<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
良かった良かった♪
   日高新報の金曜特集 くらしと健康のページに、美浜での犬のしつけ方教室がシリーズで掲載中です!

   たまたま28日の分に、八分(パフ)・然娘(モコ)の写真が載ってたとの事で
   ハナちゃんのママに新聞を頂きました~^^
b0127675_19492077.jpg

   記念になって、とっても嬉しいです^^v
   これを機会に又、より多くの飼い主さんが「しつけ方教室」を身近に感じてくれたら良いなと思います♪
  
   今日の美浜教室には、八分だけ連れて参加!
  
   と言うのも、然娘が一昨日からウ○チが出て無くて・・・
   本人(犬)はいつもと変わらず元気なものの
   一応大事をとってパパ・花流(カル)と一緒に自宅で休養。

   お昼過ぎに帰って来ても、未だ出てないとの事で、
   明日まで出なかったら病院だなぁと少々心配していたら・・・

   つかつかつか・・・とトイレに行っかと思うと、普通にウ○チをする然娘^^;
   それを見て「おぉ~、偉い偉い」と喜ぶパパとママ(親バカ炸裂)

   普通にウ○チしただけの事なんやけどねぇ(笑)
b0127675_20135241.jpg

   わん達の事には、超敏感になっちゃう相変わらずの親バカママでした^^;
   あぁ~良かった良かった、ホッとしたよ~*^^*      

   
[PR]
by karupufu | 2011-01-30 20:20
大掃除
   近鉄イベントが終わったので、予定通り昨年末から延期していた大掃除をしております^^v

   今年は、「断捨離」を心掛けようと頑張っているんだけど、
   自宅も店も思ってた以上に使って無い物の多いこと・・・(汗)

   店は今後工房にするので、思い切って色々と「捨」を!
   お陰で部屋も気持ちもスッキリと良い感じになって来ております^^
   (布や材料は、やっぱり多いままなんだけどねぇ^^;)

   それでもなんとか大まかには片づいて来たので、
   2月からは製作の為ワン達を連れて出勤出来そうです^^v



   

b0127675_2102827.jpg 

  掃除の合間に、ワン関連も頑張っております♪

  土曜日は然娘(モコ)を連れて海南
  そして日曜日は八分(パフ)と然娘を連れて美浜の
  「しつけ方教室」のお手伝いに行って来ました!

  寒い中でも、多くのワンちゃん達が参加してくれて
  みんなで色んな事を楽む事が出来ました♪


  そして、来月初めに発送予定の「わうくらぶ」会報は、
  早く作らなきゃと気持ちだけ焦るものの、
  なかなか進まない~(汗)

  といったカンジで、
  今年も相変わらずドタバタしているPopontaです(笑)

  

  
  
[PR]
by karupufu | 2011-01-25 21:17
土曜カフェ・・・
   来月から営業再開予定だった「Fuzz cafe土曜カフェ」ですが、都合により一旦終了させていただきます。

   今まで、カフェを可愛がって下さいましたお客様、「2月から楽しみにしていてるよ」とお声をかけて下さった皆さま   
   勝手をいたしまして誠に申し訳ございません。
b0127675_1133367.jpg



   今後、ワンコ関連事が少々忙しくなる予定で、
   イベントも昨年の経験を踏まえて良い形に絞り中身の濃い状態で参加して行きたいと思い、
   今まで以上に製作にも専念したいと考えています^^

   今年も、少々形を変えてではありますが、イベントやワンコ事で頑張ってまいりますので、
   これからも、どうかよろしくお願いいたします!


   

   
[PR]
by karupufu | 2011-01-21 11:39
感謝!
   近鉄百貨店「手作り横丁」Poponta参加の前期は無事終了いたしました!
   (後期は今週水曜日まで開催しております)
   
   今回も多くのお客様に、ご来店頂きありがとうございました(感謝^^)


   
   いつもイベント(特に近鉄)終了後数日は、抜け殻状態のPopontaなのですが^^;
   日曜日は、わうくらぶの「ちょこっと里帰り」の日だったので
   午前中、八分(パフ)を連れて参加して来ました^^v
b0127675_19304522.jpg

   今年一番の寒さで雪が舞う愛護センターも、なかなか良い感じ^^

  
   しかし、そう思うのは少数派の様で参加者はクリちゃん達とPopontaの2組でした(笑)
   結局室内で、次回発行会報の内容を相談をして
   後はワンコ話しで盛り上がって、解散の運びとなりました^^
   
   寒かったけど、やっぱりワンコ仲間に会えるのは楽しいよ~♪
   


   
   帰ってからは、わん達の散歩以外はダラダラと休養~^^;
b0127675_19413790.jpg

   ワン達もお付き合いです(笑)


b0127675_1942331.jpg

   久し振りに、お昼寝も良いか~^^
[PR]
by karupufu | 2011-01-17 19:45
明日から
   明日からの近鉄イベントの為、搬入に行って来ました~♪

b0127675_21291231.jpg
   <手作り作品と趣味のお店 わかやま横丁>

   近鉄百貨店 和歌山店 5階催事場
   前期 1月13日(木)~15日(土)
   後期 1月16日(日)~19日(水)
   通期 1月13日(木)~19日(水)
   Popontaは「吉田文子」の店名で
   前期に出店させていただきます!

   今回の場所は、駐車場出入り口付近です♪

   パッチワーク作品を中心にワンコ物も持って行きます^^v
   お時間ありましたら是非覗いてくださいマセ♪
[PR]
by karupufu | 2011-01-12 21:35
製作♪製作♪
   近鉄イベントに向け、製作ラストスパートのPopontaです^^v

b0127675_9553637.jpg
   <手作り作品と趣味のお店 わかやま横丁>

   近鉄百貨店 和歌山店 5階催事場
   前期 1月13日(木)~15日(土)
   後期 1月16日(日)~19日(水)
   通期 1月13日(木)~19日(水)
   Popontaは「吉田文子」の店名で
   前期に出店させていただきます!


   パッチワーク作品を中心にワンコ物も持って行きます^^v
   お時間ありましたら是非覗いてくださいマセ♪








   久し振りの対称形^^ ず~っと見てても飽きへんわ(笑)
b0127675_1052245.jpg
 
   そこに居るだけで心まで笑顔にしてくれる、しっぽ達です^^
[PR]
by karupufu | 2011-01-09 10:10
イベントのお知らせです!

b0127675_18464142.jpg
   <手作り作品と趣味のお店 わかやま横丁>
   近鉄百貨店 和歌山店 5階催事場
   前期 1月13日(木)~15日(土)
   後期 1月16日(日)~19日(水)
   通期 1月13日(木)~19日(水)
   Popontaは、前期に出店します!

   パッチワーク作品を中心にワンコ物も持って行きます^^v
   お時間ありましたら是非覗いてくださいマセ♪






   日向ぼっこの3ワン♪
b0127675_18561595.jpg

   しっぽ達の気配を感じながら、製作追い込み頑張ってマス^^
      
[PR]
by karupufu | 2011-01-04 18:59
三が日♪
   今年も家族水入らずの、のんびりなお正月でした♪

   1日は、婆ちゃんにお年玉を渡しに行くついでに、ちょっと足を伸ばして道成寺へ!
b0127675_15201759.jpg

   さぁ、婆ちゃん家へ行こうか~♪


   然娘(モコ)と会うのは初めてだった婆ちゃん、愛嬌ある顔を見て初笑い(笑)
b0127675_15265345.jpg

   お墓参りに行ってから人間達はケーキを御馳走になって帰って来ました♪



   2日は、自転車で日前宮へ!(ワン達はお留守番)
   お天気も良く暖かかったのですが、
   帰りは向かい風の中必死で漕いで来たので、汗かいちゃいました^^;


   午後からは、又家族揃って氏神さんの力侍神社へ♪
b0127675_15412027.jpg

   確か去年も同じやった・・・^^;


   帰りの信号待ちで、
b0127675_1543185.jpg

   ほんとだ、然娘も「おすわり」出来てる~^^v



   そして今日3日は、パパは自転車で水間寺まで走り初め!
   「昨日、乗ったやん」と言ったら「あれは、ウォーミングアップや」との事。

   Popontaは、チクチク初め!
   13日からの「近鉄手作り横丁」に向けて、追い込みです^^v


   相変わらずの親パかPopontaですが、今年もよろしくお願いいたします^^
[PR]
by karupufu | 2011-01-03 15:55
2011年
   新年明けましておめでとうございます!

   今年も素敵な1年になりますように*^^*
b0127675_10515591.jpg

[PR]
by karupufu | 2011-01-01 10:53



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧