<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
良いお年を!
   年末の大掃除は、雨戸洗いからお風呂掃除までPパパが頑張ってくれました^^v
   お陰でPopontaもクローゼットや物置の整理など見えない所の掃除が出来ました!
   
   後は断捨離に向けて、残りは来年近鉄イベント終了後に頑張りたいと思います♪



   それから今日は、ちょっと嬉しい事があったので記録しておきます^^

   今年秋、然娘(モコ)が家族になって少し経った頃の3ワン達は
b0127675_1422443.jpg

   やっと一緒のソファーに居ることが出来るようになっても、微妙な距離が・・・^^;



   日々少しずつ縮まっていたのですが、今日掃除の合間に覗いてみたら
b0127675_14261339.jpg

   なんと嬉しい光景が*^^*

   こんなちょっとしたことが幸せだと感じられることが、幸せなんだとしみじみ^^

 
  
   今年1年に感謝、そして来年も良い年になりますように!
   皆さま、良いお年をお迎え下さいませ♪
b0127675_1434531.jpg

[PR]
by karupufu | 2010-12-30 14:39
寒いクリスマスです!
   急に寒さむくなったクリスマス!

   P家では、いつもと特に変わりなく・・・


              イブの夜は
b0127675_14342088.jpg

              こんな感じで


              当日のお昼は
b0127675_14332947.jpg

              こんな感じ♪

   寒波のお陰で、パパがモテモテのクリスマスでした(笑)





   
[PR]
by karupufu | 2010-12-25 14:38
修行中♪
   今年も残すところ2週間を切りました(早いわ~^^;)

   今年もワンコ三昧の日々だったのですが、そんな中で色んな事や人に出会えた1年でした^^v
   そして漠然とした夢に少し形が見えて来て、見るだけの夢から叶えたい夢になって来た気がしています♪

   その為にもっとワンコの事を勉強したいと思い、
   実は今年秋頃から家庭犬トレーナーのY先生に弟子入りさせてもらって
   只今修行中のPopontaです^^v(あっトレーナーになるのが夢って訳ではありません^^;)

   で、昨日も美浜・有田のしつけ方教室にお手伝い(お邪魔?^^;)に行って来ました!
b0127675_1422896.jpg

   JPCAでいつもお世話になってるKさんちのはなちゃんと一緒に写真を撮ってもらいました^^
   成犬・パピーちゃん・小型中型大型犬と色んなワンちゃんが参加してくれて楽しい教室でした♪
  

   マニュアルがある訳では無く、見て感じて自分で学んで身に付けて行く。
   シンプルだけどとっても大事な事だと思っています!
   
   弟子1号のW先輩(歳は二回りくらい若いんだけどね^^;)に色々と教えてもらいながら
   齢と共に落ちてきた体力と戦いつつ(汗)マイペースで頑張ってマス^^v
   
   
   パパとお留守番だった花流・八分♪
b0127675_1442960.jpg


   来年も、ワンコ関連の色んな事を勉強しながら、出来ることをコツコツとやって行こうと思っています^^v
[PR]
by karupufu | 2010-12-20 14:50
わん・わん・わん♪
   Fuzz cafeちょっと早めの仕事納めで、ボチボチ大掃除でも・・・なんて思いつつ
   わうくらすなどのワンコ関連や製作そしてバーゲン~とか、
   何かとバタバタで、なかなか掃除まで辿り着かないPopontaです^^;

   大掃除ではクローゼットの中も徹底的に整理するぞ~と意気込んでいた筈なのに(汗)
   


   そんなママを尻目に、
b0127675_1425963.jpg

   わうくらす帰りの八分(パフ)にくっついて、すやすやzzzの然娘(モコ)^^



   ガラス越しの日差しを受けながら
b0127675_14252796.jpg

   花流(カル)・然娘、女子達は良い気持ち^^



   そして夕食後のくつろぎタイムでは、
b0127675_14254328.jpg

   こんな時は、眺めているだけで癒される*^^*


   大掃除は、最終週に頑張ろ~(笑)
[PR]
by karupufu | 2010-12-15 14:35
仕事納め!
   土曜カフェは先日の営業が仕事納めでした(早っ^^;)
   少々長い冬休みをいただきますが、来年も又よろしくお願い申し上げます!


   さて、今回も又可愛いワンちゃんのお客様がご来店下さいましたよ~♪
b0127675_9553236.jpg

   ドッグトレーナーのK先生と明希ちゃん、そして生徒さんとチョコちゃんです^^
   わうくらぶのお友達ジョイ君も来てくれました~^^v

   たまたまチョコちゃんとジョイ君はお知り合いと言うことで、すごい偶然に皆ビックリ^^v

   初めてのカフェ体験だったチョコちゃんもK先生に色々教えてもらいながら
   とってもお利口さんで他のワンちゃんとも楽しそうに遊んでくれました^^v  


   b0127675_9583640.jpg 



   ニコちゃんとジョイ君も久し振りでしたが、
   とっても仲良く良い感じ~^^










   Fuzz cafeは今年も、素敵なお客様方のお陰で色んな事を学ばせていただいた1年でした。

   今後それを活かして行くために、手作りやワンコなど色んな事を通して
   お客様同士のコミニュティー広場の様な存在になれたらと思っております!
      
   そして、わんちゃんもOKなカフェとして、お客様に楽しんでいただける様
   Popontaも一飼い主として、ちゃんとマナーを身に付けて行かなければと思っています^^v
   
   そして又色んな企画も考えて行きますので、今後ともよろしくお願いいたします!


   
[PR]
by karupufu | 2010-12-13 10:34
土曜カフェ♪
b0127675_133357.jpg
   11日マダムニコのおやつは、
   <全粒粉のシフォンケーキ>です!
   のんびりしに寄ってくださいマセ~♪


   <土曜カフェ年末年始営業のお知らせです!>
   今月は11日を仕事納めとさせていただきます。  
   なお年始は、1月13日(木)~15日(土)
   近鉄百貨店出店させていただく事になり
   他用事等の都合で1月は、お休みさせていただき
   少々長めの冬休みをいただきます^^;

   2月5日より又通常営業したしますので
   どうかよろしくお願い申し上げます^^
[PR]
by karupufu | 2010-12-09 13:43
一歩一歩
   然娘(モコ)が家族になって、未だ1週間ちょっとなのですが、
   3ワンコの距離が一歩一歩縮まっているのを実感する日々です^^

   暖かかった昨日は、窓辺で八分(パフ)兄ちゃんと一緒に日向ぼっこ♪
b0127675_10281565.jpg

   お日様が、ワン達をくっつけてくれた様です^^v




   そして今日の3ワン!
b0127675_10431094.jpg

   夜は、家族みんなでソファーを取り合ってくつろいでいるので
   然娘も自然に入って来れた様ですが、昼間の「ソファー3ショット」は今日が初めて!

   こんな小さな事が嬉しくて仕方がない、親バカママです^^;
[PR]
by karupufu | 2010-12-07 10:44
看板犬デビュー♪
   昨日の土曜カフェは、初めてモコがお手伝♪

b0127675_10145735.jpg


   アイちゃんが、早速モコに会いに来て下さいました^^

   写真が苦手なアイちゃんですが、
   お母さんに抱っこしてもらっている所をパチリ♪







b0127675_10171044.jpg







              いつも写真は撮らせてもらうんだけど
              花流・八分と同じで、黒い子は
              どうも上手く撮れなくて・・・^^;

              今回は、なんとかOK^^v
              べっぴんさんです~!










   そして、看板犬のモコはと言うと、ちゃっかりお客様に代わる代わる抱っこしてもらって、ご満悦(汗)
b0127675_10192713.jpg

   写真は、chocomamaさんのお膝で、良い気持ち~♪
   chocoちゃんには、ガルガルいってたのにママのお膝占領しちゃってゴメンね^^;

   そんなこんなの、モコ看板犬のドタバタデビューでした^^ 


   モコの名前は元々付いていたので、P家の家族になった記念に漢字を当てる事に^^
   で、色々考えて、「然娘」でモコと読ませます♪

   天然の娘って感じが良いかな~と、家族みんなで決めました^^v
   花流(カル)・八分(パフ)・然娘(モコ)の3ワン達、今後ともよろしくお願いいたします~!  



   

   
[PR]
by karupufu | 2010-12-05 10:33
お知らせです~!
b0127675_1021085.jpg

  昨日4日(土)~7日(火)
  川永支所(川永小学校横)にて
  川永地区の手作り作品展を開催中です♪

  毎年開催しているとの事なのですが、
  ボル君のお母さんに誘っていただき
  今回初めて参加させていただきました^^v

  Popontaは、ちょっと前の作品ですが、
  パッチワークのバッグと帽子を出展しました♪

  良かったら覗いて見て下さいマセ!




b0127675_1063711.jpg









      ボル君のお母さんの作品です→
      とっても細やかな作りで豪華な作品でした^^v

      他にも押し花や切り絵など色んな作品が展示されていて
      良い刺激を戴きました^^
[PR]
by karupufu | 2010-12-05 10:12
土曜カフェ♪
b0127675_16142770.jpg


  4日マダムニコのおやつは、

  <レモンシフォンケーキ>です!

  シナモンロールもあります~^^v


  まったりしに寄ってくださいね♪
[PR]
by karupufu | 2010-12-02 16:16



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧