<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お知らせとお願いです~!
   わんにゃん応援フリーマーケット開催いたします!
b0127675_12582990.jpg

   只今、緊急災害時動物救援本部では、支援物資募集を一時中断しておりますが、
   次回募集に向けての準備の為、受け付けさせていただく事にいたしました。

   フリマでは、わんにゃん用品だけでなく手作り雑貨や日用雑貨などのお買得品も色々です^^v
   ぜひぜひ覗いてみてくださいませ~!

    

   そして今後も、「和歌山しっぽ応援団」という形で自分たちに出来る支援活動を
   継続してやって行きたいと思っています。


   そんなわけで、「私も協力出来るよ~」という応援団員^^を募集しております!

   「支援物資やフリマ用品有るよ」とか「フリマのお手伝いに行けるよ~」などなど
   無理なく出来る範囲で一緒に、わんにゃんを応援していただけると嬉しいです^^

b0127675_13255631.jpg

   よろしくお願いいたします*^^*

   詳しくは、「しっぽんち」又は「ドッグプレイス」さんまでお気軽にお問い合わせ下さいね~♪

      
   
[PR]
by karupufu | 2011-03-29 13:24
WAWフェスタ♪
   愛護センター主催WAWフェスタのお手伝いに八分(パフ)と一緒に行って来ました!

   午前中の「お散歩体験」では、わうくらぶのお友達も一緒にお手伝い^^v

b0127675_10241245.jpg
b0127675_10243350.jpg
b0127675_10244786.jpg















   他にも大勢のワンちゃんが協力参加している中で、わうくらぶチームも頑張りましたよ~^^v
   

   その後八分には控え室のバリケンで待機してもらって、Popontaは、JPCAの絵本の読み聞かせのお手伝い♪
   って言うか、読み聞かせはお仲間にお任せして雑用を少々^^;

   そして他にも、

b0127675_10343685.jpg
b0127675_10351227.jpg










   



   ○×クイズやボランティア犬への感謝状授与式とか色々楽しい企画がいっぱいでした!



   午後のお散歩体験終了後、ボランティアの皆さんで記念撮影!
b0127675_10361964.jpg

   「ハイ!ポーズ^^」

   
   
[PR]
by karupufu | 2011-03-23 10:45
工夫
   今日は、お天気が良いので部屋のカーテンを開け放って
   光を取り込みながら窓辺でキルトをしています!

   これなら電気を点けなくても(老眼でも^^;)大丈夫^^v

   ちょっとした工夫で出来ることって我が家にはまだまだ有りそうです(汗)


   わん達も
b0127675_1582310.jpg

   自分達でちゃんと工夫している様です^^

  
   意識して出来ることを探しながら工夫していくことは、
   頭の体操にもなって、Popontaの老化予防にも良い様です^^;

   
   今は冷静になって、いつも通りの生活をしながら
   節電や募金など、小さな事ですが出来ることを続けて行こうと思います!



   
[PR]
by karupufu | 2011-03-18 15:16
がんばろう日本!
   同じ日本に住みながら何も出来ない自分に落ち込み、
   言葉も見つからないまま、お気楽な日記を書くことも出来ず
   節電を言い訳にして休んでおりました。

   そんな中、一番大変である災害にあわれた方々が
   一生懸命頑張っておられる姿に、こちらが勇気づけられている事に気付き、
   まず私達が元気を出して、遅まきながらも自分の出来ることを精一杯やって行く事にいたしました。

  

   
   いつも通りに平穏に暮らせている事が、こんなにも幸せなんだと改めて感謝の日々ですが
   いつ起こるか分からない災害への備えも、もう一度再点検です!

   そのひとつが、ワン達の首輪!
   室内では外していたのですが、急に捕まえたりしなければならない時に首輪がないと無理だから
   これからは家でも着ける様にしようね!

b0127675_1033291.jpg

   がんばろう日本!
[PR]
by karupufu | 2011-03-15 10:38
なんとか開催^^;
   わうくらぶ里帰り運動会、なんとか開催出来ました^^
   
   今回は、黒いモカちゃんのママが写真撮影を担当して下さったお陰で
   Popontaは、のんびりゲームに参加させてもらうことが出来ました♪

b0127675_18195843.jpg
b0127675_18202213.jpg













   障害物ゲームで、花流(カル)はパパと八分(パフ)はママと頑張りました^^v
   


   残念ながら途中から雨が降り出し急きょ室内に移動!
b0127675_18272171.jpg

   少しだけゲームの続きをしてから、集合写真撮影などをしてお開きになりました!

   然娘(モコ)も一緒に行ったのですが、譲渡犬でない然娘は、ほとんどの時間・・・
b0127675_183153.jpg

   バリケンの中(ゴメンよ~^^;)

   退屈だったろうに、ほとんど騒ぐことなくお利口に待っていてくれました^^v
   その分帰りの車中で、疲れた姉ちゃん兄ちゃんをよそに、一人全開状態でしたけど・・・^^;

   少々肌寒く途中から雨という、ちょっと残念なお天気でしたが
   会員さんを初めサポーターズの先生方センター職員さん皆さんの協力で
   なんとか無事開催することが出来て良かったです^^ 

      
[PR]
by karupufu | 2011-03-07 18:52
明日
   明日は、「わうくらぶ」里帰り運動会♪

   一週間前から週間天気予報を毎日チェックし(笑)
   日曜日の晴れマークに安堵していたのに・・・

   夕べの予報で、「えぇぇ~雨マークがぁぁーーー」(涙)

   晴れなくて良いから、なんとか降らないで欲しいよ~^^;
b0127675_10411592.jpg

   もうちょっと真剣にお願いしてくれても(笑)

   まぁ、あんまり力入れすぎないで寝て待つくらいが良いのかもね^^




   
[PR]
by karupufu | 2011-03-05 10:43
ぺったんこ♪
   Popontaがパソコンをしていると、ひょいっと膝の上へ♪
b0127675_9375761.jpg

   ママっ子の甘えん坊だとパパは言うけど・・・(確かに甘え上手ですなぁ)(笑)



   ソファーのパパにも、くっついて
b0127675_94071.jpg

   パパに似て寒がりなのも確かです(笑)



   姉ちゃんには、そっと寄り添って^^
b0127675_9415598.jpg

   教育係の花流(カル)姉ちゃんには、ちょっとだけ気をつかいながらもぺったんこ♪



   そして兄ちゃんには、思いのままに・・・
b0127675_9455632.jpg

   大胆やねぇ^^; ぺったんこと言うより乗っかってるよ~(笑)
   優しいね八分(パフ)^^


   然娘(モコ)の「ぺったんこスタイル」
   ちゃんと相手に合わせて使い分けてるところが然娘らしくて笑えます^^
[PR]
by karupufu | 2011-03-02 09:59



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧