<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
臨時休業のお知らせです
b0127675_19345910.jpg

8月1日(土)は、勝手ながら
Fuzz cafe臨時休業させていただきます。

花流・八分 「ヨロシクお願いしますデス」









新作のコースター♪
b0127675_19383224.jpg

今までのサイズより少し小さめです!  和・洋どちらでも合うかな~と思います^^v
[PR]
by karupufu | 2009-07-28 19:40
手作り石けん
先日Fuzz cafeにて
b0127675_961898.jpg

デイジーちゃんに教えてもらって、スマイルベリーちゃんと3人で石けんを作りました~^^v

ほとんどの準備は、デイジー先生にやってもらって^^;
生徒2人は、ひたすら混ぜる~~^^v

「明日、腕痛なったりして」とスマイルベリーちゃん。
やっぱ若い♪ Popontaなんて多分3日後やわ(笑)
たまに、何やって痛なったんか思い出せん時あるし^^;

和歌山弁炸裂の楽しいお喋りと、ひたすら混ぜる~の3人♪
そう、この3人が集うって事は^^そろそろ?vol.2?・・・^^

夏激弱のPopontaは、当分冬眠ならぬ夏眠中(店はちゃんと営業してます^^;)
そして丁度、石けんも熟成中なので、その間に楽しいこと考えて行きたいと思いマス^^v
[PR]
by karupufu | 2009-07-26 09:25
咲いた~
b0127675_8532852.jpg


苗をいただいて育てていた
フウセンカズラが咲きました^^v


目立ちすぎず自然体で
店先を彩ってくれています♪












       花流とパパ
b0127675_922948.jpg

   そんな窮屈な所で寝なくても・・・(笑)

   花流 「親孝行、親孝行^^」 
[PR]
by karupufu | 2009-07-24 09:07
わうくらぶのイベント
WAWフェスタにて、
b0127675_8442755.jpg

チラシ配って来ました~^^v 参加してくれたワン達とみんなで記念撮影です♪

わうくらぶ設立当初は出来なかったワン達との集合写真撮影(汗)ですが、今回は成功^^v
多分5・6枚続けて撮ったから、わりと長い時間同じ状態で居られたって事だね^^
ちっちゃな成長だよね、嬉しいな*^^*



チラシ配りの後は室内に場所を移して、交流会を兼ねたお疲れ様会!
b0127675_962354.jpg

        タロウ 「ママ達、お喋り弾んでるなぁ^^」
        八分  「当分終わらんなぁ」

b0127675_984292.jpg

        八分 「やっぱり終わらんなぁ」
  
皆さんのワン達との暮らしぶりを聞かせてもらい、笑ったり感心したりと楽しい時間でした^^

最近、八分のキャンキャンが「無駄吠え」だと言われて、ちょっと凹んでいたのですが、
今回参加して下さったマコちゃんのお父さんから「愛嬌あって可愛いね」と声をかけてもらった事で
ちょっと気が楽になって、躾躾と焦っていた自分に気付いてちょっと反省^^;

八分を躾るって事じゃ無くて、お互いの絆を深めて行くことが大事なんたよね^^



帰りは、外のベンチでタロウ君達と一緒に昼食(人間だけね^^)
b0127675_993459.jpg

     楽しかったね^^  
[PR]
by karupufu | 2009-07-22 09:43
トマト
          収穫~♪

b0127675_9184312.jpg

実をつけてから、なかなか色づかなくて今年も失敗か~^^;と思っていたミニトマト、念願の収穫^^v

キュウリ・ピーマン・プチトマトは着々と収穫し、食卓に♪
↑ミニトマトは、今夜の夕食に並ぶ予定^^
[PR]
by karupufu | 2009-07-20 09:27
WAWフェスタ
18日(土)~20日(月)和歌山県動物愛護センターにて「WAWフェスタinサマー」が開催されます~!

b0127675_2032767.jpg

19日(日)10;30~、わうくらぶ会員も適性飼育啓発のチラシ配布をさせていただきます^^v



b0127675_20155319.jpg



楽しい企画がいっぱいなので、
        ぜひ遊びに来てね~*^^*
[PR]
by karupufu | 2009-07-17 20:12
愛犬用リメイクウェア
先日のリメイク講習会は5名様に受講していただき、皆さん素敵なウェアを作って下さいました^^v


今回も早速可愛い画像を送っていただきました^^

b0127675_9363094.jpg

ドッグプレイス看板犬のパピちゃん♪

ナイスな着こなしです~^^v





b0127675_9395311.jpg


     バセットハウンドのchocoちゃん♪

     大型犬サイズは、チクチクが大変だったと思いますが
     バッチリ完成させていただきました^^v

     よく似合ってます~^^





そして早速、出来上がったウェアを着てご来店下さったトイプードルありんちゃん♪

b0127675_9473052.jpg


ピンクがよく似合って素敵でした^^

ママのお膝の上で、とってもお利口さんでした。







今回も、楽しいワンコ話を聞きながらあっと言う間に終了って感じで
すっかり写真撮るのを忘れちゃいました。(手元にカメラを置いていたにもかかわらず^^;)

皆さんから画像を送ってもらってメチャメチャ感謝です~^^
[PR]
by karupufu | 2009-07-16 10:14
しつけ方教室
わうくらぶ会員対象しつけ方教室2回目に行って来ました。

今回は、I先生!陽性強化のしつけ方を教えていただきました。
褒めるタイミング・ご褒美のタイミング、やっぱり飼い主の勉強デス^^;

Pタンは二日酔いPopontaは頭痛と、飼い主ボロボロ(汗)で、
なんとか撮った写真も殆どピンボケ^^;



b0127675_14284719.jpg

          帰りの車中
b0127675_1429912.jpg

          ワン達は、元気です^^
[PR]
by karupufu | 2009-07-13 14:31
うさぎ
従弟んちのウサちゃん

花流・八分の散歩時によくお邪魔するんだけど、彼らは花・八の事を多分怪獣だと思っている^^;

b0127675_10153169.jpg
b0127675_10154529.jpg












名前をつけていないので、Popontaはいつも「ウサちゃん」と呼んでいる^^

この子達の他にあと2兎いるのだが、もしかして名前をつけ無いのは
グレーの子3兎の、見分けがつか無いからか?(笑)
[PR]
by karupufu | 2009-07-09 10:25
ダブルガーゼ
自分もの欲しくて作ってみました!

b0127675_955764.jpg
b0127675_9552731.jpg















ダブルガーゼは、肌ざわりが好き^^   レースもチョコットあしらって・・・♪






     何が見えるの~?
b0127675_102102.jpg

            八分 「内緒♪」
[PR]
by karupufu | 2009-07-07 10:03



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧