<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ワンな一日
朝食後の一眠りを終えてハウスから出てきたワン達は、ベランダで、日向ぼっこ^^
b0127675_2011235.jpg

        花流 「気持ち良いなぁ」
        八分 「とりあえず、ポーズっと」


ほどほどに暖まった花流は、ソファーに移動です・・・
b0127675_2012667.jpg

       花流 「ここも気持ちええわ~」


そして、そうとう暖まった(笑)八分は、窓辺で・・・
b0127675_20133417.jpg

       八分 「もうポーズせえへんで~」

そんなこんなで、まったりとした時間が流れる中、ママはチクチク三昧です^^v




夕方の散歩は、ゆっくり長めに行くつもりでカメラをもって出掛けました。
b0127675_20271689.jpg

先ずは、八分と出発です!
レンゲ草をバックに撮そうと思っていたら、田植えの準備が始まっていて耕された後でした^^;

b0127675_2055220.jpg

Fuzz cafeの前で、ただいま~♪


花流、おまたせ~!
b0127675_2101641.jpg

        花流 「ママ、早よ行こう」

b0127675_2058892.jpg

待ってましたと言うように歩道橋を駆け下りて・・・



しっぽの気配を感じながら、チクチク三昧の休日^^
[PR]
by karupufu | 2009-04-30 21:21
はぎれセット
未だ続く、工房の引っ越し作業(汗)

机や棚といった大きな家具の移動は済んだものの
布や材料などの細々とした物は、思った以上に大変でもう少しかかりそう^^;

b0127675_20224637.jpg

布の整理を兼ねて「超得々はぎれセット」を作っちゃいました~^^v中身倍増で、お買得です♪


それから、この際って事で本も整理して処分することに。
とりあえず当分店に置いて、ご自由にお持ち帰りいただけたら良いなぁと思っています!




b0127675_2027595.jpg




先日、デイジーちゃんに頂いたハナミズキ

嬉しい~♪
お花のプレゼントなんて何年ぶりやろ~*^^*
[PR]
by karupufu | 2009-04-26 20:36
先日ほど暑くなく少々肌寒い感じだったので、ワン達と出掛けるのには丁度良いかと思い立ち
実家近くの海まで行って来ました^^v
b0127675_21303470.jpg



b0127675_21363274.jpg


     花流 「久しぶりやなぁ~」


b0127675_21372736.jpg








               パフ 「ええもん見つけた」





久しぶりに歩く砂浜は潮の香りが懐かしく、のんびりと風に吹かれていたら
パフが、打ち上げられた海藻を物色しはじめ、花流まで干からびた海星をボリボリ・・・^^;


なんとかご褒美で気を引いて、オスワリをさせて「はいポーズ!」
b0127675_2146139.jpg


   あっ、ご褒美落とした・・・
b0127675_2146327.jpg







 
         


                               花・八 「えっ、どこ?」



誘惑の多い砂浜を後にして、
b0127675_21541945.jpg

  帰り道でもちょっと休憩!  今度は、ご褒美無しでオスワリです^^v

ワン達との、のんびり休日*^^*
[PR]
by karupufu | 2009-04-23 22:01
工房
ショップの奥に工房を移動しちゃいました^^

b0127675_18584288.jpg

相変わらずチョコチョコ模様替えをしてます^^;

店と工房は、同じ所の方が何かと便利なので
Pタンを巻き込んで久々の大移動(笑)







b0127675_19112852.jpg


        教室兼工房として使うつもりなので、
        大きい方の机を運んで来ました^^
        重かった~(汗)

        製作、頑張ります~^^v
[PR]
by karupufu | 2009-04-20 19:12
どこまで行くの~
b0127675_20245267.jpg

リメイクウェアです~!

ワン服といい、「どこまで行くの~」
って感じでリメイクしてました(笑)


とりあえず、ちょっと休憩しようって事で、
只今パッチワークバッグの製作中です^^v

しかし、バッグ完成までにリメイク作品が
あと何点か出来てたりって事も・・・^^;









                 


                         今日のわん達

b0127675_20422922.jpg

       
       花流は、腹天でお昼寝中^^







b0127675_2043264.jpg




八分は、又ママのお供で愛護センターへ!

運動会の写真を
センター受付前の掲示板へ貼って来ました^^v

みんな良い表情で、幸せな気分になりました*^^*
[PR]
by karupufu | 2009-04-17 20:52
店とワン
4月17日(金)誠に勝手ながらFuzzcafe臨時休業させていただきます。

b0127675_1358082.jpg
最近チョコチョコお休みをいただき申し訳ございません(汗)

実は少々思うところあって、
店とワン達とのより良い形を作って行くために
只今ワンコ関連事に積極的に取り組んでおります。


なるべく営業日に支障の無いように頑張りますので、
今後ともどうかヨロシクお願いいたします*^^*









そして、昨日・・・

b0127675_148277.jpg

WITH DOGさん主催の「マナーウォーク」参加のため
八分を連れて紀三井寺公園に行って来ました♪



b0127675_1484852.jpg







WITH DOGさんは、ワウサポーターズの先生でもあり
先日の「わうくらぶ運動会」でも大変お世話になりました。




b0127675_141468.jpg

まずは、ワンとお散歩しながら、
マナー向上啓発のチラシ配りとゴミ拾いです!

その後は、楽しいゲームやクイズもあって
しつけやマナーの勉強にもなり良い経験になりました^^v

「わうくらぶ」のミリーちゃんやマコちゃんも参加されていて
八分も嬉しそうでした^^





そして、花流は・・・

b0127675_1425957.jpg

一人でお留守番偉かったね~^^

花流 「お帰り~!ほな散歩行こか~」
はいはい、今日はちょっと長めに行って来ようね♪
[PR]
by karupufu | 2009-04-13 14:36
キャミワンピ
随分前に作って随分着たので、もう処分しようかと思っていたパッチワークスカート
b0127675_20111546.jpg




b0127675_2011358.jpg












でも大好きな布をいっぱい使って作ったスカートだったので、
キャミワンピにリメイクしてみました^^v

少々色褪せてる所もあるけど、なかなか良い感じで気に入っています♪
[PR]
by karupufu | 2009-04-11 20:17
3歳
今日4月7日は、パパとママで決めたパフの誕生日!
b0127675_2182452.jpg

出来たてのウェアを来て3歳の記念撮影^^v(ちなみにウェアは、パパのTシャツのリメイクです♪)

我が家にやって来た翌日から、花流の手荒い歓迎(?)にもめげず
数ヶ月続いた激しいバトルも、持ち前のマイペースで乗り越え^^;随分お兄ちゃんになった気がします^^

キャンキャンとお喋りなところは、相変わらずだけどね(笑)



b0127675_21121676.jpg



b0127675_21124326.jpg















めっちゃテンション高っと思えば、いきなり電池切れみたいな性格が、おもしろいと言うか憎めないと言うか^^;
思いのままに生きてるって感じで、ちょっぴり羨ましかったりして・・・(笑)

そんな八分が大好きだよ^^
[PR]
by karupufu | 2009-04-07 21:37
運動会
前日の雨がウソのように、良いお天気になった運動会当日^^

b0127675_22281513.jpg


出発前の2ワン!

先日完成したニューウェアを着て「ハイ、ポーズ」

八分 「早よ行こ」








b0127675_22283927.jpg



運動会前の「しつけ方教室」で、頑張るパパと八分♪

先生のお話しを真剣に聞いています(親バカか~^^;)






b0127675_22295596.jpg


「障害物競走」では、ママとペアの八分です!

八分 「ママ、早く~」








b0127675_22313055.jpg


「ボール運び」の、パパと花流!

花流 「パパ、落とさんといてよ~」







b0127675_22333129.jpg


そして最後の種目「イス取りゲーム」では、
少々燃料切れの八分

「フセ」のはずなんですが、寝そべってるって感じ^^;






楽しい事が盛り沢山の一日で、帰ってからは、案の定グッスリのワン達でした。zzz


「わうくらぶスタッフのドタバタ日記」の方にも運動会の模様をUPしていま~す!
[PR]
by karupufu | 2009-04-06 23:05
スカートから
久々のリメイクウェアです~♪

b0127675_20425673.jpg



数回着たままタンスの肥やしになっていたスカート^^;を
チュニックにしちゃいました^^v






b0127675_2045121.jpg







        パイピング・ポケット口そして、くるみボタンに
        大好きなチェック布を使ってパッチワーク風に・・・^^






着なくなったけど捨てられない服が結構有るので、
この調子で、せっせとリメイクしちゃいましょ(笑)
[PR]
by karupufu | 2009-04-02 20:57



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧