<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
土曜カフェ♪
b0127675_2014885.jpg


  31日土曜カフェのマダムニコのおやつは、
  <スフレチーズケーキ>です^^

  まったり~しに、寄ってくださいマセ♪
[PR]
by karupufu | 2010-07-29 20:16
一人遊び♪
   先週は、ほとんど家に隠って製作三昧の日々♪
   ひたすらワン服を作ってたんですけど・・・

   少々肩凝りも限界か~、それに誰とも喋って無い様な・・・なんて^^;
   まぁPパパとは、一応毎日喋ってるんですけどねぇ(笑)

   そんな訳で金曜日の午後から、一人で出かける事に^^


   先ずは、コフクカフェさんでランチ~♪
b0127675_21232643.jpg

   Popontaが一人で行ける数少ないカフェのひとつです^^v
   少し遅めの、のんびりランチを堪能して・・・


   次に目指すは、

b0127675_2126429.jpg
b0127675_21261859.jpg


















   映画館!   

   観たのは、「新しい人生のはじめかた」
   前にも書いたと思うのですが、洋画は登場人物が途中で解らなくなっちゃうので、
   あまり観ないのですが(汗)これは予告編を観て、ストーリー的にOKかなと^^

   猛暑の午後の一人遊びで、気分転換もバッチリ♪
   夏に弱いPopontaは又、引き籠もりの日々に戻ります(笑)


b0127675_21522517.jpg

   花流(カル)・八分(パフ)相手に喋ってたんだ~^^; 
[PR]
by karupufu | 2010-07-27 22:00
ワンちゃんのお客さま♪
   昨日も暑かったです~(猛暑?酷暑・・・^^:)

   そんな中、可愛いわんちゃんのお客様fが、土曜カフェにご来店下さいました^^

b0127675_103798.jpg
b0127675_1032195.jpg












   プリンちゃんとクリちゃんです~♪

   プリンちゃんは、目が不自由にもかかわらず、とっても人なつっこくて可愛かった~
   いっぱい撫で撫でさせてもらっちゃいました^^v

   クリちゃんは、「わうくらぶ」のお友達で、しつけ方教室やちょこっと里帰りなど
   いつもご一緒させていただいて感謝しています^^
   初めての場所でも、とってもお利口さんで、こちらもいっぱいハグさせてもらっちゃった~♪


   そして、お喋りな看板犬達は・・・
b0127675_10201287.jpg

   何事も経験です!頑張って修行を積んで行きましょうかねぇ^^;

   
[PR]
by karupufu | 2010-07-25 10:25
土曜カフェ♪
b0127675_20512883.jpg
  24日土曜カフェ、マダムニコのおやつは
  <お茶アイス+お茶寒天+あんこ>です~!

  バナナブレッドとベーグル~♪

  それと、梅ジュースと紫蘇ジュースもね^^v





   プレゼント、当選発表しました ↓
[PR]
by karupufu | 2010-07-22 20:57
プレゼント当選発表です~!
   koboFuzzホームページ開設10周年記念プレゼント当選発表です~♪

   A賞「パッチワークセット」は、8名さま 
   B賞「わんちゃん大好きセット」は4名さまにご応募いただきました^^
   ささやかなプレゼントにもかかわらず、企画に参加してくださった皆さま、ありがとうございました(感謝*^^*)

   では、花流(カル)八分(パフ)による抽選の模様を・・・
b0127675_13584255.jpg

   皆さまのハンドルネームの書いた紙を床に置き、それに向かって走って来た所で、
   「オスワリ」の合図(八分は、「フセ」でした^^;)をかけました。
   その時に手の下にある方が当選~という超カンタンな抽選です^^


   先ずは、花流によるA賞の抽選から^^
b0127675_13292770.jpg
 
   手の下には、・・・
b0127675_13193131.jpg

   メールにてご応募いただきました、umeちゃんさまです~^^v


   次は、八分抽選のB賞です♪
b0127675_13222100.jpg

   こちらは、4分の1という高い当選確率です(笑)
b0127675_13231980.jpg
 
   当たったのは、ともぴ~♪さまでした~^^v


   久し振りのプレゼント企画は、応募してくれる方が居ないかも・・・、という少々不安な出だしでしたが^^;
   最終的には12名さまがご参加くださり、花流・八分の抽選会も出来てとっても嬉しかったです^^v

   そんな感謝の気持ちをと思い、当選以外の10名の皆さまにも、
   ささやかですが^^; 残念賞をご用意させていただきました^^v

   
   そんな訳で、当選のumeちゃんさま・ともぴ~♪さまをはじめ、ご参加いただきました皆さまで、
   発送希望の方は、メール又はこのブログ鍵コメにて、ご住所・お名前をお知らせ下さいマセ♪
   都合の良い時に土曜カフェの方に取りに行くよ~と言っていただける場合も
   こちらのブログ等で、その旨お知らせいただけると嬉しいです^^

b0127675_13305680.jpg


   相変わらずのマイペースながら、手作りの事やわん達の事など綴って行きたいと思いますので
   今後ともどうかよろしくお願いいたします^^
  
[PR]
by karupufu | 2010-07-20 11:14
土曜カフェ♪
b0127675_1217272.jpg

 明日17日土曜カフェ♪ マダムニコのおやつは
 <スフレチーズケーキ>です!

 ベーグルや
 梅ジュース・紫蘇ジュースも登場します~^^v

 まったり~しに寄ってくださいね♪
[PR]
by karupufu | 2010-07-16 12:19
製作
   kobo FuzzHP開設10周年プレゼント企画やってます!
   ささやかなプレゼントではございますが、ぜひぜひご応募下さいマセ~^^
   詳しくはこちら→★




   ここのところ、ミシンに向かってマジメに製作しております^^

b0127675_20463637.jpg
b0127675_20464832.jpg
b0127675_2047272.jpg


















   ブルー系のキャミワンピ↑は、自分用♪     他にもチュニックとか色々作ってみました^^v

   そして只今、リメイクのワンちゃんウェアを制作中♪
   当分ミシンに向かう作業が続きそう~^^



b0127675_20535173.jpg

   スケジュール帳も夏休みか・・・^^;
[PR]
by karupufu | 2010-07-13 20:58
土・日♪
   kobo FuzzHP開設10周年プレゼント企画やってます!
   ささやかなプレゼントではございますが、ぜひぜひご応募下さいマセ~^^
   詳しくはこちら→★




   昨日の土曜日は、梅雨の合間の洗濯日和♪
   って事でPパパは、喜んでサイクリングに出かけて行きました^^

   ママはとりあえず洗濯を済ませて、愛玩動物協会会議の為八分を連れて愛護センターへGO!
b0127675_1738259.jpg

   遊んで行きたいのは山々なんだけど、午後からは土曜カフェのお仕事だよ^^



   土曜カフェでは、久し振りのニコちゃんと一緒に看板犬です~^^v
b0127675_17423811.jpg

   今日のおやつも美味しかったね~^^





   そしてやっぱり今日は、雨の日曜日!

   雨が降る前に朝の散歩を済ませて
b0127675_1746103.jpg

   後はのんびり~の、2ワン♪


   
   そしてママ達も
b0127675_17462172.jpg

   朝食後早々に、雨が降らない事を祈りつつ自転車で選挙に出発~
   帰って来て自転車を降りると同時に降り出した(セーフ^^v)

   今夜は、睡魔と戦いながら選挙速報を見たいと思います(笑)
[PR]
by karupufu | 2010-07-11 18:10
土曜カフェ♪
b0127675_18435645.jpg

10日土曜カフェのマダムニコのおやつは
白玉団子と自家製アイスクリームです~!

ベーグルも~^^v
[PR]
by karupufu | 2010-07-08 18:46
デビュー
   kobo FuzzHP開設10周年プレゼント企画やってます!
   ささやかなプレゼントではございますが、ぜひぜひご応募下さいマセ~^^
   詳しくはこちら→★



   さて、先日の土曜カフェ♪

   今年春からFuzzcafe看板犬デビューした八分(パフ)ですが、お仕事にも少しずつ馴れて来た様です^^v
   ワンコOKと言って下さるお客様の時には、フリーにさせているのですが・・・


   お愛想に行ってみたり
b0127675_1022352.jpg



   側でお呼びを待ってみたり
b0127675_1031575.jpg



   寝床で寝入ってみたり^^;
b0127675_1094915.jpg

   確かに薄目開けてる(笑)

   といった感じで、いつも皆さまに可愛がってもらって楽しい時間を過ごしております*^^*
   



   

   そしてもうひとつ、
   「わうくらす」も昨年秋からの見習い修行を経て、今学期からデビューです♪

b0127675_11292834.jpg    
  
   今年も、海南・日高方面の小学校を中心に参加させてもらって
   先日で、八分の1学期は終了です^^v   

   こちらの方も、回を重ねる度に少しずつですが
   楽しめる様になって来た気がします^^

   今年からはもう
   「見習い中です」と言う言い訳を卒業して頑張っていかなきゃね^^v

   八分 「まぁ後は、ママ次第やね~」

   そっ、そうですねぇ^^;  
     
   





   見習い中は、人一倍落ち着きが無くヘタレだった八分(ママ似です^^;)に、
   こういう事が果たして向いているのかと思った時期がありました。

   花流(カル)を留守番させて八分だけ連れて行く事も含め
   飼い主の自己満足なのでは?と、色々と悩んだ事もあります。
   
   そんな時思い出したのが、花流・八分と暮らしはじめた時から変わらない事。
   色んな事経験して、日々を楽しむのがP家流^^

   花流が持って来た宿題の一つを、八分が「わうくらす」のお手伝いという形にする。
   良い形で役割分担しながら、みんなちゃんと繋がっているよね^^

   花流も八分も、パパとママの大事な大事な家族だものね*^^*  


  
[PR]
by karupufu | 2010-07-07 11:42



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧