<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
可愛いお客様
   この猛暑いつまで続くの~と愚痴りつつ^^; のんびりオープンの土曜カフェ♪

   かわいいお客様がご来店下さいました^^
b0127675_1616648.jpg

   わうくらぶのお友達のクリちゃんです~♪
   先日お買い上げ下さった、ウェアを着て来てくれました(良く似合って可愛い~*^^*)

   プリンちゃんもご一緒です~^^
b0127675_16192947.jpg

   お母さんに抱っこしてもらってる所を、パチリ^^v



   そして、ママの足元で、スヤスヤのニコちゃん~♪
b0127675_16205811.jpg

   

   可愛いわんちゃん達に囲まれてルンルン(古い・・・^^;)のPopontでした^^v

b0127675_16505056.jpg

   も居たよね~
   お利口さんの女子達に囲まれて誰よりも女っぽい声で、よう喋ってたよねぇ^^;


   
[PR]
by karupufu | 2010-08-29 16:52
土曜カフェ♪
b0127675_11115160.jpg

  明日28日土曜カフェ、マダムニコのおやつは
  <カロリーオフ濃厚チーズケーキ>です!


  まったりしに寄ってくださいませ~♪
[PR]
by karupufu | 2010-08-27 11:13
秋は・・・
   プランター菜園の夏野菜の収穫も、そろそろ終りの様です。
b0127675_10192270.jpg

   来月に入ったら、次に向けてボチボチ土作りを始めようと思っているんだけど、季節はまだ夏だよねぇ(汗)

   毎日毎日「暑い~」って言うのにも飽きて来ました^^;
   秋が待ち遠しいねぇ♪
b0127675_1025528.jpg

   
b0127675_10305726.jpg
 
   そうやなぁ(笑)


  

   
[PR]
by karupufu | 2010-08-25 10:32
姉ちゃんは・・・
   昨日の土曜カフェのお知らせ ↓ 21日なのに14日になってました(汗)
   日記を見て来て下さったお客様から聞くまで気付かなかったPopontaです。
   
   猛暑続きでバテ気味とは言うものの、気合いが足りませんねぇ(反省^^;)
  


   この方は、なかなか頑張っていましたよ^^
b0127675_9503342.jpg



   
b0127675_9512269.jpg

   P家の女子は、少々まったり~し過ぎですかねぇ(笑) 


  
      
[PR]
by karupufu | 2010-08-22 10:01
土曜カフェ♪
b0127675_12481382.jpg

  明日14日土曜カフェ、マダムニコのおやつは
  ロールケーキです^^

  まったりしに寄ってくださいマセ♪
[PR]
by karupufu | 2010-08-20 12:49
残暑お見舞い申し上げます!
   しかし、暑いです~^^;
   朝から家事を一通り終えたら、シャワーを浴びたほど汗びっしょり(ふぅ~)
   2階で過ごすワン達も朝からダラダラです(苦笑)

   ホントにシャワーを浴びてひと息ついてから、エアコンを点けて製作です♪
b0127675_11334448.jpg

   リビングの涼しい所を探して場所を変えながら寝る花流(カル)
   自分のバリケンに入ってマジ寝する八分(パフ)
   個性ですかねぇ(笑)



   秋が待ち遠しいPopontaですが、そろそろ始動です♪
   来月から又、休憩していたイベント活動を再開します^^v

   始動第一回目は、「ぶらぶらマーケット」に出店させていただきます!
   9月12日(日) 10:30~16:00  和歌山市東ぶらくり丁アーケード下

   夏隠り中に作ったワンちゃんグッズを中心に持って参加させていただこうと思っています^^
   少しは涼しくなっている事を祈りつつ、あと少し夏隠りです^^;
[PR]
by karupufu | 2010-08-19 11:49
とりあえずアピールしてみる
   土曜カフェ♪
b0127675_11232214.jpg

   看板犬、頑張ってますねぇ^^


   お客様に遊んでもらえて嬉しいね♪
b0127675_1125029.jpg

   ん・・・、サービス良すぎへん?


   狙っていたのは、お客様のおやつだったのね(汗)
b0127675_12134150.jpg

   アピールすると、お客様が食べにくいでしょ~^^;
    

   P家では、人間の食事中にはワン達に食べ物をお裾分けしない事に決めています。
   人一倍親バカのPopontaですから、可愛い顔でアピールされると心は揺らぎますが
   わん達の健康を考えて、愛を貫いています(たいそうな^^;) 

   と言うのも、花流(カル)が小さい頃、アレルギーでお腹が真っ赤になったり
   身体がベタベタしたりして大変だった事が、食生活を考え直すきっかけになったからです。
b0127675_12244514.jpg

   おやつは一切あげないと言うのではなく、お利口さんに出来た時など出来るだけ効果的にあげる様に
   心掛けているという、ゆる~い決まりなんですけどね^^;


   今では、花流のアレルギーもほとんど出なくなり、
b0127675_12343792.jpg

   余談ですが、そのお陰もあって
   花粉症で年中鼻をクシュクシュさせていたPopontaの体質改善にも役立ってたり・・・(笑)


   
[PR]
by karupufu | 2010-08-16 12:39
婆ちゃん家♪
   昨日はPパパが夏休みだったので、家族みんなで実家まで盆参りに行って来ました。

   朝、実家に着いてワン達を下ろしてからPパパと2人でお墓参り、
   その後直ぐに母の用事を兼ねて車で買い出しに・・・、あちこち走り回って帰ったのはお昼過ぎ(汗)   
b0127675_1325961.jpg

   玄関を入ると、わぁ~蒸し暑い・・・(ワン達ゴメン)^^;
   慌てて玄関に近い部屋のエアコンを点けて扇風機をまわして・・・

   婆ちゃんは犬が苦手なので、未だに玄関までしか入れてもらえないんだよねぇ(涙)
   まぁ玄関の中に入れる犬は、花流(カル)と八分(パフ)だけなんだから、これでも凄い事なんだけどね^^



   夕方のお散歩は、近くの海岸まで♪
b0127675_13244163.jpg
 
   台風の影響か雲っているものの蒸し暑く、ちょっと歩いただけで汗びっしょり^^;

   
   早めに切り上げて帰ろうか~
b0127675_13273031.jpg
 
   そう焼き肉♪ 野菜中心のね~(笑) 
   ワン達も一緒だから帰りの時間を心配しなくて良いし、楽チン楽チン^^v

   しかし~、「さぁ食べよう~」と言う時になって、タレを買い忘れた事に気付く・・・(滝汗)
   実家は田舎なので、又車でスーパーへ^^;

   これって楽チンだったのか・・・(笑)   


   
[PR]
by karupufu | 2010-08-13 13:51
土曜カフェ♪
b0127675_2295718.jpg

   14日土曜カフェ、
   マダムニコのおやつは、お休みさせていただきます^^;

   カフェは、オープンしておりますので
   まったりしに寄ってくださいマセ~♪
[PR]
by karupufu | 2010-08-12 22:13
川遊び♪
   昨日の日曜日、JPCAの川遊びBBQに行って来ました。
   川遊び初体験のPopontaは、前日からウキウキ^^
   Pパパは土曜日から泊まりでサイクリングに行っちゃたので、八分(パフ)だけ連れての参加です。

b0127675_13354515.jpg
b0127675_13355848.jpg











   
   昨日も暑い1日だったのですが、川の上流と言うこともあり陰になれば過ごし易く
   踝くらいの深さの川はワンちゃんと遊ぶにも危なくなくて良い気持ち^^v


   ワンちゃん達に囲まれて、ちょっと緊張気味の八分^^;
b0127675_1344445.jpg

   初めての集まりにもかかわらず、各々炭を熾したり食材の準備やワン達の世話など和気藹々とスタート♪


   良い匂いがして来ましたよ~^^
b0127675_135132100.jpg

   緑の中、みんなで食べるBBQは最高に美味しかった~
   良い匂いの食べ物を前にしながらも、ワン達は皆お行儀良くしていましたよ^^v


   お腹もいっぱいになった所で、八分と川に降りてみました!
b0127675_13491844.jpg
   
   怖がるかと思っていたのですが、意外とスタスタ入って行きました。
   で、何を思ったのかいきなりハイテンションになってましたけど(笑)

   ホワイトシェパードのユウヒちゃんは、ママの横で落ち着いて川遊中♪
b0127675_14335414.jpg



   いつもは、動物愛護に関するボランティアで集る事がほとんどなので
   こうして遊びの中で、ゆっくりと犬話しに花を咲かせ色々と情報交換出来た事はとても楽しく有意義でした。



   ナイル君とリョクちゃんは、上手に涼しい場所を見つけてまったりのひととき♪ b0127675_14262524.jpg
b0127675_14264812.jpg













   ママのお膝で、のんびりと昼寝のティーちゃん^^
b0127675_1432105.jpg
 
 
   なのに何故かこの方は・・・

b0127675_14142241.jpg
b0127675_14143841.jpg













   それは、イスじゃなくてアスファルト~


   楽しい時間を満喫した所で、そろそろ帰り支度をしましょうか!
b0127675_14145934.jpg

   はいはい、ありがとう^^  お喋りはナシでお願いね(笑)


   初めてワンとの川遊びということもあり、何を用意したら良いのかも解らないまま
   前日までの準備や当日の段取りまで、ほとんどおんぶに抱っこ状態で参加させてもらい
   目一杯楽しませてもらって、同行の皆さんにはホントに感謝感謝です^^



   ただいま~^^
   
   さぁ帰宅後は、わん達のシャンプーです♪
b0127675_14442782.jpg
 
   まぁまぁ、そう言わんと*^^*  
[PR]
by karupufu | 2010-08-09 14:51



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧