人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白いゴーヤ
   節電の夏と言うことで、今年はゴーヤのカーテンが流行っていますが、
   Pパパが苦手な事もあって我が家のプランター栽培では作っていません。
   (料理方法に問題があるのかも知れないけど・・・^^;)

   そんな中

白いゴーヤ_b0127675_15581017.jpg

   近所に住む叔母が、Pパパの絵手紙の題材にと
   自作のゴーヤを届けてくれました!  

   「白は、苦くないよ」との事だったので
   (緑も戴きましたけど・・・^^;)
   とりあえず、今日の昼食でPopontaが、まず味見をしてみました^^

   確かに、緑のゴーヤほどの苦さはありませんでした。
   やっぱりゴーヤでしたけど(笑)

   このくらいなら夕食の一品にしても大丈夫かな~♪



   



   今日の、わんご飯にも入れてみました♪

白いゴーヤ_b0127675_16283126.jpg



   
            初めて食べる物は、
            充分吟味してからでないと食べ無い花流(カル)ですが
            これは気付かなかった様で、最初からパクパク^^

   



白いゴーヤ_b0127675_1630226.jpg




   何でも食べる八分(パフ)には
   気にならなかったみたいやしねぇ^^





白いゴーヤ_b0127675_16305298.jpg  


  
            食べることとなると必死な然娘(モコ)も
            まったく気にしていませんでした(笑)








   我が家のプランターでは、遅れて植えた胡瓜がなんとか育って来ました♪
   トマトは、残念なが枯らしちゃったんだけど・・・(汗)

   朝夕の水やりは、大変だけど楽しみな時間です^^

   

 
by karupufu | 2011-08-01 16:53
<< 今度は、海デビュー♪ 近場から・・・♪ >>



シッポの気配を感じながら過ごす日常の一コマ♪
by karupufu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧