<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
花流(カル)と♪
   昨日は、わうくらぶ会計監査の為、愛護センターへ行って来ました。

   久し振りに、花流と一緒に^^

b0127675_11231126.jpg



  花流と2人だけのセンターって、
  めっちゃ久し振りやねぇ^^


  まずは、芝生公園で遊んで、
  監査の間だけは、ちょっと車で待ってね!


  もちろん終わってからも、いっぱいお散歩しようね~♪












   丁度、子犬のふれあいの時間でした♪
   ちょっと見学してから、監査の方はサクサクと終了!


   そしてその後、センタースタッフ犬達に会って帰ることに。
b0127675_10573752.jpg

   ポンタとリク「ハイ、ポーズ♪」 


   実は、つい先日まで優しい笑顔を振りまいてくれていたシェリーが虹の橋を渡りました。

   居ないことが解っている所に行くことは、とても辛かったのですが
   「ありがとう」と「お疲れさま」を言いたくて・・・

   そこで、頑張ってスタッフ犬のお仕事をしてくれていたウータ達とふれ合いながら
   私なりに、そっとシェリーを見送って来ました。


   わん達には、どんな時にもほんとに色んなことを教えてもらい感謝ばかりです。
   ありがとねシェリー^^





  
[PR]
by karupufu | 2011-02-26 11:30
イベントのお知らせ♪
   3月4日(金)5日(土)和歌山市本町のフォルテにてスクラップブッキングの展示会が開催されます!

   CRAFT TIME in Wakayama 
b0127675_1034144.jpg


   Fuzzではおなじみの緒方先生と、お仲間方の素敵な作品展示をはじめ
   ワークショップやフリーマーケットなど楽しい企画もいっぱいです♪

   ワークショップでは、我らが^^デイジー先生の「アリスのフレーム」も!
   しかしこちら、すでに満席のようで・・・(お知らせが遅いよねぇ^^;)

   そしてフリマの方には、Popontaもほんの数点ですが参加させていただきます^^v
b0127675_1036996.jpg

   トリマー用袋を作ってみました♪→★

   ちょっと特殊な大きさ(2Lのペットボトルが入るくらいの大きさ)なのですが、
   トリマー入れ以外にも靴袋とか色んな使い方もあるかと・・・^^


   盛り沢山の内容で、とっても楽しみなイベントです♪
   お時間見つけて、ぜひ覗いて見てください~!  
   
      
  
   
[PR]
by karupufu | 2011-02-23 10:53
愛護センターへ!
   昨日は、「わうくらぶちょこっと里帰り」の日だったので
   八分(パフ)を連れて久し振りに愛護センターへ行って来ました♪

   ちょこっと里帰りの模様は、こちら→★

   今回は嬉しいことに、いつもより多くの会員さんが参加してくれました^^v
b0127675_928554.jpg

   今後のわうくらぶの活動についても色んな意見が出てとても良い集まりになりました!



   帰る前に、みんなでお散歩していたら
   センター職員さんとスタッフ犬のワカちゃんが、お喋りに来てくれました~^^
b0127675_9293088.jpg

   ワカちゃんとは、「わうくらす」のお手伝いで、たまにご一緒するのですが
   八分は、いつもワカ姉さんから教育的指導を受けるので、今日も腰が退けてマス(笑)




   そして、お昼も少し過ぎたので、ちょっと寄り道して帰る事に^^v
b0127675_10293041.jpg

   ドーシェルさんでランチ(こちらも久し振りです~^^)

   何時行っても大盛況で、案の定ランチは順番待ちでしたが
   デッキだけOKのワンコ連れには、冬は穴場で待たずに食べることが出来ます^^v
   防寒対策を忘れない事とスープがあっと言う間に冷める事を覚悟して行けばね(笑)



   そうそう、ワンコ連れ意外に室内は禁煙なのでタバコを吸うお客さんもデッキだけという事で
   昨日は先に一組、喫煙のお客んが来られていました!
b0127675_9394795.jpg
 
   ワンを連れて行く時は、他のお客さんに不愉快な思いをさせないように充分注意するという
   ちょっとした緊張感のなかで、愛犬と一緒の時間を楽しむのですが
   
   これが又以外と癖になるというか(笑)Popontの秘かな楽しみでもあるのです♪

   

   さっ、八分ヨロシクね!
b0127675_9502382.jpg

   たまたまそのお客さんも、ワンちゃん飼っていて犬は何でも好きとの事で
   八分を撫でに来て下さって、ワンコの話しとかもしたりして・・・^^

   超人見知りのPopontaも、八分のお陰で初めて会う人と楽しくお話が出来て
   ワン効果ってスゴイなぁとか改めて思いながら、束の間の一人ランチを楽しんで来ました^^v


   
[PR]
by karupufu | 2011-02-21 10:29
コミ練散歩♪
   先日の大雪とはうって変わって、良いお天気になった昨日♪

   トレーナー修行先輩弟子のWちゃんと、ワン達のコミニュケーションを兼ねて
   合同お散歩をしに紀ノ川河川敷の公園へ行って来ました^^v


   Wちゃんちのレオくんリリーちゃんと
b0127675_933987.jpg
 
    Popontaは、初めての場所で3ワンは無理かと思い、八分(パフ)然娘(モコ)を連れてGO!
   

   我が家の3ワンは、よそのワンちゃんとのコミニュケーションが得意では無い方なので
   少しずつでも友好的に接する事が出来る様にと思い機会があれば色んな所に連れて行くようにしています。
b0127675_9493555.jpg

   しかし、そう言う良い機会ってなかなか無いのも現実で・・・

   たまたまWちゃんも丁度同じ様な事を思っていたと聞き思いついたのが、
   コミニュケーションの練習を兼ねた合同お散歩♪


   題して「コミ練散歩」←安直なネーミング(笑)
b0127675_9504612.jpg

   ガルガル言い合ったりクンクンしてみたりのワン達を気を抜くことなく制御しながら^^;
   ただ一緒にお散歩しただけの事なんですが、親バカ話も含めての色んな情報交換も出来、
   飼い主としてはとても楽しく良い勉強になりました^^v


   途中、ばったり「わうくらぶ」のお友達ジョイくんと出会って♪
b0127675_1074291.jpg
 
   又ひとしきり遊んで*^^* 


   ワン達にとって何処で誰と一緒に居ても、それが無理なく楽しい事に♪

   その為に飼い主の私たちが、どれだけその時間を楽しめるか
   気が付けばお互いが自然にそこに居るという様に・・・♪

   「楽しむ」って、楽をするのでは無く良い緊張感の中でこそ生まれて来るものだと思うのです。
   そのために努力や苦労する事は必要で、そこから生まれてくる楽こそが「楽しむ」事だと・・・!

   どうも漠然としていて言葉にするのは難しいのですが、
   それがPopontaが目指すところの「幸せワンコ生活」なわけで
   そして、それを今楽しんでいる日々なのです^^v


   お留守番だった花流(カル)とは、夕方久し振りに2人だけでゆっくりとお散歩^^v
   これもその、幸せワンコ生活^^v
[PR]
by karupufu | 2011-02-17 10:42
また、雪が・・・
   先週金曜日朝の銀世界も凄かったけど、昨日は午後から段々と白く染まって行く景色に
   ちょっと感動しながら、少しの間非現実の世界に引き込まれておりました♪
b0127675_1017083.jpg

   現実はそんな事言ってられないほど色々と大変でしたけどねぇ・・・(汗)


   雪国の方には笑われてしまいそうですが、南国和歌山県民の私は
   このくらいの雪でも慣れてないので、なんやかんやと予定が狂い交通もマヒしたりして
   Pパパが無事帰ってこれるかとかヤキモキしたりしながら
   気が付けば夜と言う、特に何にもしてないのにドタバタ~の1日になっちゃいました^^;


   わん達もさすがに夕方のお散歩は無理(ママがね^^;)って事で
b0127675_10214318.jpg

   ストーブの前を取り合って(いや、ちゃんと分け合って^^)過ごしておりました(笑)

   ママも仲間に入れて下さい~!
 
[PR]
by karupufu | 2011-02-15 10:28
3連休♪
   朝起きると、「ここは和歌山なの?」と思う様な銀世界で始まった3連休!

   久し振りにワンコ事やイベントなどの予定も無く、完全オフのPopontaと
   久し振りのサイクリングを楽しみにしていたのに、この寒さで断念したPパパ^^;

   予想はしておりましたが案の定、「ダラダラ過ごす」と言う悲しい休日になりました(笑)
   こんな感じで・・・
b0127675_11105283.jpg

   スキーにでも行くのかという様な出で立ちですが、部屋着らしいです(笑)

   決してうちのリビングに暖房が無い訳ではありません!
   同じ部屋で、Popontaは薄着で快適に過ごしております^^v


   パパとワン達が、ダラダラと過ごす中でPopontaもまったり~したり
   ワン達にうもれながらチクチクしてみたりと・・・^^

   で、こんなの出来ました♪
b0127675_11194433.jpg

   犬の鑑札用ポーチ!

   和歌山市では数年前から、小型犬に配慮してか、鑑札や狂犬病予防接種札が超小さくなりました。
   花流(カル)・八分(パフ)(↑左)の頃とは大違いです^^;

   なので、然娘(モコ)用(↑右)を作り直してみました♪
   ついでに商品用も幾つかね^^v



   そして、連休最終日の今日は、何を思ったのかPパパ只今洗車中!
   冬眠から醒めたもようです(笑)



   
[PR]
by karupufu | 2011-02-13 11:32
工房生活♪
   先日から予定の無い日は、真面目に(?)工房にて製作しております^^v

   電気代節約も兼ねて、3ワン一緒に出勤してるので
   なんやかんやとドタバタしながらの製作ですが、のんびり楽しく過ごしています♪
b0127675_11524960.jpg
 
   ワン達も一通り探索して騒いだ後は、自分の寝床をみつけて、まったりです^^

   Popontaも今までと勝手が違って、まだ落ち着かない感はあるのですが
   夏は自宅リビングより工房の方が断然涼しいから、
   その頃までに、3ワンとの工房生活に慣れていきたいものです!


   先日の土・日は、海南・美浜のしつけ方教室4回編の最終日でした♪
b0127675_1212840.jpg
 
   お手伝いの八分・然娘も、皆さんと一緒に楽しく過ごさせていただきました。

   次回愛護センター主催しつけ方教室(有田・美浜)は、3月に開催です!
   海南は、只今企画中~♪


   山畑先生の<ドッグトレーナー養成講座>のお知らせは こちら→★ 
[PR]
by karupufu | 2011-02-08 12:08
ワンちゃん関連のお知らせです!
   ドッグトレーナー養成(基礎編)講座開催!
        
   場 所   リビングカルチャーけやき通り教室
   日 時   3月4日~4月22日毎週金曜日
   時 間   午後7時~9時
   受講料   25,200円(全8回)
   講 師   日本愛玩動物協会和歌山支部長 山畑 如矢

   「事前説明会」   2月18日(金)午後7時から 参加無料 
               要予約 けやき通り教室(073-402-2929)
   
   以下、リビング和歌山カルチャー通信より
   家庭犬のしつけ法を習得して愛犬とより良いパートナーに
   かわいらしくて一緒にいると心を癒してくれる愛犬。
   より良いパートナーシップを築くために、飼い主の人におすすめの講座です。
   一般の家庭犬のしつけや訓練方法にはじまり、
   命の大切さや犬と向き合うということを学びます。
   また、ドッグトレーナーとして活躍出来るまでを目指せるのも魅力です。
   授業は、「セオリーを覆す」をテーマに常識にとらわれない視点で進められ
   目からウロコなことばかり。楽しく学ぶことが出来ます。
   終了後は、実技を中心とした中級編を開講予定。


   以上は、2月5日発行 リビング和歌山 カルチャー通信に掲載中です♪
   ドッグトレーナーを目指す方だけでなく、
   飼い主として愛犬とより楽しく暮したいと思っている方にもお勧めの講座だと思います!
   興味がある方は、事前説明会(無料)を受講してみては^^v


   
   講師の山畑先生は、家庭犬のドッグトレーナーで、
   県愛護センター主催しつけ方教室のボランティア講師としても
   P家の3ワンコ(及び飼い主^^)も大変お世話になっています^^
      
   わんちゃんの事に興味がある多くの方々に知ってもらえたらと思うので
   ↑どしどしリンクして頂けると嬉しいです~♪   
   
[PR]
by karupufu | 2011-02-06 16:09
再度のお知らせです!
   先日ご案内させていただきました通り、「Fuzz cafe土曜カフェ」は、
   誠に勝手ながら、一旦終了させていただきました→★ 


  
   先月は近鉄イベント終了後、店の後片づけとワンコ事に明け暮れておりましたが
   なんとか今月から、新たに工房となったスペースにてボチボチ製作を始められる様になりました^^
b0127675_10165762.jpg

   ホント、どうなる事やら・・・^^;
   わん達が慣れるまで、当分は落ち着いて製作どころじゃないかもなぁ(笑)




   
    
   
[PR]
by karupufu | 2011-02-04 10:20



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧