<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
重ね着に!
キャミワンピース2点です♪
b0127675_9512748.jpg
b0127675_9514169.jpg















コットン100%で肌ざわりも良く、中に着るものを変えたり重ね着したり、これから当分の期間楽しめそうデス^^v




        <今朝のワン達>

朝ご飯の後、ひとねむりして元気満々
b0127675_9571772.jpg

          ん?、始まる・・・

          やっぱり^^;
b0127675_1021926.jpg

            「こら~~~」

b0127675_1034420.jpg

           花流 「また、やってもた」
           八分 「え?もう終わり??」




そんなに簡単に終わる訳もなく、「こら~」は何回叫んだことか(笑)


     気が済んだら、何事も無かった様な2ワン
b0127675_1065710.jpg

          八分 「又、寝るわ」
          花流 「ママも、そろそろ慣れてよ」
[PR]
by karupufu | 2008-06-30 10:15
迷子札ポーチ
「わうくらぶ」講習会用キットの準備出来ました~^^v
b0127675_1013247.jpg

講習会と言うより交流会がメインなので、手だけで無く口もしっかり動かしてもらえる様(笑)超簡単仕様にしています^^




       

           花流・八分用も作ろうかな^^
b0127675_10145947.jpg

               八分 「2つ着けるんか?」
               花流 「ちゃう、洗い替えや」
[PR]
by karupufu | 2008-06-27 10:21
ランデビュー
今日一日は、家に隠って展示会用タペの制作をする予定でした。

しか~し、
ムシムシ暑かった昨日までとはうって変わって、涼しくて過ごしやすいこんな日に、なんか勿体ないなぁ~と・・・
って事で、思い切って出かけることに^^

前から行きたいと思っていた実家近くのドッグランへGO!!
愛護センター以外のランは初めてと言うこともあり、少々後ろ髪を引かれながらも又八分だけ連れて行って来ました。


せっかくなので、実家に寄って
b0127675_21535999.jpg


婆ちゃん(母)を誘って
b0127675_21543644.jpg

「パートナーズハウス湯浅」に到着^^v
大・小・雨天用ランや犬用プール・宿泊用ログハウスもあって、広い敷地内を歩くだけでも良い運動になりそうデス^^



とりあえずランで、ひとっ走りだぁ~
b0127675_2283134.jpg

平日と言うこともあって、小さい方のランは貸し切り状態♪



そして、ママ達のランチタイム!
b0127675_2295257.jpg

八分 「ボ、ボクは水だけ・・・」

そうこうしているうちに、お天気が怪しくなって雨がポツポツと、
一人でお留守番の花流も気になるので、ちょっと早いけど帰ることに。



車中では、
b0127675_2212840.jpg

八分 「疲れた~」  (疲れるほども、走って無い様な・・・^^;)






やっぱり、一緒が良いんだねぇ^^
b0127675_22132492.jpg

八分 「姉ちゃん、ただいま~」

花流 「ママのお供、ご苦労さま」
[PR]
by karupufu | 2008-06-23 22:33
トマト
我が家のコンテナガーデン、
キュウリやパセリは順調に収穫してるのですが、トマトはなかなか実がならなくて
せっかく実をつけてたと思ったら枝が折れちゃったりしてずっと収穫ナシでした・・・が、


やっと~
b0127675_9343020.jpg

収穫です^^v 一個だけど(笑)


さっそく、昨日の晩ご飯に^^
皮は、ちょっと硬めだったけど甘くてなかなか良い味!ちっちゃな一個を味わって食べました♪



                

                   <今朝の、ワン達>

b0127675_9402622.jpg


八分 「僕らのトマトは、無いんか?」






b0127675_9412073.jpg






                  花流 「次に、期待しよか~」
[PR]
by karupufu | 2008-06-20 09:47
Bag
夏に向けて、ナチュラル系バッグを作ってみました♪
b0127675_938748.jpg

ちょっと大きめのバンブーの持ち手がポイントかな^^v






昨日夕方のお散歩は、久しぶりに花流・八分別々に行って来ました。
b0127675_9411024.jpg
b0127675_9412389.jpg











八分が、ちゃんと一人でお留守番出来るかが心配だったのですが、意外と大丈夫でホッとしてたら、
予想に反して花流の方がキュンキュンと泣いてる~(汗)

いつも散歩から帰ったらご飯なのに、「あれ?ご飯は~」って感じだったのかなぁ^^;



2頭引きに比べて1頭ずつのお散歩はメッチャ楽だし、付いて歩かせる練習も出来て良いのだけど・・・
Popontaに、いつもの倍歩く気力と体力があればね(笑)
[PR]
by karupufu | 2008-06-18 09:55
わうくらぶ
和歌山県動物愛護センターからの譲渡犬猫の飼い主達で作る「わうくらぶ」。
会員達の交流を通して、適性飼養についての意識やマナーの向上を目的としています。

とまぁ、文章にしたらちょっと堅苦しくなるのですが、飼い主達が集まって色々と情報を交換することで
ワンニャン達との生活を、より快適で楽しく出来たら良いね~って感じなんです^^

その活動として、運動会・しつけ方教室や体験講習会など色んな事をやっています。

で、今日は初の試みの「スクラップブッキング体験講習会」に、八分を連れて参加して来ました^^v



b0127675_19325417.jpg

講習会に向けてワン達は、先ずランでウォーミングアップです(笑)
ミケちゃん凛ちゃんと一緒に楽しそうだね^^



今回の講習会は、メモラビリアート公認講師の緒方先生にご協力いだきました。
b0127675_19481539.jpg

皆さん、愛犬猫の写真を思い思いにレイアウトしていきます。
b0127675_19502832.jpg
b0127675_19524173.jpg










ちょっとうるさい八分を宥めつつ、Popontaもなんとか完成しました^^v

手を動かしながら皆さんとのお喋りも楽しく、あっと言う間に時間が過ぎちゃいました。





講習会終了後は、先生と八分と一緒にドーシェルさんでランチ!
b0127675_2003461.jpg

ワン連れって事でテラスでの食事だったのですが、
ちょっと肌寒いことを除けば、メッチャ良いロケーションで楽しいランチタイムでした。

b0127675_205334.jpg

ここでは八分も、足下で大人しくしていてくれて、途中居ることを忘れるちゃってるくらいでした(笑)

今日の花流はパパと、の~んびりお留守番。
パパのお守り(笑)ありがとね^^
[PR]
by karupufu | 2008-06-15 20:43
和菓子
デイジー先生の作品「和菓子すだれ」
b0127675_952869.jpg
b0127675_9522190.jpg









メチャメチャちっちゃいのに、本物のような繊細さは凄すぎる~(美味しそう♪)

koboFuzzにて販売させていただいてマス^^v






Fuzz cafeの風景
b0127675_9582449.jpg

のんびり~な時間も、たまには良いね・・・^^
[PR]
by karupufu | 2008-06-14 10:04
バッグ
モノトーンのショルダーバッグです!
b0127675_1350406.jpg
b0127675_13505579.jpg












シンプルなクレージーのパターンなので、ボタンでおしゃれに♪
作り始めたのは随分前なのですが、やっとこさ完成しました^^v




               定休日のワン達は、のんびりお昼寝中^^

b0127675_140535.jpg



花流 「ママも寝る?」











b0127675_1413950.jpg


             八分 「起こさんといて~」
[PR]
by karupufu | 2008-06-12 14:08
グリーン
グリーンが、元気よく育っています!
b0127675_1250444.jpg

缶が良い具合に古びてきて、「グ~」♪




そしてお約束・・・は、やっぱり犬^^v
b0127675_12534474.jpg

Poponta作には、外せないよなぁ(笑)







看板犬花流は、お仕事中。
b0127675_12555791.jpg

「グリーンも良いが、先ずは今日の集計だ」

ちょっとカイ君を意識しすぎか~^^;
[PR]
by karupufu | 2008-06-08 13:01
収穫^^v
我が家のちっちゃなちっちゃなコンテナガーデンに、キュウリが出来た~♪
b0127675_9413014.jpgb0127675_9414234.jpg
早速、食べてみる。 
美味しい~(自画自賛^^;)

買う方がカンタンで安上がりなのでしょうが、自分で作った野菜を食べられるなんて、なんとなく贅沢な気分です^^


自家菜園目指して、当分はコンテナガーデンで頑張るよ~^^v





2ワンのヒソヒソ話し!
b0127675_9522763.jpg

八 「キュウリ採れたんやて~、僕らの分あるんかなぁ」
花 「心配せんでも2本あるから大丈夫や」
[PR]
by karupufu | 2008-06-04 10:00



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧