<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
わうくらぶ
「わうくらぶ」は、和歌山県動物愛護センター譲渡犬の飼い主の会です。

会員達の交流を通して、飼い方やしつけ方を勉強し、
センター譲渡事業の目的のひとつでもある適性飼養の普及啓発に繋げようという会です^^

その一環として、「わうくらぶ会員対象のしつけ方教室」を企画!
そして昨日、記念すべき第一回目に参加して来ました^^v

b0127675_10442877.jpg

ワウサポーターズの先生方に講師お願いしたところ、
「たとえ一組でも協力しますよ」と言う有難いお返事をいただきました。

当日は、7組という予想以上の方が参加して下さって、嬉しいスタートとなりました^^



外は、ワン達にはちょっと暑過ぎると言うことで室内での受講となりました。
b0127675_10544792.jpg

花流 「パパ、ちゃんと聞いてる?寝てない?」
さすが花流、パパをよう解ってるわ(笑)


各々の悩みや質問に先生がアドバイスをしてくれました。
皆さんの質問も参考になり、先生のアドバイスも丁寧で解りやすくて勉強になりました。
b0127675_1057320.jpg

八分 「ママ、しっかり勉強しなよ~」
勉強嫌いの八分に言われるとは・・・^^;

ワン達にとっては、飽きる前に終わるのが大事と言うことで
Poponta的には、もう少し~ってカンジもあったのですが、
確かに、退屈せず良い感じで会員同士の交流も出来て、和気藹々と楽しい時間でした^^




講習終了後は、外の芝生でちょこっと遊んで・・・
b0127675_11121720.jpg

八分 「よう勉強したなぁ~」
花流 「えっ?ほとんど寝てた様な・・・」



帰りの車では、
b0127675_1114233.jpg

ほどよくお疲れだった様で^^

b0127675_11145372.jpg

この寝顔には、目尻下がりっぱなしの親バカママした^^;
[PR]
by karupufu | 2009-06-29 11:32
講習会
愛犬用リメイクウェア講習会、2回目開催しました~♪
b0127675_15224092.jpg

今回は、キャンセル待ちしていだたいたお二人さまデス。



お一人が大型犬との事だったので、計算上は大丈夫ではあるものの、とりあえず試作してみることに^^
花流・八分の数少ないお友達犬^^;タロウ君にモデルをお願いして、

b0127675_1526519.jpg
b0127675_15262587.jpg














なかなか良いカンジ~♪ モデルが良いからね^^v



そして当日は、
b0127675_15305084.jpg
b0127675_15311172.jpg













お二人とも手慣れた作業で、ワンコ話も楽しみながらバッチリ完成しました^^v


さっそく、可愛い画像も送っていただきました。

b0127675_15341254.jpg
b0127675_15342439.jpg










トイプードルのanちゃん
よく似合っていて、可愛いです~*^^*



オンリーワンのリメイクウェア♪
ちょっぴりエコ気分を味わいながら、心ポカポカの手作り講習会でした^^
[PR]
by karupufu | 2009-06-25 15:39
蒸し暑い~
夜になって風が強くなって来ました。
雷鳴らないでよ~
というのも、花流は雷が大の苦手。
これからの季節は大変です^^;




雨かな~という様な蒸し暑い昼間(曇りでした)
「わうくらぶ」の用事で愛護センターへ行って来ました。

久しぶりに花流も一緒です♪
b0127675_2022570.jpg

最初は、お利口さんだったのに、段々とお喋りになる2ワン(汗)
ママも負けじとお喋りになって・・・あっと言う間に時間が過ぎて・・・(笑)




帰りは、少し涼しい風になっていたので
b0127675_20174660.jpg

のんびりとお散歩してから帰って来ました^^v
[PR]
by karupufu | 2009-06-22 20:24
お揃いで
朝食後のワン達♪

b0127675_20585120.jpg
b0127675_205953.jpg













お揃いで、のんびりやね~^^
ねぇ八分、バリケンの角に顔乗せて痛くないの?(笑)
なんて言いながら、ママは掃除したり洗濯物干したりとバタバタ走り回ってます^^;
[PR]
by karupufu | 2009-06-20 21:11
展示会
ドールハウス教室で、いつもお世話になっているデイジー先生の教室展が開催されます~^^v
b0127675_9585459.jpg

詳しくは、こちら→☆
[PR]
by karupufu | 2009-06-19 10:03
今年も
日々成長している野菜達^^

b0127675_9332162.jpg


ちっ~ちゃなキュウリが出来ています^^v

去年、思った以上に収穫出来たキュウリ、
今年は、どうかな~?^^



b0127675_9344060.jpg




      去年、失敗に終わったトマト、
      今年は、収穫出来ますように♪
[PR]
by karupufu | 2009-06-18 09:38
次は秋
吉備ドームしつけ方教室、ワンセット終了!

b0127675_2048857.jpg

八分、教室終了後
先生の後ろで今日の反省をしています(笑)

八分 「先生、もう帰って良いか~?」

ママ 「オイオイ、色々ありがとうございました。やろ~^^;」



b0127675_20531422.jpg




   いつも、みんなにお手本を見せてくれる
   先輩犬のジョニー君^^

   今回も、色々とお世話になり
   ありがとうございました~♪






毎回お天気に恵まれて(ちょっと暑かったけど^^;)珍しく中止無しだったのがラッキーでした^^v

最初は、やる気無し~の八分とも、回を重ねるごとに問題点を探りつつ
楽しい時間を共有することが出来た気がします^^

次は、秋!当分は、夏の休みデス~^^;
[PR]
by karupufu | 2009-06-16 21:12
花・八
     対称形?(笑)
b0127675_1073515.jpg








b0127675_10104340.jpg
b0127675_1011112.jpg



♪刺しゅうの簡単バッグ♪


又、ワンコです^^;
[PR]
by karupufu | 2009-06-14 10:13
講習会
        愛犬用リメイクウェア講習会、無事開催いたしました^^v

b0127675_19404253.jpg
お申し込み時には、時間内で完成しないと思うので
残りは説明とレシピをもとにご自宅で仕上げていただく事を
ご了承いただいていました。

しかしなんと、皆さん段取りよくサクサクと進めて下さり
ほとんど完成させる事が出来ました^^



   こんな感じ~♪

b0127675_19411221.jpg
b0127675_19413072.jpg
b0127675_19414679.jpg









   そして早速、皆さまから可愛い画像も送っていただきました^^

b0127675_194319100.jpg
b0127675_19433557.jpg
b0127675_19434949.jpg











みんな可愛い~*^^*
皆さん手をちゃんと動かしながらワンコ話にも花が咲き、とても楽しかったデス♪



そして今回多くの方にお申込いただいた事もあり、追加講習をさせていただきたいと思います~^^v

  6月23日(火) pm1:30~2時間程度
    又は7月14日(火) pm1:30~2時間程度

   要予約         先着4名さま
   材料費他       1回 1,000円 (おやつ付き)
  ご用意いただく物    リメイク用Tシャツ・筆記用具
                ふちどりニットテープ(Fuzzcafeでも販売しております)

     ☆お申し込み時に、ワンちゃんの首周り・胴回り・着丈をお知らせ下さいマセ☆

        なお、講習時間内に完成しない場合があります。
        残りは、レシピをもとに説明させていただきますので
        ご自宅にて仕上げていただきます事をご了承下さいマセ。

           ♪詳しくは、気軽にお問い合わせ下さいマセ♪     
[PR]
by karupufu | 2009-06-10 20:06
わんこライフ♪
b0127675_16131149.jpg



  先日、買い物のついでに八分と、近所のドックカフェでランチデート^^

  八分 「僕も、おやつ貰ったで~」




b0127675_16135417.jpg







   八分 「ランで走りたいなぁ」

   花流が、お留守番だったのでランチだけで
   そそくさと帰って来たのですが・・・


   携帯を忘れて来てしまい(汗)


b0127675_16174723.jpg



もらいに行ったついでに今度は2ワンと
ランで遊んで来ちゃいました^^v

花流 「ママ、水ちょうだい」
八分 「僕は、おやつ欲しい」

せっかくだから、走っておいでよ~(笑)












そして昨日は、
b0127675_16244415.jpg


   最近ちょっと反抗期(?)の八分を連れて
   吉備ドームしつけ方教室に行って来ました^^






b0127675_16255382.jpg
今回は、パピーのハナちゃんとご近所のボル君に混ぜてもらって
お兄ちゃん八分、ガンバル予定が・・・

やっぱり、落ち着き無し・やる気無し・言うこと聞く気も無し
と、お恥ずかしい始末^^;

ねぇ八分、その一筋縄でいかない性格がさぁ、
意外とママをやる気にさせちゃってるんだよ(笑)



b0127675_1633548.jpg

ねぇ花流、ここだけの話なんだけどさ、
そんな八分がね、最後の「おいで」練習で少々時間は掛かったけど
ママに向かって一目散に走って来てくれた時は、
メッチャ嬉しかったんだよ*^^*

花流 「それで又、ママをやる気にさせちゃったんだね^^」
[PR]
by karupufu | 2009-06-08 16:44



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧