<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
机にむかう・・・
先ずは^^明日の土曜カフェのお知らせです~♪

b0127675_9131951.jpg



   ニコちゃん先生のおやつは、
   さつまいものチーズケーキと
   ビスコッティーです^^v


   ご来店、お待ちしております*^^*











  ここのところ、動物愛護のセミナーに参加させていただいたり、わうくらぶの会報作りとか
  昨日は、わうくらぶの会議だったりと何かと机にむかう事をやって過ごしておりました。
  と書いて・・・あれっ?、日々のパッチワーク製作も机にむかってるんか・・・と気付くPopontaです^^;


               まぁそんなこんなで(笑)昨日の会議は、八分も一緒に参加です♪
b0127675_92454100.jpg

               大好きな会長さんに会えて、相変わらずハイテンションな八分(汗)

               今日は、決めなきゃ行けない事が沢山あるんだからねと言い聞かせたら
               ママのイスの下に潜って大人しくなりました(どんだけ言い聞かせたか^^;)




               色んな事を決めるのに夢中になっていてふと見たら、寝てました^^
b0127675_9361140.jpg

               八分 「こんだけ長かったら、寝てなしゃぁないわ~」

    毎度、スマンなぁ^^;             
[PR]
by karupufu | 2010-01-29 09:45
お知らせです~♪
                 30日の土曜カフェも、ニコちゃん先生のおやつご用意しております♪
b0127675_1004818.jpg

                 ★さつまいものチーズケーキとビスコッティー★の予定です^^v


                        ご来店お待ちしております~*^^*
[PR]
by karupufu | 2010-01-27 10:05
文化的??
  日曜日

               休日は、なんとなく出掛けたいモードのPoponta、
b0127675_10133254.jpg

               さすが、お見通しのPパパが県立博物館へ連れて行ってくれました♪

  丁度、「きのくにのやきもの」と言う企画展をやっていて、この日はミュージアムトーク(会場での展示解説)がありました。
  解説員の方の話し方が、とても聞きやすく説明も解りやすかったのが良かったなぁ^^
  って、内容は?どんなんだったのよ・・・  それは、行ってのお楽しみって事でね^^;





               そして、こんなところでも見逃さないですねぇ
b0127675_10302428.jpg

               そう、犬ですね~(笑)

  それと、お香も買って来ました♪
  たまには、のんびりとお香を焚いて頭をカラッポにする時間も良いものです^^
                              (いつも、そんなに詰まってる訳でもないんですけどねぇ^^;)
[PR]
by karupufu | 2010-01-26 10:42
美味しかった~♪
        昨日の土曜カフェは、久々にニコちゃん先生のケーキが登場でした^^v
b0127675_1830823.jpg

        身体に優しい材料で作られていて、とっても後口が良いので、ついつい食べ過ぎちゃって・・・^^;


        他にも、こんな↓おやつが~♪
b0127675_18353239.jpg

        こちらも、ヘルシーで美味しかった~^^





     そして今回は、ちょこっと八分が看板犬にやって来ました^^v
b0127675_18372659.jpg

     いつも可愛がって下さるお客様に会えて嬉しかった様で、ドタバタと落ち着きがない看板犬・・・(汗)
     一頻りサービス?して、やっと落ち着いたみたいなので、とりあえず写真を撮っておきました(笑)

               今回もこんな感じの、ゆる~いカフェでした^^;
[PR]
by karupufu | 2010-01-24 18:52
お知らせです~♪
     明日の土曜カフェでは、久々にニコちゃん先生の「チーズケーキ」が食べられます~^^v
     ヘルシーで優しいケーキが、楽しみです♪

b0127675_1004920.jpg

              のんびり~しに来て下さいマセ! ご来店お待ちしております*^^*
[PR]
by karupufu | 2010-01-22 10:12
八分の仕事始め~♪
          今年初めての「わうくらす」に行って来ました。
b0127675_9463252.jpg

          9時前に日高川町着だったので、通勤時間帯を考慮して7時過ぎに出発です!

見学・慣らし修行中の八分ですが、前回くらいから邪魔にならない所で少しずつ参加させてもらえる様になりました。
バリケンで大人しくしてるより何かしたくてウズウズしてる様なんですが、いざとなったら腰退けてる・・・(汗)

今回は、先輩犬のN君Rちゃんの後ろで色々と勉強させてもらった八分。
「僕もあんなに成れる様に頑張るぞ~!」と思った?思ってたら良いなぁと思ったPopontaでした(笑)




          帰りの車では、
b0127675_1055472.jpg

     
             八分 「疲れた~」
                     って、メチャメチャお仕事したみたいやなぁ^^;

             Y先生から色々と宿題もらって帰ったんだよ~
[PR]
by karupufu | 2010-01-21 10:13
収穫
   年末から気になっていた農園のジャガイモ、やっと収穫に行って来ました。
b0127675_19451331.jpg

   土の中から次から次へと出てくるジャガイモに、感動しながらの収穫^^

   味は? 期待と不安半々で、とりあえず蒸かして食べてみると・・・美味しいぞ~^^v
   そんなこんなで自画自賛のジャガイモ、今夜はポテトサラダで頂きました♪





b0127675_19574854.jpg

                  花流 「いっぱい収穫出来て良かったね^^」
                  八分 「早よ食べたい~」
[PR]
by karupufu | 2010-01-19 20:04
土曜カフェ♪
昨日は、2回目の土曜カフェでした^^
そして2回目にして既に、のんびりと緩~い感じがなかなか気に入ってるPopontaです^^;



     今回も、ワンちゃんのお客様が来て下さいました~^^
b0127675_10114838.jpg

     バセットハウンドのchocoちゃんです♪
     まったり~のchocoちゃんに癒されながら、chocomamaさんとワンコ話し愉しませていただきました^^



     そして途中からは、新しく家族になったアイちゃんを連れて来て下さったJORRY君のママさんもご一緒に♪
b0127675_10234169.jpg

     アイちゃんとの出会いを聞かせていただきながら、みんなで親バカ競争の楽しいお話の中で
     ワン達の命を預かると言うことをあらためて考える事とが出来てとっても有意義な時間でした^^



     久しぶりに会いたかったお友達も寄ってくれたりと、嬉しい土曜カフェでしたv^^v
[PR]
by karupufu | 2010-01-17 10:38
教室始め!
        昨日は、今年最初のドールハウス教室でした^^v
     
b0127675_904161.jpg

              生徒さんから教室の皆さんへの差入れ↑を、ちゃっかり戴いちゃったPoponta^^;





話は変わって、
先日、包丁で左人差し指を切ってしまい、不便な日々を送っております(汗)

水仕事はもちろん、パソコンのキーも人差し指の分を違う指で打ったり^^;
追い込み中のキルティング(汗)とかもいつもの倍かかるし、肩や手が凝って・・・
指を切って肩に湿布薬を貼ると言う、風が吹けば桶屋が儲かるみたいな事になっています(笑)

しかし、キズパワーパッド(ウチでは常備になってます)は、ええ仕事します^^




なんやかんや言いながらも、来月の近鉄出店に向けて頑張って製作してます~^^v

        そう、今年の抱負のひとつが、ちゃんと工房で仕事をする事♪ (今まで何処でしてたん?^^;)
b0127675_927630.jpg

                 花流 「いつでも、付き合うからね」
                 八分 「遊んでばっかりいやんと、ちゃんと仕事しいよ」
[PR]
by karupufu | 2010-01-14 09:40
土曜カフェ♪
ゆる~いカフェの再開は、思いのほか沢山のお客様が来て下さり、とっても嬉しいスタートとなりました*^^*
そして、以前はデッキのみワンちゃん同伴OKだったのを、土曜カフェでは入り口近くの席もOKに!


        ワンちゃん第1号のお客様は、ニコちゃんでした~♪
b0127675_2212108.jpg

        ワンコ好きのお客様に抱っこしてもらって、「ハイ、ポーズ」^^v


        わうくらぶのお友達ジョイ君もご来店下さいました♪
b0127675_22173696.jpg

        とってもお利口さんで、カメラを向けたら自分からお座りしてくれました^^


いつも段取りの悪いPopontaは、今回も又土曜カフェのお知らせは、ブログだけ(汗)
にもかかわらず、いつもFuzzcafeを可愛がっていただいて感謝感激でした。

こんなのんびりカフェですが、これからもどうかよろしくお願いいたします^^;
[PR]
by karupufu | 2010-01-10 22:36



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧