちらの方に届けていただければ、
   一括して発送させていただく事も出来ます。
   よろしければご利用下さいませ^^
   
   少しでも子ども達が元気になれるお手伝いが出来れば嬉しいなと思います♪


   
   
[PR]
by karupufu | 2011-04-03 21:58



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧