<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
土曜カフェ♪
b0127675_10324340.jpg

  10月2日マダムニコのおやつは
  <カトルカール>です^^v

  まったり~しに寄ってくださいマセ♪
[PR]
by karupufu | 2010-09-30 10:34
パッチワーク
   久し振りにパッチワーク作品完成~♪

b0127675_9214493.jpg

  ←オクタゴンのマチ付きコロコロポーチ!






b0127675_9222175.jpg




                     フェンスポストの横細マチ付きポーチ!→







   最近ミシンでの製作中心だったので、トップを作ったまま休んでいたキルティング。
   ひと針ひと針、針目を気にしながら縫い進む心地良い緊張感が楽しかった~^^

   しかし、感覚取り戻すまでに少々時間かかった(汗)
   キルトは、3cmに9目が目安で、ホワイトキルトなんかは12目くらいが理想!

   又ベッドカバーサイズのタペ作りたくなって来たなぁ~♪ 



   お彼岸に、家族みんなで婆ちゃん家へ行ってお墓参りをして来ました!
b0127675_9513584.jpg
  
   もうちょっと応援してよ~^^;
[PR]
by karupufu | 2010-09-29 09:56
まったり日曜日♪
   久し振りに何の予定も無い日曜日~♪
   Pパパは、午後からお仕事に行っちゃたので
   Popontaは花流(カル)八分(パフ)と、まったり~です^^v

   珍しく八分が、ヘソ天で寝てました^^
   ほんと珍しいので、記念に写真を撮っておきました^^;

   ハートマーク発見!
b0127675_17155153.jpg

   無理矢理?^^;
   これも親バカですかねぇ(笑)



   花流は、よくヘソ天で寝てます♪
   やっぱり女子ですからね~^^
b0127675_17221888.jpg

   ハーとマークが有るかどうかは見えませんねぇ(笑)

   ホントのんびりな休日やねぇ~*^^*



   
[PR]
by karupufu | 2010-09-26 17:25
明日まで~!
  ハシゴカフェさんにて明日26日まで開催の「ハシゴ商店街」に行って来ました♪

b0127675_9501287.jpg
b0127675_9503217.jpg













   デイジーちゃんの「ええ仕事^^」見せてもらってエネルギー戴いて来ました(製作するぞ~^^v)



   色んな作家さんの素敵な作品を堪能して、ひとりカフェ~♪

b0127675_9541999.jpg
b0127675_9543424.jpg













   そして、ゲットして来たのは、わんちゃんの消しゴムはんこ(やっぱりワンコでしたねぇ)(笑)


   
[PR]
by karupufu | 2010-09-25 10:01
土曜カフェ♪
b0127675_12284637.jpg

  25日マダムニコのおやつは
  <和風ロールケーキ>です♪

  のんびりしに寄ってくださいマセ~^^
[PR]
by karupufu | 2010-09-24 12:29
続き♪
   夜のお楽しみと言うのは~

   今回のWAWフェスタでは、武田千佳さんの「命と絆のふれあいコンサート」があり
   わんちゃん同伴で楽しむ事が出来ました^^v
b0127675_9435988.jpg

   このコンサートでは、センターボランティアや色んな所でご活躍の
   まあるさまが作詩された歌もご一緒に披露してくださいました♪



   そんな中、
   まあるさまから、ボランティアさん達の交流会に誘っていただき
   厚かましくも参加させていただいたのです^^

   わうくらぶやJPCAのお仲間達は、残念ながら皆都合がつかず、
   Popontaひとりでの参加だったので超緊張の中会場へ(汗)
   
b0127675_1013717.jpg

   クジで決まった席に着くと、たまたま知った顔のKさんやしつけの先生の明希ちゃんママの近くで
   話しも弾み、段々と緊張も溶けて来て・・・

   いつも若くてハキハキしている明希ちゃんのママが、
   実は人見知りだったと聞いてビックリすると同時にちょっぴり安心したり^^

   偶然同じ歳だった○長とは、これ又偶然同じ趣味だったF1の話しで盛り上がっちゃったり・・・
   (動物愛護からは、随分脱線してるねぇ^^;)

   よく飲みよく食べよく喋り、とっても楽しませていただきました^^

   その証拠に、
   サラダ・前菜・パスタ・デザートそのうえ飲み放題!(で、めっちゃリーズナブル^^v)
   どれもこれも美味しくて夢中で食べてたみたいで・・・^^;
b0127675_1073249.jpg

   お料理の写真を撮るのすっかり忘れてました(笑)


   そしてここでも、
b0127675_1094733.jpg

   武田さん・もりこまあるさん達の素晴らしい生歌をきかせてもらって
   心もお腹も満腹のうちにお開きとなりました^^

   まあるさま皆さま、こんな素敵な会に誘っていただきありがとうございました^^

   それから・・・
   いい歳をして未だに人見知りなママの背中を押してくれたワン達と
   気分良く送迎を買って出てくれたPパパ、感謝してるよ~ありがとね*^^*
[PR]
by karupufu | 2010-09-21 10:40
WAWフェスタ♪
   愛護センターで開催された「WAWフェスタin動物愛護週間」のお手伝いに行って来ました!

   色んな企画が盛り沢山で、1日中楽しめるイベントだった中で
   Popontaは、八分(パフ)と一緒に「お散歩体験教室」のお手伝いをさせてもらいました^^v
b0127675_16914100.jpg

   お散歩体験は午前と午後の2回行われ、暑い中沢山の方が参加して下さいました。


   いつもお世話になっているナイルくんリョクちゃんコンビも準備OK^^v
b0127675_16293416.jpg


   ダブルリードで一緒にお散歩しながら、模擬ウ○チで始末の仕方を体験してもらったり
   途中で記念撮影をしたりしながら芝生公園を一周します。

   兄弟仲良く変わりながらリードを持ったり、お姉ちゃんが妹にお手本を見せながら歩いてくれたり
   ワンちゃんに関する色んな話をしながらのお散歩です^^


   今回は、沢山のボランティア犬が協力して賑やかでした。
   そんな中、お散歩後もクッキーちゃんは大人気!
b0127675_16511734.jpg

   子ども達に囲まれても動じる事無く、最後までお相手をしてくれていました^^v


   良いお天気に恵まれ過ぎて^^;ちょっと暑かったのですが、
   参加してくれた皆さんは、「楽しっかったです~」「ありがとう」と
   お声を掛けて下さる方ばかりで、とても嬉しかったです^^
b0127675_16261312.jpg

   そして何より、お手伝いさせてもらった私達自身が、
   ほんとに楽しくお散歩出来た事が大きな収穫でした^^



   丁度この日は「わうくらぶちょこっと里帰り」の日でもあったので
   今回は、フェスタに遊びに来てくれた会員さん達に玄関前に集まってもらって
   いつもの集合写真を撮りましょうと言うことにしていました!
b0127675_17152231.jpg
 
   ひなちゃん・八分・くりちゃん・みりーちゃんで「ハイ、ポーズ♪」
   みんな「おすわり」バッチリですね^^v  

   他にもPopontaが所属するJPCAの「絵本の読み聞かせ」などもあり
   (こちらではあまり戦力にはならず(汗)雑用やらを少々・・・^^;)
   あっと言う間に楽しく1日終了~です♪


   しかし、頑張った八分を解放した後、Popontaのお楽しみは夜に続くのでした^^;
[PR]
by karupufu | 2010-09-20 17:01
土曜カフェ♪
b0127675_11203784.jpg

   18日土曜カフェ!
   マダムニコのおやつは
   <レモンスフレチーズケーキ>です^^v

   のんびりしに寄ってくださいね~♪
[PR]
by karupufu | 2010-09-16 11:22
WAWフェスタ!
   9月19日(日)和歌山県動物愛護センターにてWAWフェスタin動物愛護週間が開催されます♪

b0127675_11483872.jpg


 色んな企画がいっぱいで、
 大人も子どもも1日中楽しめちゃいますよ~^^v

 少し涼しくなって来たし、
 ワンちゃんと一緒にお出掛けしても良いかも♪



 Popontaも八分(パフ)と一緒に
 お手伝いに行きます~!

 丁度、わうくらぶのちょこと里帰りの日なので
 みんなに会えるのも楽しみです^^







b0127675_1157646.jpg

[PR]
by karupufu | 2010-09-14 11:57
楽しく終了!
   ぶらぶらマーケット無事終了いたしました!
   お暑い中、ご来店下さったお客様、ありがとうございました^^

b0127675_20404888.jpg

   ぶらくり丁では、初めての出店と言うことで、ちょっと緊張していたのですが
   お隣に出店の可愛い風船のお店の方にも良くしていただき楽しく出店することが出来ました^^


   搬入も余裕で完了して、開店まで八分と共にのんびりです♪
b0127675_20453038.jpg

   思っていたより人通りが少なく、ちょっと寂しい出だしでしたが
   午後からは、Fuzzcafeのお客様も次々と覗いてくださり
   手作り仲間も手伝いに来てくれたりと、賑やかで楽しい1日となりました^^v

   いつもながら、お客様には可愛がっていただいてるなぁと改めて感謝感謝です。

   ニコちゃんも看板犬に来てくれて、お客様にサービスしてくれました♪
b0127675_2051418.jpg

   八分(パフ)より働き者のニコ姉さんです^^v

   今後は、そろそろ涼しくなってくれると信じて^^;
   ちょこちょこイベントに参加させていただく予定です!
   予定が合いましたら是非覗いてみてくださいマセ*^^*
[PR]
by karupufu | 2010-09-13 20:56



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧