<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大晦日
朝から凄い風で洗濯物を外に干せません(汗)そのうえ寒い~^^;
なので外の事は昨日で完了って事にして、今日は午前中工房の掃除、これからおせちっぽいものでもを作ります~^^v                                                      

     今年も1年、マイペースなPopontaの独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。
b0127675_1240129.jpg

                     皆さま良いお年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by karupufu | 2009-12-31 12:45
大掃除日より
今日は、「大掃除しろよ~」って言われてるみたいな良い天気(笑)
だった事もあり、今日から休みのPパパが雨戸と網戸を洗ってくれました(有難や~)

そんな訳でPopontaもいつになく頑張っちゃいましたよ~、トイレ掃除とか洗濯とか・・・(いつもと変わらんし^^;)
なんやかんやと、ちょこちょこ動いてたんだけどねぇ(汗)

明日は、叔母の家でお餅つきです^^v



          花流・八分のお正月用ウエァ出来上がり~^^v
b0127675_20132645.jpg

                  ママのTシャツをリメイク! これ着て初詣行こうね♪
[PR]
by karupufu | 2009-12-29 20:16
クリスマスプレゼント♪
今年は、家でのんびりの地味~なクリスマスでした♪

せめて先日買ったワンコのワイングラスで、ささやかなクリスマスディナーに彩りをと思っていたのに
前日に1個割ってしまい、ショック~なPoponta(涙)
食洗機に入れずに手洗いしてたのに~(3回しか使って無い・・・^^;)

       そんな少々傷心のPopontaに、ちょっとほっこりするクリスマスプレゼントが、これ↓ *^^*
b0127675_11212274.jpg

       夕食後(一応ワインは飲んだ)(笑)いつもののんびりタイム!

花流も八分もベタベタとくっついて来るタイプでは無く、お互いの気配を感じながらの良いスタイルなんですが
この時は何を思ったのか、ひょこひょことママの膝の上にやって来ました^^

       思わず抱っこして、ほっこり~♪ 最高のクリスマスプレゼントだよ~^^v



そんなこんなでクリスマスの余韻に浸りながらも、年末の大(小)掃除もね^^;

寒さがゆるんだ昨日は、外回りの片付けとか鉢植えの整理をしたりしてゴミ袋3個!
頑張ってるわりには、見た目ほとんど変わり無いんだけど^^;今年最終ゴミの日までに、後少し家の中も整理するぞ~。
b0127675_11412697.jpg

[PR]
by karupufu | 2009-12-27 11:43
カルル???
     カルル?・・・じゃなくて「ウルルの森の物語」観てきました~(笑)

親バカは重々承知ですが(汗)花流の小さいときってウルルに似てる・・・ような気が・・・(やっぱ親バカ^^;)
     狼爪もあるんだけど・・・(もうええって)(笑)

b0127675_11163761.jpg
b0127675_11165159.jpg















早速写真を探してみたけど、花流の小さい頃の写真ってほんと無いんだよねぇ。
なんて思いながら、ちっちゃかった頃の花流との日々にちょこっとタイムスリップ・・・^^

机の下に潜り込んでずっと隠れていたけど、食いしん坊さんだったから食べ物には一目散(笑)
メチャメチャ恐がりで人見知り犬見知り、初めて見る物聞く物には尻尾を巻いて(汗)
なんとかお散歩に行ける様になっても、道端の看板にビックリしたりと外に出るのも一苦労だったよねぇ^^;

今でも臆病な所はあるけど、お昼寝中の腹天姿なんて見ると、その無防備さが嬉しいPopontaです♪

ママ達のところに来てくれた事、いっぱいいっぱい感謝しているよ*^^*
[PR]
by karupufu | 2009-12-23 11:53
収穫
     寒い中、大根収穫して来ました~♪
b0127675_10225143.jpg

短いのやら曲がってるのやらと無細工だけど、間引き菜以来の収穫にちょっと感激*^^*
早速、お昼ご飯に大根おろし、花流・八分の手作りご飯にも入れて、夕食は大根スープにしてみました^^v





     寒くて鼻水出るし手も悴んで痛かった~^^;
b0127675_1034364.jpg

                花流 「愛情ごはん、美味しかったよ」
                八分 「ここは、温いわ~」
[PR]
by karupufu | 2009-12-20 10:38
ワイン
数年前から晩酌をしなくなってた我が家には、ワイングラスが有りません。
というか、昔はよく飲んだので有ったんだけど、1つ割れ2つ割れ・・・と^^;


     最近又ちょこっと飲む様になったので、とりあえず使っていたのが、これ↓
b0127675_19132591.jpg

     これはこれで気に入ってるんだけど、


     今日たまたま行ったお店で、出会っちゃいました~♪
b0127675_19143645.jpg

支払をしようと思ったら、「丁度セールで、大変お買得になっています!」との事。
Popontaとしては、そのお買得な値段でも随分思い切って買ったんですけどねぇ^^;


     形も模様も、お気に入りです^^
b0127675_19264780.jpg

                             やっぱりね^^;
[PR]
by karupufu | 2009-12-17 19:31
仕事納め
      八分(パフ)の仕事納めは、吉備ドームしつけ方教室^^v
b0127675_9193830.jpg

                 出発~!





      ちょっと早めに着いたので、ドームの周りを散策しましょ♪
b0127675_9312530.jpg

      おすわりして何思う・・・
                 八分 「紅葉きれいやなぁ」
                                  この写真ではちょっと解らんけどなぁ・・・^^;





      今回ちょっと嬉しかった事が、
b0127675_936048.jpg

初めて参加した時から、ご一緒させてもらっているジョニー君との2ショット*^^*
                                       (ちょっと緊張してはいるけどね~^^;)

ジョニー君は、いつもみんなにお手本を見せてくれてとっても良い子なんですが
フニャフニャ八分には、たまに「喝!」を入れてくれる後輩思いの先輩で(笑)
最初の頃は、こんな写真が撮れるとは夢にも思えないくらい一触即発状態の2ワンだったのです(汗)

先生からは、「似たもの同士や」と言われていたのですが、え?何処が?って思っていました。
しかし回を重ねるごとに、ジョニー君のママとも、そう言えば似てるかも~って、少し解ったような気が^^;
           似てるのは、あくまでも性格でお利口度は全然なんですけどね(笑)

無理せず、でも諦めず思い続けていたら、こんなシーンが見れる様になったんだよね^^v


今年も1年、ワン達のお陰で色んな楽しい経験をさせてもらうことが出来ました。

花流はパニックになることも減って、日々落ち着いて生活出来る様になって来たよね^^
やらされるのが嫌いで我が道を行く八分が、ママに付き合って色んな事頑張ってくれたしね^^

            ありがとね♪ そして又来年もよろしくね*^^*
[PR]
by karupufu | 2009-12-15 10:16
ステンドグラス
     ステンドグラス教室展に行って来ました^^v
b0127675_11243455.jpg

          和歌浦のアートキューブで、今日までやってますよ~!




     会場入り口と友人Tちゃんの作品を控えめにパチリ^^;

b0127675_11263545.jpg
b0127675_11264893.jpg











素敵な作品がいっぱいでした~♪

薄暗い空間の中で、光とガラスの融合が幻想的でとっても良い感じでした*^^*
[PR]
by karupufu | 2009-12-13 11:32
初めて
     りんくうイオンへ行って来た~♪
b0127675_9105880.jpg

もう何年も前に出来たイオンに、未だ行った事が無かったPoponta^^;
もっと遠い所に住んでいながら、しょっちゅう行くと言う友人に珍しがられつつ初イオンです(笑)

たまたま行った日が、運良くバーゲンの初日^^v
特にお目当てがある訳ではないPopontaは、友人の買い物に付き合いながらウインドショッピング♪

昼食後そろそろ行動開始って気分になって来たので、好みの違う2人は別行動^^
結局色々買っちゃいましたよ~、特にお目当て無しで行ったにもかかわらず(笑)


     Pパパにもクリスマスプレゼント、買って来ましたよ~♪
b0127675_9455292.jpg

             雨の日でも気軽に持って行ける、仕事用カバンにしました^^v




       あっ(汗)
b0127675_9474174.jpg

           八分 「ちょっと~、お土産パパだけなん?」
           パパ 「後は自分のばっかりみたいやなぁ」
           花流 「まぁ、今回は大目にみちゃろ~^^」
[PR]
by karupufu | 2009-12-11 09:55
製作モード♪
          ここ数日、片づけを中断して製作モード全開!
b0127675_1901872.jpg

     昨日なんて、とっても良い天気のお出掛け日よりだったにもかかわらず家に隠ってねぇ^^;
               ↑これは、クッションになる予定^^v  多分ね(笑)




   いつもの夜の風景♪
b0127675_1953971.jpg

   そんなに腕突っ張らんでも~
           八分 「ママと違って長いやろ~」
   羨ましいくらい細いしなぁ^^;
[PR]
by karupufu | 2009-12-09 19:09



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧