<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
土曜カフェ♪
b0127675_9474769.jpg

   明日5月1日土曜カフェのマダムニコのおやつは
   イチゴフレーバーシフォンケーキです~^^v

   まったりしに来てね~♪
[PR]
by karupufu | 2010-04-30 09:50
未だありました!
   4月8日の午後、譲渡犬家族会の「わうくらぶ」総会と新企画の「ちょこっと里帰り」がありました^^v
b0127675_9111393.jpg

   総会前に少しだけ準備と打ち合わせがあったので、ちょっと早めに行って先ずは八分(パフ)と遊ぶ事に^^


   まだ、桜も綺麗です♪
b0127675_916758.jpg

   八分 「花見には、やっぱり弁当やろ~」 「エッ?無いん?」


   
   ロングリードにしてあげるから、ちょっと散策でもしておいでよ^^
b0127675_9185616.jpg

   八分 「弁当無いんかぁ・・・」



   総会は、平日と言うこともあり委任状も沢山いただいていたので、
   参加してくれる会員さんいるやろか?と心配していたのですが
   ご家族で参加して下さったりと役員含めて9名と5頭も集まって下さいました^^v
b0127675_923496.jpg

   八分 「静かにしてるで~」   ・・・って、寝てるやん^^;

 
   
   総会はサクサクと終了し、そのまま「ちょこっと里帰り」になりました♪
   自己紹介をしたり愛犬の近況・親バカ話しで盛り上がった後は
b0127675_9251448.jpg

   外に出て遊ぶ事に! わん達、とっても楽しそう~♪


   センター職員さんが、記念に集合写真を撮ってくれました^^v
b0127675_9273497.jpg

   なかなか思うようにオスワリしてくれませんでしたが、なんとか「ハイ、ポーズ^^v」

   

   ちっちゃな集まりからのスタートですが、会員達の交流の場を作り回を重ねて行くことで
   何かしら「わうくらぶ」の歩く道を探しながら存在の意味がある事を信じて、もう1年頑張りたいと思います。

   いつか集合写真が、バッチリ撮れるようにね^^v
[PR]
by karupufu | 2010-04-26 09:53
まめ~
   久々の収穫です^^
b0127675_9839.jpg

   自宅前の鉢植えで作ったサヤエンドウ♪
   
   お恥ずかしい話なんですが、去年からお借りしている農園を
   今植えている玉ネギを収穫した後、お返しすることにしました(汗)

   初めから解っていたものの、やっぱり車で20分というのは思った以上に大変でした(反省^^;)

   イベントや製作が忙しくなると、ついつい後回しになっちゃて・・・
   これから植える夏野菜の胡瓜などは、数日収穫が遅れるとヘチマみたいになっちゃうし、
   草の手入れも大変になってくると周りの方にも迷惑になるかと考え、
   又自宅前のプランター農園で、楽しむ事にしました^^;



   Pパパからは、呆れられちゃいましたが、
b0127675_921331.jpg

      花流(カル) 「失敗は成功の元!めげずに頑張ってね^^」
      八分(パフ) 「そんなことより、豆早よ食べよ~」

   実はもう、プランターに土の準備してるんだ~(めげない奴です^^;)  
[PR]
by karupufu | 2010-04-25 09:33
マナーウォーク♪
   4月11日(日)は、WITH DOGさま主催の「マナーウォークin紀三井寺」に八分(パフ)と一緒に行って来ました!
b0127675_15481089.jpg

   天気予報は雨だったので開催されるかな~と心配だったのですが、思いのほか良いお天気になりました^^v
   八分 「ちょっと暑いくらいやわ~」


b0127675_16163371.jpg

   先ずは、公園内のゴミ拾いと啓発用チラシ配りの説明をうけてから、5班に別れてGOです!



b0127675_161864.jpg

   ゴミは、公園管理の方が掃除してくれていた事もあり少な目で(タバコの吸い殻が気になったなぁ)
   時間的にワンちゃんの散歩にも、あまり出会わなかったので
   今回は、八分にマーキングをさせない事を課題にして歩いてみました。(もちろんゴミも拾いましたよ~^^v)

   「マーキングをさせない事」 これって当然の事なのに、
   「この辺なら良いか~」なんて軽い気持ちで気を付けることを怠っていました(汗)

   気が付いたら、そこからがスタート!今更と諦めずに、これからは気を付けなくっちゃ^^



   ゴミ拾いの後も、お楽しみがいっぱい♪
b0127675_16343357.jpg

   WITH DOG の先生方と生徒さん達が、ドッグダンスを披露して下さいました。


  
b0127675_16364048.jpg

   八分 「みんな上手やなぁ」



   ゲームに参加した八分とママコンビは、今回もやっぱりコンビだったみたいです・・・^^;

   「わうくらぶ」仲間のマールちゃんは、
b0127675_16524737.jpg

   とってもお利口さんで、じゃんけんゲーム(だったかな?)では入賞^^v


   久し振りに梅吉君にもお会い出来て、嬉しかったです~♪
b0127675_1654103.jpg

   梅吉くんは、ドッグダンスでカッコイイ姿を披露してくれました^^v


   他にも、I先生のしつけ方レッスンやみんなでゲームをしたりと、楽しいこと盛り沢山♪
   スタッフの皆さまは、準備から進行に片づけと、お忙しかった事と思います。

   のんびりと気ままに参加して、とっても楽しい時間を過ごさせていただき感謝です^^
b0127675_1655442.jpg

   ずっこけコンビだったけど、楽しかったね♪
   八分 「うん、又行こな~」
[PR]
by karupufu | 2010-04-23 17:13
Fuzz cafeからのお知らせです~!
b0127675_9502541.jpg
  明日24日の土曜カフェ!
 
   マダムニコのおやつは、
        「スパイスシフォンケーキ」です^^v


   のんびりしに寄って下さいね~♪
[PR]
by karupufu | 2010-04-23 09:53
も一個、けやき~♪
4月10日(土)けやき通り「手づくり市場」!今回は、強風に悩まさせる事無く良いお天気での開催となりました^^v

   出店場所が前回と同じあたりだったら、看板犬?の八分(パフ)を連れて行こうと思っていたのですが
   今回は近鉄百貨店の近くで、人・車通りも多い所だった事もあり断念^^;

   そんな中、マダムニコの愛犬ニコちゃんが、看板犬のお仕事を一手に引き受けてくれました♪
b0127675_15482568.jpg

   朝早くから閉店まで、とってもお利口で頑張ってくれましたよ~^^v


   今回もサクサクと余裕で準備完了!
b0127675_15494465.jpg

   良い友人に(犬にも^^)恵まれてるPopontaです*^^*




そして、ワンちゃんのお客様の写真もバッチリ撮らせていただきましたよ~^^v

b0127675_15551371.jpg
b0127675_1555353.jpg












前回に続いてご来店下さったトイプードルのアル君は、実は前回も写真を撮らせてもらったのですが、全部ピンボケ^^;
今回はバッチリです~^^v




そして、「しっぽんち」のお得意様^^クッキーちゃん♪

b0127675_1645332.jpg
b0127675_165926.jpg













花流・八分のお手本犬のクッキーちゃんは、お客様に囲まれても余裕でサービスしてくれます♪
うちの看板犬?に見せたかったなぁ^^;

まあるさまのブログでは、とっても素敵に「しっぽんち」を宣伝してくださっていて、それを見てご来店下さったお客様も^^

まあるさま、クッキーちゃん、いつもありがとうございます(感謝)





chocoちゃんもご来店ありがとうございました~♪

b0127675_1617594.jpg
b0127675_16181996.jpg











スヌード姿のchocoちゃん、可愛いね~^^
そして、人間達の話が弾んでる間に・・・、寝ちゃいました^^(尻尾をお尻の下に敷いて寝てるのが、これ又可愛い♪)



今回も又沢山のお客様に、ご来店いただき感謝です!ありがとうございました^^

けやき通り「手づくり市場」は、今後も毎月第3土曜日に開催しています。
「しっぽんち」は、これから当分の間は製作に専念し、又秋頃に出店させていただけたらと思っております!
今後とも、どうかよろしくお願いいたします*^^*
[PR]
by karupufu | 2010-04-21 16:38
Smile marketから~♪
4月20日(火)Smile market vol.4! 今回は雨で、ホテル2階での開催となりました。


当日は、初めての出店・一人でホテルへの当日朝搬入と言うこともあり、予定してた時間より少し早めに出発。
なのになのに・・・めちゃめちゃ混んでて~、道中焦りながら(車の中で走ってる感じ^^;)なんとか到着(汗)

そこに・・・、気を利かせて手伝いに来てくれたデイジーちゃんが~(女神に見えた~^^)
そのうえ、Popontaが荷物を下ろした車を移動させてる間に、
サクサクとディスプレーしてくれてる・・・(今度は、スーパーマンに見えた)(笑)

おんぶに抱っこ状態で、余裕で準備完了^^v (いい気なものです^^;)

b0127675_1512066.jpg
b0127675_1513283.jpg











でもって、店番も最後の片づけまで、フルにこき使ってしまいました(もう足を向けて寝れません)(笑)

それから、他のショップさんの写真もいっぱい撮らせてもらったのに全部ピンボケ・・・(汗)
主催者さまからお借りした籠(マイバッグ持参のお客様に配る飴入)は持って帰って来ちゃうし・・・ドジドジ^^;

そんなこんなでドタバタ出店でしたが、色んなイベントが同時開催で賑やかで楽しい1日でした^^v
主催のPromenedeさまを始め出展者の皆さまにも良くしていただき感謝しています。

そして、お天気の悪い中ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました*^^*
[PR]
by karupufu | 2010-04-21 15:34
イベント!
昨日のsmile market vol.4も、無事終了いたしました^^v
雨のためホテル2階での開催となりましたが、お隣の部屋でもイベントをやっていて賑やかで楽しい一日となりました♪

今回も又、沢山のお客様にご来店いただきました^^ ありがとうございました!



2010年は、年明けから近鉄百貨店に始まり、けやき通り「手づくり市場」・キラキラフリーマーケット
そして今回のsmile mreketと、のんびりPopontaにしてはイベント三昧で走って来ました^^

今年は、「色んな事に参加する(やってみる)年」にしたいと思っていたので、まずは良いスタートになりました^^v
ここらでちょっとひと休みしてから、次のイベントに向けて当分は製作中心(もちろん土曜カフェも^^v)で行こうと思います。

まずは、これまで溜め込んでいた「書きたい事^^」を、ゆっくりさかのぼって行きたいと思います♪ 


b0127675_1402775.jpg

                  八分(パフ) 「ちゃんと覚えてるか~zzz」
   覚えてるやろか・・・^^;
[PR]
by karupufu | 2010-04-21 14:04
明日~♪
17日(土)けやき通り「手づくり市場」、前回の様な強風も無く(笑)お天気にも恵まれて無事終了いたしました!
今回も又、たくさんのお客様にご来店いただき感謝感謝です。
レポは近々UPいたします~!


   それでは、明日の Smile market voi.4 のご案内です!

b0127675_10321521.jpg
   4月20日(火)11:00~16:00
   ホテルアバローム紀の国 2階

   今回はkobo Fuzzで出店します!
   パッチワーク小物や雑貨・手作り材料など持って行きます^^v

        ☆お買い物の際は、エコバッグ(マイバッグ)に
                 ご協力いただけると嬉しいです☆

   ご来店お待ちしております~♪




b0127675_10362717.jpg

           花流(カル) 「ママ、明日一人で搬入大丈夫?」
           八分(パフ) 「手伝だっちゃろか~♪」
           花流     「ほんまに、手伝うんか~」
           八分     「やっぱり静かに見守っとくわ^^;」

           気持ちだけありがたくいただいとくね~♪
           犬の手も借りたいほどやけど、何事も経験やからね~、頑張るわ^^v
[PR]
by karupufu | 2010-04-19 10:49
ホヤホヤ♪
   明後日17日の、けやき通り「手づくり市場」に持って行く作品です~^^v
b0127675_21321179.jpg

   ラミネート生地のお散歩バッグは、外ポケットに水用ボトルが入れられる様にしてみました!
   今回は、ワンちゃんグッズの他にもベットボトルホルダーなど
   お手頃価格のパッチワーク作品も少しですが持って行きます~♪

   天気予報では、お天気も大丈夫そうです^^v



   しっぽの応援団は、今日も工房でお利口さんでしたよ^^
b0127675_21445730.jpg

   八分(パフ) 「ママも一日中、一生懸命製作して偉かったですよ^^」
                              
[PR]
by karupufu | 2010-04-15 22:02



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧