<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
マット
ちょっと良い感じの犬を見つけたので(と言っても置物ですが^^;)マットを手作りしてみました^^v
b0127675_214129.jpg

ここのところ、ミシン作業が多かったので久しぶりのピースワーク^^
ヘクサゴンのマットです!




工房の寝床にて!
寝床は2ヶ所あるんだけどねぇ。なんで、一ヶ所にかたまるの?
b0127675_21124227.jpg

八 「僕らのマット、破れてるで~」
花 「ヘクサゴンのマット欲しいなぁ」
         
[PR]
by karupufu | 2008-04-29 21:20
イベントレポ
ドッグカフェ ラ・ファミーユさまでのイベントに出店させていただきました!

お天気に恵まれて、良かった~^^
b0127675_10495091.jpg

お世話になったDogplaceさんのブースです♪
パピちゃんティーちゃんも看板犬頑張ってくれました^^v
Popontaは、少ししかお手伝い出来なくて申し訳なかったです^^;




ワンちゃんと居ると嬉しくて、写真を撮らせてもらうのを忘れてばかり(汗)
なんとか思い出して撮らせていただいた、可愛いワンちゃんのお客様方です^^
b0127675_10534347.jpgb0127675_10535922.jpgb0127675_10541098.jpg









はなちゃん・ココアちゃん・クッキーちゃん、みんな良い子で、とっても可愛いかったよ~^^

みなさま、ご来店ありがとうございました。


Popontaは、午前中だけしか参加出来ませんでしたが、
たくさんのお客様に来て頂き、可愛いワンちゃん達にも会えて、とっても楽しかったです♪
[PR]
by karupufu | 2008-04-27 11:15
イベント
今週土曜日(26日)開催のドッグカフェ ラ・ファミーユさんのイベントに
Fuzzの作品もDogPlaceさんのブースで一緒に参加させていただきます^^
b0127675_1832412.jpg

イベント用お買い得品を作ってみました^^v

午前中は、Popontaも行ってま~す^^
お時間ありましたら、ぜひ遊びに来て下さいね~♪
[PR]
by karupufu | 2008-04-24 18:38
癒される~
Dog placeさんへ、納品を兼ねて在庫整理に行ってきました。
b0127675_1101142.jpg

看板犬のパピ王子とティーちゃんです^^


いつも、お膝の上で撫で撫でさせてもらうティーちゃん
b0127675_1151725.jpg

ハイ、ポーズ♪ 

人なつっこくて可愛い2ワンに癒されてると、仕事を忘れてついつい長居してしまい
いつもお邪魔ばかりしちゃって・・・^^;

リフレッシュさせてもらったし、又制作頑張るぞ~^^v





ママ~
b0127675_11122746.jpg

自分だけリフレッシュしてんと、早よ散歩行こ~
[PR]
by karupufu | 2008-04-22 11:18
2ワンそれぞれ
午前中「わうくらぶ」役員会だったので、八分だけ連れて愛護センターへ。

会議前にちょっとだけ、フィールドで遊ぶワン達です^^
b0127675_1602120.jpg

タロウくんとミケちゃんの歓迎に、超緊張の八分(笑)

この後は、みんなと楽しそうに走り回ってたけどね^^v
b0127675_1642467.jpg

って、なんとなく腰退けてるけど・・・^^;





置いてけぼりの花流
b0127675_1671617.jpg

上目遣いで、「パパと、良い子にお留守番してたんだからね」

ゴメンゴメン、今度はみんなで行こうね♪ ね~、パパ^^





走って、遊んで、喋って(?)、帰った後の八分
b0127675_1611217.jpg

良い気分でお昼寝か~^^
[PR]
by karupufu | 2008-04-20 16:18
春です!
庭先の、ちっちゃな家庭菜園♪
b0127675_9104742.jpg

少しずつ大きくなってきました^^v
トマトの収穫が、楽しみだ~(ちょっと気が早いかなぁ^^;)






看板犬^^
b0127675_9152571.jpg

工房では、机の下と棚の下の2ヶ所が2ワンの寝床です。お互いに気ままに入れ替わりながら過ごしています^^
冬の間は、ストーブの前を取り合ってたけどね(笑)
[PR]
by karupufu | 2008-04-16 09:24
ナチュラル系
随分前に、生地が気に入って買ったスカート。
花流・八分との生活では、パンツの方が便利で着る機会が無くなっちゃって^^;
b0127675_9361969.jpg

ってなわけで、最近マイブームのチュニックにリメイクしてみました。
今回は、夏に向けてナチュラル系^^v





制作に熱中してたら、ちょっと退屈してきた花流。
b0127675_9451545.jpg

顎をPopontaの太い(汗)膝に乗せて「お散歩行こう~」(笑)
[PR]
by karupufu | 2008-04-14 09:52
バンダナ
新作ワン用バンダナです^^v
b0127675_1035348.jpg

S・M・Lの3サイズ作ってみました。(↑は、SとM)








先日のしつけ方教室中の八分♪
b0127675_1038189.jpg

勉強きらい~、たいくつ~^^;
[PR]
by karupufu | 2008-04-11 10:48
ハッピーバースデー
今日4月7日は、八分2歳の誕生日です^^v

2ワン共生まれた日は解らないので、八分は母さんの誕生日と花流はパパと同じ日に決めました。
あと、ママと同じ日が空きなんだよね~(もう一頭か~)(笑)


ちっちゃい頃の八分です!
b0127675_20324532.jpg
b0127675_2033028.jpg










可愛い~(出た、親バカ)^^;



しかし2頭寄ると喧嘩ばかり、それはそれは凄いバトルの日々でした(汗)
b0127675_20351644.jpg

これ以上近づくとバトルになっちゃうギリギリの距離(ビミョ~)


日々ひどくなるバトルに、落ち込んでる場合では無く
これは、ちょっと激しい遊びなんだと思いを切り換えてみると、なんとなく気持ちが楽になり
b0127675_2040478.jpg

そうなると、縮まらなかった距離が少しずつ少しずつ・・・


そして、記念の1枚
b0127675_2046762.jpg

まだまだ激しい遊びは続いていましたが、センターからの帰り道いつの間にか寄り添って寝てる2ワン^^
涙が出そうなくらい嬉しかったのを覚えています。


今では、良い思い出になりましたが、多頭飼いの大変さを思い知ったあの頃(滝汗)
そして多頭飼いの幸せを感じる今日この頃です^^
[PR]
by karupufu | 2008-04-07 20:57
運動会
今日は、愛護センター譲渡犬の里帰り運動会♪

1週間前から週間天気予報が気になって気になって、一日に何回天気予報を見たことか(笑)
願いが通じすぎたのか、汗ばむくらいの快晴になりました^^;

今回は、「しつけ方教室体験」「運動会」そして「わうくらぶ定例総会」と盛りだくさんの一日!


朝9時出発、まずは「パン食い競争」用のパンをもらいにボンテさんへ!
b0127675_2033174.jpg

「なになに」とめっちゃパンが気になる2ワン^^ さぁ、センターに向けて出発だよ!



しつけ方教室体験が、始まりました。花流・八分は、Y先生のグループです!
b0127675_20494022.jpg

お勉強苦手の八分もマジメ?に聞いています。(って、先生にお尻向けてるやん^^;)



雑用と競技出場の両方で、花流・八分の写真撮るのをすっかり忘れていました(汗)
b0127675_20495814.jpg

途中で思い出してパパが撮ってくれた数少ない一枚。「水くみ競争」頑張る八分とママ^^v



そして、総会です。
b0127675_20413643.jpg

皆さん、お疲れのところ沢山の方が残って下さり無事終了。20年度も楽しく頑張ろう~^^v



帰りの車中では、予想通りみんなグッスリ(笑)
b0127675_20434063.jpg

お疲れの2ワン、晩ご飯完食後はバタンキュー。パン食い競争の夢でも見てるのかなぁ^^

楽しくて、あっという間の一日でした^^v
[PR]
by karupufu | 2008-04-06 21:08



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧