<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
看板犬♪
   先日の土曜カフェ!
   花流(カル)、初めての看板犬お試しです^^
b0127675_959106.jpg

   店には何度も遊びに来たことがあるのですが、お仕事となるとちょっと緊張気味ですねぇ^^;
   あちこちクンクンしたり、八分(パフ)とドタバタとじゃれ合ったり・・・(落ち着け~)(汗)


   先日の八分看板犬デビューを期に、店の奥にワンの待機出来る場所を作り
   お客様の迷惑にならない様に少々工夫してみました♪
b0127675_10164680.jpg

   ご指名いただいた時だけ出動って感じにね^^v


   オープン時間ですよ~!
   マダムニコに一頻り遊んでもらったにもかかわらず、相変わらずドタバタやってる2ワン(滝汗)

   そんな中、わん達の大好きなお客様が、ご来店♪
   今度はお喋り八分が、遊ぼう攻撃・・・^^;
   お~い、わん達~! うちは、「まったり~なカフェ」なんですよー!!

   やっと落ち着いた様で・・・^^;
b0127675_10233557.jpg

   お客様の足元に良い感じで寄り添ってる花流^^
 
   八分はと言うと・・・
b0127675_10234714.jpg

   お客様の足の間で、もっと寄り添ってる~(笑)


   夕方には、可愛いお子様のお客様もみえてくれたので、早速待機場所が役に立ちました。
   ワンコ好きのお子様だったので、フェンス越しにちょこっと撫でてもらったり・・・^^

   こうして、花流のお試しはドタバタと終了~^^;


   
   待機場所も出来たので、八分の看板犬デビューは一応決定ですが、
   花流は、焦らずボチボチと慣らして行こうと思っています^^

   花流がうちに来た当時、見るものすべてが恐くて唸ったり、人に触ってもらうなんて考えられなかった事を思えば
   今では顔つきも穏やかになって私達家族が何をしても大丈夫になったのですから、これだけでも十分な成長なんだよね^^

   後は、焦らず少しずつでも馴れて行こうね^^
[PR]
by karupufu | 2010-05-31 11:04
作品♪
    6月5日(土)に出店させていただく、『手づくり&雑貨market』用の作品です~!
    和歌山市紀三井寺のトステムショールーム(地図はこちら→★)(詳細は、こちら→★

b0127675_10503827.jpg
b0127675_10505351.jpg











   
   <きんちゃくバッグ>                  <わんこのミニポーチ>
  ちょっとそこまでのお買い物とか           飴ちゃん(ちゃん付け^^;)・薬・アクセサリーや
  大きめのバッグにinするのにも便利です!    わんちゃんのおやつを入れたりとか使い道色々です^^v

   
   製作追い込み頑張っております♪ お時間ありましたら是非覗いてみて下さいませ~*^^*





   わん達は、思い思いの場所でのんびりタイム^^
b0127675_10594774.jpg
b0127675_110012.jpg













 花流(カル) 「ママ、今日もファイト~!」     八分(パフ) 「何?ポーズ!日向ぼっこの邪魔せんといて~」




 
 明日29日の土曜カフェ

b0127675_1214538.jpg

マダムニコのおやつは
「プリン」です~^^v
[PR]
by karupufu | 2010-05-28 11:06
イベントのお知らせです~!
    『手づくり&雑貨market』 
    6月5日(土)10:00~16:00   和歌山市紀三井寺のトステムショールーム(地図はこちら→★) 
    詳細は、こちら→★ 
b0127675_13471113.jpg

   外でのイベントは秋までお休みの予定だったのですが、主催者さまから「是非に」とお声をかけていただき
   ありがたいご縁だなぁと思い、出店させていただく事にしました^^


   今回は、<布小物・雑貨・わんちゃんグッズなど>色んな商品を持って行きます^^v
   
   花流(カル)・八分(パフ) 「お時間ありましたら是非、覗いてみてやってくださいマセ~♪」
               花流 「ママは案の定今回も又、製作に追われてます」
               八分 「その割に早寝なんよなぁ」

   良い子は、早寝早起きやろ~^^
[PR]
by karupufu | 2010-05-25 14:04
久々の看板犬♪
   先日の土曜カフェ♪
b0127675_9291970.jpg

   ちょっとのんびりな感じだったので、久し振りに八分(パフ)を連れて来て、横でママはチクチクなど・・・^^;
   八分 「僕は、こんなに暇でも看板犬モードやで」

   その甲斐有って・・・?(笑)


   可愛いワンちゃんのお客様がいらして下さいました^^v
   いつも、「わうくらぶ運動会」をはじめ、色々とお世話になっているWITH DOGのアキちゃんとクッキーちゃんです*^^*
b0127675_9345746.jpg

   ワンちゃん好きのお客様に、癒しモードでバッチリサービスしてくれてる横で

   約1名^^;「ワンワン、キャンキャン・・・」とお喋りモード(汗)
   お~い、八分~!ここで看板犬モードのスイッチONやで~と、焦るママ^^;

   
   と、少々お恥ずかしい姿をお見せしたところで・・・
   3ワン一緒に撮影タイム~♪
b0127675_956039.jpg

   まあるさまとK先生の優しい誘導のお陰で、意外と(笑)小心者の八分も嬉しそうに

   「ハイ、ポーズ^^v」
b0127675_1001888.jpg

   「お利口さんやね~」なんて親バカ炸裂のPoponta^^;
   おもてなしさせて頂く側の店主が、一番楽しんでた様な・・・(滝汗)
   
   ワンコ関連のお話しも色々と聞かせていただけて、とても嬉しかったです♪



   よく、お客さまから「ここは、ドッグカフェなの?」と聞かれるのですが、Fuzz cafeの理想は「ドッグもOKなカフェ」なんです!
   似てるけど・・・大きく違うこの思い・・・理想に向かってファイトです^^v          
[PR]
by karupufu | 2010-05-24 10:38
何か作れそう
   今朝のブラッシングの成果^^;
b0127675_1957442.jpg

   暖かくなって来た頃から気持ち良いくらい抜けるので、紡いでセーターでも作れそうな気がしてきました(笑)
   

b0127675_2021912.jpg

   八分(パフ) 「地味なセーターになりそうやなぁ」
   花流(カル) 「ナチュラル系とも言えるよね^^v」
[PR]
by karupufu | 2010-05-21 20:08
収穫♪
   玉ネギ出来ました~! お借りしている農園で最後の収穫です。
b0127675_9333882.jpg

   農園に着いてまず・・・「デカッ」^^;
   収穫時期が少々遅かったみたいやねぇ(確かジャガイモの時もそうだった・・・)(汗)

   気を取り直して、せっせと収穫~♪ 数個束ねて吊す様にしてっと・・・^^v
   この辺は農家の方が多いので、お裾分けする所もなく、とりあえす友人宅に数個だけ無理矢理置いてきた^^;
 
   味が心配で、早速昨日の夕食で天ぷらとサラダにしてみたら、甘くて美味しかった~(出た、自画自賛^^)
   Pパパ曰く「八分の頭ぐらいある」(笑)のが30個くらい穫れたので、当分玉ネギ料理オンパレードの予感^^;



   
b0127675_9512096.jpg

   八分(パフ) 「僕の頭が30個???」
   花流(カル) 「玉ネギの話しやで~」  
[PR]
by karupufu | 2010-05-19 09:56
走る走る♪
   車の運転は大変不得意なPopontaですが、無くては不便と言うこともあり、それなりに使っています。
   そして、この土・日は、そこ此処と用事が重なり、いつになく運転した~って感じです^^;

   で、その一つが今日開催した「わうくらぶちょこっと里帰り」のため愛護センターまで~♪
b0127675_21362429.jpg

   今回も、沢山の会員さんが帰って来てくれました♪
   恒例の集合写真、なかなか良い感じでしょう~^^v


   午後からの「会員特典しつけ方教室」は、申込が無かったので中止だったのですが
   当日になって数名参加希望の連絡をいただいたので、先生にお願いして急きょ開催となりました~^^
   そちらの模様は、「わうくらぶスタッフのドタバタ日記」にて!


   そして、しつけ方教室を早引けして八分(パフ)を下ろしに一旦帰宅、その後向かったのはビック愛!
   愛玩協会の総会に遅刻ながらもなんとか参加~(着いて数分後に終了^^;)
b0127675_2292931.jpg

   八分 「車の中でママも走ってたなぁ」


   土曜日も朝夕、行ったり来たりと走ってました♪
 
   花流(カル) 「しかし運転は全然上手くなりませんねぇ」

   ^^;
[PR]
by karupufu | 2010-05-16 22:08
映画♪
          映画「犬と猫と人間と」 詳しくは→★

b0127675_9212373.jpg

          本日5日15日(土) 昼の部 13:00開演 13:30上映
                       夜の部 17:30開演 18:00上映
          和歌山県民文化会館 小ホール

   Popontaは、夜の部に行きます~^^v
[PR]
by karupufu | 2010-05-15 09:27
土曜カフェ♪
b0127675_12213341.jpg

   15日土曜カフェのマダムニコのおやつは、
   ちびくろさんぼのホットケーキです^^v


   のんびりしに寄って下さいね~♪
[PR]
by karupufu | 2010-05-13 12:23
菜園
   家庭菜園アゲイン^^; 夏の定番野菜です!
b0127675_9182730.jpg

   玄関先の狭いスペースで、一番日当たりの良い場所を探してプランター並べました♪

   なのにPパパは、自分の自転車が通るのに邪魔だとか言って
   知らぬ間に日当たりの悪い所へ移動させてしまったので、他の所でなんとか日の当たる場所を確保!
   此処は、なんとしても死守しなくてはと日々頑張っております(笑)


b0127675_931689.jpg
b0127675_9304767.jpg
b0127675_9302124.jpg










b0127675_9312587.jpg
b0127675_9313713.jpg









   Popontaのプランター菜園歴は意外と長くて、十数年前から失敗を重ねながらのんびり楽しんでいるのですが
   初めて茄子の苗を植えた時に、今は亡き祖母が「親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はないって言うんやで」と言って
   肥料のやり方など育て方を教えてくれたのを今も懐かしく思い出します^^
   
   確かに、茄子は花が咲くとほとんど実が出来ます。
   そしてこの歳になって改めて、親の意見もそうやなぁと・・・^^
 
   いつも茄子が出来ると、口癖のように「親の意見と・・・」と言いながら収穫してるPopontaです^^v   
[PR]
by karupufu | 2010-05-12 09:56



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧