<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
猛暑の中・・・
店の引っ越し、頑張ってマス(少々筋肉痛^^;)
b0127675_1863045.jpg

教室&工房の方は、ほぼ完了^^v。
布や材料それから書類も整理して、何かに使えると思って溜まってしまった空き箱等も処分。
前より随分広くなりました^^

ショップ&カフェの方は、未だ荷物まみれ(汗)
明日からは、朝夕の涼しい時間を店の整理にあてて、他の時間は休憩中だった製作を再開します。





看板犬達も、退屈してたかな・・・
b0127675_18142030.jpg

           八分 「ママやっと製作するんか~」
           花流 「そうみたい、工房も片づいて気持ちよさそうや~^^」
[PR]
by karupufu | 2008-07-30 18:24
暑い~
我が家の2階は、朝から30度を超える暑さです(汗)
ベランダも日が、燦々じゃなくてカンカン^^;


なのに、お坊ちゃまは・・・
b0127675_8491593.jpg

暑ないの~?
             八分 「暑ない~」
ほんまかいなぁ 



気が付けば、いつの間にか部屋の中に  
b0127675_8503570.jpg

             八分 「やっぱり暑かった」
そらそやろ



ん?奥の方に見える物体は・・・
b0127675_8523383.jpg

            八分 「姉ちゃんやで~」







お知らせデス!


この度koboFuzzは、手創り雑貨ショップ&カフェを隣に移転することになり
準備の為、勝手ながら7月24日から当分の間お休みさせていただきます。

[PR]
by karupufu | 2008-07-23 09:13
キルティング
暑中お見舞い申し上げます~!

暑いですね~
朝から、掃除洗濯・・・と動きまわってると、
サウナに行ったのか(行った事無いけど)と言うほど汗まみれです(笑)




          展示会用のタペ♪
b0127675_9571374.jpg

毎日少しずつながら、キルティング頑張っています^^v
フープを抱えての作業は、一枚布団を掛けてるみたいなものなので
ここのところの暑さに耐えきれず、数日前からはエアコンをつけてやってマス^^;





          暑さのせいか、バトルが減ったワン達(笑)
b0127675_1031296.jpg
b0127675_1032481.jpg












        八分 「暑いなぁ~」「そらそうと、姉ちゃん今朝散歩行ったか?」
        花流 「暑いから無理して行かんとこって、ママがね」
        八分 「サボりか~」
        



お知らせデス!

この度koboFuzzは、「手創り雑貨ショップ&カフェ」を隣に移転することになり
準備の為、勝手ながら7月24日から当分の間お休みさせていただきます。

[PR]
by karupufu | 2008-07-20 10:24
ちょっと長めの夏休み!
お知らせデス!

この度koboFuzzは、手創り雑貨ショップ&カフェを隣に移転することになり
準備の為、勝手ながら7月24日から当分の間お休みさせていただきます。
b0127675_9164673.jpg

準備状況は、こちらのブログにてUPしていきますので、これからも覗いてやって下さいマセ^^


教室は、今まで通りです♪
他にもワンデーレッスンなど色々と企画していきたいと思ってマス^^v



 
       
      看板犬達は・・・
b0127675_9202996.jpg

         八分 「ママ、又休むんか~」
         花流 「今度は、引っ越しとか制作とか色々忙しいらしいで」

         八分 「僕らは、休めるんか?」
         花流 「キャンキャン言わんと静かに休養しててって言ってたわ」
[PR]
by karupufu | 2008-07-16 09:26
お花の苗を頂いたので、植えてみました^^v
b0127675_9342334.jpg
b0127675_9345749.jpg













寄せ植えの一部が枯れて寂しくなっていた所を、チョイチョイっと植え換えただけなんだけど^^;

ちょこっとなのに、赤や黄色の花が加わるだけで、ちっちゃな花壇が華やかになりました^^v





        休日のパパと花流
b0127675_9421182.jpg

              花流 「お、おもい~」
[PR]
by karupufu | 2008-07-14 09:45
キルトのしつけ
展示会に向けて制作中のタペストリーに、やっとしつけをかけました。

一日少しずつしか時間が取れなかった事もあり、しつけに一週間もかかっちゃいました(汗)
b0127675_944152.jpg

このしつけ、キルトが入ると全部外してしまうので、表には見える事のない仕事です。(それに一週間って^^;)
でも、こう言う手間暇かけて作るから、キルトって温かいのかも^^







今日も、八分が安静中(?)の為、散歩は花流だけ!

  交差点の信号待ち
b0127675_983666.jpg
b0127675_985014.jpg









 
  花流 「右見て左見てっと、あれ?まだ赤や」



  ちょっと匂いクンクンしてみる♪
b0127675_9111631.jpg
b0127675_9112895.jpg










    花流 「一人やと、のんびりやなぁ~」



      え?走るの~
b0127675_9123358.jpg

       花流 「八分が待ってるから、早く帰ろか~」




 八分 「お帰り~、ご飯にしよか~」
[PR]
by karupufu | 2008-07-09 09:22
あれ?八分は?
昨日は、「わうくらぶ」の迷子札ポーチ講習会でした~^^

先ずは、いつもの様にワン達のウォーミングアップです!
b0127675_1016399.jpg

ミケちゃんモカちゃん、楽しそう~^^
「あれ?八分は?」


そして、講習会♪
b0127675_10171752.jpg
b0127675_10173573.jpg










手も口も動かしながら、皆さん予定通りに完成です^^v

ワン達との出会いや、それぞれの子の性格の話など出来て楽しい時間でした。






そして午後からは、「わうくらぶ」役員会
b0127675_1021744.jpg
b0127675_10212488.jpg
b0127675_10213952.jpg








今回は決める事が沢山あって、中身の濃い会議になりました。
時間も長く掛かっちゃったけど、ミケちゃんモカちゃんは、とってもお利口に待っていてくれました^^
「あれ?八分は?」





朝からお天気も良かったし、予定通り八分も連れて行けたらと思ったのですが、前々日から
去年手術した足が炎症をおこしていて、安静生活を強いられていたので残念ながら今回はお留守番になりました。



そこで、前回書いた八分の技が役立つ日々です(なんてタイムリーなんだろう^^;)

ここ2日は、足痛のせいか薬のせいか、ただ忘れてるだけなのか(笑)ウ○チをしなかったので
技も終わりか~?と心配してたのですが今朝やっと出してくれてひと安心デス^^
b0127675_1031419.jpg

   八分 「そっちの心配か~、痛いの足やで~」
[PR]
by karupufu | 2008-07-07 10:39
八分のすごい技!
マイペースなおぼっちゃまの八分ですが、唯一(やっぱり唯一ねぇ)花流にも出来ない技があります。

               それが↓これ^^v
b0127675_9513752.jpg


花流が2歳くらいの時に、膀胱炎からストラバイトになって病院通いをした事があります。
そんなこともあってトイレは外でも家でも出来る方が良いと思い、成犬の花流にトイレトレーニングをしました。

何かにつけ物覚えの良い(良すぎて困ることも多々ですが^^;)花流は、オシッコは1週間もかからずに
出来るようになったのですが、残念ながらウ○チの方は未だダメなんです^^;


で、八分ちゃん♪
我が家に来た時から教えたので、トイレだけは(だけかよ~)意外に(意外って言うな)早く覚えて、
オシッコもウ○チもバッチリです^^v

散歩に行けない時も、「チッチ(我が家のトイレ合図です)に行っといで」と言うと
おしり振り振り(振ってるか~)ベランダ隅のトイレに行って済ませて来ます^^

これを見る度、「すごい技やなぁ」と思う親バカママ(笑)





こちらは、机の下でイスに挟まれながらのお嬢さん(笑)
b0127675_10133773.jpg

  花流 「私は、狭いところで寝る技持ってるで~^^」
[PR]
by karupufu | 2008-07-03 10:17



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧