<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
キラキラ♪
          4月3日(土)11:30~16:00☆キラキラフリーマーケット☆開催いたします~♪
b0127675_10232812.jpg

          今回も、お買い得品いっぱいでお待ちしております~^^v
          お買い物袋(リサイクル)もご用意しておりますが、エコバッグ持参にご協力いただけると嬉しいです。


          そしてもう一つ~♪
          カフェコーナーの一画にて、☆キラキラ3人展☆も開催しちゃいます~^^v
          デイジーちゃんのドールハウス・スマイルベリーちゃんの手作り雑貨・Popontaのパッチワーク、
          みんなでちょこっとずつですが^^;こちらもお楽しみいただけると嬉しいです*^^*

          




          先日の土曜カフェにて、ニコちゃんをパチリ^^
b0127675_1038568.jpg

          可愛いね~*^^*          


          そして先日のドールハウス教室では、生徒さんの力作が^^v
b0127675_10401011.jpg

          素敵なお家が完成!   ほんまに素敵やわ~^^


          それから昨日は実家にて、母のお友達のご要望でパッチワークのワンデーレッスンを!
b0127675_1050688.jpg

          もう何度となく作っているので今回も手際よくバッチリです^^v
          そのうえ、Popontaの大雑把な説明も毎回聞き返すこともなく理解してくれるというのも有難い事です(笑)         
[PR]
by karupufu | 2010-03-30 10:48
土曜カフェ♪
b0127675_8555083.jpg

   明日27日の、おやつは
   ☆緑茶のシフォンケーキ☆です!


   ご来店お待ちしております~♪
[PR]
by karupufu | 2010-03-26 08:57
連休最終日
   前日までの強風・黄砂から一転、ポカポカのピクニック日よりになった連休最終日!

   パパは、朝から張り切ってサイクリングに出かけて行きました♪
   ママは、久しぶりの洗濯日より~って事で、溜めてあった手洗い用衣類を洗う洗う♪
   拭き掃除もして、ブログ更新(これは天気関係無いけど^^;)に、あれもこれも・・・^^v


   そして午後からは、わうくらぶ会計監査の為またまた八分(パフ)を連れて愛護センターへ!
   監査はサクサク完了して、外の芝生へGOです^^v


   子どももワンコもいっぱい、元気に遊んでいましたよ~^^
   そんな中ひときわ目立ったのが、こちら↓

          わぁ~、ハスキー犬4頭も・・・とテンション急上昇のPoponta♪
          花流(カル)に負けないくらい人見知り^^;のママが思わず
          「写真撮らせてもらって良いでしょうか~?」なんて・・・(恐るべしワン効果)(笑)
b0127675_9154120.jpg

          気さくにOKして下さって、いとも簡単に4頭をオスワリさせてくれました。(スッ、スゴイ~)




          「ねぇ、オスワリってこんなに簡単やったっけ?」と、八分を見ると
b0127675_9225935.jpg

          大型犬達に圧倒されたみたいで・・・^^;いつもの様に気配を消してました(笑)
          八分 「・・・」
          「オ~イ、息してるかい~」




          なんとか気を取り直したところで(笑)、わうくらぶのお友達の凛(りん)ちゃんが声をかけて下さいました^^
b0127675_9262124.jpg

          「わぁ~、凛ちゃん久しぶり~♪」なんて又ハイテンションになってるママの横で
          凛ちゃんの前では、一応冷静を装ってる八分でした(笑)





          帰りは、ちょこと寄り道をして♪
b0127675_9305611.jpg

          カフェムロさんのデッキにて、おやつタイム^^v

b0127675_9313531.jpg

          八分 「ええ眺めやなぁ~♪ そらそうとママ、ついこの前も来たんちゃうんか?」

          えぇまぁ^^; 
[PR]
by karupufu | 2010-03-25 09:48
文化的??
   のんびりPopontaにしては、いつになく色んなイベントが続いて少々ハードな気がしないでもないですが(汗)
   心から楽しんでいる時は、不思議と疲れないんですよね^^vく(まぁ身体の方は加齢とともに、あちこち筋肉痛ですが^^;)


     そんなこんなでイベント明けの日曜日は、お彼岸のお墓参りを済ませた後、久し振りの文化的?デート♪
b0127675_1182137.jpg

     和歌山県立近代美術館で開催されている、美術百科「ここはどこ」へ!

     解説員の説明を聞きながら、版画を中心に観て廻りました。
     美術にも無知なPopontaですが^^;ひとつひとつの作品に込められた作家の思いが伝わって来るようで・・・


     芸術に堪能した後は、館内にあるカフェで、おやつタイム♪
b0127675_11142250.jpg

     ワンコ(ぬいぐるみ)を発見して、一目散にその席へ(笑)
     ソファー席のあちこちに居るワンコに囲まれて、シフォンケーキをいただきました^^v
    


     帰りはいつも何かしら記念に買ってくるのですが
b0127675_1115591.jpg

     案の定今回も・・・犬^^;(どういう訳か見つけちゃうのよね~)
[PR]
by karupufu | 2010-03-23 11:25
わあーと手作り市場♪
     わあーと手作り市場、無事終了いたしました。 ありがとうございました*^^*

     朝から、強風(突風?)と戦いながら(汗)の出店だったのですが
     そんな天候にもかかわらず、大勢のお客様に覗いていただき、とっても嬉しく感謝の一日でした^^


     「しっぽんち」として初めての出店、そして屋外ではメチャメチャ久し振りと言うことでドキドキわくわくの中、
     心強い協力者のニコちゃん先生改めマダムニコ^^のお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました^^v
b0127675_10481616.jpg

b0127675_10532430.jpg

     搬入時刻に余裕で到着し(これもひとえにマダムニコの運転のお陰)準備完了です^^v
     開店まで充分時間があったので、写真を撮るのも忘れませんでした^^v


     そしてオープン~♪
     駅から一番人遠い場所だったので、お客さま方に辿り着いていただけるか少々心配したのですが(笑)
     思いのほか人通りも多く、みなさん足を止めて見て下さいました^^v
     そんなわけで、オープンと同時に写真の事はすっかり忘れていたら・・・

     
     まあるさまとクッキーちゃんが、寄って下さいました^^
b0127675_1124098.jpg

     可愛いクッキーちゃんを見て、ピカッと撮影モードになるPoponta(笑)   
     撮影をお願いしたら♪
     大勢の人に囲まれても動じることなく看板の前で「はいポーズ」^^v (さすがや~)


     午後になっても強風は止むこと無く、テントを貼ってるのが危なくなって来た事もあり
     本部からも午後からは様子をみて自己判断で撤収して下さいとのことだったので早めに閉めるお店もチラホラ。
     そんな中「しっぽんち」は、なんとか最後まで出店することが出来ました^^v




     2週間続いてお休みしておりましたFuzzcsfeの☆土曜カフェ☆27日は通常営業いたします^^;
     久し振りに、まったり~しにお寄り下さいませ^^

     そして続く4月3日の土曜カフェでは、「キラキラフリーマーケット」開催です~♪
b0127675_11323632.jpg

     ご来店お待ちしております*^^*
[PR]
by karupufu | 2010-03-22 11:39
金曜日は♪
木曜日家に帰ってから、花流と2人の夕方の散歩はちょっと長い目に♪
その後、イベント準備の仕上げ作業をやって、とりあえず完了^^v


で、金曜日はデイジーちゃんスマイルベリーちゃんの3人でカフェムロさんへ、GO^^v
b0127675_10462138.jpg

     2人に「明日の準備は大丈夫?」と心配してもらいながら(ありがと~^^)

     美味しいランチと楽しい会話^^
b0127675_10475896.jpg

     そして、ムロママさんの優しいお心遣いにメッチャ感激しながら、楽しい時間を過ごさせてもらいました^^v



     それから、3人で「キラキラフリーマーケット」の準備~!
b0127675_10503715.jpg

     石けん、良い感じに仕上がってます^^v
     綺麗に包装してデイジーちゃんが作ってくれたシールを貼って完成です♪
     口ばっかり動かしてるPopontaの横で、2人がサクサクと頑張ってくれました^^;

b0127675_10553673.jpg

               ご来店お待ちしております~♪
[PR]
by karupufu | 2010-03-21 10:58
先週の色々♪
昨日の「わーっと手づくり市場」は、強風に悩まされながらもなんとか無事終了いたしました!
そんな中、たくさんのお客様にご来店いただき感謝感謝です*^^*

レポは、近日中に改めてUPいたします~♪


その前にちょっとさかのぼって・・・

先週初めは、イベント用の製作追い込みと値札付けや準備の中
木曜日は、わうくらぶ運動会の後片づけと反省会を兼ねてお昼前に愛護センターへ!八分も一緒に^^

後片づけの方は、当日先生方をはじめ皆さんに手伝っていただいて、ほとんど終わっていたので
洗ったゼッケンを持って行ったり細々とした整理だけで直ぐに終わり、ちょこと反省会をして1時間ほどでお開きに。

せっかくセンターまで来たんだし(ちょっと一人で考え事とかもあったし)外の芝生で遊んでいく事に^^v

ロングリードを着けてママの周りをのんびり散策する八分♪それを眺めながらママも、まったり~な時間を過ごして来ました^^
一応、呼び戻しとかもしてみたりね^^v


この日は、パパが夕食要らないとの事だったので、おやつと夕食を兼ねて(メッチャこじつけ)その足で、ドーシェルさんへ♪
b0127675_10164065.jpg


この季節まだ外のデッキは、貸し切り状態ってことで、ここでも又まったり~を満喫の二人^^;
b0127675_109851.jpg

             八分 「エネルギー補給出来たか~」

うんうん^^芝生で一緒に走って、素敵な眺めのと尻尾の気配を感じながら美味しい物食べて、お陰でエネルギー満タンや~^^v 
[PR]
by karupufu | 2010-03-21 10:28
イベントです~♪
b0127675_884460.jpg
  ★手づくり市場★に出店させていただきます~^^v
   
  20日(土) am10:00~4:00pm (荒天中止)
  JR和歌山駅前けやき大通りで開催

  
  オリジナル雑貨や手作りアート作品のショップが
  ずらり勢揃いとのことです^^
  
  当ショップ「しっぽんち」の場所は、
  「赤ちゃん屋」さんの前の辺です!
  (南側の通りで駅から一番遠い場所です^^;)

  ぜひぜひ、遊びに来てくださいマセ~♪




          こちらのイベントでは、ショップ名を「しっぽんち」とし、ワンちゃんグッズを中心に持って行きます^^v

             作品は、こんな感じ~^^
b0127675_8154079.jpg

             わんこの編みぐるみ~^^ ストラップが付いています♪
 

             こちらは、お散歩バッグ(水用ボトル付)♪
b0127675_8164843.jpg

             ティッシュポケット付きで、中には水用ボトル(オシッコ流す用)がセット出来る様になっています^^v

     他にも、わんちゃんウェアやバンダナ・・・などなど、現品限りのお買得価格になってま~す^^v    
     お天気になりますように*^^*
[PR]
by karupufu | 2010-03-18 08:46
(続)運動会
ここのところ雨の運動会が続いていましたが、今回も又雨・・・^^;
残念~と思いつつも始まっちゃえば、やっぱり楽しいんだよね^^v


     ゲームの前に先ず、わんちゃん達に落ち着いてもらうために先生のお話を聞きながら「クールダウンタイム」です♪
b0127675_9451570.jpg

               八分 「姉ちゃん、始まるで~」
               花流 「先ず、クールダウンやろ」




     イス取りゲームでは、
b0127675_9481669.jpg

               早々敗退したパパ・花流組の分も頑張るママ・八分組♪
               八分 「入賞出来んかったけどなぁ」




     障害物ゲームは、
b0127675_9483839.jpg

               花流が頑張って、予選通過(やったね~^^v)
               花流 「決勝では、最下位だったけどね^^;」




     パパもママも花流も八分も、みんな一緒に思いっきり楽しんで来たね*^^*
b0127675_1022078.jpg

               運動会の夢でも見てるのかな^^
[PR]
by karupufu | 2010-03-17 10:03
里帰り運動会♪
先日、Popontaがお手伝いさせてもらっている「わうくらぶ」の里帰り運動会が開催されました^^v

運動会は午後からなのですが、今回「運動会直前まつり」を初企画♪
したのはいいものの、Poponta自身イベントなど諸々の忙しさにかまけて、多々準備不足・・(汗)

そんな中でも、ワウサポーターズの先生方が「カフェ体験コーナー」を急きょ作って下さったり
愛護センターコーナーでは、「わうくらす」のチラシを配って説明をしてくれたりと、
皆さんの協力のもとなんとか開催出来た事に感謝感謝です。


午前中からドタバタ走り回っていたPopontaをほってカフェ体験に行ったパパ達を追いかけて
ちょこっとだけママもカフェ体験^^
b0127675_19192320.jpg

記念にと、先生が写真を撮ってくれました^^v
実は、2ワン揃ってなかなかオスワリが出来ず、ここでもドタバタでした^^;
何事も経験しなきゃね。そして練習して出来るように頑張ろう~^^


そして午後からの運動会は、又もや雨が降って来て・・・(つづく)
[PR]
by karupufu | 2010-03-15 19:26



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧