<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お知らせです!
                    ☆キラキラフリーマーケットvol.3☆ 開催します~^^v    
b0127675_103285.jpg

                 前回好評だった手作りせっけん、今回種類も増えて登場いたします~!


          先日、デイジーちゃん・スマイルベリーちゃん達と打ち合わせと石けんチェックを兼ねて集合~♪
b0127675_10374683.jpg

                    なかなか良い感じに熟成中です^^v



b0127675_10383724.jpg


  スマイルベリーちゃん手作りの豆乳ドーナッツをいただきながら
  綿密な打ち合わせ・・・(ホンマかいなぁ^^;)

  これから色々と企画していきますので、お楽しみに~!













もひとつ、ワンコ関連のお知らせです♪

b0127675_10445273.jpg
  Popontaが、お手伝いさせていただいている
  (と言うか、お世話になってるかなぁ^^;)
  日本愛玩動物協会主催のセミナーが、和歌山で開催されます^^v

  ワンちゃんとのより楽しい生活のために、正しい知識やしつけを勉強しよう~♪
  って感じのセミナーですので、気軽にご参加下さいマセ!

  3月7日(日) 午後1時30分~5時(1時より受け付け開始)
  場所  和歌山ビッグ愛 2階・201    
  参加料無料(事前申込不要)で、誰でも参加出来ます。
  定員80名を越えた場合は、入場をお断りする場合があります。
                                  (犬の同伴不可)
  詳しくは、(社)日本愛玩動物協会
  (03-3355-7855 担当山崎)までお問い合わせ下さい。
[PR]
by karupufu | 2010-02-28 11:00
お知らせです~♪
b0127675_974396.jpg

  明日27日土曜カフェのニコちゃん先生のおやつは「スィートポテトケーキ」です!
  有機のさつまいもに生クリームたっぷり^^v


  ご来店お待ちしております!
[PR]
by karupufu | 2010-02-26 09:11
イベント♪
b0127675_13174635.jpg
  近鉄てづくり横丁、無事終了いたしました。
  沢山のお客様に来ていただき、ありとうございました(感謝)

  久しぶりだったのと初めての5日間出店(いつもは3日)
  と言うこともあり、今月はドタバタとハードな日々でした(汗)

  通期出店の方は10日なので、半分でてんてこ舞いしてるのは
  お恥ずかしい事なんですけど・・・^^:

  そのうえ、Spiceちゃんとデイジーちゃんが時々店番を変わりに来てくれて
  メチャメチャ助けてもらってると言う、相変わらずゆるゆるのPopontaです^^;



          忙しい中、友達もみな駆けつけてくれたりして有難いなぁと、しみじみ・・・*^^*
          他の出展者の方々にも、色々と教えてもらったり良くしていただきました。

          久々にちょっとハードだったけど、とても楽しく充実したイベントでした^^v




          そして、次は!
                 わぁ~と手づくり市場2010 に出店させていただきます♪
b0127675_13342599.jpg

                 3月20日(土)am10時~pm4時  JR和歌山駅前けやき通りで開催!

          こちらには、ショップ名を「しっぽんち」とし、ワンちゃんグッズを中心に持って行く予定です^^v
          お時間がありましたら、ぜひ覗いてみて下さいませ!




          散らかしっぱなしになっていた工房を朝から片づけて、やっとこさスッキリ^^
          持ち帰った什器や作品も、なんとか整理をして・・・ ちょっと休憩♪



                 ほったらかし気味だったにもかかわらず・・・^^;
b0127675_13522633.jpg

                 花流・八分は、ママの心強い応援団だよ^^  ありがとね♪
                 次に向けて又、頑張るよ~^^v
   

         4月3日(土)は、キラキラフリーマーケットvol.3も開催します~!(詳しくは近々^^;)
[PR]
by karupufu | 2010-02-25 14:02
明日
           明日20日(土)~24日(水)は、近鉄百貨店出店させていただきます!
b0127675_22102482.jpg

           今夜、搬入に行って来ました^^v

           デイジー先生に、お願いしてワンコのお家を作ってもらっちゃいました~*^^*
b0127675_22125016.jpg

        
           ご来店お待ちしております^^


     そんなわけで、明日の土曜カフェは勝手ながらお休みさせていただきます。
     27日は又通常営業いたしますので、どうかよろしくお願いいたします♪
[PR]
by karupufu | 2010-02-19 22:22
かわいい~
   先日の土曜カフェ、可愛いワンちゃんのお客様は♪
b0127675_927822.jpg

   服を着ると、ちょっとテンションが下がるニコちゃんです^^;
   「いらっしゃい~」ってすり寄って行くと、いつもお腹を見せてくれてPopontaを喜ばせてくれるんだよね~^^



   勝手ながら、
   20日の土曜カフェは、近鉄百貨店に出店の為臨時休業させていただきます!








   ラストスパート頑張ってます^^v ティーコゼとマットです♪
b0127675_9303012.jpg

   Fuzz cafeでは、紅茶はポットでお出ししているので、ティーコゼは必需品なんです♪ 
   ならばと、商品化してみました^^v 
[PR]
by karupufu | 2010-02-15 09:43
明日の土曜カフェ♪
b0127675_1251061.jpg



   ニコちゃん先生のおやつは、
   ガトーショコラ2種です^^v

   ご来店、お待ちしております~♪
[PR]
by karupufu | 2010-02-12 12:06
製作
b0127675_8483033.jpg

 ● 会場  近鉄百貨店和歌山店
          5階催事場
 
 ● 日時  2月20(土)~24日(水) 
        午前10時~午後7時(24日は、4時まで)


 あったか手作り品と共に、ご来店お待ちしております*^^*









                 ラストスパート、頑張ってます! ティッシュカバー完成^^v
b0127675_8501721.jpg
              
今頃になって、あんなのもこんなのも作りたいとかアイデアが湧いて来て、猫の手も借りたいものだと本気で思ってみたり^^;



   犬でも良いから、手貸してくれないかなぁ                      ↓ママの太もも
b0127675_8564093.jpg
b0127675_8565356.jpg











   八分 「なんか手伝っちゃろか?」
   花流 「う~ん、邪魔してる様な・・・」

   手は借りられず、膝を貸してるPopontaです(笑)
[PR]
by karupufu | 2010-02-11 09:12
久し振りに落ち着いて・・・
細々とした用事が重なり製作時間が削られてラストスパートが効かず、少々焦っているここ数日(汗)
日頃のんびりし過ぎなので、たまには良い刺激とも言えるんですけどねぇ^^;

気を取り直して、今日から再度ラストスパートです^^v



と、その前に久し振りに落ち着いてブログ更新です!

先週金曜日、キラキラフリーマーケットに向けて^^vデイジー先生のご指導のもと石けん作り~♪
その模様は、こちら→★

今回は、ハーブや蜂蜜・ミルクに人参とか・・・他にも色んなのを入れて作りましたよ~(只今熟成中)
って言ってもsmileberryちゃんとPopontaは混ぜる混ぜる・・・ですけどね(笑)







        そして先日の土曜カフェ♪
b0127675_10182524.jpg

                画像は、緑茶のガトーショコラ! 
                これまた美味しかった~^^v 普通のガトーショコラ共々完売でした^^


                ワンちゃんのお客様~♪
b0127675_10271261.jpg

                chocoちゃん、ニコちゃん先生に「お手」のサービスです!
                Popontaもいっぱいスキンシップさせてもらって癒されちゃったよ~^^



   さっ、製作頑張ろう~!!
[PR]
by karupufu | 2010-02-09 10:40
いつになく・・・
   ここ数日、いつになくハードな日々を送っておりました。
   ちょっと忙しかっただけで、メチャメチャ頑張ってる気分になるPopontaです^^;


   そんなこんなで、明日の土曜カフェのお知らせが遅くなっちゃった言い訳をしたところで(笑)

b0127675_190122.jpg

   ニコちゃん先生のケーキは、
   ガトーショコラです^^v


   ご来店お待ちしております~♪
[PR]
by karupufu | 2010-02-05 19:01
2月の予定
今月は、近鉄和歌山さんでのイベントに参加させていただきます!

b0127675_9223479.jpg


 ● 会場  近鉄百貨店和歌山店
          5階催事場
 
 ● 日時  2月20(土)~24日(水) 
        午前10時~午後7時(24日は、4時まで)


 あったか手作り品と共に、ご来店お待ちしております*^^*








                     ☆ハウスのクッション☆が出来ました♪
b0127675_929915.jpg

                  毎度のことながら、ギリギリまで頑張って製作しております^^;       








そして、先日の土曜カフェでは、
b0127675_9361162.jpg
  
                     またまた、嬉しいおやつが登場でした~♪

次回のケーキは、ガトーショコラの予定です! バレンタインも近いしね^^v      
[PR]
by karupufu | 2010-02-01 09:42



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧