<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
パパも一緒に!
   今回は、Pパパも一緒にお出掛けです♪
b0127675_1835234.jpg

          八分 「何処へ行くんやろ?」
          花流 「初めての公園らいいで~」


迷いに迷って、なんとか河西公園に到着(汗)
b0127675_18383969.jpg

随分長いこと和歌山市民やってるんですが今まで一度も行った事無かったんだよねぇ^^;

ずっと前にPパパがサイクリングで通った時に、ワン達を連れて来てやりたいなって思ってたみたいで
それがやっと実現したって訳です^^v

b0127675_18451689.jpg

とっても広い公園をのんびりと散歩しながら、途中で記念撮影^^




   楽しいお散歩タイムの後は、人間達のおやつタイム♪
b0127675_1849824.jpg

ドッグカフェに寄り道して、ケーキセットをいただきました。

b0127675_18504018.jpg

        八分 「僕らのケーキないんか~?」
        花流 「おすわりしてみよか」

ハイハイ^^お店の方にワンコクッキーをいただいたので、あげるね♪


              プチハイキング、楽しかったね^^v
[PR]
by karupufu | 2009-11-29 19:04
一緒に
連休最終日は、良いお天気だったのでPパパはボタリング、Popontaは2ワンと一緒に愛護センターへ♪
b0127675_140111.jpg

ここのところ「わうくらす」やワン関連イベントなどで八分だけ連れてのお出掛けが多く
いつも良い子でお留守番だった花流が、ちょっと壊れ気味(滝汗)


この子達を幸せにするために一緒に幸せになるために、色んな事にチャレンジしてるはずだったのに
        「ママは、何やってるんだろうねぇ」
ちょっと落ち込んで、めっちゃ反省して、気付かせてくてたワン達に感謝して・・・


そんなわけで、みんなで思いっきり一緒しよう~^^って事でね♪
b0127675_134854100.jpg

          花流 「お座りしました」
          八分 「ご褒美ちょうだい」
      はいはい、今日は甘甘のPopontaです^^;

芝生にゴロンして匂いとか草とか色んな物くっつけて、思いっきり遊んで来ました^^v



って事は、やっぱりシャワーだよねぇ(汗)
         2ワン洗って、ついでにPopontaもシャワー浴びて
b0127675_14271100.jpg

         ちょっと早めののんびりタイムです^^v  し・あ・わ・せ~♪   

自分のうつわの腹八分目で、頑張って行かなきゃね^^(めげ無いやつです^^;)
[PR]
by karupufu | 2009-11-26 14:38
良い夫婦の日は、
Pパパと映画観賞!

午前中仕事だったPパパを迎えに行って、先ずは腹ごしらえ^^;
b0127675_10184991.jpg

丸田屋で、中華そばと早寿司をいただきました♪


上映まで少し時間があったので、スタバで甘い物とコーヒーを!
いつもは、ポップコーンとコーヒーを買って中で食べるんだけどね(食べてばっかり^^;)


で、観て来たのは
松本清張生誕100年記念作品「ゼロの焦点」

洋画の場合、登場人物と名前が一致しないP夫婦(汗)
なので観るのは、ほとんど邦画ばかり(マーリーは観たけど・・・)(やっぱり犬は外せやん^^;)
そんな訳で、大人気で満員のもあれば3組だけ(汗)とかもあったりして・・・(笑)


休日もほとんど、お互い自分の趣味で忙しいんだけど
たまに時間を見つけて、映画やコンサートに落語とかのプチ文化的(?)デートも楽しんでいます^^v
[PR]
by karupufu | 2009-11-24 10:52
ワークショップ♪
        ヘルシーロールケーキのワークショップ開催しました!
b0127675_9454674.jpg

生地の感じなどは、やっぱり実際に見せてもらう事で良く解り
ちょっとしたコツも教えていただきながら、今回もサクサクと段取り良く進みました^^v



             試食タイム~♪
b0127675_9561861.jpg

色んなケーキ作りの話しや手作りの事など、みなさん和気藹々と楽しくお喋りも弾みました♪
          ケーキ、美味しかった~*^^*
[PR]
by karupufu | 2009-11-23 10:03
第2弾
おばちゃん2人(YとP)電車旅の第2弾^^v

今回は、兵庫に住む友達Wさんを無理矢理誘って、神戸案内をお願いしちゃいました^^;
     先ずは、異人館♪

b0127675_11371163.jpg
b0127675_11373394.jpg














     坂道を登って、うろこの家に到着!  歩きながらもお喋りは弾みます(笑)

「坂道が多いからスニーカーが良いよ」とのWさんのアドバイスがあったにもかかわらず
おのぼりさんの2人は、久しぶりの遠出に精一杯のおめかし(笑)をして出かけちゃったのよね~^^;




そして、どこかでランチでもと歩いていたら*^^*
             こんな所まで来ても、見つけちゃいました♪

b0127675_11495058.jpg



わぁ~、わんちゃんだ~♪と、目がハートマークのPopontaに
飼い主さんが「写真撮っても良いよ」って声をかけてくれました^^v

スタンダードプードルとシェパードMIXのミッキーちゃんと
          「ハイ、ポーズ^^v」






い~っぱい、すりすりさせてもらって癒されてから^^次の目的であるランチに向けてGOです!
        お二人さん、お待たせしました~^^;

月曜日だったこともあり定休日の店も多かったんだけど・・・

b0127675_11585258.jpg
b0127675_1159866.jpg












     KITANOホテルでちょっぴりリッチなランチをいただきました^^v
             そんな中でもお喋りは弾みます(笑)




ランチを堪能して、次はお買い物♪
         Wさんが、私たちの為に色々とお店を案内してくれました^^

b0127675_1235645.jpg
b0127675_1241517.jpg












                          買い物はやっぱり ”お約束” 犬犬犬(笑)

時間がいくらあっても足りないぐらいでしたが、しっぽの子ども達が待っているので
なごりを惜しむYを道連れに夕方はちょっと早めの帰路につきました^^;


今回も、お口は休む暇ナシ(笑)で楽しい珍道中でした^^v

Yが子育て真っ最中の頃には、考えられなかった事だけど
こんな旅が出来る様になったんだねぇと、お互いの歳を再認識(汗)

なんて言いながらもYちゃん、子育て終わって可愛い孫守中なんだけどね~♪
                                        又行こうね^^
[PR]
by karupufu | 2009-11-20 12:28
盛り沢山の日曜日
まず午前中は、地元の防災訓練に参加!

b0127675_17341526.jpg
b0127675_17343038.jpg
b0127675_17344480.jpg







私の班はゴミ置き場に集合して、小学校までの避難経路を歩きます。
到着後は、地震体験や消化器訓練など災害に備えて良い勉強になりました。





そして午後からは、八分(パフ)と一緒にWITHDOGさん主催の「マナーウォーク」に参加♪
b0127675_17405384.jpg

          春に続き2回目の参加です^^v

b0127675_17414596.jpg
b0127675_1741573.jpg













↑ゴミ拾いをしながら配る啓発用のチラシです!      ↑ちゃっかり参加賞もいただいちゃいました~^^

b0127675_17463986.jpg

今回はグループ単位での行動だったこともあり、楽しくゴミ拾いをしながらチラシも緊張せずに配る事が出来ました^^
          八分 「わうくらぶのエビスちゃんと同じグループでゴミ拾いしたんやで~^^v」



その後も盛り沢山♪
b0127675_1802398.jpg

I先生によるしつけレッスン・WITHDOGの先生方のドッグダンス・ゲームなどなど・・・♪

b0127675_183137.jpg

          八分 「みんな上手やなぁ」


わうくらぶのお友達とも一緒にゲームに参加出来たし^^v


b0127675_1844576.jpg
b0127675_1854849.jpg

       うめきうち君やSさんちのハナちゃんにも、久しぶりにお会いすることが出来て嬉しかったデス^^



楽しい時間を過ごしての帰り道、渋滞してるなぁなんて言いながら振り向くと
b0127675_1816594.jpg

             八分 「起こさんといて~zzz」
                       おつかれさま!楽しかったね*^^*
[PR]
by karupufu | 2009-11-17 18:27
ちょこっとお出掛け♪
午後からちょこっと、相棒を連れてお出掛けして来ました~!
                先ずは、貴志川町の河原でお散歩デス♪
b0127675_1937171.jpg
b0127675_19371645.jpg











八分(パフ)、斜面歩くの上手いんだねぇ^^
八分 「次は、何処行くん?」



ハイ、次は此処^^v タマ駅長で有名な貴志駅近くにある「てっちゃんの店」です!

b0127675_19114616.jpg
b0127675_19121946.jpg













パッチワークの先輩方とご一緒させてもらって、美味しいランチ~♪

        八分 「ゆっくり食べな~、車で寝て待ってちゃるからよ~」

b0127675_19141621.jpg
b0127675_19144399.jpg













Popontaは、↑ 「イモステーキご飯セット」をいただきました^^v


実は、Popontaのパッチワークの大先輩であるSさんが「てっちゃんの店」前にお店を出していると聞き
相棒を連れてお邪魔して来たのです♪
b0127675_19224866.jpg



     八分 「僕も店番しよか~」
b0127675_19301825.jpg
b0127675_19303121.jpg












                               八分 「Kさん^^お散歩連れてってくれてありがとう~♪」

     相棒共々店番のお邪魔をしながら^^;いっぱいお喋りさせてもらって来ました^^v
[PR]
by karupufu | 2009-11-14 20:02
睡眠不足?
一昨日は、豪雨と家が揺れるくらいのスッゴイ雷で(汗)
雷大嫌いの花流(カル)の事や前日植えた玉ネギの苗の事とか「わうくらす」が出来るだろうかなど
色々気になって少々睡眠不足だったPopontaです^^;



キュンキュン言いながらも、なんとか頑張れたね花流^^
b0127675_1165043.jpg

         花流 「恐かった~、私も睡眠不足やわ」



八分(パフ)はと言えば、ずっと静かに寝てたのに明け方の大きな雷で起こされたのか?^^;
いきなりキャンキャンワンワンと雷に戦いを挑みだす始末(汗)
b0127675_11115798.jpg

          八分 「頑張って、雷さん追っ払っちゃったで~^^v お陰で僕も睡眠不足や」
   あっ、ありがとね^^; でも、次からは頑張らんで良いからね(笑)






そして今日、気になっていた畑へ!
我が家の周りの田畑は、すごい雨量で境目が解らなく湖の様になっていたので
「マルチも苗も流れちゃってるんだろうな」と思いながら恐る恐る行ってみると

     おぉ~、無事だったのね~*^^*

b0127675_11161764.jpg
b0127675_11163169.jpg













   ↑大雨前日植えた苗                  ↑今日の畑

思っていたほどの被害は無く、野菜達は皆頑張ってくれていました。(ありがたいなぁ^^)



P家は、睡眠不足だけでみましたが^^;
和歌山市では大雨の影響で被害に遭われた所が多いとのこと。
心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by karupufu | 2009-11-13 11:54
作ってます^^v
b0127675_109368.jpg


きんちゃくにしようかな~、と思っていたのですが
どういう訳かバッグが完成しました^^;

毎回、製作過程を楽しみながら作っているので
寄り道したり休憩してみたりで、いつもこんな感じ(笑)














          久々の農園は、
b0127675_10283036.jpg

ちょっとほったらかし気味(汗)だった畑に、たまねぎ用の土作りをして来ました^^v

じゃがいもと大根は、頑張って成長してくれていました♪
大根は、最終の2本仕立てにして後は間引いて帰り、おみそ汁の具やワン達の手作りご飯にと大活躍^^v





     大根、美味しかったかな?
b0127675_10372554.jpg

             八分(パフ) 「栄養満点やなぁ」       
             花流(カル) 「愛情も満点だよね^^」
[PR]
by karupufu | 2009-11-09 10:47
ワークショップのお知らせです♪
          ●ロールケーキのワークショップ●  11月21日(土)13:00~2時間程度
b0127675_972331.jpg

     前回有難いことに好評だったこともあり、再講習会をやっていただく事になりました^^v

            材料費他   1,500円 (ドリンク付)
            要 予 約   先着6名さま
            講   師    ニコママさん

               身体に優しい材料を使った、簡単でヘルシーなケーキです*^^*
               ロールケーキ(1個)のお持ち帰り用容器をご持参下さませ!

                 ♪お気軽にお申し込み下さいね~♪
[PR]
by karupufu | 2009-11-05 09:23



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧