<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
運動会
     八分(パフ) 「昨日は又ママのおともで、愛護センターへ行って来た」
b0127675_9362994.jpg

   明後日開催の「わうくらぶ運動会」の準備に行って来ました^^v

天気予報は、なんと日曜日だけ雨(なんで~)
用意する物も中止を見込んで考えないとならないので、お天気には毎回冷や冷やさせられるんだよねぇ^^;
快晴でなくても良いから、雨だけ降らんといて欲しいよー

みんなで、お天気を願いつつ準備と打ち合わせ完了です♪


相棒と一緒だったので先ずはランで遊ぼうと、ちょっと早い目に出かけたら、
偶然わうくらぶのジョイ君とお会いして一緒に遊んでもらいました♪
b0127675_9455742.jpg

ジョイ君とは初対面だったのですが、仲良く遊べて楽しかったです^^

     で、なんで中腰やねん?^^;
     八分 「足腰鍛えてんねん」



昨日も今日も良いお天気や~
b0127675_9532359.jpg

     花流(カル) 「日曜日、晴れて欲しいなぁ」
     八分     「てるてる坊主作るか~」
[PR]
by karupufu | 2009-10-30 09:58
ワークショップ!
緒方先生のスクラップブッキングワークショップを開催しました^^v
b0127675_10412489.jpg

        ハウスのミニアルバムを教えていただきました♪

可愛いベビーちゃん連れのお母さんと一緒にPopontaも受講させていただきました。
実はスタンプ大好きの私^^色々ある中から選ぶのもウキウキです♪
b0127675_10444398.jpg

お母さんの横でオスワリして、とっても良い子のベビーちゃんに癒されながら
楽しいお喋りの中、サクサクと進んで完成です~^^v

久しぶりの手作り、楽しかった~^^
[PR]
by karupufu | 2009-10-28 11:10
ドライブ?
     Pパパと用事で本宮へ!
b0127675_1142351.jpg

     用事は、チョコッとだけなんだけど道中長い~^^;

田辺まで高速が出来てからは随分時間短縮されたと思うけど
ここ数年ドライブなんてして無いもんだから、往復5時間車に揺られただけで疲れました(笑)



お昼前には用事も終わり、昼食はどうしようかと車を走らせていたら
b0127675_1155018.jpg
b0127675_11551561.jpg











   良い感じのカフェを発見♪

レトロな雰囲気の店内を見渡しながら、
b0127675_1253610.jpg
b0127675_1255052.jpg











窓枠の鍵を見つけて「こんなんだったよなぁ」なんて言いながら、熊野牛のハンバーグランチをいただきました^^v




帰りに、間に合うかな~っと思いながら海南で高速を下りて「Usagi maarche」へ!
b0127675_12122854.jpg

なんとかセーフ~
デイジーちゃん・hirokoちゃん達にも会えたし、美味しい物もゲットして満足満足^^v
[PR]
by karupufu | 2009-10-26 12:17
少しずつ
昨日の「わうくらす」は、少し南の方へ♪
b0127675_10225058.jpg

              相棒も一緒です^^v

そこで、八分(パフ)を譲渡してもらった時に担当してくれた職員のSさんと久しぶりに再会。

Sさんは、譲渡者の会「わうくらぶ」設立時の担当職員さんでもあり、
譲渡犬である八分と「わうくらす」と言う場で会えた事を喜んで下さいました^^

今回は、私が授業のお手伝いをしている間バリケンで大人しく待っているという八分にとっては初めての経験です。

完璧と言うわけにはいきませんでしたが、随分頑張っていたと思います^^;
まだまだ日々勉強ですが、私たちに出来ることを精一杯やって行きたいと思います。
そしてその中で、少しずつでも成長して行けたら良いなぁと・・・^^




     今日は、良い天気です♪
b0127675_10483730.jpg

     八分 「日々メリハリあってええわ~」
     花流(カル) 「確かに八分には、たまに緊張感のある日も必要やと思うわ^^」
[PR]
by karupufu | 2009-10-23 10:55
ランチ♪
先日のケーキワークショップに来て下さったムロママさんが、カフェをやってらっしゃるとの事で
お友達と一緒に、さっそくお邪魔して来ました~^^v

b0127675_992096.jpg

「CAFE MURO」さん、とっても素敵なログハウスのお店です!


そしてデッキからの眺めも
b0127675_9112581.jpg

広いお庭を見下ろしながら、のんびりとした時間が最高でした!


そしてなにより、お料理がPoponta好みでとっても美味しくいただきました^^v
b0127675_9132085.jpg

店内では、玉置陽信さんの写真展をやっていました。
綺麗で神秘的な風景が素敵でした^^

広いデッキはワンちゃんもOKとのことなので、今度は相棒を連れてお邪魔したいと思います^^
[PR]
by karupufu | 2009-10-21 09:29
久しぶりの
          吉備ドーム♪
b0127675_918367.jpg

     今回は、花流も一緒に行って来ました^^v

ウォーキングをしたり今まで出来なかった事を各々練習したり!
八分はトンネル潜りが出来ないので、初めての花流と一緒に練習~♪

トンネルの出口から顔を突っ込んで、必死で八分を呼ぶママ(ちょっと間抜けな恰好?^^;)
入り口では花流が、「ママどうしたん?」って顔で覗き込みながら潜って来ました~
すっ、すごい~^^v超恐がりの上トンネル初体験の花流が出来るなんてと大喜びの親バカママ(笑)
それにつられて八分も、訳が解らないまま潜っちゃったみたいだね^^v


        そして休憩中は、
b0127675_9405065.jpg

        ねぇ八分、座り心地はいかが?^^
        八分 「ちょっと固いわ」


後半は、ボール運びリレーなどの簡単なゲームで、みんな和気藹々♪
初めてお会いした方達とも、ワン達のお陰で会話も弾みます^^

最後に先生から、
「今日練習した事は、出来る様になることが目的では無くて、
飼い主とワン達が一緒に頑張る事、そしてそれを楽しむ事が大事なんです」と!

何度も失敗して皆さんに笑いを提供しつつも^^;久しぶりに童心にかえって楽しんで来ました*^^*
[PR]
by karupufu | 2009-10-20 10:03
ワークショップ
昨日は、ヘルシーロールケーキのワークショップでした♪
b0127675_9101296.jpg

ニコちゃん先生が、お家でも気軽に簡単に出来る様にと考えて下さったレシピで説明しながら作っていきます。


皆さん、色々と質問したり楽しいお喋りが弾む中あっという間に完成です^^v
b0127675_9271671.jpg

そして最後に、お茶を飲みながら試食タイム♪

Popontaは、助手としてお手伝いをする予定だったのですが、
ニコちゃん先生がテキパキ動いて下さったので
うろうろしてただけでほとんど役立たずでした(汗)

なのにちゃっかりケーキは、一緒にいただいちゃいましたけど^^;
簡単なのに、とっても美味しくて後口が良い所が大好きなんです^^v





そして先日のデイジー先生のドールハウス教室では、
b0127675_9361745.jpg

最近オープンされたパン屋さんへのお祝いフレームを見せていただきました。
こんな素敵なフレームをプレゼントしてもらったら嬉しいよね~^^


Fuzz cafeは、こんな感じでボチボチやっています♪
[PR]
by karupufu | 2009-10-18 09:47
会議
眠い目をこすりながらの更新です~♪(えっ、まだ10時過ぎやん^^;)


わうくらぶ運動会の件で、サポーターズ会議にお邪魔して色々とお願いをして来ました^^v
b0127675_2148345.jpg

今日も相棒と一緒だったので、まずはランでウォーミングアップ(?)です。

おかげで約2時間の会議中、静かに足元で待っていてくれました^^v
先生方の前で緊張して喋ってるママをよそに、八分ったら途中寝てたよねぇ(笑)



帰りは、外の芝生で我が儘放題走り回る八分に連れられて^^;
b0127675_2242180.jpg

          ブタさんに、ご挨拶♪

日頃人(犬?)一倍お喋りな八分が、少しずつでも頑張れる様になって来た事が嬉しいママです♪
目指せ「あうんの呼吸」だよね^^
[PR]
by karupufu | 2009-10-16 22:13
イベント~
Smile marketに行って来ました。
イベントを見に行くのって随分久しぶりだったので、なんか新鮮でとっても楽しかった~^^


買い物は、こんな感じ~♪
b0127675_20125577.jpg
b0127675_20131720.jpg















そして、これも~♪
b0127675_20152419.jpg

花流・八分の写真をもとに、素敵な絵を描いてもらいました。
ワン達の微妙な特徴をバッチリとらえてくれていて、とっても気に入っています^^v




そして、体験教室では革のブレスレットを作って来ました♪
b0127675_20194193.jpg
b0127675_20195322.jpg











やっぱりこれも、ワンです^^;
友人が慎重に吟味しながら作ってるのをよそに、Popontaはノリノリで仕上がるのも早っ~(笑)
面白おばちゃんコンビに、先生も苦笑い^^;

気心知れた友人と2人でお喋りに買い物に体験教室・・・と、滞在時間メッチャ長い~(笑)

帰りの車でも帰ってからも、お喋りは続き・・・(笑) とっても楽しい一日でした*^^*
[PR]
by karupufu | 2009-10-13 20:34
ドッグカフェ
桃山町に最近ドッグカフェがオープンしたと聞き、早速行って来ました^^v

Dogcafe Momo Taroさん!
b0127675_1952370.jpg

       看板犬のMomoちゃんが、お出迎えしてくれました^^



八分の数少ない友だち犬のニコちゃんと一緒です♪
b0127675_19531747.jpg

       ママの隣で、お利口さんです^^



八分はと言えば、初めのうちはウロウロしたりお喋りしたり・・・^^;
b0127675_19561813.jpg

       いつの間にか、Momoちゃんと一緒に外を眺めてたり^^



ママ達が、お喋りに夢中になってる間に大人しくなって・・・
b0127675_19592083.jpg

       八分 「ちょっと、休憩しよっと」

美味しいお茶をいただきながら、オーナーさんともいっぱい犬話が出来て楽しい時間でした*^^*



知らないワンちゃんが苦手な花流は、今日はパパとお留守番。
b0127675_2011421.jpg

       花流 「ねぇ八分、カフェは楽しかった?」
       八分 「うん^^みんなに撫でてもらったし、おやつもいっぱい貰って楽しかったよ♪
                                   たださぁ、相変わらずママは話しが長いんよね~」

犬話しになると特にねぇ^^;
[PR]
by karupufu | 2009-10-11 20:27



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧