<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
トマト♪
   ついにトマトを収穫~^^v
b0127675_1212232.jpg

   実が成りだしてから、なかなか色付かなくて・・・今年もダメか~と^^;

   去年のトマトは~♪(こんな歌あったなぁ^^;)色付いたと思ったら下の方が茶色くなってたり割れてたりして
   ほとんど収穫出来なかった事もあり、なんとか今年はと頑張ってたので、嬉しいよ~*^^*

   お味はどうかなぁ、今日の夕食が楽しみです♪



   茄子は思いのほか豊作やし、胡瓜もチョコチョコ穫れはじめてるし、後はピーマンやなぁ^^
b0127675_1222035.jpg

   八分(パフ) 「僕らの夕食分もあるんかなぁ?」

   花流(カル) 「胡瓜は、あると思うけど、トマトは微妙やなぁ^^;
                            昨日の茄子も美味しかったよね^^」
[PR]
by karupufu | 2010-06-29 12:32
八分(パフ)、いつになく頑張ってます~♪
   最近の八分は、土曜カフェ看板犬デビュー以来、お仕事頑張ってる~って感じの日々が続いています^^v


   先週も、病み上がりのママのお供で「わうくらぶ」・「わうくらす」のお手伝いも頑張ってくれたし、
   そして先日の土曜カフェでも~♪
b0127675_12252519.jpg

   八分 「とりあえず寝床で待機しとこか」

はいはい、よろしくね!

b0127675_12253859.jpg

   八分 「暇やし、本でも読もか~」

何か良いの載ってる?

b0127675_12255213.jpg

   八分 「わぁ~い、お客さまや~^^ いらっしゃいませ~♪♪♪」

あんまりお客様の邪魔せんといてよ~!

b0127675_1226541.jpg

   八分 「嬉しすぎて、テンション上がってもた・・・^^;」

あれ~? 反省してんの~^^

b0127675_1226198.jpg

  八分 「ちょっと休んでるだけ」

あっ、そう^^;



   もともと勉強・仕事といった事は、うま~く避けて通って来た(笑)八分ですが。
   ママのお供で連れ回されているうちに、いつの間にかそれを楽しんでいる様です^^

   Pパパには、「ママのおもちゃやなぁ」と呆れられていますが、
   ちっちゃな成長を感じた時の感動は、ママの宝物なんだよ~^^

   一人の部屋で、花流(カル)の気配を感じた時もそうだったし、
   机の下が安住の場所だった子が、ママの膝に寄り添って来た時もね^^

   しっぽ達は、ほんとに尽きない感動を与えてくれています。
   だから、それをいつも感じられる飼い主でいたいなぁと思うのです^^
[PR]
by karupufu | 2010-06-28 13:02
土曜カフェ♪
b0127675_16351173.jpg

26日土曜カフェ、マダムニコのおやつは

<純生ロールケーキ>です♪

のんびりしに寄って下さいマセ~^^
[PR]
by karupufu | 2010-06-24 16:37
わうくらぶ♪
   先日は、「わうくらぶしつけ方教室とちょこっと里帰り」のため、愛護センターへ♪

   午前中のしつけ方教室は、P家がいつもお世話になっているY先生が担当してくださいました^^v
   詳しくはこちら→★
b0127675_14412825.jpg

   八分(パフ) 「ママ、病み上がりなんやから無理せんときなよ」

優しいやんか~^^ もしかして・・・?

   八分 「いっいや、サボりたいから言うてんのちゃうで~」



   そんなこんなで、信頼関係を深めながら(笑)楽しいしつけ方教室の後は、「ちょこっと里帰り」
   こちらも近々「わくらぶスタッフのドタバタ日記」にUP予定です^^v 
b0127675_14531844.jpg

   恒例の集合写真撮影、今回も良い感じだね~*^^* 


   帰りは、いつもこんな感じ^^;
b0127675_14574560.jpg

   帰ったらシャンプーだよ~♪

   八分 「えぇぇ~、起きやんとこ~っとzzz]
[PR]
by karupufu | 2010-06-23 15:01
土曜カフェ♪
   お陰様で前日までゆっくりした事もあり、なんとか元気になって土曜カフェ無事オープンです♪
   当日は、お客様にエネルギーをいただき、すっかり元気になりました^^v


   可愛いお子様達がご来店下さり看板犬八分(パフ)も頑張る・・・
b0127675_159017.jpg

   めっちゃリラックスして、お客様に撫でてもらってますね~^^v

   あれっ?八分♪ いつもと違って良い感じじゃないの~^^

   ん?いつもと違ってメッチャお利口やなぁ・・・???




八分~、これが看板犬やで~(汗)
   ってことで実は、こちらはワンちゃんのお客様で、八分の兄弟犬のミケちゃんなんですよ~!
   写真だと、よく似てるでしょ~(大きさが違うので2人(頭)並ぶと違いは一目瞭然なんですけどね^^)


   頑張るはずだった八分は、相変わらず待機場所でしたねぇ(汗)

   久し振りの再会なので兄弟(多分わん達は自覚してないと思われるが^^;)で、記念撮影しとこか^^
b0127675_15253461.jpg

                                       八分 「ミケちゃん、看板犬板に付いてるなぁ」
あなたのお仕事ですよ~、見習って下さいね~(汗)
[PR]
by karupufu | 2010-06-21 15:57
不覚にも
   先日久し振りに会う事になっていた友人から「不覚にも風邪をひいてしましました・・・」と言うメールをもらい、
   「私の周りでも風邪が流行ってるみたいだよ~、お大事にね~」と、お返事したPoponta・・・

   数日後、不覚にも風邪をひいてダウン、久々に病院まで行く始末^^;
   なんとか今日から起きあがり、ほったらかしの家事を済ませてちょっとスッキリです^^

   そんなこんなで、いくつかの予定をキャンセルしましたが、
   今日もう一日ゆっくりして、明日の土曜カフェはオープンします~^^v


   癒しの1枚・・・♪
b0127675_1071163.jpg

   パパ幸せのひととき^^
[PR]
by karupufu | 2010-06-18 10:09
土曜カフェ♪
b0127675_9513855.jpg

  明日19日の土曜カフェ
  マダムニコのおやつは、
   <フルーツのムース>です!
[PR]
by karupufu | 2010-06-18 09:51
大先輩^^
   昨日は、八分(パフ)と一緒に、わうくらすのお手伝いに行って来ました!

   わうくらす参加犬の大先輩である、ナイルくん・リョクちゃんと久し振りにご一緒させていただきました^^
b0127675_13122437.jpg
  
   誰かさんと違い(笑)とっても落ち着いています。


   待ち時間が少しあったので、一緒に写真を撮らせてもらったのですが・・・
b0127675_13143065.jpg

      八分 「僕はこの辺で・・・」   


   そんなに離れんでも~
b0127675_13165642.jpg

      八分 「えっ(汗) そっそうですか・・・」

   ナイルくん達待ってくれてるよ
b0127675_1317939.jpg

      八分 「こんなカンジでどうですか・・・」

   堅いなぁ、笑って笑って~
b0127675_13173354.jpg

      八分 「ヘラヘラヘラ・・・もうエエですか・・・」


   ハイハイ、ご苦労様^^
   これからが、わうくらす本番やから気合い入れて頑張ってな~^^;

   ナイルくんリョクちゃん、お付き合いありがとうございました*^^*
[PR]
by karupufu | 2010-06-15 13:30
のんびり・・・♪
   昨日の土曜カフェ! 看板犬の八分(パフ)は、
b0127675_1024624.jpg

   どうしたん?
     八分 「お客さま来えへんわぁ・・・」


   そうやねぇ^^;
b0127675_10265642.jpg

   ママは、チクチクでもするかな~♪ 
     八分 「ほな僕も、待機しとくかな~」


   ママの仕事机の足元に作った待機場所の寝床に戻って来た看板犬・・・
b0127675_10302775.jpg

   HP10周年プレゼント企画もしなきゃねぇ・・・って、寝ちゃってるし(笑)
   八分 「zzz・・・」




   相変わらず^^;まったり~のカフェですが、可愛いお客様が~♪
b0127675_1035366.jpg

   ジョリー&アイママさんとアイちゃんがご来店くださいました^^v
   写真が苦手なアイちゃんのストレスにならない様に、数枚だけ撮らせていただきました(可愛い~*^^*)

   アイちゃんを引き取られた経緯や親バカ話しなど、ワンちゃんを思う暖かい気持ちをかんじながら
   楽しい時間を過ごさせていただきました^^



   そういえば、「やっとお仕事や~」とばかりに、急にお喋りになってた八分・・・(ここで落ち着くんやろ~^^;)
   アイちゃんをビックリさせないように待機場所の中で^^;お仕事モードのアピールだけしておりました(笑)
b0127675_1052283.jpg

   その後少しだけ、大好きなKさんの所で一応看板犬させてもらっちゃいました~^^      
[PR]
by karupufu | 2010-06-13 11:18
土曜カフェ♪
b0127675_17492688.jpg

  明日12日の土曜カフェ、マダムニコのおやつは
  「チビクロサンボのホットケーキ」です!

  まったりしに、寄ってくださいマセ~^^
[PR]
by karupufu | 2010-06-11 17:50



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧